どうも~!!!






さぁ~て、今回ですけど・・・・・・






しゃくりには行ってません(笑)







自分が所属してるクラブ「天下一餌木王会」からのお知らせです!!!







今度行われる清掃活動の日程、日時、清掃活動が行われる場所が決定いたしました~!!!






10月11日、日曜日平戸島にある根獅子海水浴場周辺の清掃活動を行います!!!







集合場所ですけど、平戸島にある根獅子海水浴場前の駐車場にAM10:00に集合です!!






10月に行われる清掃活動で、第4回目の清掃活動になります。





今度の清掃活動には自分と弟も参加します!!!
今まで、参加してなかったんでこの日は頑張りますよ~







そして、先日9月23日シルバーウィーク最終日に行われた、平戸にある皆さまもご存知の飯良での清掃活動が行われました!!!







その時の清掃活動の画像です!!!















会長も頑張ってますね~
しかし、何でカメラ目線(笑)


これはヤバイ(汗)
ゴミの量が凄かったそうです(泣)








そして、お子さまも参加されたそうで、汗だくになりながら清掃活動をされてたそうですよ~(泣)
子どもさんがゴミを出した訳じゃないんですけどね・・・・・






これは悲しいですね・・・・・







いやぁ~参加された皆さまお疲れ様でした~m(_ _)m







マジで、飯良のゴミの量は半端なかったそうです(泣)







皆さま、必ず!!!
ゴミは持ち帰りましょうね^ ^
よろしくお願いしますm(_ _)m








そしてそして、今度行われる清掃活動にはなんと!!!!!







「ルアー釣り奮闘日記」にリンクさせて頂いてる、仲良しブログのY F C(やまぐちフイッシィングクラブ)メンバーさんの参加が決定してます!!!







この画像は去年、Y F Cメンバーさん主催のエギング大会でのつりバカさんアキラさん、そしてピエロ君の画像です!!!







いやぁ~この日は前夜祭に大会、すごく楽しかったなぁ~






久しぶりにY F Cメンバーさんとお会い出来るのを楽しみにしています^ ^





それと、Y F Cブログにもアップされてましたので、是非訪問して下さいね!!!







という訳で、「ルアー釣り奮闘日記」を拝見してる皆さま、もしよろしければ清掃活動に参加してみませんか!?





清掃時間は2時間弱程です!!!







常日頃から、平戸にお世話になってるなぁ~と思われた皆さま、平戸島にお礼を兼ねて、是非!!!参加をお待ちしていますm(_ _)m






そして、「ルアー釣り奮闘日記」にリンクさせて頂いてる仲良しブログの管理人さんも是非、参加して頂けると嬉しいです!!!!!






もし参加したいと思われた方はコメント、直電にメールして頂けると助かります(⌒-⌒; )






人数が多い場合、二手に分かれて清掃活動を行うそうです。






皆さま、是非参加して頂けると嬉しいです^ ^
よろしくお願いします!!!m(_ _)m






参加された方には娘に作成してもらったクラブオリジナル清掃活動用ステッカーをお渡しできます!!!
何とか間に合いました~






それと、清掃活動での注意事項ですけど、清掃活動に来られる際の事故等は責任を負う事が出来ませんので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
あくまでもボランティア活動ですから、来られる際は安全運転、清掃活動の際は事故等が無い用楽しく清掃活動を行いましょう^ ^








参加される皆さまに自分的には軍手よりゴム手袋を持参して頂くと良いと思います(⌒-⌒; )






どんなゴミが落ちてるのか分からないので、軍手ですと濡れてるものとかを触ると浸みてくる可能性がある為ゴム手袋が良いかと。







という訳で「ルアー釣り奮闘日記」からのお知らせでした~






皆さま、参加!!!
お待ちしてますよ~^ ^







今回はこんな感じでした~







でわまた~m(_ _)m
どうも~!!!






