どうも~!!!







自宅に帰ってもしゃくりに行っても・・・・・








ぼっちの管理人しんちゃんです(笑)







実は、先週末も平戸にしゃくりに行ってたんですがブログを書く気になれずアップしませんでした~
申し訳ありませんm(_ _)m







先週末はこんな感じの釣果でした。



300g程と550gのアオリでした。







まぁボウズじゃなかっただけでもマシですかね。







春イカ最終戦!!!
平戸にしゃくりに行ってまいりましたよ~。







今回の最終戦は2泊3日の強化合宿になりました(笑)







仕事の方が6月19日(木曜日)の午前中に何とか終わり、6月20日(金曜日)~6月22日(日曜日)までの3連休が取れました~^ ^







これは!?









平戸にしゃくりに行くしかありません(笑)





6月19日(木曜日)この日、仕事が午前中に終了し自宅に帰宅したのがPM13:30。






午後から平戸にしゃくりに行こうと思ってましたが、予報を見ると爆風!!!







これは無理やなと思い自宅でゴロゴロしてました~(笑)






しかし、PM15:00にもう一度予報を確認。





先程確認した予報は北北東の風5mでした。






しかし予報が北北東の風3mに変わっています!?







慌ててしゃくりの準備をします(笑)






自分は5~6mの風ぐらいならと思い何回かしゃくりに行った事があります!!








しかしながら、どこもしゃくれなかった事がある為、しゃくりに行かないと決めています!!







そう言う訳で、風が3~4mならどうにかなります!!!
行くしかないっしょ~(笑)







準備が終了したのがPM16:00。







出発がPM16:15。







西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







まず始めのフィールドはホームにしました。






やっぱり最終戦はホームに顔を出さないと失礼です(笑)








ホームに向かう道中、晩ごはんを取ったり買い物したりしてホーム到着がPM19:30。






だ~~れも居ません!!









さすが平日!!!






早速、しゃくりの準備をしてお気のポイントでしゃくり開始です!!!!!




ホーム、最終戦は頼むぞ~と念じながらしゃくり続けますがな~んもありません(泣)






この後さらに風が強くなり、雨まで降ってきました(泣)







流石に心が折れて、ホームで早めの仮眠を取ります(( _ _ ))..zzzZZ







AM5:00に起床。







朝マズメはホームでしゃくる事にしました。



相変わらず、爆風です(泣)




ウネリがすごいです!!!








3時間程しゃくってもなにもありません(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。







ここでホームを諦め北部にある波止に大移動します!!







40分程で到着。







風は吹いてますがなんとかしゃくれそうです!!



しばらくするとエギに違和感を感じアワセを入れます!!






お~~ついにやりましたよ~!!!











今年初の・・・・・・・・・












なんと!!!











タコをゲット~!!!(笑)

この後この波止も爆風になってきました。








この波止を諦めお気にの地磯に移動します。







地磯に到着後、ポイントに移動ししゃくります!!!




しかしここも横からの風で、地磯ポイントも1箇所でしかしゃくれません(泣)







ここのポイントは藻が多く生えてる為、エギを4本もロストしてしまいました(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。







流石にやる気がなくなり、フォローになるホームに移動。








地磯から駐車場に移動してるとエギンガーさんがお一人入って来られました。







エギンガーさんと少し談笑。








平戸を数カ所ランガンしたらしく、どこも爆風でしゃくれなかったとの事。







それで自分がしゃくってるのを見かけてここの地磯に来たそうです。






ここもしゃくれないから、自分はホームに移動しますと告げてホームに移動。









ホームに到着。








もうすでに夕マズメです。







ホームの夕焼けを数枚撮影しました。








少し曇ってますが、ホームの夕焼けはキレイです!!!






しばらくしゃくってると、先程地磯でお会いしたエギンガーさんが入って来られました。








先程お会いした地磯はやはり爆風でしゃくれず自分のホームに移動して来たとの事。







エギンガーさんに明日しゃくるいい感じのフィールドを教えてくださいとの事やったんで自分が朝マズメにしゃくる地磯近くにある波止を説明しました。






エギンガーさんですが、Nさんとおっしゃってました。
翌日はの釣果はどうでしたか?是非コメントください(笑)








この後、エギンガーさんと二人で波止を移動しながら、しゃくります!!!








しばらくしゃくってると、携帯にLINEメールが届いてました。






メールを確認すると、1度自分と一緒に平戸釣行をしたブログ読者、しゅりんそさんからメールが届いてます。






自分が平戸に入ってる事はしゅりんそさんは知ってらっしゃった為、明日の夕方には平戸入りするとの事。






しかし、「自分は明日の夕方には帰ろうと思ってました」とメールを送ると。






「明日の夜、宴をやりましょう!!!ビールとツマミはこちらが用意しますので」と返信が(笑)








この後、ブログ読者のブリスケさんまでメールに参戦(笑)







脅迫に近いメールでした(笑)







と言う訳で6月21日(日曜日)までの連泊決定!!!(笑)







3泊4日の平戸強化合宿になりました(笑)







これは・・・・・・・・









もしかして・・・・・・・・










自分は・・・・・・・・









くたばるかも(笑)








そういう訳で早めの仮眠を取ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







長くなったんで第2部に続きます^ ^







ここまで読んでいただきありがとうございます!!!






第2部はなるべく早くにアップしますね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/86-46fd567c
