どうも~!!!






今回は10月11日に行われた、自分が所属している「天下一餌木王会」主催の清掃活動に参加して来ました!!!






という訳で、自分は当日に平戸入りする訳にはいきません(笑)






もちろん!!!






自分は前日に平戸入りです(笑)平戸入りなら前日からしゃくらねば(笑)





弟の方ですけど、仕事の疲れもあり当日の朝から平戸入りするそうです。






10月10日、この日仕事終わりがPM17:00。





今、行ってる仕事場が自宅から1時間程掛かります(泣)






自宅到着がPM18:00。





早速、しゃくりの準備を整え自宅出発がPM19:00。






西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






最初のフィールドは爆風の予報だったので、フォローになると思いホームにしました。





現地到着がPM22:00。






ホームに到着しましたがまさかの正面からの爆風(泣)







しかしここまで来たらしゃくるしかありません!!!






フォローになるポイントを探して、何とかしゃくれそうなポイントでしゃくり開始です!!!







30分程しゃくっていると、風向きが変わりました~(泣)これはしゃくれねぇぇぇ~~~(泣)






ここで、ホームを諦め違うフィールドに移動します!!






次のフィールドはお気に入りの波止にしました。






波止に到着して風向きを確認すると・・・・・フォローになってて何とかしゃくれそうです!!!






早速、波止の先端に移動します!!






先端に到着した途端に爆風&どしゃぶりの雨(泣)






ついてねぇぇ~~~1度もしゃくらないまま、波止を諦めます(笑)






近くにある駐車場で仮眠を取る事にしました。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






AM5:30に起床。






清掃活動開始まで時間がある為、お気に入りの地磯に移動。






10分程で到着。






早速、地磯にあるポイントに移動します。





しかし、波が高くてお気に入りのポイントに入れません(泣)





仕方なく、波が被ってないポイントでしゃくる事に。



しばらくしゃくっていると、このポイントにも波が被り始めました(泣)






身に危険を感じお気にの地磯を諦めます。






次のフィールドは清掃活動の場所に近いお気にの地磯に移動する事にしました。






20分程でお気にの地磯に到着。








地磯を確認すると・・・・・



正面からの爆風に波が高いです(泣)






これはダメや~(泣)という訳で、近くの波止に移動。






波止に到着してしゃくってると、携帯に着信が!?確認すると、「天下一餌木王会」副会長宇野さんからの着信です!!






清掃活動がある根獅子海水浴場前の駐車場に「天下一餌木王会」会長脇山さんと到着したとの事。






早速、集合場所に向かいます!!!






駐車場に到着して、会長の脇山さんと副会長の宇野さんに挨拶を交わして清掃活動用クラブオリジナルステッカーをお渡します。






今から、3人でステッカーをハサミで切り取る作業です(笑)







自分の仕事が忙しく、ステッカーを切り取る時間がなくて、3人で切る事になりました。





そして、切り取り作業が終わった頃に「天下一餌木王会」のメンバー皆様に弟も到着です。






しばらくすると、Y F C(やまぐちフイッシィングクラブ)の方々が到着です!!!






自分のブログでも予告していましたが、今回の清掃活動にはY F Cメンバーさんも参加していただきました~






Y F CメンバーさんからY F C会長さんつりバカさんエギンガーZさんジャイアンさん4人が参加されましたよ~


つりバカさんとエギンガーZさんです。






早速、会長の脇山さんと副会長の宇野さんにY F Cメンバーさんを紹介します!!




そして、釣り具のまるきんさんから香月さんと社長の息子さんも参加されてました。



釣り具のまるきんさんからは毎回清掃活動に参加されてるそうです。







会長からの清掃活動の説明が終わり、二手に分かれて清掃を行う事になりました。







会長の方はY F Cメンバーさんと釣り具のまるきんさんメンバーで根獅子漁港周辺を清掃する事に。






副会長宇野さんと天下一餌木王会メンバーは海岸沿いの道を歩いて清掃する事になりました。







清掃活動開始です!!!







