どうも~!!!

今回は10月11日に行われた、自分が所属している「天下一餌木王会」主催の清掃活動に参加して来ました!!!

という訳で、自分は当日に平戸入りする訳にはいきません(笑)

もちろん!!!

自分は前日に平戸入りです(笑)平戸入りなら前日からしゃくらねば(笑)

弟の方ですけど、仕事の疲れもあり当日の朝から平戸入りするそうです。

10月10日、この日仕事終わりがPM17:00。

今、行ってる仕事場が自宅から1時間程掛かります(泣)

自宅到着がPM18:00。

早速、しゃくりの準備を整え自宅出発がPM19:00。

西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最初のフィールドは爆風の予報だったので、フォローになると思いホームにしました。

現地到着がPM22:00。

ホームに到着しましたがまさかの正面からの爆風(泣)

しかしここまで来たらしゃくるしかありません!!!

フォローになるポイントを探して、何とかしゃくれそうなポイントでしゃくり開始です!!!

30分程しゃくっていると、風向きが変わりました~(泣)これはしゃくれねぇぇぇ~~~(泣)

ここで、ホームを諦め違うフィールドに移動します!!

次のフィールドはお気に入りの波止にしました。

波止に到着して風向きを確認すると・・・・・フォローになってて何とかしゃくれそうです!!!

早速、波止の先端に移動します!!

先端に到着した途端に爆風&どしゃぶりの雨(泣)

ついてねぇぇ~~~1度もしゃくらないまま、波止を諦めます(笑)

近くにある駐車場で仮眠を取る事にしました。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

AM5:30に起床。

清掃活動開始まで時間がある為、お気に入りの地磯に移動。

10分程で到着。

早速、地磯にあるポイントに移動します。

しかし、波が高くてお気に入りのポイントに入れません(泣)

仕方なく、波が被ってないポイントでしゃくる事に。

しばらくしゃくっていると、このポイントにも波が被り始めました(泣)

身に危険を感じお気にの地磯を諦めます。

次のフィールドは清掃活動の場所に近いお気にの地磯に移動する事にしました。

20分程でお気にの地磯に到着。

地磯を確認すると・・・・・

正面からの爆風に波が高いです(泣)

これはダメや~(泣)という訳で、近くの波止に移動。

波止に到着してしゃくってると、携帯に着信が!?確認すると、「天下一餌木王会」副会長宇野さんからの着信です!!

清掃活動がある根獅子海水浴場前の駐車場に「天下一餌木王会」会長脇山さんと到着したとの事。

早速、集合場所に向かいます!!!

駐車場に到着して、会長の脇山さんと副会長の宇野さんに挨拶を交わして清掃活動用クラブオリジナルステッカーをお渡します。

今から、3人でステッカーをハサミで切り取る作業です(笑)

自分の仕事が忙しく、ステッカーを切り取る時間がなくて、3人で切る事になりました。

そして、切り取り作業が終わった頃に「天下一餌木王会」のメンバー皆様に弟も到着です。

しばらくすると、Y F C(やまぐちフイッシィングクラブ)の方々が到着です!!!

自分のブログでも予告していましたが、今回の清掃活動にはY F Cメンバーさんも参加していただきました~

Y F CメンバーさんからY F C会長さんつりバカさんエギンガーZさんジャイアンさん4人が参加されましたよ~

つりバカさんとエギンガーZさんです。

早速、会長の脇山さんと副会長の宇野さんにY F Cメンバーさんを紹介します!!

そして、釣り具のまるきんさんから香月さんと社長の息子さんも参加されてました。

釣り具のまるきんさんからは毎回清掃活動に参加されてるそうです。

会長からの清掃活動の説明が終わり、二手に分かれて清掃を行う事になりました。

会長の方はY F Cメンバーさんと釣り具のまるきんさんメンバーで根獅子漁港周辺を清掃する事に。

副会長宇野さんと天下一餌木王会メンバーは海岸沿いの道を歩いて清掃する事になりました。

清掃活動開始です!!!

天下一餌木王会メンバー皆さんと道を歩きながら、ゴミを拾っていきます!!!

