どうも~!!!






娘が広島に帰ってしまい、悲しい気持ちでいっぱいの管理人しんちゃんです(笑)






という訳で、皆さま久々に平戸にしゃくりに行ってまいりましたよ~(笑)







久々の釣りブログです!!!
多分・・・・・(笑)







中々、仕事の都合上平戸にしゃくりに行けず結構ストレスが溜まってます(笑)







日曜日は何とか休みが取れたりできてるんですが、余りにも仕事が忙しく休みは疲れを取る為に自宅で休養してました(笑)






流石に平戸にしゃくりに行きたくなり今回は癒されに行ってまいりましたよ~






9月26日土曜日
この日、仕事が終わり帰宅してバタバタとしゃくりの準備をし、自宅出発がPM18:30。






この日と翌日の予報は5~6m、北北東爆風の予報でした(泣)






どうしてもしゃくりに行きたく、爆風の予報でしたが、どうにかなるだろうと思いつつ、平戸に向かいます!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








メンバーですけど、これまた久しぶりのぼっちです(笑)







最初のフィールドは中部にある波止にしました。






この波止はフォローの風になってると思い中部の波止にしました。







現地到着がPM21:00。






気合いを入れてしゃくるぞ~と思い、車から外に出ると・・・すんげぇ~爆風!!!
髪の毛が全部飛んで行くかと思いましたよ(笑)






しかし、久々の平戸!!!
風には負けてられません!!






早速、波止でしゃくるポイントに移動します。







フォローの風ですが、身体がもっていかれそうなくらい爆風です(泣)







気合いを入れた1投目!!!







しゃくり開始です!!







しかし、エギが中々沈んでいきません(泣)






そして、ヘッドライトを当てラインを確認すると!?








ラインが・・・・・空中に浮いてます(笑)








ロッドを水面につけてラインを沈めますが、なかなか沈んでいきません(泣)






ようやく、エギが沈んだと思いひとしゃくりすると・・・・・しゃくった感じが伝わりません(泣)






また、ヘッドライトを当てて確認すると!?








エギがまさかの・・・・・トビウオみたいに水面を跳ねてます(笑)






爆風でラインが流れてエギが沈まないんでしょうね(泣)






エギが飛び跳ねてたのは流石に自分も爆笑しました~(笑)






イカ釣りに来たのにエギが飛び跳ねてるし(笑)
ボトムはとれねぇ~し(笑)






という訳で、1時間程で諦め仮眠する事に。







明日の朝マズメでしゃくろうと思ってる秘密の地磯近くの駐車場に移動して、明日は爆風じゃないようにと念じながら爆睡(( _ _ ))..zzzZZ







AM6:00に起床!!!






外を見るとやはり爆風です(泣)





とりあえず、地磯に移動します。






しかし、波が高くお気に入りのポイントには入れません(泣)



仕方なく、波が被ってないポイントでしゃくります。





フォローの風何ですけど、やはり昨夜と同じでラインが空中に浮いてます(笑)







こりゃ~ダメだぁ~(泣)






この後、30分程しゃくって流石に心が折れちゃって別のフィールドに移動する事にしました。






結構平戸島を周りましたが、どこも爆風でしゃくれそうなポイントがありません(泣)





もう流石に諦めますか~(泣)







帰りの道中にある方とお会いする約束をしてます!!!






ある方とは「天下一餌木王会」副会長の宇野さんです!!!





宇野さんは平戸島に住んでらっしゃいます。
羨ましい・・・・・






宇野さんに連絡をし、宇野さん宅の近くにある波止で待ち合わせ。







波止に自分が先に到着しましたが、すぐに宇野さんも到着しました。






今回、宇野さんにお会いしたのは自分が鯛ラバにインチクを始めたいと思ってたので、宇野さんのタックルを拝見したくお願いしました~






早速、宇野さんの鯛ラバタックルを拝見です。





プレミアム 炎月だそうです(O_O)






このロッドはプレミアムってロッドケースに刺繍入りで書かれてました。






これは・・・・・間違いなく高いと思います!?






こんなん買えませんよ~宇野さん(笑)






そして、次にインチク用のロッドを拝見しましたよ~






インチク用のロッドはDaiwaにされたそうです。



Daiwaのソルティガを使ってらっしゃいます!!!
絶対高いわぁ~!!







こんなん、またまた買えませんよ~(笑)






鯛ラバ用のリールとインチク用のリールを拝見させていただきました。





また高そうなベイトリールです。






そして次に鯛ラバ用とインチク用の道具を拝見しました~













すげぇ~何!?
この数!!!





鯛ラバ用のスカートはマメができる程、作成されたそうです。






宇野さん!?
こんないっぱいの道具・・・・・ボート沈みますよ~(笑)






最後にエギングタックルを振らせていただきました。







9フィートのロッド何ですけど、マジで軽かったです。





それと、このロッドはガイド数が多かったです。






マルキューさんのノリーズと言う、エギングロッドだそうですよ。






初めて知りました!?






しかし、9フィートであの軽さは凄かったですよ~






この後、宇野さんと2時間程談笑しました(笑)







いやぁ~副会長宇野さんは釣りにエギング大好きなんだなぁ~と実感しました。








最後に宇野さんからプレゼントをいただきました。






エギにイカ〆となんと!?
自分の弟にとフレームはZEAL、レンズはタレックスの偏光サングラスをいただきました~( i _ i )





いやぁ~宇野さんありがとうございますm(_ _)m






自分が欲しかったんですけど、弟が欲しいと(笑)






宇野さん本当にありがとうございましたm(_ _)m





副会長、宇野さん次回は清掃活動でお会いしましょうね。







後、鯛ラバタックル下さい(笑)
自分が鯛ラバにインチクで乗船する時は宇野さんの道具借りますね(笑)






宇野さん、勉強にはなりましたけど、タックルが高過ぎて自分には買えません(笑)





また、平戸に行った時は連絡しますね^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m






最後に平戸の海を撮影。
タイトル


「平戸に来て、2時間もしゃくってねぇ~(笑)」







まぁ次回、頑張ります!!!






今回はこんな感じでした~






でわまた~( ? _ ? )


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/93-aeab4b34