どうも~!!!









自分事ではありますが、ようやく1年程掛かった、ちょう~忙しかった仕事が終了しました~
いやぁ~~~長かった(泣)










そして、ようやくしゃくりに行く事が出来ましたよ~
うっ嬉しいっス!!!










本題に入る、その前に新しく釣り仲間が出来ましたので、紹介したいと思います!!!










自分の仕事関係でのお付き合いをさせていただいてる方です。



去年の画像になりますが、対馬で2900gのアオリイカを釣ってどや顔されてる方が自分と新しく釣り仲間になったM末さんです(笑)
いいなぁ~2キロオーバー・・・










M末さんですけど、ホームがなんと!?
対馬だそうです!!!










対馬に知り合いがいらっしゃるそうで、ちょくちょく行かれてるそうですよ~











しかし、ホームが対馬って(笑)
凄すぎます!!!









それと、なんと自分と同じレガーメのファン!!!








ロッドも自分と同じのを持ってらっしゃいます。
これは無理やりでも仲良くしてもらわなきゃ(笑)









それでは、今年行かれた釣果報告を貼らせていただきますね~








対馬でのボートエギングに対馬と松島でのショアからの釣果だそうです。









息子さんとも一緒に釣りに行かれるそうですよ~
息子さんも相当な釣り好きだそうです。









息子さんがタモを持ってらっしゃいますけど、まさか!?
息子さんにタモ係りをやらせたんでしょうか!?(笑)









自分と一緒の釣行の時はタモ係りはお任せ下さい(笑)
一時期スーパータモ係りでしたので、タモさばきは凄まじいですよ(笑)










しかし、船の上はイカだらけですね。










対馬でのボートエギングは凄すぎますね。








ボートが真っ黒になってますが、何杯釣れたんでしょうか?













てな訳で、これからM末さんの釣果報告もアップしていきたいと思ってます。
皆さまよろしくお願いしますね~









M末さん、釣果報告ありがとうございました。









今度、是非!!!
対馬のガイドよろしくお願いしますね~(笑)











そしてもう1人、釣果報告が届いてます。








久しぶりの自分の幼なじみ、ユージからの釣果報告です!!!








熊本地震で大変やったみたいですけど、ようやく釣りに行けたそうです。










アオリを4杯ゲットして、ジグにハモがヒットしたそうです。











アオリは最大で、700gあったそうですよ~










ユージ!!!ナイス釣果!!










ユージ、釣果報告ありがとうね~











そして、またまたもう1人釣果報告を頂きました。









もうほとんどブログを書き上げてたんですけどね~
それと、アップしようと思ってたのにギリギリセーフで宇野さんからの釣果報告が届きました(笑)









何ですかね~このタイミング(笑)








てな訳で、宇野さんからの釣果報告は無しって事で(笑)









そう言う訳いかんですね(笑)








鯛ラバに行かれたそうです。



67cmの真鯛をゲットされたそうです。








絶対に宇野さん、ニコニコしてませんか!?
今回の真鯛は自分が頂きますね~(笑)









クール宅急便でお待ちしてます(笑)








宇野さん、釣果報告ありがとうございました。







さぁ~て本題に入りますね~










6月7日、この日ようやく1年程やってました、仕事が終了しました。









この日は午前中だけの仕事。








そして、翌日の6月8日は自分と弟は仕事を休む事にしました。










それは・・・しゃくりに行く為です。
まぁ~正直に言うとサボリですね~(笑)









日曜日の休みも返上して仕事した自分と弟のご褒美って事で(笑)










6月7日、午前中に仕事が終了して急いで自宅に向かいます。









自宅に到着して速攻しゃくりの準備を済ませPM13:00に出発!!!








西九州道で平戸に向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









今回はぼっちじゃなく、弟と一緒の釣行になります。










弟は用事がある為、自分が先に平戸に向かう事になりした。










しゃくるフィールドは3ヶ所廻ろうと思ってます。










最初のフィールドは弟のお気に入りのポイントでしゃくる事にしました。









このフィールドで弟と待ち合わせです。










最初のフィールドに到着がPM16:00。










このフィールドは干潮にしかしゃくれません。










今シーズン2度目の平戸エギング!!!
2度目のしゃくりですので、ちょっと不安はありますが、自分と弟が選んだフィールドは自信があります!!











この時期にアオリを上げるとしたら、藻場になっており、流れがあるフィールドしかないと推測。
あくまでも推測なんですけどね~(笑)









さぁ~てポイントに向かい、到着後このフィールドを選んだ事を信じて、気合いを入れてしゃくり開始です!!!



しかし、潮止まりなのか全然アタリもありません(泣)









30分程経った頃ようやく弟も到着。











弟は奥にあるポイントに向かいます。










しばらくしゃくってると、潮が動き始めたと同時に自分にヒットー!!!








おぉ~~~なかなかの引きです!!!









今シーズン初のキロオーバーゲットです!!!







1160g









そして弟にもヒットー!!!





1230gと550g続けざまにゲットー!!!









幸先のいいスタートになりました。









初めてじゃないですかね、自分と弟がキロオーバーを同日に上げたのは!?