娘が広島に帰ってしまい、悲しい気持ちでいっぱいの管理人しんちゃんです(笑)






という訳で、皆さま久々に平戸にしゃくりに行ってまいりましたよ~(笑)







久々の釣りブログです!!!
多分・・・・・(笑)







中々、仕事の都合上平戸にしゃくりに行けず結構ストレスが溜まってます(笑)







日曜日は何とか休みが取れたりできてるんですが、余りにも仕事が忙しく休みは疲れを取る為に自宅で休養してました(笑)






流石に平戸にしゃくりに行きたくなり今回は癒されに行ってまいりましたよ~






9月26日土曜日
この日、仕事が終わり帰宅してバタバタとしゃくりの準備をし、自宅出発がPM18:30。






この日と翌日の予報は5~6m、北北東爆風の予報でした(泣)






どうしてもしゃくりに行きたく、爆風の予報でしたが、どうにかなるだろうと思いつつ、平戸に向かいます!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








メンバーですけど、これまた久しぶりのぼっちです(笑)







最初のフィールドは中部にある波止にしました。






この波止はフォローの風になってると思い中部の波止にしました。







現地到着がPM21:00。






気合いを入れてしゃくるぞ~と思い、車から外に出ると・・・すんげぇ~爆風!!!
髪の毛が全部飛んで行くかと思いましたよ(笑)






しかし、久々の平戸!!!
風には負けてられません!!






早速、波止でしゃくるポイントに移動します。







フォローの風ですが、身体がもっていかれそうなくらい爆風です(泣)







気合いを入れた1投目!!!







しゃくり開始です!!







しかし、エギが中々沈んでいきません(泣)






そして、ヘッドライトを当てラインを確認すると!?








ラインが・・・・・空中に浮いてます(笑)








ロッドを水面につけてラインを沈めますが、なかなか沈んでいきません(泣)






ようやく、エギが沈んだと思いひとしゃくりすると・・・・・しゃくった感じが伝わりません(泣)






また、ヘッドライトを当てて確認すると!?








エギがまさかの・・・・・トビウオみたいに水面を跳ねてます(笑)






爆風でラインが流れてエギが沈まないんでしょうね(泣)






エギが飛び跳ねてたのは流石に自分も爆笑しました~(笑)






イカ釣りに来たのにエギが飛び跳ねてるし(笑)
ボトムはとれねぇ~し(笑)






という訳で、1時間程で諦め仮眠する事に。







明日の朝マズメでしゃくろうと思ってる秘密の地磯近くの駐車場に移動して、明日は爆風じゃないようにと念じながら爆睡(( _ _ ))..zzzZZ







AM6:00に起床!!!






外を見るとやはり爆風です(泣)





とりあえず、地磯に移動します。






しかし、波が高くお気に入りのポイントには入れません(泣)



仕方なく、波が被ってないポイントでしゃくります。





フォローの風何ですけど、やはり昨夜と同じでラインが空中に浮いてます(笑)







こりゃ~ダメだぁ~(泣)






この後、30分程しゃくって流石に心が折れちゃって別のフィールドに移動する事にしました。






結構平戸島を周りましたが、どこも爆風でしゃくれそうなポイントがありません(泣)





もう流石に諦めますか~(泣)







帰りの道中にある方とお会いする約束をしてます!!!






ある方とは「天下一餌木王会」副会長の宇野さんです!!!





宇野さんは平戸島に住んでらっしゃいます。
羨ましい・・・・・






宇野さんに連絡をし、宇野さん宅の近くにある波止で待ち合わせ。







波止に自分が先に到着しましたが、すぐに宇野さんも到着しました。






今回、宇野さんにお会いしたのは自分が鯛ラバにインチクを始めたいと思ってたので、宇野さんのタックルを拝見したくお願いしました~






早速、宇野さんの鯛ラバタックルを拝見です。





プレミアム 炎月だそうです(O_O)






このロッドはプレミアムってロッドケースに刺繍入りで書かれてました。






これは・・・・・間違いなく高いと思います!?






こんなん買えませんよ~宇野さん(笑)






そして、次にインチク用のロッドを拝見しましたよ~






インチク用のロッドはDaiwaにされたそうです。



Daiwaのソルティガを使ってらっしゃいます!!!
絶対高いわぁ~!!







こんなん、またまた買えませんよ~(笑)






鯛ラバ用のリールとインチク用のリールを拝見させていただきました。





また高そうなベイトリールです。






そして次に鯛ラバ用とインチク用の道具を拝見しました~













すげぇ~何!?
この数!!!





鯛ラバ用のスカートはマメができる程、作成されたそうです。






宇野さん!?
こんないっぱいの道具・・・・・ボート沈みますよ~(笑)






最後にエギングタックルを振らせていただきました。







9フィートのロッド何ですけど、マジで軽かったです。





それと、このロッドはガイド数が多かったです。






マルキューさんのノリーズと言う、エギングロッドだそうですよ。






初めて知りました!?






