どうも~!!!

日釣振主催、つり具のまるきんさん協賛の清掃活動に参加して来ました!!!

本題に入る前に、新しく相棒に加わったロッドを紹介したいと思います。

ティップランエギングロッド、テイルウォーク77MHを購入しました~

これでティップランエギングに行かなきゃならなくなりました~(笑)

まぁいつ行けるか分かりませんけどね(笑)

さぁ~てと本題に入りま~す。

10月25日、日曜日に行われた日釣振主催、つり具のまるきんさん協賛の清掃活動ですけど、伊万里湾周辺での清掃を行うとの事でした。

集合場所ですけど、伊万里市にある楠久公園にAM9:30に集合との事。

この日、自宅出発がAM7:00。

西九州道から伊万里市に向かいます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今回はタックルは積んでませんよ~(笑)清掃活動が目的です(笑)

現地到着が、AM8:30。

公園に到着すると、「天下一餌木王会」副会長宇野さんがすでに到着されてました。

今回つり具のまるきんさんから「天下一餌木王会」会長脇山さんに清掃活動に参加して頂けないかと要請があったそうです。

そんな訳で、「天下一餌木王会」メンバーも参加が決定しました~

副会長宇野さんと談笑していると、会長の脇山さんに野方さんが到着されました!!!

「天下一餌木王会」メンバーからの参加は自分と会長の脇山さん、副会長宇野さん、野方さんと4人の参加になりました。

つり具のまるきんさんから清掃を行う場所の説明があり、4ヶ所に別れて清掃を行うとの事でした。

何故か、宇野さんがカメラ目線にVサイン(笑)

「天下一餌木王会」メンバー4人は久原漁港周辺の清掃を行う事が決定です!!!

早速、会長脇山さんの車で移動です!!

久原漁港に5分程で到着。

清掃活動開始です!!!

この日はすげぇ~~~爆風でしたよ~

爆風の中、漁港周辺を歩いて清掃を行います!!!

マジでゴミがヤバかったです(泣)

釣り竿にリール、それと三輪車まで落ちていましたよ~

メンバーの野方さんのゴミ袋が1番大きかったんですけど、すぐにパンパンになりました。

4人でめっちゃ歩いて、頑張って清掃したら、ゴミが大漁です!!!
イカが大漁ならいいんですけどね~(笑)

「天下一餌木王会」メンバーだけで、このゴミの量です(泣)

皆様、ゴミは必ず持ち帰りましょうね~

そして、ゴミを会長の車に積み込み集合場所に移動です!!!

到着後、続々まるきんさんのスタッフさん達が到着です!!

2t車でつり具のまるきんさんスタッフさんが、到着されましたがゴミが大漁です!!!

参加された皆様と最後に撮影です。

先日も伊万里湾周辺をまるきんのスタッフさん達が、清掃したばかりだそうですよ。

皆様、自分で持ち込んだゴミは必ず持ち帰りましょうね!!!

皆様もキレイなフィールドで釣りをしたいと思いませんか!?

このままじゃ、釣り禁止のフィールドが増えてくると思いますよ。

皆様、ゴミは必ず持ち帰りましょう!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、清掃活動が終了後、「天下一餌木王会」メンバー4人で昼食を取る事になりました。

近くにある竹林っていう博多ラーメン屋さんで昼食を食べに移動です。

竹林に到着して、早速注文です。

自分と脇山さんに野方さんはチャーシューメンにしました!!

宇野さんはネギラーメンを注文。

宇野さんが注文したネギラーメンですけど、ネギが山盛りで麺が見えません(笑)

それにネギが多過ぎたのか、宇野さんはむせてました(笑)

昼食を食べながら、野方さんと宇野さんの脇山さんいじりは腹抱えて笑いました!!!

いやぁ~楽しい時間はあっという間ですね。

会長の脇山さんに副会長宇野さん、そして野方さん楽しいお話ありがとうございました^ ^
めっちゃ楽しかったです!!!

今回もしゃくれませんでしたが、清掃活動で伊万里湾周辺がキレイになって気持ち良かったです!!!

やっぱり、キレイなフィールドでしゃくりたいですよね。

次回の清掃活動ですけど、「天下一餌木王会」主催、11月29日、日曜日鷹島での清掃活動を行います!!!

まだ日時に集合場所が決まっていませんが、決定次第ブログにアップしますね。

鷹島にお世話になってると思われた皆様是非!!参加してみませんか!?

ボランティアですので、何方でも参加できますよ~

皆様、是非参加よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は清掃活動でゴミが大漁でした。

次回はイカが大漁であるように頑張ります(笑)

今回はこんな感じでした~

でわまた~\(//∇//)\

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/95-71c952e1