そしてこの後、デカイカがウロウロしてるのを発見!!!









デカイカの目の前にキャストしようと思い海中の中をよく見ると!?









アオリイカ御一行様が産卵してるじゃないですか!?









何!?この光景!!!









こんなの初めて見ました・・・・・










もう6月に入ってるのにこの時期に産卵って遅れてるんですかね!?








産卵してるイカも結構な数がいましたよ~










しばらく産卵してるアオリイカを眺めてると、帰り道の磯が潮で満ちてきていて見えないくらいになってました~(笑)
ヤバ~!!







あんな光景を見せられると・・・流石にしゃくったらやってる最中やぞ~~~(笑)とイカに怒られそうな気がしますが、ギリギリまで帰り道を心配しながら、しゃくります!!!











しかし、流石にヤバそうやったので慌てて道具をかたずけて戻れなくなる前に、ここの地磯は撤収です!!!










そして、2ヶ所目のフィールドはもちろん!!
平戸にあるホームにしました~
約1年振りっスか!?









平日なので人が少ないと思いホームに移動。










ホームに到着しましたが、平日にも関わらず、ヤエンさんがビッシリ!!!(泣)









ナイトエギングはホームって決めてましたがこの状況はアウトやなぁ~









ちょこっとしゃくりますが、これだけのヤエンさんがいらっしゃると気合いが入りません(笑)










ここで、夜食を取る事にしました。









夜食を済ませ、ホームを諦め翌日しゃくるフィールドに近い波止に移動します。










波止に到着後、ナイトエギング再開です!!











しかしながら、全然アタリもありません(泣)









それでも、しゃくり続けてると小さなタコが釣れました(笑)
藻と思いましたよ~(笑)



この波止で1時間程しゃくってタコ1匹、流石に諦めて翌日に備え近くにある駐車場で仮眠を取ります(_ _).。o○









AM5:00に起床。








3ヶ所のフィールドですが、ここは満潮でもしゃくれる地磯ポイント!!!








ここは今年の釣り始めに来たフィールドで弟も1発で気に入ったフィールドです!!!









3ヶ所目のフィールドに移動。










到着して、しゃくるポイントに移動します。







ポイントに到着後、朝マズメのしゃくり開始です!!!



しかし、手前のポイントを1時間程しゃくりましたがアタリ無し(泣)










それと釣り始めにこの地磯に来た時は藻場があったんですが、藻場がなくってました(泣)








これは手前から奥のポイントに移動しながらしゃくるしかありません!!








弟は回遊待ちのアオリを狙って手前のポイントを移動しながらしゃくります。










自分は奥にあるポイントに移動してしゃくります。









そして、ようやく自分にヒットー!!!





420g









小さいですけど、良かったです。










この後も自分にヒットー!!!





680g










そして、もう1杯追加です。



300g以上はあると思います。









弟が釣れてるか気になりますが、ここのポイントからは弟は見えません。









それに弟は車に携帯を忘れて連絡が取れませんでした(笑)











しばらくしゃくった後、弟が気になるんで手前のポイントに移動します。











弟がしゃくっているポイントに到着して、釣果を聞きましたがダメだそうです(泣)








この後もしばらくしゃくりましたが何も無し(泣)









まだ時間もAM9:30。











最後にもう1ヶ所行ってみようという事で、移動します。








最後のフィールドは自分と弟のテッパンポイント。









到着して、地磯にあるポイントに移動してしゃくり開始です!!!



しばらくして自分にヒットー!!





650g









続けざまにまたまた自分にヒットー!!!



エギサイズのかわいいアオリです(笑)









撮影してリリース。










この後、1時間程しゃくったんですけど何も無かったです(泣)










時間もPM12:30、ここで終了です!!!










この日、弟はボウズでしたが前日に自分と弟、同日にキロオーバー上げたんで良しとしましょう(笑)











数は出たもののサイズがすこし物足りない気が。









しかし、今シーズン2度目にしてはまぁまぁと思ってます。









そして、アオリの産卵を目撃したサプライズもありましたし、なかなか楽しかった平戸エギングになりました。










それではタイトルいきますね











タイトル
今シーズン2度目でキロオーバー上げて良かったでぇぇぇ~~~



という訳で今回はこんな感じでした~











またしゃくりに行きましたら、アップしますね~









でわまた~▽・x・▽


どうも~~~!!







皆さま、またまたま~た、ちょ~~~ご無沙汰しておりました!!!








今回ですけど、なんとですね~!?









しゃくりの話しは無いんですよね~(笑)








すいませんm(_ _)m








遅くなりましたが、GWはどうでしたか?








春イカは釣れましたか?