しかし、9フィートであの軽さは凄かったですよ~






この後、宇野さんと2時間程談笑しました(笑)







いやぁ~副会長宇野さんは釣りにエギング大好きなんだなぁ~と実感しました。








最後に宇野さんからプレゼントをいただきました。






エギにイカ〆となんと!?
自分の弟にとフレームはZEAL、レンズはタレックスの偏光サングラスをいただきました~( i _ i )





いやぁ~宇野さんありがとうございますm(_ _)m






自分が欲しかったんですけど、弟が欲しいと(笑)






宇野さん本当にありがとうございましたm(_ _)m





副会長、宇野さん次回は清掃活動でお会いしましょうね。







後、鯛ラバタックル下さい(笑)
自分が鯛ラバにインチクで乗船する時は宇野さんの道具借りますね(笑)






宇野さん、勉強にはなりましたけど、タックルが高過ぎて自分には買えません(笑)





また、平戸に行った時は連絡しますね^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m






最後に平戸の海を撮影。
タイトル


「平戸に来て、2時間もしゃくってねぇ~(笑)」







まぁ次回、頑張ります!!!






今回はこんな感じでした~






でわまた~( ? _ ? )


どうも~!!!






何とかアップできました~(笑)






今回もしゃくりの話はありません(笑)







本題に入る前にお知らせがありま~す!!!










自分が所属させていただいてるクラブチーム「天下一餌木王会」が主催している今月に開催される清掃活動の日程が決まりましたので報告です!!!






9月23日の連休最後の日に決定いたしました!!!





場所は、平戸にある飯良です!
そこで清掃活動を行います!!






根獅子にあるトイレが完備されてる広場にAM10:00に集合だそうです!!!






それと、自分は仕事の為に参加できません(泣)






もし、ブログを拝見されてる方で参加したいと思ってらっしゃる方!!





是非、参加してみませんか!?






先月に行われた清掃活動の画像です!!











先月は宮之浦での清掃活動でした!!!






先月も自分は仕事の為、参加出来ませんでした(泣)






来月は自分も参加出来ると思います!!!






ブログを拝見されてる方、来月でもいいですので、是非参加されてみませんか!?







「天下一餌木王会」の会長がお待ちしていますよ~






あっ!!?







会長の画像を貼るのを忘れてました(笑)






こちらです!?



ぴょ~~~~~(笑)







プロレスラーやん!!!!!(笑)






清掃活動に参加された方にはもれなくバックドロップのプレゼントがあると思います(笑)






是非!!!







参加を(笑)







バックドロップのプレゼントはありませんが違うプレゼントはあります!!!







清掃活動に参加された方だけに自分の娘に描いてもらった清掃活動用オリジナルクラブステッカーを差し上げる事になりました!!!







参加された方にはこちらのステッカーをプレゼントしますね。



今月の清掃活動にはステッカーは間に合わないかもしれませんが、来月行われる清掃活動にはステッカーを間に合わせますね。







あと、清掃活動に参加される方に注意事項がございます。




あくまでも清掃活動はボランティアですので、もし参加される方々の事故、他は責任を負う事は出来ませんので、ご了承下さい。安全に楽しく清掃活動を行いましょう!^_^






そして、もう一つお知らせがありま~す!!






「ルアー釣り奮闘日記」ブログステッカーが完成いたしました~^ ^






こちらで~す!!



このステッカーはカッティング用に使用したいと思ってます!!!






そして、もう1枚。



こちらのステッカーは欲しい方がいられたら差し上げてもいいロゴ入りステッカーに仕上げました。






もちろん!!!





娘に描いてもらいましたよ~







娘よ、ありがとうね^ ^








さぁ~て本題に入りますね。










今回は娘と糸島にある白糸の滝に6年ぶりに観光に行ってまいりました~!!!!!





9月13日の日曜日、自宅を主発したのがちょっと遅めでAM11:00でした。






西九州道から、糸島にある白糸の滝に向かいます!!!






40分程で到着!!!
ちか~~~~~(笑)
平戸に比べたらなんて近いんだ!!(笑)






本当は平戸に泊まりで観光に行きたかったんですけど、翌日の仕事に響きそうだったんで、近場の白糸の滝にしました。







白糸の滝に到着しましたが、観光されてる方がおお~~~い(泣)






何とか車を駐車場に停める事ができ、早速白糸の滝に向かいます!!







6年振りの白糸の滝です!!!!!









