どうも~~~!!!










そろそろ春イカも終盤戦、皆さんはでかイカはゲットされましたか~?!
自分はまだ納得いく釣果を上げてなく今回も平戸に行って来ましたよ~













それでは
6月3日~4日、1泊2日で平戸にしゃくりに行ってまいりました~












この日、仕事終わりがPM17:00。
今回はマジメに仕事しました(笑)












自宅に帰って速攻しゃくりの準備を完了して、自宅出発がPM18:00。














今回は下道と高速道を使って平戸に向かいます!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘












最初のフィールドは1度しゃくった事がある波止にしました。













平戸で前回も前々回も真剣にしゃくってなく、ワームで遊んでたんで今回はナイトエギングを頑張ろうと思い可能性がある波止にしました。













現地到着がPM21:15。











早速、波止の中部に移動してしゃくり開始です!











そして、2投目にひったくるアタリが!?














ケンサキイカ、ゲットです!!



この後もケンサキイカの群れが入ってきていたのか、連チャンでヒットしました。









仕事仲間にお土産が出来たとニヤニヤしながら、しゃくっていると!?










エギにズシンと、アタリが!?










ケンサキイカだろ~と思い、鬼合わせ!!!










ドラッグをキツめに締めてましたがジィ~~~ーーーーー!!!と出て行きます。











アオリやん!!
それも結構でかい!?










ゆっくり寄せて、タモでなんとかランディング成功!
いやぁ~焦りましたよ~^^;







1650g
何回か撮影やり直したんですけど、やはり画像が見にくいですねすいません・・・









微妙な大きさではありますがちょっとだけ、自己記録更新(笑)
2キロオーバーはやっぱり難しいっス!!










さぁ~て、お土産も確保したし自己記録更新も出したし、帰ろうかなぁ~
平戸に到着して、まだ1時間ちょいなんですけどね~(笑)











いやいや、翌日は宇野さんと一緒にしゃくる約束をしてたんで帰ったら怒られます(笑)










その後は数投して早めに就寝。
気持ち良く爆睡(笑)
(( _ _ ))..zzzZZ










翌朝
AM5:00に起床。









宇野さんも到着されて、お気に入りの地磯に向かいます。












そうそう、また宇野さんがロッドとリールを購入されてました(笑)









前回、自分が宇野さんのロッドとリールを略奪したんで、また同じロッドとリールを購入したそうです(笑)



てな事で、宇野さんのタックル墨付け釣行になりました。










そして、今回は宇野さんと同じタックルでしゃくります。












地磯に到着して早速しゃくり開始です!!!



いい感じに風も無く、しゃくり日和です。











そしてまさかの1投目から宇野さんに・・・・・











根掛かり~(笑)









ぶつぶつ言いながら、宇野さんがラインを結束されていました(笑)










やっと宇野さんがラインを結び終えて、ぶつぶつ言いながら2投目(笑)










そしてついに宇野さんに・・・・・










根掛かり~~(笑)
ピョンピョンサーチ、ロスト~(笑)










さすがに宇野さんが落ち込んでいたんで、優しい自分がラインを結束してあげました(笑)









結束してあげたんですけど、この後も宇野さんが根掛かりで2本ロスト(笑)










そしてこの後は風も強くなり、前日ナイトエギングで自分がアオリを上げた波止に移動。



この波止では自分にアタリもあって良かったんですけど、アオリをゲット出来ず^^;









それと、宇野さんですけど、足元でバラシたりしていました・・・・・
宇野さん調子悪過ぎ(笑)










こんな感じで今回は宇野さんのタックルに墨付けが出来ず終了しました。











しかし、宇野さんと今回も一緒にしゃくりに行けてちょ~楽しかったです!!









宇野さん次回も懲りずに墨付け釣行に行きましょうね。
それと、船釣りの約束を断わって自分としゃくりに行って頂きありがとうございました!











今、ちょ~仕事が忙しいんで週末にしゃくりに行けるかわかりませんけど、行けましたら、ブログをアップしますね~











てな訳で、タイトルコール行きます。
タイトル
次回こそは宇野さんのタックルに墨付け釣行と2キロオーバーを・・・・・(笑)



今回はこんな感じでした~











でわまた~( T_T)\(^-^ )
どうも~!!