天下一餌木王会メンバー皆さんと道を歩きながら、ゴミを拾っていきます!!!


 

しかし、あまり道沿いにはゴミが落ちてません(泣)






天下一餌木王会のメンバー野方さんに
自分
「あまりゴミが落ちてませんね」

野方さん
「爆風でゴミが飛んだんじゃない」(^ω^)(笑)








野方さんも面白い方です(笑)






そして、副会長宇野さんとメンバーの兼子さんを撮影しました。



兼子さんは女性アングラーです。







趣味でこんな感じのハンダで焼きを入れてアオリイカやクエを描かれてます!!!すげ~~~!!!





描かれたクエの方は佐世保市にある水族館海きららに飾られてるそうですよ~。






そして、天下一餌木王会メンバーのなおきさんも家族で参加されてました。



お子さまも頑張って清掃されてましたよ~






1時間程清掃をやってると会長班と合流場所に近くなりました。





ここで、弟に

自分
「あまりゴミを拾ってないんで、つりバカさんにいじられるな」(笑)


「間違いないね」(笑)






合流場所に到着。



早速、自分を見た瞬間に

つりバカさん
「しんさんやる気ナシやん」(笑)






やっぱり予想通り(笑)










いかにも自分が清掃してない画像はY F Cブログを訪問されてください(笑)






そして合流して副会長班は海水浴場周辺を清掃しながら集合場所に戻ります。







Y F Cブログでは自分が清掃してないみたいにアップされてましたが、ちゃんと清掃を頑張りましたよ~(笑)







副会長宇野さんの画像をいただきました。



つりバカさんもすごく頑張っていました!!!





そしてここで清掃活動終了です!!!






最後に拾ったゴミを集めて参加された方々を撮影しました。







根獅子周辺がキレイになって気持ち良かったです。






参加された皆様清掃活動お疲れ様でしたm(_ _)m







解散後Y F Cメンバーさんと食事する事になりました。平戸にある、だるまで昼食です。






自分はちゃんぽんとご飯を注文。



あっさりしてて美味しかったです。






食事をしながら釣りの話で盛り上がりました。



そして、Y F Cメンバーさんとお別れの挨拶をして解散です!!!






Y F C会長さん、つりバカさん、エギンガーZさん、ジャイアンさん清掃活動に参加していただきありがとうございましたm(_ _)m







いやぁ~今回もつりバカさんに相当いじられましたよ~(笑)








つりバカさんてもしかして・・・・・どSですか( ̄∀ ̄*)イヒッ





時間が合いましたら、また是非清掃活動に参加されてくださいね~。






皆さんと解散した後、自分と弟、副会長の宇野さんに兼子さん4人で近くの波止でしゃくりに行く事になりました。







10分程で波止に到着。







波止に到着して早速4人でしゃくります!!!





兼子さんをコソッと撮影。






しばらくしゃくってると目の前でボイルが、多分サゴシだと思います!!!







弟と兼子さんはジグに替えて、サゴシを狙います!!!



弟に1度当たりがあったんですけど、フッキング出来ませんでした。う~ん残念






そして目の前でボイルしてたのが沖の方でボイルしてます。







流石にフルキャストしても届きません。







そして、翌日の仕事に差し支える為、ここで終了です!!!







宇野さんに兼子さんありがとうございましたm(_ _)m






すごく楽しかったです!!!







兼子さんとは初対面でしたけど、すごく気さくな方で気楽に話せました。






兼子さんも相当な釣り好きですね。





いやぁ~今回はメンバーの皆さんとY F Cメンバーさん釣り具のまるきんさんのスタッフさん皆さんと清掃活動に釣りと楽しい休日になりました。







最後に平戸の海を撮影

タイトル

「清掃活動に参加された皆様!!!本当にお疲れ様でした!!」




自分と弟は仕事が忙しく清掃活動に参加出来ていませんでしたが、なるべく参加したいと思いました。





やっぱり釣り場がキレイになると気持ちがいいですね。






来月は鷹島で清掃活動を行う予定です。






自分と弟も仕事の都合がつけば参加したいと思います!!!