いやぁ~すごく癒されましたよ~







そして、白糸の滝で昼食を取る事に。





昼食は回転ソーメンとヤマメの塩焼きに天ぷらおにぎりにしました~





いやぁ~夏は終わりましたけど、白糸の滝で夏を満喫しました~(笑)







そして、この後はもちろん!!!







白糸の滝に来たら、あの有名なカキ氷を食べて行かなきゃ(笑)
6年前も食べて帰りましたよ~







10分程で到着しましたが!?







なんじゃこりゃ~~~~~!?








人がおお~~~い!!(泣)






以前来た時は並ばなくて良かったんですが今は有名店ですので、人気があるんでしょうね。







こんな感じで皆さまが並ばれてます(泣)




これは1時間待ち確定やな(泣)






1時間30分程でようやく店の中に入れました~



早速注文してカキ氷を待ちます(笑)







来ましたよ~(笑)






自分は抹茶にしました。






娘はショコラを注文しましたよ~



いやぁ~マジで美味かったです!!!





並んだ甲斐がありました~






すごく娘も喜んでました^ ^
良かった、良かった。







さぁ~て帰りますかね~






娘も喜んでたんで良かったです!!





近場の観光でしたけどね~(笑)






平戸では秋イカが始まったみたいですね。






平戸にしゃくりにいきてぇ~(笑)






今回はこんな感じでした~








でわまた~( ̄(工) ̄)

どうも~!!!





皆さま、ご無沙汰しています。






自分ですけど、仕事が忙しくてくたばっていますが何とか生きています(笑)






しかし、9月12日の夜から娘が帰省しています!!!






うっひゃひゃひゃひゃひゃ~(笑)





てな訳で、娘と外食に行ってまいりました~!!







その前に先月の話になるんですが、自分が所属させていただいてる「天下一餌木王会」副会長の宇野さん「鯛ラバに行かない?」とお誘いをいただいたんですけど、その日は仕事だった為に行くことができませんでした😭



また時間ができましたら誘って下さい!!!次こそは行きます!!!!!!💪🏻






副会長の宇野さんと一緒に乗船された方々の画像を宇野さんのFacebookから拝借しました。






なんと!?




デュエルの相川さんにジャイアン高野さんです!!!!!(O_O)






ジャイアン高野さんのブログは拝見させていただいてます!!!







そして他の乗船メンバーですけど、女性アングラーのKさん!!




「天下一餌木王会」メンバーのHさんです!








北九州から、来られてます!!!






北九州からって、もしかして・・・





平戸には5時間程掛かるそうですよ~(⌒-⌒; )






すげ~~~(O_O)





やはりメンバーの方もすごいです!!!







なんちゅう豪華メンバー!!!!!







この豪華メンバーに自分は参加できませんよ~(笑)






自分は行かなくて良かったですよ~(笑)






流石「天下一餌木王会」副会長宇野さん!!!






色んな方々とお付き合いされてるみたいですね。







宇野さん、自分も鯛ラバ始めようと思ってますのでお誘い待ってます(笑)







さぁ~て本題に。







この日は娘を博多駅に迎えに行き、1度自宅に戻って荷物を下ろして近くの小洒落た居酒屋に外食に行きました~。





久しぶりの生ビールは美味かったです(笑)





そして、注文した料理です!!!







このエビチリマヨネーズがなかなか美味しかったですよ~。





最後に注文した揚げ出し豆腐これが絶品でした!!!





特に黒ゴマ揚げ出し豆腐は美味しかったです!!!



さぁ~てちょう~~満腹になりました(笑)





特に娘はここぞとばかりに食べてましたよ~(笑)









それに、娘の大学生活に将来の事で話が盛り上がりました!!







そして、翌日の日曜日は娘と近場に観光して来ますね~







翌日の観光の事は後日アップします!!!







今回はこんな感じでした~






でわまた~(O_O)
どうも~!!!




皆様、お盆休みはどうお過ごしですか!?





自分は前回のブログに予告してましたが!?






行ってまいりました!!!







平戸に!!!






今回は当然!!!






ぼっちじゃありません(笑)






なんと!!!






娘と一緒に平戸に行ってまいりました~





今回、娘は平戸に初上陸です(笑)






この日、AM6:30に起床して準備を整え、自宅出発がAM7:30。






西九州道から、平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





まず始めのフィールドは久々のホームにしました。





現地到着がAM10:45。





お盆休みで人が多いと思ってましたが3人の方が釣りをされてるだけでした。





早速、自分はしゃくります!!!




