どうも~!!!









自分事ではありますが、ようやく1年程掛かった、ちょう~忙しかった仕事が終了しました~
いやぁ~~~長かった(泣)










そして、ようやくしゃくりに行く事が出来ましたよ~
うっ嬉しいっス!!!










本題に入る、その前に新しく釣り仲間が出来ましたので、紹介したいと思います!!!










自分の仕事関係でのお付き合いをさせていただいてる方です。



去年の画像になりますが、対馬で2900gのアオリイカを釣ってどや顔されてる方が自分と新しく釣り仲間になったM末さんです(笑)
いいなぁ~2キロオーバー・・・










M末さんですけど、ホームがなんと!?
対馬だそうです!!!










対馬に知り合いがいらっしゃるそうで、ちょくちょく行かれてるそうですよ~











しかし、ホームが対馬って(笑)
凄すぎます!!!









それと、なんと自分と同じレガーメのファン!!!








ロッドも自分と同じのを持ってらっしゃいます。
これは無理やりでも仲良くしてもらわなきゃ(笑)









それでは、今年行かれた釣果報告を貼らせていただきますね~








対馬でのボートエギングに対馬と松島でのショアからの釣果だそうです。









息子さんとも一緒に釣りに行かれるそうですよ~
息子さんも相当な釣り好きだそうです。









息子さんがタモを持ってらっしゃいますけど、まさか!?
息子さんにタモ係りをやらせたんでしょうか!?(笑)









自分と一緒の釣行の時はタモ係りはお任せ下さい(笑)
一時期スーパータモ係りでしたので、タモさばきは凄まじいですよ(笑)










しかし、船の上はイカだらけですね。










対馬でのボートエギングは凄すぎますね。








ボートが真っ黒になってますが、何杯釣れたんでしょうか?













てな訳で、これからM末さんの釣果報告もアップしていきたいと思ってます。
皆さまよろしくお願いしますね~









M末さん、釣果報告ありがとうございました。









今度、是非!!!
対馬のガイドよろしくお願いしますね~(笑)











そしてもう1人、釣果報告が届いてます。








久しぶりの自分の幼なじみ、ユージからの釣果報告です!!!








熊本地震で大変やったみたいですけど、ようやく釣りに行けたそうです。










アオリを4杯ゲットして、ジグにハモがヒットしたそうです。











アオリは最大で、700gあったそうですよ~










ユージ!!!ナイス釣果!!










ユージ、釣果報告ありがとうね~











そして、またまたもう1人釣果報告を頂きました。









もうほとんどブログを書き上げてたんですけどね~
それと、アップしようと思ってたのにギリギリセーフで宇野さんからの釣果報告が届きました(笑)









何ですかね~このタイミング(笑)








てな訳で、宇野さんからの釣果報告は無しって事で(笑)









そう言う訳いかんですね(笑)








鯛ラバに行かれたそうです。



67cmの真鯛をゲットされたそうです。








絶対に宇野さん、ニコニコしてませんか!?
今回の真鯛は自分が頂きますね~(笑)









クール宅急便でお待ちしてます(笑)








宇野さん、釣果報告ありがとうございました。







さぁ~て本題に入りますね~










6月7日、この日ようやく1年程やってました、仕事が終了しました。









この日は午前中だけの仕事。








そして、翌日の6月8日は自分と弟は仕事を休む事にしました。










それは・・・しゃくりに行く為です。
まぁ~正直に言うとサボリですね~(笑)









日曜日の休みも返上して仕事した自分と弟のご褒美って事で(笑)










6月7日、午前中に仕事が終了して急いで自宅に向かいます。









自宅に到着して速攻しゃくりの準備を済ませPM13:00に出発!!!








西九州道で平戸に向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









今回はぼっちじゃなく、弟と一緒の釣行になります。










弟は用事がある為、自分が先に平戸に向かう事になりした。










しゃくるフィールドは3ヶ所廻ろうと思ってます。










最初のフィールドは弟のお気に入りのポイントでしゃくる事にしました。









このフィールドで弟と待ち合わせです。










最初のフィールドに到着がPM16:00。










このフィールドは干潮にしかしゃくれません。










今シーズン2度目の平戸エギング!!!
2度目のしゃくりですので、ちょっと不安はありますが、自分と弟が選んだフィールドは自信があります!!











この時期にアオリを上げるとしたら、藻場になっており、流れがあるフィールドしかないと推測。
あくまでも推測なんですけどね~(笑)









さぁ~てポイントに向かい、到着後このフィールドを選んだ事を信じて、気合いを入れてしゃくり開始です!!!



しかし、潮止まりなのか全然アタリもありません(泣)









30分程経った頃ようやく弟も到着。











弟は奥にあるポイントに向かいます。










しばらくしゃくってると、潮が動き始めたと同時に自分にヒットー!!!








