どうも~~~!!!






第1部からの続きで~~す!!








強化合宿3日目。








AM6:00に起床。






寝坊しました(泣)







慌てて、平戸中部にある地磯に向かいます!!!






30分程で到着。






早速、地磯にあるポイントに向かいます。







ポイントに到着しましたが、少しウネリと風があります。



危なくないポイントでしゃくります!!!







30分程しゃくってると引っ張るアタリが!!!







鬼アワセ!!!







これはキロないなぁ~





620g







仕事場の仲間に差し上げる為にキープします。







そしてこの後、しゃくってると携帯に着信が?!






誰だろうと確認すると、「天下一餌木王会」クラブ会長(脇山さん)からの着信です。






会長はこの日に自分のホームから瀬渡しでイサキ釣りに行くそうなんで、平戸南部にある波止に来いとの事。








これはもしかして・・・・・・・・









まさか・・・・・・・・









会長のFb(フェイスブック)のアップしてる画像に悪口を書きまくったんで南部の波止に呼び出し((((;゚Д゚)))))))(笑)







魚のエサにされるかも((((;゚Д゚)))))))(笑)








こんなバカな事を考えながら、しゃくってると、ゆっくりとラインが張っていきます!!!







鬼アワセ!!!!!







フッキングした瞬間きつめのドラッグ設定にしてますがラインがジィーーーーーーーーーー!!!








そしてフッと少し軽くなりましたがそれでもジィージィージィーと!!!







引き寄せてイカを確認すると?!






背後に同サイズくらいのイカが二杯ついてます?!






しかし、入れ替わっても同サイズ!!







そのまま引き寄せ、タモでランディング!!!








よっしゃぁ~~~~~!!!





胴長35cm超えてます!!!



1570g!!!







もしかして、さっき少し軽くなったのは2杯同時に掛かってたかもしれませんね。





キツメのドラッグ設定であんなにラインが出ていったし。







それでも、今年初のキロオーバーゲット!!!






ついにやりました!!!







4月からほぼ毎週末平戸に通い続けてようやくキロアップ仕留めました~






あっそうだ?!キロアップ上げたんで、Y F Cメンバーのアキラさんが怒るかも(笑)






アキラさんキロオーバー上げましたけど、親友でいて下さいね~(笑)





そしてこの後も380gのアオリを追加。






この後もしゃくり続けますが、時合いが終了したのかなにもなかったです。







ここで、ちょっと臭いかもと思い、風呂と昼食休憩に入ります。






平戸市にある温泉に入って、ドライブイン峠で昼食を取ります。






今年初のキロアップを上げたんで、いつものチャンポン&にぎり寿司セットじゃなくちょっと贅沢に峠(刺身)定食にしました(笑)



いや~刺身が新鮮でめっちゃ美味しかったです!!!







そして、会長と待ち合わせ場所の南部の波止に向かいます。







南部の波止に到着。







まだ会長は到着してないみたいです。








波止の先端に移動します。







先端に到着後、会長が到着するまでしゃくって待つ事にしました。






しばらくすると、怪獣?!(笑)






いやいや会長が到着されました(笑)






会長と談笑をしながら、2人でしゃくります!!!







こっそり珍獣?!(笑)







いやいや会長を撮影(笑)





1時間程しゃくりましたがなにもなかったです(泣)







モンスター?!(笑)







いやいや会長楽しい話しありがとうございました(笑)







またご一緒させて下さいね~









会長と別れた後、中部にある地磯に向かいます。







中部方面にある地磯に到着したんですが、爆風です(泣)








何とかしゃくれるポイントを探してしゃくります!!!




2投目に引っ張るアタリが!!!









鬼アワセ!!!






なかなかの引きです!!!






タモでランディング!!







740gのアオリをゲット~








この後、時間を確認するとPM17:30。






そして、しゅりんそさんとブリスケさんから連絡がありもうすぐ到着するとの事。







この日の朝キロアップ上げた地磯に近い波止で待ち合わせ。






という事で移動します。







到着して、波止でしゅりんそさんとブリスケさんを待ちます。






15分程待ってるとしゅりんそさん、ブリスケさんが到着。







そしてお気にの波止に移動。







波止に近い駐車場に到着して、お気にの波止に移動します。








自分はキロアップを上げたんで、しゅりんそさんとブリスケさんに釣れそうなポイントでしゃくってもらう事にしました。






しばらくすると、ブリスケさんにヒットー!!!







自分のタモでランディング!!



1020gのアオリをゲットー!!!







自分とブリスケさんはキロアップを上げたんで早く宴をしたいとしゅりんそさんに伝えると。







しゅりんそさん
「ダメです!!!俺も釣ってからです」と(笑)







こんな会話をしながらしゃくってると、しゅりんそさんにまさかのヒットー!!!







それもかなりロッドが曲がってるしラインが出ています!!






近くに引き寄せ確認すると、お~でかい!!






自分のタモでランディング!!!



1750gのアオリをゲットー!!!







それとしゅりんそさんは自己記録更新だそうです。








しゅりんそさん自己記録更新おめでとうございます!!!!!








さ~て目標は達成されました。







近くの漁港に移動してです(笑)





宴の支度が整いキロアップ、自己記録更新にかんぱ~~~い(笑)



宴もすごく楽しく盛り上がりましたよ~(笑)







それとごちそうさまでしたしゅりんそさんにブリスケさん^ ^








翌朝しゃくるフィールドはしゅりんそさんとブリスケさんがイカを上げた波止にしました。







ここで仮眠を取ります(_ _).。o○






AM5:00に起床。






お気にの波止を確認するとエギンガーさんがビッシリ!!






これはあかん!!!







と言う訳で去年よく通ってた久しぶりの地磯に移動する事にしました。








到着して地磯ポイントに移動し、しゃくります!!!




自分に1投目からヒットー!!!



300g程のメスアオリ。







撮影してリリース。






この後も3人1時間程しゃくりましたがなにもナシ。






次のフィールドは前日に740gのアオリを上げた地磯にしました。







地磯に到着しましたが、潮が満ちてきていて磯には渡れません。






波止にあるテトラでしゃくる事にしました。




なんと!!!








自分に1投目からヒットー!!!



500g程のメスアオリです。






メスだったんで撮影してリリース。







この後しゅりんそさんが自分がいるテトラに入って来られました。







そしてしゅりんそさんにヒットー!!



400g程のアオリゲットー!!!







そして自分はさすがに疲れもありここで終了です!!!








いや~今回はようやくキロアップを上げたんで楽しかったですね。






平戸に3泊4日は初でしたけど(笑)






それとしゅりんそさん、ブリスケさんにもキロアップ釣れて良かったです。







またご一緒しましょうね。







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「ようやくキロアップゲット!!!」



そしてもう1枚
タイトル
「俺の春は終わってなかったよ~~~~~ん(笑)」




これから仕事が忙しくなる為、なかなかしゃくりに行けなくなると思います。






しゃくりに行けたらまたアップしますね~






今回はこんな感じでした~






でわまた~♪(v^_^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/87-eba4b2f5