自分は春イカ戦には参加出来ませんでした(泣)







それは・・・








自分の出身地知ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、熊本県の八代なんですよね~









ここで、改めまして

この度、熊本を中心にした地震が発生し亡くなられ方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された方々の心よりお見舞い申し上げます。

そして、熊本県の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。









自分の両親に幼なじみと友人に後輩は無事でした。









本当に本当、無事でなによりでした。








しかし、自分の実家には壁にヒビが入っていました。










自分の両親も余震が続いてて、すごく心配してまして、そろそろ自分も両親の事を考えなきゃいけませんね。








幼なじみの自分のブログに釣果報告を送ってくれてるユージの弟さんの自宅はひどかったみたいです。









今回の地震で色々書きたい事もあるんですけど、ぐっとガマンしますね。











気を取り直し、てな訳で本題に入ります。








え~と突然ですが、自分は元BOφWYメンバーのボーカル、氷室京介さんの大ファンなんですよね~








高校1年生の時から大ファンでした!!!








もうそれはもう~~~エギングも好きなんですけど、氷室京介さんの好きにはかなわないんですよね~(笑)









実は・・・男子なんですけど、氷室さん大好きなんです!!!!!ハハハハハハ\(//∇//)\(笑)








キャ~~~恥ずかしい\(//∇//)\(笑)








実はですね~








めっちゃこっぱ恥ずかしいん~~~ですけど、あ・・あっ・・・愛・・・・・愛してます!!!キャ~~~~~キャ~~~~\(//∇//)\\(//∇//)\(笑)
(マジで変態かも(笑))









何このブログ変態ブログじゃん(笑)










氷室京介さんからの発表でライブ活動、両耳の不調により無期限活動休止との事・・・







これは氷室さんファンとしてラストライブは仕事をサボってでも行くしかありません(笑)








今回の氷室京介さんのラストライブは4大都市ドームツアー!!!









そして・・・福岡でのラストライブはヤフオクドーム!!!










いやぁ~~~ちょ~~楽しみにしていましたよ~~!!








それに、なんと!?








ぼっちライブじゃあ無いんですよね~(笑)









自分の影響で、娘もちょ~~~氷室京介さんの大、大ファン!!!









いやぁ~~~流石、親子って感じですか(笑)







自分と娘はファン倶楽部に入っています。









こんな感じのファン倶楽部会員証。
ちょ~~~カッコえぇ~~~この会員証!!!

娘も帰って来るし、氷室さんのライブとW楽しみ~~~!!!









あっ!?そうだ!!









宇野さんから釣果報告が届いてました。








面倒くさいんですけど、釣果報告を貼らせていただきますね~(笑)
あ~~~面倒くさい、面倒くさい(笑)









先ず、春イカをゲットされたそうです。
あ~~~あ面倒くさい(笑)はいはいうらやましいですよ(笑)



キロは超えてるみたいですね。
チキショウ~~~バラせばよかったのに(笑)








そして、インチクでアコウをゲットされたそうです!!!




お~~~デカイ!!
チッ!!!( ̄+ー ̄)







宇野さんよかったですね、本命が釣れて・・・是非、クール宅急便で送ってくださいね(笑)









マジで、面倒くさかったんですけど、宇野さん釣果報告ありがとうございました(笑)








面倒くさい、釣果報告も終わりましたんで本題に戻りますね~(笑)









5月14日土曜日、この日のPM18:00からのライブ開演!!!








前日、夜中に娘を博多駅に迎えに行き、娘の希望を聞いてみると・・・5月14日、AM11:00から、氷室さんのデザインされた物販販売があるとの事でした。








自分も福岡限定Tシャツが欲しいので、朝早くから並ぶ事にしました。











AM8:00に起床したんですけど、色々準備してると、自宅出発がAM9:00。











ヤフオクドームに到着がAM10:00。


もうすでに・・・めっちゃ並んでます。


AM5:00から並んでいる方もいらっしゃるみたいで、並んだ場所から撮影したんですけど、先頭は遥か遠くに・・・・・先頭が見えません(泣)








そして・・・30分で限定TシャツSOLD OUT(泣)










だぁ~~~欲しかったのに~~(泣)









Tシャツが・・・・・・・・・しょうがないですね。









2時間30分程でようやく物販、販売店に到着(汗)
すでに疲れました・・・(−_−;)




そして、こちらを購入。








マフラータオルにリストバンドとキーホルダーを購入しました!!!


画像は娘に買ってあげた物です。









自分も同じのを購入しました。









販売店を出ると、メッセージボードがありました!!!


たくさんのメッセージが書いてあり、娘もメッセージを書いていました。


開演時間までにまだ時間があるので、自分は車で仮眠する事に。(( _ _ ))..zzzZZ








娘は熊本から友達が来てるとの事だったんで、会いに行ってしまい、なんと!?









ぼっちです!!!(笑)









車で仮眠して1時間程経った頃に自分の地元に住んでいる後輩から連絡。










前々から約束してたので久しぶりの再会!!!








娘に撮影してもらいました!!


自分の後輩も地震で大変だったみたいですけど、氷室さんのラストライブは絶対見にくるとの事でした。









さぁ~~~てそろそろ開演時間!!!








自分の後輩と娘の友達と軽く挨拶をして、アリーナ席に向かいます!!!









自分と娘はファン倶楽部に入ってたおかげでアリーナ席を獲得!!!









アリーナ席に移動中、娘も興奮してたのか自分になんと!?