今回はこんな感じでした~




でわまた!(◎_◎;)
どうも~!!!






娘が広島に帰ってしまい、悲しい気持ちでいっぱいの管理人しんちゃんです(笑)






という訳で、皆さま久々に平戸にしゃくりに行ってまいりましたよ~(笑)







久々の釣りブログです!!!
多分・・・・・(笑)







中々、仕事の都合上平戸にしゃくりに行けず結構ストレスが溜まってます(笑)







日曜日は何とか休みが取れたりできてるんですが、余りにも仕事が忙しく休みは疲れを取る為に自宅で休養してました(笑)






流石に平戸にしゃくりに行きたくなり今回は癒されに行ってまいりましたよ~






9月26日土曜日
この日、仕事が終わり帰宅してバタバタとしゃくりの準備をし、自宅出発がPM18:30。






この日と翌日の予報は5~6m、北北東爆風の予報でした(泣)






どうしてもしゃくりに行きたく、爆風の予報でしたが、どうにかなるだろうと思いつつ、平戸に向かいます!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








メンバーですけど、これまた久しぶりのぼっちです(笑)







最初のフィールドは中部にある波止にしました。






この波止はフォローの風になってると思い中部の波止にしました。







現地到着がPM21:00。






気合いを入れてしゃくるぞ~と思い、車から外に出ると・・・すんげぇ~爆風!!!
髪の毛が全部飛んで行くかと思いましたよ(笑)






しかし、久々の平戸!!!
風には負けてられません!!






早速、波止でしゃくるポイントに移動します。







フォローの風ですが、身体がもっていかれそうなくらい爆風です(泣)







気合いを入れた1投目!!!







しゃくり開始です!!







しかし、エギが中々沈んでいきません(泣)






そして、ヘッドライトを当てラインを確認すると!?








ラインが・・・・・空中に浮いてます(笑)








ロッドを水面につけてラインを沈めますが、なかなか沈んでいきません(泣)






ようやく、エギが沈んだと思いひとしゃくりすると・・・・・しゃくった感じが伝わりません(泣)






また、ヘッドライトを当てて確認すると!?








エギがまさかの・・・・・トビウオみたいに水面を跳ねてます(笑)






爆風でラインが流れてエギが沈まないんでしょうね(泣)






エギが飛び跳ねてたのは流石に自分も爆笑しました~(笑)






イカ釣りに来たのにエギが飛び跳ねてるし(笑)
ボトムはとれねぇ~し(笑)






という訳で、1時間程で諦め仮眠する事に。







明日の朝マズメでしゃくろうと思ってる秘密の地磯近くの駐車場に移動して、明日は爆風じゃないようにと念じながら爆睡(( _ _ ))..zzzZZ







AM6:00に起床!!!






外を見るとやはり爆風です(泣)





とりあえず、地磯に移動します。






しかし、波が高くお気に入りのポイントには入れません(泣)



仕方なく、波が被ってないポイントでしゃくります。





フォローの風何ですけど、やはり昨夜と同じでラインが空中に浮いてます(笑)







こりゃ~ダメだぁ~(泣)






この後、30分程しゃくって流石に心が折れちゃって別のフィールドに移動する事にしました。






結構平戸島を周りましたが、どこも爆風でしゃくれそうなポイントがありません(泣)





もう流石に諦めますか~(泣)







帰りの道中にある方とお会いする約束をしてます!!!






ある方とは「天下一餌木王会」副会長の宇野さんです!!!





宇野さんは平戸島に住んでらっしゃいます。
羨ましい・・・・・






宇野さんに連絡をし、宇野さん宅の近くにある波止で待ち合わせ。







波止に自分が先に到着しましたが、すぐに宇野さんも到着しました。






今回、宇野さんにお会いしたのは自分が鯛ラバにインチクを始めたいと思ってたので、宇野さんのタックルを拝見したくお願いしました~






早速、宇野さんの鯛ラバタックルを拝見です。





プレミアム 炎月だそうです(O_O)






このロッドはプレミアムってロッドケースに刺繍入りで書かれてました。






これは・・・・・間違いなく高いと思います!?






