どうも~!!!






最近、自分が所属してるクラブ会長が送ってこられる、うん○画像のメールにこまってる管理人のしんちゃんです(笑)






会長!!!
呪いのメールはご勘弁を!!(笑)







え~と、今回ですけど5月22日(金曜日)23日(土曜日)24日(日曜日)自分と弟仕事をさぼって平戸にしゃくりに行ってまいりました~(笑)
仕事をさぼった事はここだけの話しですよ~(笑)







というわけで、3連休になりました(笑)







5月22日の午前中は自分の私用の為に平戸入りが午後になります。






弟は前日の21日の夜から平戸入りするとの事。





5月22日、AM6:30に起床して前日から平戸入りしてる弟に連絡。






自分
「釣果はどう?」っと聞いてみるとなんと!!!






昨夜に1100gのアオリを上げたとの事!!!

こちらがその画像です!!






弟もまだ今年はキロオーバーを上げてなかったんですごく喜んでました。






そして、しばらくすると弟から連絡がありまた1170gのアオリを上げたとの事!!!!!





今年は調子が悪いと落ち込んでいた弟ですがここにきて本領発揮です!!!






これは早く用事を済ませ平戸に行かねば(笑)





AM9:30に私用の用事を済ませ、西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






途中、昼食を食べたり買い物したりで、かなり遅くなって現地到着がPM12:30。





最初のフィールドは前回調子の良かった中部の波止にしました~







中部の波止に到着。








流石に平日、エギンガーさんが1人だけです。






波止じゃなく地磯のポイントに移動します。






そして、しゃくり開始です!!!!!



今回は弟と二手に別れてしゃくります。






決して仲が悪い訳じゃありませんから~(笑)





1時間程しゃくっていたら、前日に自分がムリヤリしゃくりの約束をしてもらったあの方から連絡がありました~(笑)







あの方とは久しぶりの釣行になるこの方です!!!!!!









ど~~~~~~~ん!!!!!




こわぁ~~~~~~(笑)何度みても89○じゃん!!!!!!(笑)








間違えました~(笑)





あまりの怖さにもう一度画像を貼ってみました(笑)






このお方は自分が所属してるクラブチームの会長です(笑)






会長怒らないでね~(笑)ダイオウイカの生き餌さだけは勘弁して下さいね~(笑)







え~と、自分のブログにリンクさせていただいてる「今日も♪らどひ~は♪絶好釣!!」の管理人さん平戸家 一五右衛門さんです!!!!!




一五右衛門さんのホームで撮影した画像です。








お久しぶりです!!!





一五右衛門さんとの待ち合わせ場所は中部の波止から近い東側にある波止にしました~






早速、移動します。







10分程で到着。







一五右衛門さんはすでに到着されてました。





お久しぶりですと挨拶を交わし、波止の先端に移動してしゃくります!!!




しかし一五右衛門さんは仕事帰りでスーツでしゃくられてました(笑)
一五右衛門さんもお好きですね~(笑)






20分程しゃくって一五右衛門さんは自宅に帰って行かれました~

一五右衛門さんは平戸島に住んでいらっしゃいます。
羨ましいです!!!





一五右衛門さんと別れる際に家庭の用事を済ませPM21:00に中部の波止に来られるとの事。






時間までしゃくって中部の波止に移動。






あっここまでアタリも何もありませんでした~(泣)






先ほど、しゃくってた波止に到着。






ここで、弟の釣果が気になり連絡。







キロオーバーを上げた後、アオリを3杯上げたとの事!!!!!



600g


450gリリースしたとの事。


400g

しかし、エギのロストの数が多すぎて落ち込んでました~






弟は藻場のあるお気にの地磯でしゃくってたらしくエギのロストした数がヤバかったです!!!






とりあえず弟に自分が居る波止の場所を教えます。




しばらくしゃくってると、一五右衛門さんが到着したと連絡が。






早速、一五右衛門さんと一緒にしゃくり開始です!!!






しばらくして、携帯をいじってるとFb(フェイスブック)に一五右衛門さんが投稿されてました。






記事を読むと、なんと!!!!!!






本日は一五右衛門さんの奥様の誕生日と記事がアップしてあります!!!





そして、この記事のコメントを読みますと一五右衛門さんの奥様がコメントされてました。
「私の誕生日なのにさっき出て行きました~多分イカです」と(笑)







今、一五右衛門さんは自分と一緒に居るし(笑)






奥様~!!!
一五右衛門さんは隣で鬼のようにしゃくってますよ~(笑)







一五右衛門さんこの記事が奥様にばれない事を祈ります(笑)






そして、弟がやってきました。







弟にその後の釣果を聞いたんですがダメだったそうです(泣)





弟はエギを相当な数をロストしていまいヤル気がなくなり、ここの中部の波止でしゃくって帰るそうです。





その後1時間程しゃくりましたが、自分と一五右衛門さん、2人共なにもありませんでした(泣)






そして、一五右衛門さんのホームの波止に移動する事に。






10分程で一五右衛門さんのホームに到着。






この波止は来た事がありません。





前から気になってた波止ではありましたが、まさか一五右衛門さんのホームとは。






常夜灯もあり、なかなかいい雰囲気があります!!!





早速しゃくります!!






一五右衛門さんのちょ~おもろい話を聞きながらしゃくり続けます(笑)
相変わらずおもろい人です(笑)





しかし、1時間30分程2人でしゃくったんですけどダメでした~(泣)





時間を確認するとAM1:30。






この日、一五右衛門さんは仕事です!!





AM5:30には起きらなねばなりません!!!






自分に遅くまで付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m





それと、一五右衛門さん久しぶりの釣行ありがとうございました!!!!!





マジで楽しかったです!!!






いや~イカいるんですか~?(笑)






今回はあたりもありませんでした(泣)
つれぇ~~~~~~(泣)





最後に平戸の海を撮影
タイトル
「いや~~~イカ釣れねぇぇ~~~(泣)・・・・・・しかし・・・・・翌日頑張ります!!!(笑)・・・・・つづく」






という訳で翌日からの話しは後日、アップしますね~






ここまでお付き合いしてくださった皆様ありがとうございます^ ^







第1部はこんな感じでした~





でわまた~♪(´ε` )


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/83-25e90d33