娘が腕を組んできました~~~!!!








これは!?







もしかして・・・・・








周りから見たら絶対に!?









◯交のおじさんやん!!!(笑)








まぁ、嬉しいんですけどね~♪───O(≧∇≦)O────♪









何年振りかな~娘と腕を組んだの(笑)







てな訳で、待ちにまってました!!








しかし、開演時間が過ぎても押していたのか、中々開演しません。







スタンドではウエーブが始まりちょ~~盛り上がってます!!!








そしてようやく開演です!!!








オープニングはやばかったっス!!









BOφWY解散後、氷室さんがソロになってからのライブ活動の画像がモニターに映し出されます!!










いやぁ~~~流石にこれは込み上げてくる物がありましたね。









隣で娘は大号泣です!!!








自分もやばかったっス!!









そしてついに、氷室さんが登場!!!








氷室さん
「ハロー福岡!!!今夜は最後の夜だぜぇ~~~」







うぉ~~~と歓声と共に始まります!!!







1発目の曲がまた大好きなDREAMIN!!!









皆さんと大合唱!!!









マジでちょ~~盛り上がりました!!









途中、バラード曲を歌われている時に険しい表情と苛立ちを隠せない程にイヤホンを外したり着けたりと苦しそうな表情をされてました・・・・・









流石にキツイのかな~と思う場面もありましたが、今回の氷室さんは珍しくMCが長く、ライブの裏話やら色んな話をされてました。










MC最高でした!!
ちょ~~~楽しかったっス!!!










色んな事をMCで話をされてましたが、興奮してかあんまり覚えてないんですよね~(笑)









終盤を迎え。








Wアンコールの時、だったと思いますが、自己紹介で
「王様の耳はロバの耳!!!オレ様が氷室京介だぁ~~~!!」
いただきました~~~!!!








これは流石に大歓声!!!








アンコールが終わり、最後にファンの皆様が書かれたメッセージボードの画像がモニターから流れます。









最後に会場で娘とリストバンドを撮影しました・・・・・


後、娘がプレミアチケットを撮影。


ライブが終了した後のこの脱力感・・・大好きだった氷室さんのライブを見れないと思うと・・・つれぇ~~~~~~!!!









娘もめっちゃ落ち込んでましたが、氷室さんのラストライブを観覧出来て最高でした!!!







自分的なんですが、こんなにカッコいい方は2度と現れないと思います。


車を初めて購入した時から、氷室さんの曲しか、かけてませんでした。








氷室さんの歌で励まされたり、バラード曲を聴くと昔の思い出が今でも思い浮かびます。









ライブ最高でした!!!








本当にファンでよかったです!!










今回はしゃくりの話がなくてここまで読んでくれた方に感謝しますm(_ _)m








しゃくりに行ったら速攻アップしますね~








今回はこんな感じでした~








でわまた~♪───O(≧∇≦)O────♪








どうも~!!!








3月12日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!









本題に入る前に仲間から、釣果報告が届きましたので画像を貼らせて頂きますね。







先ずは久しぶりのこの方、髪の毛はフサフサなんですが、名はカツラ君(笑)からの釣果報告です。



福岡にあるフィールドでシーバスを釣り上げたそうです!!!








ロッドはブラックバスロッドで上げたそうですよ。








髪の毛はフサフサやけど、名はカツラ君(笑)釣果報告ありがとう!!!







そして、幼馴染みのユージからの釣果報告です。








熊本にある葦北での釣果です。



メバルが大漁に釣れてますね。








ユージ釣果報告ありがとう!!!








そして、サンタのおじ様事(宇野さん)からの釣果報告です。








平戸に住んでいらっしゃる友達の船で平戸沖に根魚狙いに行かれたそうですが、1度目と2度目は撃沈したそうです(笑)








そしてようやく、3度目のリベンジに本命が来たそうですよ。





おぉぉぉ~~~大漁ですね。








本命のタカバが釣れてます。









50cmはなかったそうですけど、48cmあったそうですよ。









この画像ですけど、夜中に送られてきました(笑)








自分は翌日仕事ですよ!!!
チッ!!(ーー;)
嫌がらせメールじゃないですか!?(笑)









しかし、相当嬉しかったんでしょうね(笑)









本命ゲットおめでとうございます^ ^










それと、宇野さん釣果報告ありがとうございました!!!








本題に戻りますね。










最近は仕事が忙しくてしゃくりにも行けてませんでしたが、この日は久しぶりに仕事が早く終わり、自宅に帰ったのがPM15:00。








翌日の日曜日は休みなので、これは行くしかありません!!!平戸に!!










慌ててしゃくりの準備を済ませ、自宅出発がPM16:00。








西九州道から平戸に向かいます!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘










弟はこの日に用事があったので、平戸に遅れて来るとの事。








と言うわけで、弟が来るまでもちろんぼっちです!!!(笑)







途中まるきん糸島店に立ち寄り、新発売されてるパタパタ19gを購入しようとしましたが、全色完売(泣)









と言うわけで購入できなく違うエギを購入しました。








そういえば、宇野さんから画像が送らてきていました。








こちらです!!!