5月27日~28日1泊2日で平戸にしゃくりに行って参りました~










この日、午前中に仕事が終了しPM14:30ぐらいに自宅を出発平戸に向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











メンバーはもちろん、ぼっちっス(笑)









もうぼっちって書かなくてもわかるかな(笑)












夕マズメでしゃくるフィールドですけど、前回キロオーバーを上げたお気にの地磯にしました。










現地到着がPM17:00。










前回は30分勝負でしたが今回は暗くなるまで2時間程あります!











夕マズメ2時間勝負、しゃくり開始です!!!



なんと1投目にヒットー!



200gってとこですか~
撮影してリリース。











この後も鬼しゃくりしますが反応ナシで終了・・・









そして、平戸に住んでいらっしゃる宇野さんと待ち合わせ。










待ち合わせ場所で2時間程談笑して、近くの波止でワームを使ってアラカブ釣りをする事にしました(笑)











しばらくワームで遊んでいると小さなアコウがヒットー!



撮影してリリースしました。











この後もワームで遊んでましたが何もなかったです。










翌朝はAM5:00に起床の為、早めに就寝。
(( _ _ ))..zzzZZ











翌朝、宇野さんから起こされてAM5:00に起床(笑)











何故宇野さんに起こされたかというと、そうです!!!
この日は宇野さんとしゃくる約束をしてました!!











宇野さんもこの日はメッチャ気合いが入ってましたよ~(笑)











そして、宇野さんとしゃくるフィールドですけど、夕マズメでしゃくったお気にの地磯にしました。












現地に到着してしゃくるポイントに移動し、宇野さんとしゃくり開始です!!!



宇野さんが冗談も言わず、隣で鬼しゃくりしてます(笑)








宇野さんを背後からコソッと撮影。





冗談も言わずマジメにしゃくっています(笑)









1時間が経ちそして3時間経っても反応がありません(泣)










水分休憩を取りながらその後も2人で鬼しゃくりしてると
宇野さん
しんさん、しんさ~んこっち来て
と騒いでいます。











宇野さんの足元を見ると、アオリの群れが!?








300~キロ半程のアオリの群れが表層に中層で泳いでいます!
何、この数!?








慌てて宇野さんとアオリが泳いでいるポイント近くにキャストー!










しかし、エギをローテーションしてもサイズを変えても反応ナシ・・・・・
なぜじゃ~~~!!!










さすがに見えイカに鬼しゃくりしてもこれだけ反応がないと、心が折れてしまいましす・・・・・










もしかしたら・・・・・宇野さんが珍しくマジメにしゃくってたからアオリが釣れなかったとか!?(笑)












てな訳で終了~~~!!!










今回ですけど、宇野さんとしゃくりたおしてきて何の反応もなく終了しましたが宇野さんと本気でしゃくってとても楽しかったです!










次回は宇野さんとリベンジに行ってきます!!
宇野さん頑張りましょうね~










最後にタイトルコールいきます。
タイトル
鬼しゃくりしたのに反応ナシって・・・・・宇野さんがマジメにしゃくり過ぎ~~~(笑)



今回はこんな感じでした~








でわまた~(((o(*゚▽゚*)o)))
どうも~!!!










三部になります。










三部まで読んで頂いた方々に感謝いたしますm(_ _)m










え~とちょっとした報告がありま~す!!











宇野さんからこちらを頂きました。











YAMASHITAさんのフィッシイングマイスター川上さんからのサインです。



ちゃんとしんさんへと名前のサインがありますが、右下には3Kg頑張ってと・・・









3Kgって・・・とりあえず頑張ります(笑)









宇野さんありがとうございました~









もうひとつ報告が、なんと宇野さんが去年一級船舶免許を所得されました~



宇野さん、娘も乗るんで、でかいクルザー期待してます(笑)
平戸からのボートエギング楽しみにしてますね~













5月20~5月21日、1泊2日で平戸にしゃくりに行ってまいりました~











この日は午前中に仕事が終わり、午後から平戸に向かいました。











夕マズメまでに到着したいんですけど、今の自宅からは結構な距離(泣)












PM14:30ぐらいに自宅を出発!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3












またもや、下道で平戸に向かいます(笑)











そして、2時間程走っていて対向車線を走っている車を見ると、運転されてるのがまさかの!?
自分のブログにリンクさせて頂いてる仲良しブログ
Y F C(山口フィッシイング倶楽部)http://koronero931.blog.fc2.com/」管理人さん、つりバカさんじゃあ~りませんか!!??