しかし、あまり道沿いにはゴミが落ちてません(泣)

天下一餌木王会のメンバー野方さんに
自分
「あまりゴミが落ちてませんね」

野方さん
「爆風でゴミが飛んだんじゃない」(^ω^)(笑)

野方さんも面白い方です(笑)

そして、副会長宇野さんとメンバーの兼子さんを撮影しました。

兼子さんは女性アングラーです。

趣味でこんな感じのハンダで焼きを入れてアオリイカやクエを描かれてます!!!すげ~~~!!!

描かれたクエの方は佐世保市にある水族館海きららに飾られてるそうですよ~。

そして、天下一餌木王会メンバーのなおきさんも家族で参加されてました。

お子さまも頑張って清掃されてましたよ~

1時間程清掃をやってると会長班と合流場所に近くなりました。

ここで、弟に

自分
「あまりゴミを拾ってないんで、つりバカさんにいじられるな」(笑)

「間違いないね」(笑)

合流場所に到着。

早速、自分を見た瞬間に

つりバカさん
「しんさんやる気ナシやん」(笑)

やっぱり予想通り(笑)

いかにも自分が清掃してない画像はY F Cブログを訪問されてください(笑)

そして合流して副会長班は海水浴場周辺を清掃しながら集合場所に戻ります。

Y F Cブログでは自分が清掃してないみたいにアップされてましたが、ちゃんと清掃を頑張りましたよ~(笑)

副会長宇野さんの画像をいただきました。

つりバカさんもすごく頑張っていました!!!

そしてここで清掃活動終了です!!!

最後に拾ったゴミを集めて参加された方々を撮影しました。

根獅子周辺がキレイになって気持ち良かったです。

参加された皆様清掃活動お疲れ様でしたm(_ _)m

解散後Y F Cメンバーさんと食事する事になりました。平戸にある、だるまで昼食です。

自分はちゃんぽんとご飯を注文。

あっさりしてて美味しかったです。

食事をしながら釣りの話で盛り上がりました。

そして、Y F Cメンバーさんとお別れの挨拶をして解散です!!!

Y F C会長さん、つりバカさん、エギンガーZさん、ジャイアンさん清掃活動に参加していただきありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~今回もつりバカさんに相当いじられましたよ~(笑)

つりバカさんてもしかして・・・・・どSですか( ̄∀ ̄*)イヒッ

時間が合いましたら、また是非清掃活動に参加されてくださいね~。

皆さんと解散した後、自分と弟、副会長の宇野さんに兼子さん4人で近くの波止でしゃくりに行く事になりました。

10分程で波止に到着。

波止に到着して早速4人でしゃくります!!!

兼子さんをコソッと撮影。

しばらくしゃくってると目の前でボイルが、多分サゴシだと思います!!!

弟と兼子さんはジグに替えて、サゴシを狙います!!!

弟に1度当たりがあったんですけど、フッキング出来ませんでした。う~ん残念

そして目の前でボイルしてたのが沖の方でボイルしてます。

流石にフルキャストしても届きません。

そして、翌日の仕事に差し支える為、ここで終了です!!!

宇野さんに兼子さんありがとうございましたm(_ _)m

すごく楽しかったです!!!

兼子さんとは初対面でしたけど、すごく気さくな方で気楽に話せました。

兼子さんも相当な釣り好きですね。

いやぁ~今回はメンバーの皆さんとY F Cメンバーさん釣り具のまるきんさんのスタッフさん皆さんと清掃活動に釣りと楽しい休日になりました。

最後に平戸の海を撮影

タイトル

「清掃活動に参加された皆様!!!本当にお疲れ様でした!!」

自分と弟は仕事が忙しく清掃活動に参加出来ていませんでしたが、なるべく参加したいと思いました。

やっぱり釣り場がキレイになると気持ちがいいですね。

来月は鷹島で清掃活動を行う予定です。

自分と弟も仕事の都合がつけば参加したいと思います!!!

今回はこんな感じでした~

でわまた!(◎_◎;)

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/94-e0c61f3d