パタパタの大人買いってLINEメールに書いてありました(笑)










宇野さんが大人買いするから自分は購入できないんですね(笑)








少しは残しといてくださいよ(笑)








本題に戻りますね。









最初のフィールドは生月島にしました。









最初のフィールド到着がPM19:00。









波止の先端でしゃくろうと思いましたがスッテをされてる方が一杯で先端は諦めます。







手前でしゃくる事にしました。









しかしながら、最初のフィールドで気合いを入れて1時間程しゃくりましたが、何もありませんでした(泣)









そして、生月の中部付近にある波止でこれまた1時間程しゃくりましたが、これまた何もありません(泣)










これは釣り始め出来ないかも~(笑)








中部付近の波止をウロウロしてしゃくってるとようやくヒットー!!!



久々のヤリイカです!!








なんとかボウズ回避です!!








そして、しばらくしゃくってると、弟が生月島に到着したとの事。









弟と合流し、去年スルメとケンサキイカを上げた波止に移動することにしました。








波止に到着し先端に移動します。








さぁ~~~て弟とも合流したし、気合いを入れてしゃくり再開です!!!








しばらくしゃくってると、また自分にヒットー!!!



ヤリイカです。









またまた自分にヒットー!!!



ナイスサイズのケンサキイカゲットです!!








またまた自分にヒットー!!!



またもヤリイカです!!!








仕事仲間にお土産ができました。








自分はこの後もヤリイカを2杯追加しました。






弟の方はまだアタリがありません(泣)









AM1:30くらいにようやく弟にヒットー!!!



ナイスサイズのスルメイカです!!!









これで弟もボウズ回避です!!








それと、宇野さんから頂いたスプールにダブルハンドル墨付け完了です!!!










そして、時間もAM2:00になってたんで生月にある駐車場で仮眠を取る事にしました。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









AM6:00に起床。










朝マズメでしゃくるフィールドですが、弟がお気に入りの地磯でしゃくる事にしました。









弟のお気に入りのフィールドは干潮しか渡れません。











朝マズメはちょうど干潮の為、実績のある弟のお気に入りのフィールドにしました。










30分程掛かって弟のお気に入りの地磯に到着。










到着後、地磯にあるポイントに移動です!!









ナイトしゃくりでは筒イカを上げて仕事仲間のお土産を確保したし、本日は本命のアオリを上げたいと思います!!!









気合いを入れてしゃくり開始です!!!









そしてなんと!?








1投目から自分にヒットー!!!



久々のアオリです!!



580g








幸先のいい朝マズメになりました。












自分がアオリを上げたんで、弟も気合いが入ってます(笑)








しかしながら、この後は続かず(泣)









そろそろ移動しようかと弟と話してると自分にヒットー!!!



300gぐらいですか~









潮が満ちてきたんで、次のフィールドは自分のお気に入りの地磯に。








自分のお気に入りの地磯は満潮でもしゃくれます。








自分のお気に入りの地磯に到着。








弟はこの自分のお気に入りの地磯は初です。









弟は自分のお気に入りの地磯を見てここは2キロおるバイと気合いが入ってました(笑)









早速、自分と弟は気合いを入れてしゃくり再開です!!!








早速、自分にヒットー!!!








なんか、自分は調子いいみたいです(笑)



300g程のアオリです!!










そして、弟にもヒットー!!!



ナイスサイズのヤリイカをゲットー!!!










しかし、弟はまだアオリが上がってないので少し落ち込んでました。










しばらくすると、自分にヒットー!!!





380g








数は上がるんですが、サイズがねぇ~
まだ春イカは早いんですかね!?









そしてようやく、弟にもアオリがヒットー!!!



良かった~弟にもアオリがヒットして。









ここで、時間を確認するとPM12:30流石に疲れもあり終了です!!!











そして、帰りの道中は平戸に住んでらっしゃる宇野さんに会いに行く事にしました。










待ち合わせ場所に到着しましたがまだ宇野さんは到着してませんでした。









しかし、すぐに宇野さんが登場!!!









お久しぶりですと挨拶をし、宇野さんと談笑。









宇野さんに頼んでプライヤーケースを持ってきてもらいました。



このプライヤーケースはオリジナルで宇野さんの知り合いの方に作成して頂いたプライヤーケースだそうですよ。









プライヤーよりプライヤーケースが高いそうです。(笑)









流石、宇野さんこだわってますね~









このプライヤーケースですが、抽せんで1名の方にプレゼントしたいと思います(笑)
こんな事書いてると宇野さんに怒られるかも~(笑)











そしてリールも持ってこられたので、撮影させて頂きました。



Daiwaのリョウガが2セット入ってます。



リョウガもカスタムされてました(笑)









それと、SHIMANOのCI4+のリールをカスタムし過ぎとバンキッシュって分からないくらいに元の形がなくなってるカスタムし過ぎのリールが2セット入ってました(笑)










これまた、こちらも抽せんで1名の方にプレゼントしたいと思います(笑)
これまた、宇野さんに怒られるかも~(笑)











宇野さんと楽しい話しは尽きないんですが挨拶を交わし、お別れします。










宇野さん楽しかったですよ~
それと、コーヒーありがとうございました^ ^








とりあえず、釣り始めにボウズじゃなくて良かったです。








サイズは出ませんでしたけど、数が出たんで良しとしましょう(笑)








あっそれと、宇野さんから頂いたクーラーですけど、マジですごいです!!!