こんなん買えませんよ~宇野さん(笑)






そして、次にインチク用のロッドを拝見しましたよ~






インチク用のロッドはDaiwaにされたそうです。



Daiwaのソルティガを使ってらっしゃいます!!!
絶対高いわぁ~!!







こんなん、またまた買えませんよ~(笑)






鯛ラバ用のリールとインチク用のリールを拝見させていただきました。





また高そうなベイトリールです。






そして次に鯛ラバ用とインチク用の道具を拝見しました~













すげぇ~何!?
この数!!!





鯛ラバ用のスカートはマメができる程、作成されたそうです。






宇野さん!?
こんないっぱいの道具・・・・・ボート沈みますよ~(笑)






最後にエギングタックルを振らせていただきました。







9フィートのロッド何ですけど、マジで軽かったです。





それと、このロッドはガイド数が多かったです。






マルキューさんのノリーズと言う、エギングロッドだそうですよ。






初めて知りました!?






しかし、9フィートであの軽さは凄かったですよ~






この後、宇野さんと2時間程談笑しました(笑)







いやぁ~副会長宇野さんは釣りにエギング大好きなんだなぁ~と実感しました。








最後に宇野さんからプレゼントをいただきました。






エギにイカ〆となんと!?
自分の弟にとフレームはZEAL、レンズはタレックスの偏光サングラスをいただきました~( i _ i )





いやぁ~宇野さんありがとうございますm(_ _)m






自分が欲しかったんですけど、弟が欲しいと(笑)






宇野さん本当にありがとうございましたm(_ _)m





副会長、宇野さん次回は清掃活動でお会いしましょうね。







後、鯛ラバタックル下さい(笑)
自分が鯛ラバにインチクで乗船する時は宇野さんの道具借りますね(笑)






宇野さん、勉強にはなりましたけど、タックルが高過ぎて自分には買えません(笑)





また、平戸に行った時は連絡しますね^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m






最後に平戸の海を撮影。
タイトル


「平戸に来て、2時間もしゃくってねぇ~(笑)」







まぁ次回、頑張ります!!!






今回はこんな感じでした~






でわまた~( ? _ ? )


どうも~!!!




皆様、お盆休みはどうお過ごしですか!?





自分は前回のブログに予告してましたが!?






行ってまいりました!!!







平戸に!!!






今回は当然!!!






ぼっちじゃありません(笑)






なんと!!!






娘と一緒に平戸に行ってまいりました~





今回、娘は平戸に初上陸です(笑)






この日、AM6:30に起床して準備を整え、自宅出発がAM7:30。






西九州道から、平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





まず始めのフィールドは久々のホームにしました。





現地到着がAM10:45。





お盆休みで人が多いと思ってましたが3人の方が釣りをされてるだけでした。





早速、自分はしゃくります!!!




娘の方は海に挟まれてある波止を見てビックリしてる様子。





早速、娘もいい感じの場所でスケッチを始めました。





いい感じで雰囲気があるんですけど、新しい墨跡は全然ありません(泣)






1時間30分程、しゃくりましたが何もありませんでした(泣)





娘の方もスケッチが、完成してたんで昼食休憩を取る事に。





ドライブイン峠に移動してチャンポンを食べようと思いましたが、予約のお客様が一杯らしく予約なしでは入れないとの事。マジか~





と言うわけで、お店の名前は忘れましたが南部方面にある食堂で娘とチャンポンを食べる事にしました。






味はと言うと・・・・・・






普通かな(笑)





食事を取った後、次のフィールドに移動。





南部方面にある地磯でしゃくる事にしました。





娘の方は車の中で、スケッチするとの事。






この日は結構暑かったです。・°°・(>_<)・°°・。






ここの地磯に来る時は先端まで行くんですけど、今回は娘と一緒の為、手前の地磯でしゃくる事に。




1時間程しゃくりましたが何もなかったです(泣)






そして、思い切って中部にあるお気に入りの地磯に移動する事にしました。






30分程で到着。






娘はこのお気にの地磯を見てあまりの海の綺麗さにビックリしてます!!!