えぇぇ~~~とビックリしましたがブログを毎日拝見してましたから、ボートエギングの帰りだと思い速攻1年ぶりにつりバカさんにメールを打ちました。











しばらくして、つりバカさんから返信のメール。











メール返信を確認してつりバカさんと話したくなったんで、久しぶりで失礼かと思いましたがつりバカさんに電話を。











やはりボートエギングの帰りだったみたいで、潮が悪かったのかメッチャ渋っかったそうです。










自分も潮が悪いとは思っていましたが、ボートでダメならショアからはまだ渋いかもと思いつつも平戸に向かいます(笑)












つりバカさんと少し長話になりましたが、電話して良かったです!!!
つりバカさんの「しんさんのブログに毎日訪問してもアップがないから心配しましたよ~」と。













いやぁ~マジでこのつたないブログに毎日訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m
ジ~ンときましたよ~
これはブログを書かなイカンと気合いが入りました!!!










ブログをアップしなきゃいけないと思ってましたがなかなか書く事が出来ず今に至りました。
しかし、つりバカさんのこの言葉でブログを復活しようと思い、つたないブログではありますが皆さま、またよろしくお願いしますm(_ _)m
















脱線しましたが本題に戻りますね~











ギリギリ、夕マズメに到着しましたが暗くなるまで、30分程しかありません(泣)
この辺はイノシシが多いんで速攻、磯に向かいます。












さぁ~て夕マズメ30分勝負!!!



気合いを入れてお気に入りの地磯でしゃくります!!!













しかし、何もありませんでした(泣)














そして、ナイトでしゃくるフィールドは足場がいい波止にしましたがここでも撃沈(泣)














明日の朝マズメにしゃくるちょ~お気に入りの地磯に勝負を賭ける為、早めの就寝。
(( _ _ ))..zzzZZ














AM5:00に起床してお気にの地磯に向かいます。












お気にの地磯に到着後気合いを入れてしゃくり開始です!!!



しかし1時間程しゃくっても反応がありません(泣)











この後もしゃくり続けていると携帯にメールが届いてました。










つりバカさんからのメールです!









つりバカさんにメール返信をやりとりしてると、ラインを引っ張る当たりが!?











鬼合わせ!!



400~500gってとこですか~












よっしゃ~!!!
バンキッシュに墨付け完了です!!










つりバカさんに「アオリが釣れましたよ」とメールを送信すると「私のパワーが通じたみたいですね」と返信メールが(笑)











その通りです!!!
つりバカさんのパワーが通じましたよ~(笑)











つりバカさん、お気遣い本当にありがとうございました~










そしてこの後、エギにガツンとアオリが抱いた感触がロッドに伝わります!!











鬼・鬼・鬼合わせ!!!











おぉぉ~~~強めに締めてたドラッグが少し出ていきます!!












間違いなくキロオーバーやん!!










ゆっくりよせてタモでランディング成功!!!





1380g










今期2杯目のキロオーバーゲットです!











これはつりバカさんのパワーがまだ残ってたかも(笑)











つりバカさんのパワーは自分が使い果たしたんで、次回のボートエギングはボウズかもしれませんよ~(笑)
いやいや、絶対ボウズでありますように(笑)









この後もしばらくしゃくりましたが風が強くなった為、終了。











この日、宇野さんも船釣りに出かけているとの事。









自分がボウズだったら宇野さんから魚を略奪していこうと計画を立てていました(笑)










宇野さんと待ち合わせ場所に到着して宇野さんに釣果を聞くと、アラカブ1匹だそうです(笑)











しかし、クーラーボックスの中にはちょ~でかいアコウが入っています!?











宇野さん、アラカブじゃないやん(笑)
しかもでかい!!!