クーラーにお茶を入れてたんですけど買った時より冷たくなってました。









宇野さん大切に使わせて頂きますね~
ありがとうございましたm(_ _)m









それと報告ですけど、自分の娘をエギングデビューさせようと宇野さんと計画を立ててます(笑)










次回っていうか、年内には娘の顔出し画像をアップするかもしれませんので、皆さまお手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m









そして最後にちょ~久々の(笑)
タイトル
釣り始めは楽しかったでぇぇぇ~~~(笑)



今回はこんな感じでした~











またしゃくりに行けましたらアップしますね~
仕事が忙しくていつになるか分かりませんが(笑)











でわまた~⊂((・⊥・))⊃
どうも~~~!!!







皆さま!!!








大変・・・大変・・・たいへ~~~ん・・・・・









ご無沙汰していました~!!!









ルアー釣り奮闘日記の管理人のしんです!!!








皆さま、しんですよ!!覚えてらっしゃいますか!?(笑)








仕事が忙しく、ブログはほったらかし!!!








それに・・・・・・








しゃくりに釣りにも行けてません!!!(泣)








しかしながら、最近って言うか去年になりますが、去年の年末から最近までの近況状況を書きたいと思います。








早速、去年の話になりますが、あっ!!?









皆さま!!!









明けましておめでとうございますm(_ _)m(笑)








明け過ぎですね(笑)







って言うか!?








遅過ぎ(笑)










そんな感じで!!!










今年も皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m









本題に入りますね~








去年の12月29日、この日に娘が広島から福岡に帰省しました。









この日は自分の仕事納めでした。








仕事が終わり急いで自宅に向かいます!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






途中、前日に予約してたある物を購入し、自宅に帰ります。







ある物とはこちらで~す!!!



そうです・・・ケーキです!!!







12月27日が娘の誕生日なんですよね~







2日遅れましたが、自宅でバースデーパーティーを行いました~!!







もう娘も19才になります!!







来年は成人式ですよ~またまたお金が掛かりますなぁ~(泣)







欲しいロッドがあるんですが、娘が大学を卒業するまでお預けですね(笑)









バースデーパーティーですけど、娘も凄く喜んでいましたよ~!!!
良かった、良かった!!






プレゼントはまだ渡していません(笑)







1月1日に初売りがあるアウトレットで服が欲しいとの事。








これは・・・








もしかして・・・








新年早々、破産するかも!?(笑)







そして、12月31日の大晦日!!!








なんとこの日は釣り納めに娘と2人で、平戸へ行ってまいりました~!!!







この日、寝坊していまい、まさかの!!!









AM8:00に娘と起床!!(笑)
仕事疲れのせいか、起きれませんでした(泣)








慌てて準備をし、娘と2人で平戸に向かいます!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







向かう道中は当然ながら、娘は爆睡!!!(笑)相変わらず良く寝ます(笑)










目的地ですけど、平戸にある1年振りの生月島にしました。








娘は生月島には初上陸です(笑)平戸は2回目の上陸です。








しゃくるフィールドですが、生月島にあるお気に入りのフィールドじゃなく、初のフィールドでしゃくる事にしました。







AM11:00現地到着!!!








このフィールドはシャローポイント。









さぁ~て波止の先端に移動です!!!








娘はというと、まだ爆睡しています(笑)









波止の先端ですが、墨跡も結構あります!!!







気合いを入れて久しぶりのしゃくり開始です!!!









しかし・・・・・・








2時間程しゃくりましたが、何にもありませ~~~ん!!!








これは・・・・・釣り納め出来ないかも~(笑)








とりあえず、別の波止に移動です。







波止に到着して、しゃくってると先ほどからメールがバンバン届いています!?










メールを確認すると、平戸に住んでいらっしゃるサンタクロースのおじ様事(宇野さん)からメールが届いてました。








サンタクロースのおじ様事(宇野さん)を知らない方も居ると思うので、少し説明しますね~








凄くお世話になってる方です!!!(笑)









えっ!?(・・?)










これだけじゃ分からない!?(笑)









じゃあ画像を貼らせていただきますね。



イカを釣られてどや顔されてる方がサンタクロースのおじ様事(宇野さん)です(笑)









凄く仲良くさせて頂いてます!!!











何故サンタクロースのおじ様なのかは後で分かりますよ~(笑)










帰りにサンタクロースのおじ様事(宇野さん)と会う約束をしてたんですけど、暗くなる前に会いたいとの事でしたので、夕マズメは諦める事にしました。








娘はと言うとまだ、寝ています(笑)よぅ~~~寝る(笑)









ここの波止で、2時間程しゃくり倒しましたが、当然!!!