自分は先端の地磯に移動。






それと、このお気にの地磯近くにある波止が釣り禁止になってました(泣)







結構好きな波止でしたが、残念ですね。





なんかあったんでしょうか!?







ゴミ問題とか、誰かケガをしたとか!?





う~ん残念!!!








そして、娘は危なくない場所でスケッチをする事に。






雰囲気はいいんですけどね~(笑)




しばらくしゃくってると携帯に着信が!?






確認すると、なんと!?






自分が所属してる「天下一餌木王会」副会長のU野さんからの着信です!!!





自分が平戸に来てる事を知ってらしたんで連絡されてこられました。






それにU野さんは平戸島に住んでらっしゃいます!!






U野さん
「しんさん、暑くて死んでませんか?(笑)」





自分
「なんとか生きてますよ~(笑)」






U野さん
「平戸から帰られる時に必ず連絡して下さいね、少しお会いしましょう」





自分
「了解しました」






というわけで、帰りに副会長とお会いすることになりました。





その後もしゃくり続けましたが、何もありません(泣)





しかし、新子のアオリが集団で泳いでましたよ~






さぁ~て諦めて帰る事に。





その前にU野さんにもう帰りますと連絡を入れると、平戸大橋近くにあるコンビニで待ち合わせする事に。







コンビニに到着するとすでにU野さんが待ってられました。





お久しぶりですと挨拶をし、娘を紹介し少し談笑。






そして、U野さんが自分の娘に平戸のお土産をくださいました~






U野さん気を使って頂きありがとうございましたm(_ _)m





平戸名産の牛蒡餅(ごぼうもち)とお菓子の詰め合わせを頂きました^ ^






牛蒡餅は娘が美味いと1人で食べてました(笑)







本当にありがとうございましたm(_ _)m







メチャクチャ娘が喜んでいましたよ~






そして、U野さんにお礼とお別れの挨拶をして帰ろうと車に乗り込むと。






娘が
「このまま帰っていいと?まだしゃくっていいよ」と。







なんて優しい娘でしょう(笑)






あまりにも何も釣れてないんで、可哀想だったんでしょうね(笑)







と言うわけで最後のしゃくりに近くの波止に移動。






時間はPM18:00。





夕マズメです!!





やっぱり平戸の夕日はすごく綺麗です!!!




娘は隣で、夕日と海をスケッチしています!!!






最後にアオリを上げて、娘にカッコイイとこを見せたいですね(笑)





しかし・・・・・






やっぱり何もありません(泣)







さぁ~て暗くなってきたし、帰りますかね~








最後に平戸の海を撮影
タイトル
「娘との3日間、おもいっきり遊びました~!!イカはボウズでしたけど(笑)楽しかったぞ~!!!」





いやぁ~イカはボウズしたが、めっちゃ娘とのデートは楽しかったです^ ^





来月、娘がまた1週間程帰って来るんで楽しみですね。






また、明日から仕事が始まります!!!





10月ぐらいまで仕事が忙しいと思いますので、ブログが書けないと思います。






すいませんm(_ _)m






10月ぐらいから、秋イカが始まってると思うのでまた平戸通いですね(笑)






しゃくりに行けましたら、アップしますね~







今回はこんな感じでした~





でわまた~\(//∇//)\
どうも~~~!!!






第1部からの続きで~~す!!








強化合宿3日目。








AM6:00に起床。






寝坊しました(泣)







慌てて、平戸中部にある地磯に向かいます!!!






30分程で到着。






早速、地磯にあるポイントに向かいます。







ポイントに到着しましたが、少しウネリと風があります。



危なくないポイントでしゃくります!!!







30分程しゃくってると引っ張るアタリが!!!







鬼アワセ!!!







