どうも~!!!





皆さま、ご無沙汰しています。






自分ですけど、仕事が忙しくてくたばっていますが何とか生きています(笑)






しかし、9月12日の夜から娘が帰省しています!!!






うっひゃひゃひゃひゃひゃ~(笑)





てな訳で、娘と外食に行ってまいりました~!!







その前に先月の話になるんですが、自分が所属させていただいてる「天下一餌木王会」副会長の宇野さん「鯛ラバに行かない?」とお誘いをいただいたんですけど、その日は仕事だった為に行くことができませんでした😭



また時間ができましたら誘って下さい!!!次こそは行きます!!!!!!💪🏻






副会長の宇野さんと一緒に乗船された方々の画像を宇野さんのFacebookから拝借しました。






なんと!?




デュエルの相川さんにジャイアン高野さんです!!!!!(O_O)






ジャイアン高野さんのブログは拝見させていただいてます!!!







そして他の乗船メンバーですけど、女性アングラーのKさん!!




「天下一餌木王会」メンバーのHさんです!








北九州から、来られてます!!!






北九州からって、もしかして・・・





平戸には5時間程掛かるそうですよ~(⌒-⌒; )






すげ~~~(O_O)





やはりメンバーの方もすごいです!!!







なんちゅう豪華メンバー!!!!!







この豪華メンバーに自分は参加できませんよ~(笑)






自分は行かなくて良かったですよ~(笑)






流石「天下一餌木王会」副会長宇野さん!!!






色んな方々とお付き合いされてるみたいですね。







宇野さん、自分も鯛ラバ始めようと思ってますのでお誘い待ってます(笑)







さぁ~て本題に。







この日は娘を博多駅に迎えに行き、1度自宅に戻って荷物を下ろして近くの小洒落た居酒屋に外食に行きました~。





久しぶりの生ビールは美味かったです(笑)





そして、注文した料理です!!!







このエビチリマヨネーズがなかなか美味しかったですよ~。





最後に注文した揚げ出し豆腐これが絶品でした!!!





特に黒ゴマ揚げ出し豆腐は美味しかったです!!!



さぁ~てちょう~~満腹になりました(笑)





特に娘はここぞとばかりに食べてましたよ~(笑)









それに、娘の大学生活に将来の事で話が盛り上がりました!!







そして、翌日の日曜日は娘と近場に観光して来ますね~







翌日の観光の事は後日アップします!!!







今回はこんな感じでした~






でわまた~(O_O)
どうも~!!!





皆様、大変ご無沙汰しています(⌒-⌒; )




仕事が忙しくてしゃくりも行けず、ブログもアップ出来ずにいました(泣)







しかし、なんとか生きてます(笑)






そして、自分もようやくお盆休みに入りました。





今、娘が帰省してますよ~
いや~嬉しいッス!!!




実は14日の夜に帰省する予定でしたが、娘が参加しているサークルでの合宿が中止になり13日に帰省してきました。自分は早くに会えたんで嬉しいんですけどね~




娘が参加しているサークルですが、山岳サークルに参加しているそうです。山登りサークルって事ですね。





娘から送られてきた画像です!!










こんな感じで山登りをしてるみたいです。






後、娘に頼んでた「ルアー釣り奮闘日記」ブログステッカーがまだ完成はしてませんが、こんな感じで作成してもらってます!!






中々いい感じになってると思います。





娘よ、ありがとう!!!





そして、幼なじみのユージから久しぶりに釣果報告が届きました。



ユージのホーム熊本にある芦北で、ワームに真鯛がヒットしたそうです!!!



それとチニングでの釣果は2枚のチヌをゲットです!!






ユージ釣果報告ありがとう!!!