何もありませ~~~~~~~~ん!!(泣)











釣り納め出来ず(笑)








と言う訳で、サンタクロースのおじ様事(宇野さん)に会いに行く事にしました。









サンタクロースのおじ様事(宇野さん)との待ち合わせ場所に到着。











もうすでに、サンタクロースのおじ様事(宇野さん)は到着されてました。









早速、凄くお世話になってる、サンタクロースのおじ様事(宇野さん)に前日に購入していた福岡名物のお土産、明太子と娘が買ってきてくれた広島のお土産をお渡しします。











そして、そして、なんと!!!??









サンタクロースのおじ様事(宇野さん)から自分と弟にクリスマスプレゼントがあるとの事!!!!!???








えぇぇぇぇぇ~~~~~~~!?










マジっすかぁ~~~~~~~!?








何、このサプライズ!!!??((((;゚Д゚)))))))








自分がプレゼントしてもらったのはこちらです!!!



SHIMANOの6面プレミアムクーラー有田焼のグラスにとにかくいっぱい頂きました~!!!







有田焼のペアグラスは2セット頂きました。



これまた高そうな有田焼のグラスです。







大事に使わせていただきますね~







そして、弟には夢屋のスプールにZIPのカスタムダブルハンドルに有田焼のグラスに平戸名産のゴボウ餅まで!!!!!





何だぁ~~~!?











このオヤジ天使かぁぁぁ~~~~~~!!!(笑)









すいませんm(_ _)m
サンタクロースのおじ様事(宇野さん)オヤジと言ってしまって(笑)








いやぁ~~~~~マジで!!!











サンタクロースのおじ様事(宇野さん)ありがとうございましたm(_ _)m










まさかのサプライズ感動しましたよ~









だから、暗くなる前に会いたかったんですね。









これで、皆さまサンタクロースのおじ様事(宇野さん)って事がお分かりかと思います!!!(笑)











本当にこの日は自分と弟にとってはサンタクロースのおじ様(宇野サンタ)でしたね!!!









宇野さん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m大事に使わせて頂きますね~








また、一緒に釣りに行きましょうね。








そして、サンタクロースのおじ様(宇野さん)との楽しい話しも尽きないんですが、ここでお別れです。









娘と自分、
サンタクロースのおじ様(宇野さん)に挨拶をして、福岡に向かいます!!!









いやぁ~~~ボウズでしたが、やっぱり平戸はいいっすね!!!癒されますよ~(笑)









年末はこんな感じでした~









年が明けて、1月1日この日はアウトレットでお買い物です(笑)









娘の誕生日プレゼントの服は散々買わされ、破産寸前でした~(笑)(^_^;)








しかし、娘も喜んでいたんで良しとしましょう!!!








この日の真夜中に大宰府天満宮に娘と初詣!!!










何故、真夜中なのかは人が多いのを避ける為に毎年真夜中に初詣に行ってます!!










そして、1月2日!!!








この日はなんと!!!









平戸に住んでいらっしゃるサンタクロースおじ様事、宇野さんの北九州小倉にお店を出されているお知り合いの居酒屋さんで食事会!!!








いゃあ~~~楽しみにしていましたよ~







この日、自宅出発がPM12:00。








早速、北九州に向かいます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






北九州小倉到着がPM14:30。








ホテルチェックインまで、時間がある為娘と小倉の街を観光。







観光をしてるとサンタのおじ様事(宇野さん)から着信です。








小倉のホテルに到着したとの事。








自分と娘もホテルにチェックインして、ゆっくりしていると、予約していた居酒屋さんでの食事会の時間に。








宇野さんの知り合いのお店ですけど、おでんがちょ~有名なお店だそうです。








予約席に座るとメニュー表がありません。







しばらくするとお店の方が注文もしてないのにおでんを運んで来られました。







宇野さんが来られるとメニュー表が置いてなく、勝手にお店の方が料理を運んで来られるそうです(笑)
これは相当親しいんでしょうね。








早速おでんをいただきます。






画像はないんですけど、マジで!!!
絶品でした!!







この後はフグの刺し身に唐揚げまで、マジでお腹いっぱいになりましたよ~



食事の後、なんと!!!









娘のサプライズバースデーパーティをやりましたよ~








サンタクロースのおじ様事(宇野さん)が、なんと顔写真入りのちょ~特大ケーキを用意してくれました。



娘はちょ~~~ビックリしてましたよ~









そして、プレゼントはルイビィトンのパスケースにお年玉まで娘が頂いてました。



いやぁ~~~サンタクロースのおじ様事(宇野さん)本当にありがとうございましたm(_ _)m









そして、翌日は朝食を3人で食べて、解散しました。









年末年始は本当にサンタクロースのおじ様事(宇野さん)のおかげですごく楽しく過ごさせて頂きました。








仕事が忙しくてストレスが溜まっていましたが、色んなサプライズをして頂いたおかげで、すごくストレス発散できる事ができすごく感謝しています。








いやぁ~~~サンタクロースのおじ様事(宇野さん)本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m








娘もちょ~~~喜んでいました。








こう言う感じで年末年始は過ごしていました。







そして、実はなんと!!!