これはキロないなぁ~





620g







仕事場の仲間に差し上げる為にキープします。







そしてこの後、しゃくってると携帯に着信が?!






誰だろうと確認すると、「天下一餌木王会」クラブ会長(脇山さん)からの着信です。






会長はこの日に自分のホームから瀬渡しでイサキ釣りに行くそうなんで、平戸南部にある波止に来いとの事。








これはもしかして・・・・・・・・









まさか・・・・・・・・









会長のFb(フェイスブック)のアップしてる画像に悪口を書きまくったんで南部の波止に呼び出し((((;゚Д゚)))))))(笑)







魚のエサにされるかも((((;゚Д゚)))))))(笑)








こんなバカな事を考えながら、しゃくってると、ゆっくりとラインが張っていきます!!!







鬼アワセ!!!!!







フッキングした瞬間きつめのドラッグ設定にしてますがラインがジィーーーーーーーーーー!!!








そしてフッと少し軽くなりましたがそれでもジィージィージィーと!!!







引き寄せてイカを確認すると?!






背後に同サイズくらいのイカが二杯ついてます?!






しかし、入れ替わっても同サイズ!!







そのまま引き寄せ、タモでランディング!!!








よっしゃぁ~~~~~!!!





胴長35cm超えてます!!!



1570g!!!







もしかして、さっき少し軽くなったのは2杯同時に掛かってたかもしれませんね。





キツメのドラッグ設定であんなにラインが出ていったし。







それでも、今年初のキロオーバーゲット!!!






ついにやりました!!!







4月からほぼ毎週末平戸に通い続けてようやくキロアップ仕留めました~






あっそうだ?!キロアップ上げたんで、Y F Cメンバーのアキラさんが怒るかも(笑)






アキラさんキロオーバー上げましたけど、親友でいて下さいね~(笑)





そしてこの後も380gのアオリを追加。






この後もしゃくり続けますが、時合いが終了したのかなにもなかったです。







ここで、ちょっと臭いかもと思い、風呂と昼食休憩に入ります。






平戸市にある温泉に入って、ドライブイン峠で昼食を取ります。






今年初のキロアップを上げたんで、いつものチャンポン&にぎり寿司セットじゃなくちょっと贅沢に峠(刺身)定食にしました(笑)



いや~刺身が新鮮でめっちゃ美味しかったです!!!







そして、会長と待ち合わせ場所の南部の波止に向かいます。







南部の波止に到着。







まだ会長は到着してないみたいです。








波止の先端に移動します。







先端に到着後、会長が到着するまでしゃくって待つ事にしました。






しばらくすると、怪獣?!(笑)






いやいや会長が到着されました(笑)






会長と談笑をしながら、2人でしゃくります!!!







こっそり珍獣?!(笑)







いやいや会長を撮影(笑)





1時間程しゃくりましたがなにもなかったです(泣)







モンスター?!(笑)







いやいや会長楽しい話しありがとうございました(笑)







またご一緒させて下さいね~









会長と別れた後、中部にある地磯に向かいます。







中部方面にある地磯に到着したんですが、爆風です(泣)








何とかしゃくれるポイントを探してしゃくります!!!




2投目に引っ張るアタリが!!!









鬼アワセ!!!






なかなかの引きです!!!






タモでランディング!!







740gのアオリをゲット~








この後、時間を確認するとPM17:30。






そして、しゅりんそさんとブリスケさんから連絡がありもうすぐ到着するとの事。







この日の朝キロアップ上げた地磯に近い波止で待ち合わせ。






という事で移動します。







到着して、波止でしゅりんそさんとブリスケさんを待ちます。






15分程待ってるとしゅりんそさん、ブリスケさんが到着。







そしてお気にの波止に移動。







波止に近い駐車場に到着して、お気にの波止に移動します。








自分はキロアップを上げたんで、しゅりんそさんとブリスケさんに釣れそうなポイントでしゃくってもらう事にしました。






しばらくすると、ブリスケさんにヒットー!!!







自分のタモでランディング!!