本題に戻ります。





え~今回はしゃくり話しがありません(泣)





本日、14日に娘と佐賀に観光に行ってまいりました。





娘が昨夜から、検索してた佐賀県にある七山村に観光する事になりました。
娘は山がとても好きなんですよね~





この日は朝から娘が美容院に行くって事なんで、自宅出発がAM11:00。





西九州道から佐賀県唐津に向かいます。





唐津方面に行くんで、エギングタックルを積んで行こうかと思いましたが、娘が怒ってたんで断念しました(笑)




西九州道もお盆休みのせいか、結構な渋滞でした(泣)





途中ランチを食べたりして現地到着がPM14:00ぐらいでした。







最初の観光地ですけど樫原湿原にしました。





いや~山の上だからなのか、中々涼しかったですよ~






こんな感じの場所です!!!

















ここは、絶滅危惧種の珍しい花が沢山咲いてました。






ここは娘が好きそうな場所です(笑)





自分もここは珍しい観光地なんで、樫原湿原結構好きになりました!!!






樫原湿原を1時間程観光して次の観光地に向かいます!!!





次の目的地は観音の滝に行く事になりました。昨夜から娘は決めてたみたいです(笑)





15分程で到着!!!
ちか~~(笑)







観音の滝ですけど、日本の滝100選にも選ばれてる滝です!!!






早速観音の滝に向かいます!!









いや~マジでマイナスイオンが凄かったですよ~






さぁ~て娘が行きたがってた目的は果たしました。





帰りますかね~





自宅に帰る道中、色んな場所を廻って帰りましたよ~





娘もすごく楽しかったとご満悦でした(笑)






そして、明日はなんと!?






2ヶ月ぶりに平戸に娘と観光です(笑)
娘は平戸は初です(笑)




娘が一緒なんで、地磯とかは行けないと思いますがしゃくりの許しがもらえたんで、頑張りたいと思います!!!





娘は自分がしゃくってる間に平戸の風景画を描きたいと言ってました!!!





自分の娘は中学、高校、大学も絵を描く事を選びました!!





いやぁ~平戸のいいフィールドに連れて行きます!!!(笑)





久々の平戸楽しみですね~





平戸での観光、後日アップしますね~





今回はこんな感じでした~





でわまた~(b_d)






どうも~!!!






娘が帰って来てるのでウッキウキの管理人しんちゃんです(笑)

うっひょ~~~~~~!(^。^)
すごい嬉しいです!(笑)






なので今回は、お出かけの話をしていきたいと思います!!
釣りの話じゃなくてすいません!(汗)







5月3日、北九州の河内藤園という所に娘と観光に行ってまいりました!


ここは、口コミなどで最近とても人気が高まっている藤の名所です!
今の時期はちょうど藤が見ごろなので、行ってみよう!ということになったわけです!






この日、自宅をAM9:00に出発。
あいにくの雨でしたが、めげずに観光へGO!

下道で向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







車の中で大学の事やら色んな話しをしました~


娘も広島で楽しく頑張ってるみたいで安心しました!






AM11:00ぐらいに到着。








どしゃぶりの雨が降っていましたがめっちゃ人が多かったです!!( ;´Д`)
やはりGWはどこも人だらけやで・・・。

しかし先の方にはもう藤の花が見えています!
既にこの辺から藤の花のいい香りが漂ってきてました(^-^)



10分程並んで入園料を払って中に入る事ができました!


わーい!







入ってすぐに藤の花のトンネルが広がっていました!

すんげーー!!!!!!!!


めっちゃ感動です!!!!

すれ違う人と傘がバシバシ当たって痛かったですが、そんなことも気にならないぐらいにものすごい絶景でした!!!!

何枚か写真を貼っていきます!
















これは感動です!
娘もすごく喜んでました!!!


でも雨で足場がぬかるんでいたため、
靴がビチャビチャになりましたね!(笑)






1時間程廻ったところで、
お腹も空いたので昼食をとることに。






今回は自分の手作り弁当です!恥ずかし~(笑)


娘の要望で頑張って作りましたよ~!






いや~腹パンパンです・・・うっぷ・・・
はりきって作りすぎました(笑)






さ~て帰りますかね~!





娘がすごく喜んでくれて良かったです!(^。^)
満足満足!




明日娘は広島に戻ります・・・・・・

寂しくなりますね・・・・・・
ズーン・・・






しかし!!
連休5~6日はしゃくりに行こうと思ってます!!!
寂しがらずに楽しむぞ!!!!!!!!