3月12日の夜から久しぶりに平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!








ちょ~~~久々のナイトしゃくりからの翌日の午後までしゃくってきました~(笑)








しかし、記事が長くなりましたので、しゃくりの記事は後日アップしますね~








古いネタなのにここまでお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m








でわまた~~~(@_@)








どうも~!!!








日釣振主催、つり具のまるきんさん協賛の清掃活動に参加して来ました!!!









本題に入る前に、新しく相棒に加わったロッドを紹介したいと思います。








ティップランエギングロッド、テイルウォーク77MHを購入しました~




これでティップランエギングに行かなきゃならなくなりました~(笑)








まぁいつ行けるか分かりませんけどね(笑)







さぁ~てと本題に入りま~す。









10月25日、日曜日に行われた日釣振主催、つり具のまるきんさん協賛の清掃活動ですけど、伊万里湾周辺での清掃を行うとの事でした。









集合場所ですけど、伊万里市にある楠久公園にAM9:30に集合との事。









この日、自宅出発がAM7:00。








西九州道から伊万里市に向かいます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








今回はタックルは積んでませんよ~(笑)清掃活動が目的です(笑)









現地到着が、AM8:30。







公園に到着すると、「天下一餌木王会」副会長宇野さんがすでに到着されてました。








今回つり具のまるきんさんから「天下一餌木王会」会長脇山さんに清掃活動に参加して頂けないかと要請があったそうです。








そんな訳で、「天下一餌木王会」メンバーも参加が決定しました~








副会長宇野さんと談笑していると、会長の脇山さんに野方さんが到着されました!!!








「天下一餌木王会」メンバーからの参加は自分と会長の脇山さん、副会長宇野さん、野方さんと4人の参加になりました。








つり具のまるきんさんから清掃を行う場所の説明があり、4ヶ所に別れて清掃を行うとの事でした。


何故か、宇野さんがカメラ目線にVサイン(笑)







「天下一餌木王会」メンバー4人は久原漁港周辺の清掃を行う事が決定です!!!








早速、会長脇山さんの車で移動です!!







久原漁港に5分程で到着。







清掃活動開始です!!!


この日はすげぇ~~~爆風でしたよ~







爆風の中、漁港周辺を歩いて清掃を行います!!!




マジでゴミがヤバかったです(泣)








釣り竿にリール、それと三輪車まで落ちていましたよ~




メンバーの野方さんのゴミ袋が1番大きかったんですけど、すぐにパンパンになりました。









4人でめっちゃ歩いて、頑張って清掃したら、ゴミが大漁です!!!
イカが大漁ならいいんですけどね~(笑)


「天下一餌木王会」メンバーだけで、このゴミの量です(泣)








皆様、ゴミは必ず持ち帰りましょうね~









そして、ゴミを会長の車に積み込み集合場所に移動です!!!








到着後、続々まるきんさんのスタッフさん達が到着です!!


2t車でつり具のまるきんさんスタッフさんが、到着されましたがゴミが大漁です!!!


参加された皆様と最後に撮影です。


先日も伊万里湾周辺をまるきんのスタッフさん達が、清掃したばかりだそうですよ。








皆様、自分で持ち込んだゴミは必ず持ち帰りましょうね!!!








皆様もキレイなフィールドで釣りをしたいと思いませんか!?









このままじゃ、釣り禁止のフィールドが増えてくると思いますよ。








皆様、ゴミは必ず持ち帰りましょう!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m











そして、清掃活動が終了後、「天下一餌木王会」メンバー4人で昼食を取る事になりました。








近くにある竹林っていう博多ラーメン屋さんで昼食を食べに移動です。







竹林に到着して、早速注文です。








自分と脇山さんに野方さんはチャーシューメンにしました!!


宇野さんはネギラーメンを注文。


宇野さんが注文したネギラーメンですけど、ネギが山盛りで麺が見えません(笑)








それにネギが多過ぎたのか、宇野さんはむせてました(笑)








昼食を食べながら、野方さんと宇野さんの脇山さんいじりは腹抱えて笑いました!!!







いやぁ~楽しい時間はあっという間ですね。







会長の脇山さんに副会長宇野さん、そして野方さん楽しいお話ありがとうございました^ ^
めっちゃ楽しかったです!!!








今回もしゃくれませんでしたが、清掃活動で伊万里湾周辺がキレイになって気持ち良かったです!!!








やっぱり、キレイなフィールドでしゃくりたいですよね。








次回の清掃活動ですけど、「天下一餌木王会」主催、11月29日、日曜日鷹島での清掃活動を行います!!!








まだ日時に集合場所が決まっていませんが、決定次第ブログにアップしますね。








鷹島にお世話になってると思われた皆様是非!!参加してみませんか!?







ボランティアですので、何方でも参加できますよ~







皆様、是非参加よろしくお願いしますm(_ _)m








今回は清掃活動でゴミが大漁でした。







次回はイカが大漁であるように頑張ります(笑)









今回はこんな感じでした~








でわまた~\(//∇//)\