1020gのアオリをゲットー!!!







自分とブリスケさんはキロアップを上げたんで早く宴をしたいとしゅりんそさんに伝えると。







しゅりんそさん
「ダメです!!!俺も釣ってからです」と(笑)







こんな会話をしながらしゃくってると、しゅりんそさんにまさかのヒットー!!!







それもかなりロッドが曲がってるしラインが出ています!!






近くに引き寄せ確認すると、お~でかい!!






自分のタモでランディング!!!



1750gのアオリをゲットー!!!







それとしゅりんそさんは自己記録更新だそうです。








しゅりんそさん自己記録更新おめでとうございます!!!!!








さ~て目標は達成されました。







近くの漁港に移動してです(笑)





宴の支度が整いキロアップ、自己記録更新にかんぱ~~~い(笑)



宴もすごく楽しく盛り上がりましたよ~(笑)







それとごちそうさまでしたしゅりんそさんにブリスケさん^ ^








翌朝しゃくるフィールドはしゅりんそさんとブリスケさんがイカを上げた波止にしました。







ここで仮眠を取ります(_ _).。o○






AM5:00に起床。






お気にの波止を確認するとエギンガーさんがビッシリ!!






これはあかん!!!







と言う訳で去年よく通ってた久しぶりの地磯に移動する事にしました。








到着して地磯ポイントに移動し、しゃくります!!!




自分に1投目からヒットー!!!



300g程のメスアオリ。







撮影してリリース。






この後も3人1時間程しゃくりましたがなにもナシ。






次のフィールドは前日に740gのアオリを上げた地磯にしました。







地磯に到着しましたが、潮が満ちてきていて磯には渡れません。






波止にあるテトラでしゃくる事にしました。




なんと!!!








自分に1投目からヒットー!!!



500g程のメスアオリです。






メスだったんで撮影してリリース。







この後しゅりんそさんが自分がいるテトラに入って来られました。







そしてしゅりんそさんにヒットー!!



400g程のアオリゲットー!!!







そして自分はさすがに疲れもありここで終了です!!!








いや~今回はようやくキロアップを上げたんで楽しかったですね。






平戸に3泊4日は初でしたけど(笑)






それとしゅりんそさん、ブリスケさんにもキロアップ釣れて良かったです。







またご一緒しましょうね。







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「ようやくキロアップゲット!!!」



そしてもう1枚
タイトル
「俺の春は終わってなかったよ~~~~~ん(笑)」




これから仕事が忙しくなる為、なかなかしゃくりに行けなくなると思います。






しゃくりに行けたらまたアップしますね~






今回はこんな感じでした~






でわまた~♪(v^_^)v
どうも~!!!







自宅に帰ってもしゃくりに行っても・・・・・








ぼっちの管理人しんちゃんです(笑)







実は、先週末も平戸にしゃくりに行ってたんですがブログを書く気になれずアップしませんでした~
申し訳ありませんm(_ _)m







先週末はこんな感じの釣果でした。



300g程と550gのアオリでした。







まぁボウズじゃなかっただけでもマシですかね。







春イカ最終戦!!!
平戸にしゃくりに行ってまいりましたよ~。







今回の最終戦は2泊3日の強化合宿になりました(笑)







仕事の方が6月19日(木曜日)の午前中に何とか終わり、6月20日(金曜日)~6月22日(日曜日)までの3連休が取れました~^ ^







これは!?









平戸にしゃくりに行くしかありません(笑)





6月19日(木曜日)この日、仕事が午前中に終了し自宅に帰宅したのがPM13:30。






午後から平戸にしゃくりに行こうと思ってましたが、予報を見ると爆風!!!







これは無理やなと思い自宅でゴロゴロしてました~(笑)






しかし、PM15:00にもう一度予報を確認。





先程確認した予報は北北東の風5mでした。






しかし予報が北北東の風3mに変わっています!?







慌ててしゃくりの準備をします(笑)






自分は5~6mの風ぐらいならと思い何回かしゃくりに行った事があります!!