キロオーバーを必ず上げたいです!!(^○^)







今回はこんな感じでした~!!!!





でわまた~(O_o)


どうも~!!!





第1部からの続きです。





3月29日。
AM7:30に起床。




今日は広島での最終日です!




朝早くに大学に向かい、荷物整理を済ませ、これで目的は終了できました!!



さぁ~て福岡に帰りますかね!






帰りの道中は、山口県岩国市にある錦帯橋にちょっと寄り道をしました。


下道で向かったため、広島から1時間40分程かかって到着。





これが錦帯橋です!!

すごく大きくてカッコ良かったですよ!
世界遺産登録を目指してるらしいです!


天気も快晴だったため、絶好の観光日和でした!




そして山の方には岩国城が見えます!!

もう結構旅の疲れがきてたので、岩国城までは行きませんでしたf^_^;)
ロープウェイで上まで登れるみたいです!





錦帯橋付近には、屋台などがたくさん出てました!
塩ダレ唐揚げがとても美味しそうだったので購入!

橋を見ながら食べました!


橋の付近には桜がたくさんあったので、桜が満開のときに来たら相当綺麗でしょうね!
そのぶん人で相当混雑しそうですが・・・f^_^;)







さて!なかなか楽しい観光でした!



そろそろ帰るかー、という時に
娘が珍しく
釣りに行こうや!!
と言ってきました。


娘は普段釣りに行こうとか絶対言わないですからね!笑
めっちゃビックリしましたよ!
参りましたね!最後の最後に娘から釣りに行こうって!!!


めっちゃ嬉しいなぁ!!!!(笑)






そして下道で周防大島に向かいます!!




スゲ~綺麗な海です!!





平戸の海とマジで変わらないくらい綺麗でした!!

ファミリーで釣りに来られてる方々が多かったです。







さて!早速しゃくります!!!





・・・・・・・・・・・





予想通り、アタリもありません(泣)





次のフィールドに移動。





大島の波止には柵がしてあり、釣り禁止の場所が多かったです。





周防大島橋の下でしゃくる事にしました。





藻がすごいです!!



釣れそうな雰囲気がでてます!






しかしサッパリ釣れません(笑)






30分程しゃくって終了です!!




ええ!もちろんボウズです!!!!(泣)





悲しかったので、エギングタックルとアジングタックルを撮影しました笑

ワームが結構揃ってきました!



広島の旅は、こんな感じでした!!!!









さてさて!
今回のブログは、娘と一緒に書きました!!!!
こんなこともあったねーとか話しながら、記事を書きあげました!



いや~本当寂しくなりますよ(*_*)


恥ずかしいことに、ここ数日は泣きっぱなしです(笑)

ええ!!!!なにを隠そう自分は親バカです!!!!
めっちゃ寂しかです!!!!




そして明日娘は広島に旅立ちます!!

いや~泣くでしょうね・・・・・(⌒-⌒; )





娘との生活は本当に楽しかったです!!





18才の娘がこんなオヤジと居酒屋に行ったり、観光に行ったりと友達の様に毎日過ごしてきました!




娘は自分を呼ぶ時はオヤジとかお父さんじゃなく「しんちゃん」と呼んでいます笑


自分は、娘とは友達みたいなノリで過ごしたいなぁ~、と思ってたので、嬉しい限りですね!






自分の子育てが正解だったのかは分かりませんが、娘はとてもたくましく育ったと思います(笑)
ええ!それはもう本当にたくましいです!(笑)






最後に周防大島周辺の海を撮影。

タイトル
「娘よ頑張れよ~オヤジはずっと応援してるぞ!!!」









今回は釣りの話がほとんどなくてすいませんf^_^;)





今回はこんな感じでした。






でわまた~(^ ^)

どうも~!!!




久々のアップになりました!



しかし!!今回は釣りの話が
ほとんどありません(笑)
すみません・・・



え~と今回は娘の引っ越しの話がメインです!!(笑)




娘はこの春から晴れて大学生になります!!!!
そしてその大学が広島にあるため、娘は寮に入ることになりました!