でかいアコウも略奪に成功し、宇野さんが先日購入された7フィートのノリーズモンスタージャーク、流石にこれは略奪に失敗(笑)





宇野さん、ロッドの墨付け釣行一緒に行きましょうね。
今回も色々とありがとうございましたm(_ _)m








今回はつりバカさんと久しぶりの電話にキロオーバーと宇野さんにお土産を頂いて平戸に行って良かったです!!












最後にタイトルコールいきま~す!
タイトル「平戸、最高~!!!



今回はこんな感じでした~











でわまた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうも~!!!








ようやく新しく、引っ越しした土地に職場も少し馴染み始め仕事も落ち着いてやっと平戸に約1年振りにしゃくりに行ってまいりました~










4月後半に行った釣行とGWの釣行をちょっと古いですが書かせていただきますね。










まず先に4月20日~22日に平戸でのしゃくりを書かせていただきます。









馴染み始めた新規の土地から初の平戸釣行、グーグルマップにナビを前日から調べてましたが高速と下道、平戸到着が30分程しか変わらなかった為、下道でのんびり行く事にしました。










ナビ任せで平戸に向かいましが、運転時間3時間程かかりました。(遠すぎ(T ^ T))










最初のフィールドですけど、もちろんホームです!!
いやぁ~約1年振りのホーム平日もあってか、誰もいません!









そして、新しく釣り仲間も出来、新規で頑張ろうと・・・・・
しかし・・・メンバーはもちろんぼっちです(笑)
さらにホームでもぼっち・・・(笑)








自宅を昼過ぎに出たんで、ホーム到着はどうにか夕まずめに間に合いました。









ぼっちですが気合いを入れてしゃくりますかね~と頑張ってみるものの2時間程何もなかったです(T ^ T)









しかしこの後、久々にラインに引っ張る当たりが!?









鬼合わせ!!!









お~結構引きます。










タモでランディング。








おっしゃ~キロいったか!?










しかし900g




とりあえず、ボウズは回避しました。
流石ホーム裏切りません!









この後、ヤエンさんとエギンガーさんが到着されてホームは一杯に。










自分の隣でしゃくられた方と談笑してると自分が住んでいる場所から近い地域に住んでらっしゃるとの事。








てな訳でS藤さんと翌日一緒にしゃくる事になりました。










翌日自分が知っている地磯を頑張って周りますが見事に2人とも撃沈(泣)





S藤さん自宅が近いんでまた行きましょうね。








こんな感じで2泊3日のリハビリ釣行は終了しました。
詳しく書いちゃうと長くなるんで短めにまとめてみましたが、読み辛くなってますねすいません。










後、ミミイカにシーバスを釣りましたよ~
画像だけ貼っときね。







次はGWの平戸エギングの事を書きますね。








GW2日~5日まで休みなったので、またもや2泊3日の平戸釣行決定です(笑)









この日はぼっちじゃありませんよ~(どうや~)
バス釣りに一緒に行った仕事仲間のN村さんも参加。












N村さんは初のエギング!!!
エギングタックルも購入されて、気合いが入ってました(笑)









2日の夜から平戸に向けて出発!!











最初に入るフィールドは何処も人が多いと思い、誰も入らなそうな波止にしました。











やっと到着して、ナイトエギング開始です!!!









自分に1投目からヒットー!



ケンサキイカです。












まだ居るんだ。











N村さんにエギングをレクチャーしながら、しゃくり続けます。










しかしこの後は何も無く、自分は仮眠する事にしました。









N村さんはオールでやると、しゃくり続けてましたよ~(笑)










自分が仮眠してると、N村さんから起こされて
しんさん釣れました~」とメッチャ興奮されてます。









アオリが釣れたのかなと思い見てみると、ちょ~小さなケンサキイカです(笑)










N村さんが初めて上げたイカなので持って帰って食べたいとの事。








N村さん、そのケンサキイカはひと口で食べて終了ですよ~(笑)










てな訳で画像はありません(笑)










翌日は自分のちょ~お気に入りの地磯でしゃくる事にしました。










この地磯は人には教えたくなかったんですけど、アオリをN村さんに釣ってもらいたく、お気にの地磯にしました。










早速エギング開始です!



またも自分に1投目からヒットー!!



小さかったんで撮影してリリース。












そして、2投目にまたもやヒットー!!!



