どうも~!!!






皆様、梅雨に入りましたね~
自分の仕事は室内じゃない為、イヤな季節です。






しかし、梅雨が明ければ夏本番!!!







海に行くと水着姿のおネェちゃん達がいっ~~~~~ぱい(笑)






娘が旅立ち、変態になってきた管理人のしんちゃんです(笑)





それでは本題に。





6月6日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!!






え~今回のメンバーですけど、自分としゃくって下さる方はこの方です!!!






どっか~~~~~~~~~~~ん!!!



相変わらずこわ~~~~~~~~~!!!(笑)







この画像は自分が所属してる会長の最新強面画像です(笑)







会長の強面画像がシリーズ化してきましたね(笑)





会長の最新画像が入手できましたら、またブログに貼っていきたいと思います(笑)







と言うわけで、メンバーはぼっちです(笑)





弟ですが、翌日の7日の朝に平戸入りするとの事。





なので今回はぼっち釣行になりました。







この日、 自宅出発がPM18:30。






西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





今回、最初のフィールドは南部にある波止にしました。






現地到着がPM21:20。






到着後、波止の先端に移動します。







先端には誰も居ません!!!






これはしゃくり放題です(笑)







しゃくり開始です!!!





そして、1時間程しゃくってると2人の方が波止に入って来られました。






隣でしゃくらせてくださいとの事だったんで、「いいですよ~」と返事をして隣でお二方はしゃくられる事に。






しばらくすると隣でしゃくられてたエギンガーさんが話し掛けてこられました。







エギンガーさん
「昨日も来られてませんでした?」





ヘッドライトを当てエギンガーさんを確認すると!?






なんと!!!








「天下一餌木王会」メンバーI村さんです!!!!!






これには流石にお互いビックリして、久々の再会にすごく2人共感動しました!!!!!






感動の再会をした後、自分達が所属してる会長から送られてくるうん○画像の話しでちょ~盛り上がりました。





I村さんは昨日も来られてたそうです。






I村さんと一緒に来られてた方ですけど、この日が初しゃくりだそうです。






それと先程、エギングタックルとエギを3本購入したとの事。






I村さんが相棒の方にアオリを釣らせたく一生懸命な指導をされてました。





しばらくすると、I村さんにヒットー!!!



300g程のアオリをゲット~!!






今回は流石に上半身ハダカでしゃくられていませんでした(笑)





そして、自分のエギに違和感が多分藻だろうと思いエギを確認しますと!?






ケンサキイカがエギを抱いてます。




それも極小サイズ(笑)






撮影してリリース。







しばらくすると、I村さんは相棒を残し違う波止に行かれました。






そろそろ仮眠しようと思い波止の先端から移動。






移動してるとI村さんの相棒の方がライントラブル中。






すこしお手伝いをします。





話しを伺うとエギをロストしたうえにラインブレイクしたとの事。






それに購入してきたエギ3本のうち2本ロストしたそうです。






相棒の方は最後のエギで頑張りますとおっしゃってられました(笑)






挨拶をして自分は駐車場に向かいます。







駐車場に到着すると、新しく入って来られたエギンガーさんが話し掛けてこられました。







エギンガーさん
「天下一餌木王会のメンバーの方ですか?」






自分
「はい」






エギンガーさん
「私もメンバーですよ」





自分
「え~そうなんですか!!!」






自分はクラブチームの月例会の時、最後まで居なかった為、皆様の顔を覚えていませんでした。





まさか、メンバーの方お2人にもお会いできるとは!?







メンバーのこの方はH田さんとおっしゃいます。






H田さんも今年から、ブログを書かれてるそうです。







早速自分のブログにリンクさせていただきました~!!!





H田さんのブログ名ですが「『ケイグロさんのブログ』というブログ」というブログです!!!