しかしながら、どこもしゃくれなかった事がある為、しゃくりに行かないと決めています!!







そう言う訳で、風が3~4mならどうにかなります!!!
行くしかないっしょ~(笑)







準備が終了したのがPM16:00。







出発がPM16:15。







西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







まず始めのフィールドはホームにしました。






やっぱり最終戦はホームに顔を出さないと失礼です(笑)








ホームに向かう道中、晩ごはんを取ったり買い物したりしてホーム到着がPM19:30。






だ~~れも居ません!!









さすが平日!!!






早速、しゃくりの準備をしてお気のポイントでしゃくり開始です!!!!!




ホーム、最終戦は頼むぞ~と念じながらしゃくり続けますがな~んもありません(泣)






この後さらに風が強くなり、雨まで降ってきました(泣)







流石に心が折れて、ホームで早めの仮眠を取ります(( _ _ ))..zzzZZ







AM5:00に起床。







朝マズメはホームでしゃくる事にしました。



相変わらず、爆風です(泣)




ウネリがすごいです!!!








3時間程しゃくってもなにもありません(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。







ここでホームを諦め北部にある波止に大移動します!!







40分程で到着。







風は吹いてますがなんとかしゃくれそうです!!



しばらくするとエギに違和感を感じアワセを入れます!!






お~~ついにやりましたよ~!!!











今年初の・・・・・・・・・












なんと!!!











タコをゲット~!!!(笑)

この後この波止も爆風になってきました。








この波止を諦めお気にの地磯に移動します。







地磯に到着後、ポイントに移動ししゃくります!!!




しかしここも横からの風で、地磯ポイントも1箇所でしかしゃくれません(泣)







ここのポイントは藻が多く生えてる為、エギを4本もロストしてしまいました(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。







流石にやる気がなくなり、フォローになるホームに移動。








地磯から駐車場に移動してるとエギンガーさんがお一人入って来られました。







エギンガーさんと少し談笑。








平戸を数カ所ランガンしたらしく、どこも爆風でしゃくれなかったとの事。







それで自分がしゃくってるのを見かけてここの地磯に来たそうです。






ここもしゃくれないから、自分はホームに移動しますと告げてホームに移動。









ホームに到着。








もうすでに夕マズメです。







ホームの夕焼けを数枚撮影しました。








少し曇ってますが、ホームの夕焼けはキレイです!!!






しばらくしゃくってると、先程地磯でお会いしたエギンガーさんが入って来られました。








先程お会いした地磯はやはり爆風でしゃくれず自分のホームに移動して来たとの事。







エギンガーさんに明日しゃくるいい感じのフィールドを教えてくださいとの事やったんで自分が朝マズメにしゃくる地磯近くにある波止を説明しました。






エギンガーさんですが、Nさんとおっしゃってました。
翌日はの釣果はどうでしたか?是非コメントください(笑)








この後、エギンガーさんと二人で波止を移動しながら、しゃくります!!!








しばらくしゃくってると、携帯にLINEメールが届いてました。






メールを確認すると、1度自分と一緒に平戸釣行をしたブログ読者、しゅりんそさんからメールが届いてます。






自分が平戸に入ってる事はしゅりんそさんは知ってらっしゃった為、明日の夕方には平戸入りするとの事。






しかし、「自分は明日の夕方には帰ろうと思ってました」とメールを送ると。






「明日の夜、宴をやりましょう!!!ビールとツマミはこちらが用意しますので」と返信が(笑)








この後、ブログ読者のブリスケさんまでメールに参戦(笑)







脅迫に近いメールでした(笑)







と言う訳で6月21日(日曜日)までの連泊決定!!!(笑)







3泊4日の平戸強化合宿になりました(笑)







これは・・・・・・・・









もしかして・・・・・・・・










自分は・・・・・・・・









くたばるかも(笑)








そういう訳で早めの仮眠を取ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







長くなったんで第2部に続きます^ ^







ここまで読んでいただきありがとうございます!!!






第2部はなるべく早くにアップしますね~