おぉ~~~なかなかの引きです!!!









今シーズン初のキロオーバーゲットです!!!







1160g









そして弟にもヒットー!!!





1230gと550g続けざまにゲットー!!!









幸先のいいスタートになりました。









初めてじゃないですかね、自分と弟がキロオーバーを同日に上げたのは!?









そしてこの後、デカイカがウロウロしてるのを発見!!!









デカイカの目の前にキャストしようと思い海中の中をよく見ると!?









アオリイカ御一行様が産卵してるじゃないですか!?









何!?この光景!!!









こんなの初めて見ました・・・・・










もう6月に入ってるのにこの時期に産卵って遅れてるんですかね!?








産卵してるイカも結構な数がいましたよ~










しばらく産卵してるアオリイカを眺めてると、帰り道の磯が潮で満ちてきていて見えないくらいになってました~(笑)
ヤバ~!!







あんな光景を見せられると・・・流石にしゃくったらやってる最中やぞ~~~(笑)とイカに怒られそうな気がしますが、ギリギリまで帰り道を心配しながら、しゃくります!!!











しかし、流石にヤバそうやったので慌てて道具をかたずけて戻れなくなる前に、ここの地磯は撤収です!!!










そして、2ヶ所目のフィールドはもちろん!!
平戸にあるホームにしました~
約1年振りっスか!?









平日なので人が少ないと思いホームに移動。










ホームに到着しましたが、平日にも関わらず、ヤエンさんがビッシリ!!!(泣)









ナイトエギングはホームって決めてましたがこの状況はアウトやなぁ~









ちょこっとしゃくりますが、これだけのヤエンさんがいらっしゃると気合いが入りません(笑)










ここで、夜食を取る事にしました。









夜食を済ませ、ホームを諦め翌日しゃくるフィールドに近い波止に移動します。










波止に到着後、ナイトエギング再開です!!











しかしながら、全然アタリもありません(泣)









それでも、しゃくり続けてると小さなタコが釣れました(笑)
藻と思いましたよ~(笑)



この波止で1時間程しゃくってタコ1匹、流石に諦めて翌日に備え近くにある駐車場で仮眠を取ります(_ _).。o○









AM5:00に起床。








3ヶ所のフィールドですが、ここは満潮でもしゃくれる地磯ポイント!!!








ここは今年の釣り始めに来たフィールドで弟も1発で気に入ったフィールドです!!!









3ヶ所目のフィールドに移動。










到着して、しゃくるポイントに移動します。







ポイントに到着後、朝マズメのしゃくり開始です!!!



しかし、手前のポイントを1時間程しゃくりましたがアタリ無し(泣)










それと釣り始めにこの地磯に来た時は藻場があったんですが、藻場がなくってました(泣)








これは手前から奥のポイントに移動しながらしゃくるしかありません!!








弟は回遊待ちのアオリを狙って手前のポイントを移動しながらしゃくります。










自分は奥にあるポイントに移動してしゃくります。









そして、ようやく自分にヒットー!!!





420g









小さいですけど、良かったです。










この後も自分にヒットー!!!





680g










そして、もう1杯追加です。



300g以上はあると思います。









弟が釣れてるか気になりますが、ここのポイントからは弟は見えません。









それに弟は車に携帯を忘れて連絡が取れませんでした(笑)











しばらくしゃくった後、弟が気になるんで手前のポイントに移動します。











弟がしゃくっているポイントに到着して、釣果を聞きましたがダメだそうです(泣)








この後もしばらくしゃくりましたが何も無し(泣)









まだ時間もAM9:30。











最後にもう1ヶ所行ってみようという事で、移動します。








最後のフィールドは自分と弟のテッパンポイント。









到着して、地磯にあるポイントに移動してしゃくり開始です!!!



しばらくして自分にヒットー!!





650g









続けざまにまたまた自分にヒットー!!!



エギサイズのかわいいアオリです(笑)









撮影してリリース。










この後、1時間程しゃくったんですけど何も無かったです(泣)










時間もPM12:30、ここで終了です!!!










この日、弟はボウズでしたが前日に自分と弟、同日にキロオーバー上げたんで良しとしましょう(笑)











数は出たもののサイズがすこし物足りない気が。









しかし、今シーズン2度目にしてはまぁまぁと思ってます。









そして、アオリの産卵を目撃したサプライズもありましたし、なかなか楽しかった平戸エギングになりました。










それではタイトルいきますね











タイトル
今シーズン2度目でキロオーバー上げて良かったでぇぇぇ~~~



という訳で今回はこんな感じでした~











またしゃくりに行きましたら、アップしますね~









でわまた~▽・x・▽


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/99-bdc76035
