どうも~!!!





前回のオフショアからのボートエギングとショアからの平戸エギング、2日間で1人なのにWボウズをやっちゃった管理人のしんちゃんです(笑)







すごくな~~~い、なかなか出来ないよね1人でWボウズって(笑)
すっご~~~~い!!!(笑)







はあ~あ(笑)







本題に入る前に幼なじみのユージから釣果報告が届きました。






熊本にある芦北方面にしゃくりとショアジギングに行ったそうです。






芦北での釣果です!!



アオリは650gあったそうですよ~

ヒラメも釣れてますね。







ユージ釣果報告ありがとう!!!







さ~~~て本題にいきますかね。






5月9日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~







この日は自宅出発が、PM19:00。








西九州道から平戸に向かいます!!!!!






え~と、今回のメンバーですけど・・・・・・・・・・。








聞かないで下さい!!








ぼっちですよ!!!!!(笑)
ここだけの話しにしといて下さいね~(笑)







というわけで、ぼっち釣行になりました(笑)







最初のフィールドは最近のホームはどうだろうと思い、ホームにしました。








ホーム到着がPM22:00。








いや~やっぱ、人多いですね~






ヤエンさんにエギンガーさんがビッシリ並んでます。






自分は新波止じゃなく、旧波止でしゃくる事にしました。






裏にある地磯を歩いて、波止に渡り先端に向かいます。






早速、しゃくり開始です!!!







イカよ抱け~イカよ抱け~~~と念じながらしゃくりますが、さっぱりです(笑)






1時間30分程しゃくっても何もなかったので、違うフィールドに移動します。







次のフィールドは前回に行った波止にしました。








10分程で到着。








波止の先端に移動します。







先端に到着後、早速しゃくります!!!







イカ今度こそ抱けよ~絶対抱け~必ず抱け~~~とまたまた念じながらしゃくります(笑)






しかし・・・・・






やっぱり思いも通じないのかイカが抱きません(泣)







こりゃだめだわ~>_<







時間はすでにAM1:00。







もう寝よっと。






明日は念じるのをもっとパワーアップしょうっと。






こんなバカな事を考えながら、近くの駐車場で仮眠を取ります(笑)(( _ _ ))..zzzZZ







AM5:00に起床。







朝一のフィールドはお気にの地磯にしました。






10分程でお気にの地磯に到着。







地磯にあるお気にポイントに移動します。


よ~し!!







気合いを入れてしゃくりますかね~!!!






しゃくり開始です!!!!






イカよ~抱け~~~お願いだから抱いてよ~とわけ分からん念じながらのしゃくりです(笑)








そして、久々の・・・・・







ラインが張っていきます!?







キターーー!!!






鬼アワセ!!!!







ん!?全然引かん・・・もしかして「藻」(笑)







コウイカ~!!!







今年、初のコウイカです。






変な念じ方したからコウイカがヒットしたのかもしれません(笑)






撮影してリリース。






その後1時間程しゃくったんですけどな~んもナシです(泣)







ここで平戸中部に大移動します!!







南部はきびしいと思い中部方面に久しぶりに行ってみる事にしました。







40分程で到着。







ここもエギンガーさんが結構いらっしゃいました。








自分は波止じゃなく地磯でしゃくります。



地磯のポイントに到着し早速しゃくります!!!!!







今回もパワーアップして念じながらしゃくります!!!






イカさ~~~ん、抱いていいのよ~~こっちにおいで~いや~~んってさらに訳わからん念じながらのしゃくりになってました(笑)







しかしまさかの引っ張るアタリが!?








鬼アワセ!!!!








お~間違いないアオリやん!!!







下ネタの念じ方でヒットしたからオスって思ったんですが、メスでした~(笑)



撮影してリリース。






そして、波止にあるテトラに移動。








潮も満ちてきていていい感じになってます!!!!








よ~し最後のポイントにしようと思いしゃくります!!!!!







しかし、1時間程しゃくってもアタリもありません(泣)






これは今回もダメやな~と思ったんですけど、あっ念じるのを忘れてた!!!と思い、またまた念じ始めました(笑)








おら~抱かんかい!!!イカ~抱かんかい!!!!!(笑)さらにパワーアップ!!!







こいや~イカ~~~!!!






そしてまさかの・・・・・







エギにイカが抱いた感じがロッドに伝わります!!







鬼アワセ!!!!!







お~結構引きます!!






どうだキロオーバーあるか!?







タモでランディング!!!







これはキロないなぁ~(泣)



800g!!!







ここで流石に疲れもあって終了です!!








車に移動し荷物を片付けます!!







荷物を片付けてると、1人のエギンガーさんが駐車場に戻って来られました。






軽く挨拶をし釣果を聞くと、結構アオリを上げたとの事。







談笑してた方はFさんでした!?






自分が Fb(フェイスブック)でよく拝見してる方でした!!





それと仲間の方達もFbでよく拝見してる方達です!!!







皆様と少し談笑。






この方達はクラブチームのメンバーだそうです!!!





Iさんの車にクラブステッカーが貼ってあったんで撮影。



クラブ名ですが
「一撃煽烏賊捕爆隊」のメンバー皆さんです!!!





すげ~しゃくり方が上手かったです!!!





ここのクラブメンバーさんはしゃくりはマジで上手いし、ちゃんとアオリも上げられてました~






このクラブチームはヤバイですね!!!
エギング、上手い!!!!!
自分が感じた事です





そして、久しぶりのエギングでの出会い最高です!!!!







やっぱりエギングやってて良かった!!







「一撃煽烏賊捕爆隊」の皆さんはエギング王者に参加中との事。






しかし、ナイスサイズのアオリを上げられてましたから、結果はいいセンいったんじゃないんでしょうか?








話しは尽きないんですが、最後にメンバーの皆様を撮影しました!!!!!











メンバーの皆様が持ってるタックルがヤバイです!!!







NEWイグジストにNEWステラ!!!







カッコよすぎですよ~








今から「一撃煽烏賊捕爆隊」のメンバーの皆様、これからよろしくお願いしますm(_ _)m






皆様、ありがとうございましたm(_ _)m







Fさん!!大変、楽しい話しありがとうございました(笑)
まじで楽しかったです!!!(笑)





またお会いしましたら、色々ご指導お願いします!!!







いや~久しぶりにいい出会いがありましたよ~







今回は、すごい!!クラブチームの出会いもあり楽しかったです!!!!!







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「次回もイカさ~~~ん!お願い抱いて!!!(笑)」







と訳わからんタイトルになりましたが、次回も頑張ってきます!!!!







今回はこんな感じでした~





でわまた~\(//∇//)\

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/81-01a4e72b