ちょいサイズアップの500gってとこですか。








この後は何もなかったので、違うフィールドを周りましたが何も無くて終了。











この日は早めにテントを設営して早めに就寝(( _ _ ))..zzzZZ












翌日は宇野さんとしゃくる約束をしていて、ちょ~楽しみにしていましたが宇野さんに急遽仕事が入ったとの事。










宇野さんも自分と一緒にしゃくるのを楽しみにしてたらしく、「もう一泊してくれないかな?しんさんと一緒にしゃくりたい」と強引にせがまれ宇野さんの知り合いが経営されてるビジネスホテルを予約するとの事(笑)
GWに予約が取れるってどんな手を使ったんですか宇野さん(笑)











てな訳で、初の3泊4日平戸釣行決定(笑)













翌朝からテントを片付けた後、色んなフィールドを周りましたが何も無く疲れもあって、早めに宇野さんが予約してくれたビジネスホテルにチェックイン。











風呂に入って夜は宇野さんとN村さん自分3人でお食事会(笑)











釣りの話でメッチャ盛り上がりましたよ~










宇野さんとN村さんを撮影しました(笑)





平戸牛の焼き肉メッチャやばかったです!!!
美味すぎ!!









宇野さんごちそうさまでした~
それと、ホテル代まで負担してもらってありがとうございました。
本当、楽しかったですね。











そして翌朝からお気に入りの地磯に宇野さんを案内して3人でしゃくり開始です!!!



またまた、自分に1投目からヒットー!





530g











横でしゃくってた宇野さんにも1投目からヒットー!



宇野さんがカッコつけてハンドランディング(笑)










700~800gのアオリです。












しかし・・・ハンドランディング失敗(笑)



宇野さん、素直にタモでランディングしてれば良かったのに、カッコつけるからバラスんですよ(笑)









この後宇野さんはラインブレイクしてた為、暇だったのか自分の邪魔ばかりしてました(笑)









そして、宇野さんに邪魔をされながら自分にヒットー!!!











おぉ~結構引きます!!
これはキロ超えたと宇野さんに伝えると宇野さんがタモでランディングの準備(笑)










宇野さんがタモでランディング(笑)












1060g今期初のギリキロオーバー!!!





いやぁ~宇野さんにタモでランディングしてもらって気持ち良かったです(笑)











そして宇野さんもラインブレイクしてたラインを慌てて結束してました(笑)











自分の後ろで「出来た~」と宇野さんが騒いでいます(笑)



しかしよく見ると、ロッドのガイドにラインが通ってなくリールからのラインに直接エギが結束されてます(笑)












宇野さん、手釣りじゃイカは難しいですよ~(笑)









この後も3人で頑張ってしゃくりましたが翌日は自分が仕事の為、ここで終了。











やっぱり平戸はいいっスね~
宇野さんのおかげで楽しくGWも過ごさせていただきました。
宇野さんありがとうございましたm(_ _)m












それと自分のリールイグジストを宇野さんの知り合いの方にオーバーホールを頼みました。
予備のリールエメラルダスがあるんですが宇野さんが持っているNEWバンキッシュを略奪してきましたよ~(笑)





ダブルハンドルは新型のZPI。
宇野さん、大事に使わせて頂きますね~(笑)










そして・・・








ちょ~久々のタイトル



・・・つ・・・づ・・・く・・・(笑)








という訳で三部に続きます。
ちょ~長くなりましたね。
ここまで読んでくれた方々に感謝です!!!










リハビリ釣行はこんな感じでした~











でわまた~Σ( ̄□ ̄;)ギクッ








ど・・・・・・・・・










ど・・・・・・・・・









どうも~~~!!!







ご無沙汰してま~す!!