寮への引っ越しに向けて、娘の荷物を日々まとめていきます・・・。
散らかっていた娘の荷物が日々なくなっていくというね!!!!カーッ!!!!寂しいなぁちきしょう!!!!(怒)






3月27日、AM8:00に太宰府インターを出発!!!





広島に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




到着がPM12:30。




途中、寄り道した為4時間半ぐらいかかって到着。きつ過ぎワロタ
平戸がすげ~近くに感じました(笑)









到着後、寮の管理人さんに荷台を用意してもらって、早速荷物を運び入れていきます!!




いや~~~ははは・・・・・





これはヤバイっショ!!!
荷物多すぎ(怒)



しかも娘の部屋は2階にある為荷台では上がれません・・・・




さ~てと階段から荷物を運びますかね(泣)







とりあえず家から持ってきた荷物の運び入れは終了しましたが、これからが大変です!!





家電や布団などは、家から持ってくるのは大変だったため、これから店を回って調達します。




土地勘がないため、買い物が大変なこと大変なこと!!!!
ナビを使っても、何度も道に迷ってしまいました(泣)







そしてある程度作業が終わったのが、PM16:00(泣)
いや~これはしゃくりに釣りはムリやな(笑)

今日は諦めるか・・・








翌日も、細かいものの買い出しと部屋の荷物整理が残ってます。








ここで、広島駅近くに取っていた宿にチェックイン!!!





時間はPM19:00。




早速お風呂に入り、お腹も空いたんで外食に。




どこに外食に行くか悩んだんですが、娘が行った事がないインドカレーをチョイス。





娘はナン食べたい!!!!と張り切ってましたよ~(笑)





宿に近いインドカレー店に入店。





自分はナンカレーを結構食べた事があるので、ライスカレーにしました(笑)


美味そう!!!!




そして、娘は2つのルーを食べれるナンカレーを選んでました。

娘はナンのデカさにビックリしてました笑


「私少食やけん食べきらんかもぉー」とかほざいてましたが、1人でペロッと食ってしまってましたね。なんやこいつ。



ちなみに娘は全然少食じゃないです。よく食いますこいつは。



いや~マジで腹ぱんぱんです(笑)






宿に帰る途中の広島のネオンがとても綺麗でしたー







そして宿に到着後、速攻2人共爆睡(笑)





AM7:30に起床。





娘も起床し、早速残りの引っ越し作業に向けて準備です。





チェックアウトはAM9:00。






そして、前日に買い物できなかった電化製品を買いに行きます。




そしてようやく買い物が終わり、寮の部屋へと運び込みが終了しました~!!





いや~大変ですよ引っ越しは(笑)









そして午後からは、娘が行きたがってた広島県尾道市にある千光寺で観光をしました!





娘との観光はこれからしばらく出来なくなりますよ( ;´Д`)
いや~寂しくなります(*_*)





広島市から尾道まではまた結構な距離がありました・・・´д` ;疲れたぜ・・・






昼食は、名物の尾道ラーメンを食べる事に。




しかし、どこも人が多い!!!!(泣)




50分程並んでようやくお店に入れました~
腹ペコペコだよ!



中華ソバと餃子を娘と注文。



魚介スープが濃厚で美味しかったです!








昼食を済ませたところで、ようやくロープウェイに乗り、千光寺の頂上に向かいます。





頂上は、景色が最高でした!!





残念だったのは、桜がまだつぼみだったことです(*_*)

桜が満開のときに来たら、とっても綺麗だったでしょうなぁー





千光寺にはたくさんの俳句が掲げてありました!いいですねぇ。






あと、猫の小道を通ったりしました笑


そして猫の小道でこんなヤンキー猫に遭遇!










そして千光寺を後にし、尾道の商店街を歩いて、駐車場に向かいます。



夕方には広島市にある宿に戻りました。





この日もクタクタになって爆睡でした!







さて!長くなってしまいましたので、
続きは第2部としてまたアップします!


ここまで読んで下さってありがとうございございました~!!!!(^O^)