是非リンク先から訪問されてみてくださいね~







そして、I村さんが戻って来られました。






I村さんは慌てて相棒がいる波止の先端に移動されてました。







この後H田さんとすこし談笑。






談笑してると、I村さん達が戻って来られました。






話しを聞くと相棒の方の最後のエギがロストしたとの事(笑)







相棒の方のエギがない為、強制終了だそうです(笑)





しかしI村さんと相棒の方はマジで楽しい方々でした。






また月例会でお会いしましょう!!!







I村さん、H田さん!!!








皆様に挨拶をし近くにある駐車場で仮眠を取ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








AM4:30に起床。







この日しゃくるフィールドは自分の秘密にしてる地磯にしました。






と言うわけで、さっそく秘密の地磯に向かいます。







地磯に到着してポイントに向かいます!!








いい雰囲気なんですけどね~




さっそく、しゃくります!!!






1時間程しゃくってると潮が動き始めました。






そしてベイトの姿も見えます!!






これはそろそろかな~と思ってると!?







ヒットーー!!!






470gのアオリをゲット~!!







この後も何回か当たりがあったんですけど、乗せれませんでした(泣)






そして、次のフィールドに向かう為駐車場に向かいます。






駐車場に向かいながら、地磯からキャストしていきます!!




しばらく歩きながらしゃくってると、根掛かりかなと思った瞬間!?







グイーン、グイーンそしてきつめに設定してるドラッグがジィーーーーーーーーー!!!








お~これはキロオーバー確定やなと思った瞬間フッと軽くなり痛恨のバラシ(泣)








うわ~~~~~~~~~ん!!!






今のはデカかった(泣)






気を取り直し駐車場に向かいます。






駐車場に到着すると地元の方が話し掛けてくださいました。






地元のおじいちゃん
「イカ釣れたね~?」






自分
「はい500g程のアオリが」







地元のおじいちゃん
「お~それはすごい!私もエギングするけど1回もイカを釣った事がないんだよね~」







自分
「そうなんですか」






さっき釣れたアオリをあげますと言うとすごく喜ばれてました。






こんなに喜んでいただけると嬉しい気持ちになりますね^ ^








そして地磯に移動。








到着して地磯ポイントに向かいます。




ここもいい雰囲気なんですけど、最後のフィールドにしようと思い気合いを入れてしゃくり開始です!!!!!






先程、地元のおじいちゃんにイカを差し上げたんで釣れるやろうと内心思ってます(笑)








ここで、弟に連絡を入れます。






平戸に到着して弟のこれまた秘密の地磯でしゃくってるとの事。







釣果を聞くと500g程のアオリを上げたそうです。







こちらがその画像です。




さ~て弟もボウズ回避したみたいなんで、自分も頑張ろうっと。






しかし、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、3時間が過ぎてもな~~~~~~~~~んもありません(泣)






時間を確認するとPM13:00。






流石に心が折れて、ここで終了です!!!!







いや~今回もキロアップできませんでした(泣)






まぁ自分の腕前じゃこんなもんでしょう(笑)







そして弟の方はあの後に500g程のアオリ2杯と250g程のアオリを上げたそうです。







弟は釣れたイカは全部リリースしたそうです。







そして、やっぱり今回も自分には春はきませんでした(笑)







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「俺も春は終わった(笑)」




自分のブログにリンクさせていただいてる「Y F C」メンバーのアキラさんの名言をタイトルに使わせていただきました(笑)






「俺も春は終わった」にしましたけどね(笑)






やっぱりY F Cメンバーのアキラさんを裏切れませんでした(笑)






さ~て今週末はどうですかね。






あれだけ生えてた藻がほとんど無くなってました。






梅雨に入って濁りもあるだろうし、そろそろ春イカ終了かもしれませんね!?








今週末の天候次第ではまた平戸に行こうと思ってます。
多分ダメでしょうけど(笑)






今回はこんな感じでした~







でわまたϵ( 'Θ' )϶

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/85-0b8ce33f