約1年ぶりのブログアップです(笑)







久々のブログ更新に少し緊張してま~す(笑)
それにブログの書き方をすかっり忘れてしまい、時間が掛かってしまいました。









え~と、決してブログを放置してたわけじゃないんです^^;










実は・・・去年の10月半ばから年末まで、約2ヶ月半程入院してまして・・・










マジで死ぬかと思いました(泣)











詳しく書いちゃうとメッチャ長くなるんで、簡単に書きたいと思いますがそれでも少し長くなると思いますし、読みづらいと思いますが、お付き合い下さいね。









去年、自分が病気にかかる時の話になりますが、イキナリ足が腫れて、次に手が腫れ・・・体が動かなくなってしまい、皆様もご存じの方もいらっしゃると思いますけど、エギングもぼっちが多いですが、自宅でもぼっちなんですよね~










そんな訳で、自宅でぼっちでいると・・・「これはヤベ~あと2、3日もつかな体が動かねぇぇ~」とベッドで寝こんでいたら、娘が自分と連絡が取れないと心配して広島から帰省してくれました。自分を見て速攻、救急車を呼んでそのまま徳洲会に入院・・・・・











マジで死ぬかと思いました・・・・・娘に感謝です!!!










そして自分の体重は10K程落ちてしまい、ガリガリでした。









いやぁ~生きてて良かった!!!
ブルックじゃないですけど(笑)











病室から撮影した画像を少し貼りますね。











病院ではリハビリに病院回りを散歩したりしていました。











病名ですけど・・・・・決して・・・決して・・・性病じゃないですよ(笑)










順調に回復していたんですが、まだ歩くのが大変でした。
そして、この後年末に退院して熊本にある実家で療養とリハビリを頑張っていました。










リハビリって言っても仕事も無理せずやってましたし、もちろん釣りにも行ってましたよ~








地元では釣果報告を頂いてる、幼なじみのユ~ジと毎週のようにリハビリ釣行をしてました(笑)
すごく自分の事を心配して、退屈じゃないかと週末は遊んでもらってメッチャ感謝してます!!!
ユ~ジ、マジでありがとうね~







メバルにショアジギングにリハビリ釣行でしたけど、すごく楽しかったです!!!










熊本にある芦北で一緒に釣行してユ~ジはよく釣っていました。寒い中でもメバルにグチやらエソ、アラカブを釣り上げていましたよ~









自分もアラカブにメバル、アイナメを釣って楽しみました。



いやぁ~リハビリに療養でしたが、楽しかったです!!
それに久々の両親とも色々話が出来て地元も楽しかったです!










それと、療養とリハビリ期間中に自分が尊敬する宇野さんがちょ~心配してくださり感謝しても感謝しきれないくらいお世話になりました!!!
マジで天使かと思いましたよ~








宇野さん本当にありがとうございましたm(_ _)m









色々お世話になった宇野さんの事を書きたいんですけど、ちょ~長くなるんでこの辺にしときます。









え~と、もうひとつ報告があります。
福岡県太宰府に住んでたんですけど、引っ越しました~
仕事の都合もあって、一応福岡に住んでるとだけ書いておきます。








今住んでるとこから、平戸までは結構遠くなりました(泣)
しかし、平戸には通いますよ~(笑)









今、自分が住んでる地域ですがブラックバス釣りが盛んらしくて、自宅近くには野池にダムが結構あります。










新しい職場の仲間の方数名、バス釣りをするらしく、自分もお誘いを受け20数年振りにバス釣りに挑戦しました。









自分を誘ってくれた方がN村さんて方で、
お会いして間もなかったんですが、自宅近くに住んでいらっしゃるのもあり、バス釣りの楽しさを自分に教えたかったんだと思います。










10年程バス釣りをされている猛者N村さんですが、3ヶ月ボウズだそうです(笑)










N村さんに連れられて、ダムに向かいました。







この時期はちょうど桜が満開の時期で、すげ~キレイでしたよ~









そして、自分に40アップのバスが釣れましたよ~





いやぁ~バス釣りも楽しいっス!!!








この後、N村さんと夕まずめまで頑張りましたがN村さんはボウズでした(笑)



N村さんをこそっと撮影。







N村さんは自分に色々教えたかったんでしょうけど、すいません^^;自分が釣れちゃって(笑)
落ち込まないでくださいね(笑)








N村さんまた付き合いますんで、バス釣りに行きましょう。
それと、イカ釣りにも行きましょうね。









こんな感じで、新規の地域でも楽しく過ごしています。









短く書きたかったんですけど、やっぱり長くなりましたね。
ここまでお付き合いに読んで頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m










一部と二部に分けていますので、一部はこんな感じです。
次回二部は先日、平戸に行って来たのでしゃくりの話を書かせていただきますね。











でわまた~(T ^ T)