娘の方は海に挟まれてある波止を見てビックリしてる様子。





早速、娘もいい感じの場所でスケッチを始めました。





いい感じで雰囲気があるんですけど、新しい墨跡は全然ありません(泣)






1時間30分程、しゃくりましたが何もありませんでした(泣)





娘の方もスケッチが、完成してたんで昼食休憩を取る事に。





ドライブイン峠に移動してチャンポンを食べようと思いましたが、予約のお客様が一杯らしく予約なしでは入れないとの事。マジか~





と言うわけで、お店の名前は忘れましたが南部方面にある食堂で娘とチャンポンを食べる事にしました。






味はと言うと・・・・・・






普通かな(笑)





食事を取った後、次のフィールドに移動。





南部方面にある地磯でしゃくる事にしました。





娘の方は車の中で、スケッチするとの事。






この日は結構暑かったです。・°°・(>_<)・°°・。






ここの地磯に来る時は先端まで行くんですけど、今回は娘と一緒の為、手前の地磯でしゃくる事に。




1時間程しゃくりましたが何もなかったです(泣)






そして、思い切って中部にあるお気に入りの地磯に移動する事にしました。






30分程で到着。






娘はこのお気にの地磯を見てあまりの海の綺麗さにビックリしてます!!!






自分は先端の地磯に移動。






それと、このお気にの地磯近くにある波止が釣り禁止になってました(泣)







結構好きな波止でしたが、残念ですね。





なんかあったんでしょうか!?







ゴミ問題とか、誰かケガをしたとか!?





う~ん残念!!!








そして、娘は危なくない場所でスケッチをする事に。






雰囲気はいいんですけどね~(笑)




しばらくしゃくってると携帯に着信が!?






確認すると、なんと!?






自分が所属してる「天下一餌木王会」副会長のU野さんからの着信です!!!





自分が平戸に来てる事を知ってらしたんで連絡されてこられました。






それにU野さんは平戸島に住んでらっしゃいます!!






U野さん
「しんさん、暑くて死んでませんか?(笑)」





自分
「なんとか生きてますよ~(笑)」






U野さん
「平戸から帰られる時に必ず連絡して下さいね、少しお会いしましょう」





自分
「了解しました」






というわけで、帰りに副会長とお会いすることになりました。





その後もしゃくり続けましたが、何もありません(泣)





しかし、新子のアオリが集団で泳いでましたよ~






さぁ~て諦めて帰る事に。





その前にU野さんにもう帰りますと連絡を入れると、平戸大橋近くにあるコンビニで待ち合わせする事に。







コンビニに到着するとすでにU野さんが待ってられました。





お久しぶりですと挨拶をし、娘を紹介し少し談笑。






そして、U野さんが自分の娘に平戸のお土産をくださいました~






U野さん気を使って頂きありがとうございましたm(_ _)m





平戸名産の牛蒡餅(ごぼうもち)とお菓子の詰め合わせを頂きました^ ^






牛蒡餅は娘が美味いと1人で食べてました(笑)







本当にありがとうございましたm(_ _)m







メチャクチャ娘が喜んでいましたよ~






そして、U野さんにお礼とお別れの挨拶をして帰ろうと車に乗り込むと。






娘が
「このまま帰っていいと?まだしゃくっていいよ」と。







なんて優しい娘でしょう(笑)






あまりにも何も釣れてないんで、可哀想だったんでしょうね(笑)







と言うわけで最後のしゃくりに近くの波止に移動。






時間はPM18:00。





夕マズメです!!





やっぱり平戸の夕日はすごく綺麗です!!!




娘は隣で、夕日と海をスケッチしています!!!






最後にアオリを上げて、娘にカッコイイとこを見せたいですね(笑)





しかし・・・・・






やっぱり何もありません(泣)







さぁ~て暗くなってきたし、帰りますかね~








最後に平戸の海を撮影
タイトル
「娘との3日間、おもいっきり遊びました~!!イカはボウズでしたけど(笑)楽しかったぞ~!!!」





いやぁ~イカはボウズしたが、めっちゃ娘とのデートは楽しかったです^ ^





来月、娘がまた1週間程帰って来るんで楽しみですね。






また、明日から仕事が始まります!!!





10月ぐらいまで仕事が忙しいと思いますので、ブログが書けないと思います。






すいませんm(_ _)m






10月ぐらいから、秋イカが始まってると思うのでまた平戸通いですね(笑)






しゃくりに行けましたら、アップしますね~







今回はこんな感じでした~





でわまた~\(//∇//)\