どうも~!!!!






GWもあっという間に後半、5月4日に娘が広島に戻ってしまい寂しくてたまらん管理人のしんちゃんです(笑)








5月4日、PM20:00博多駅に娘を見送りに。





娘を見送った後。








悲しい気持ちを抑えて都市高速からの西九州道に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






今回はなんと!!!!!自分のブログにリンクさせていただいてる「Y F C(やまぐちフイシングクラブ)」のメンバーつりバカさんからのお誘いで初のボートエギングになりました~
うわ~い!!






自分が寂しい思いをしてるだろうと思って誘っていただいたんだと思います。
優しいお方です(泣)>_<







なのでつりバカさんのボートが停泊してある伊万里市にある漁港に向かいます!!!








漁港到着がPM21:30。








待ち合わせ時間がAM6:00。







早めに就寝しようと思って車で仮眠を取ります。





本当は松浦方面で少し、しゃくろうと思ったんですけど翌日の事を考えて仮眠する事にしました。






明日に備えPM23:00に就寝(_ _).。o○






AM5:15につりバカさんからの着信で起床。






つりバカさんとアキラさんが5分程で到着するとの事。







つりバカさん達が到着後、早速つりバカさんのマイボートに荷物を積み込みます。





荷物の積み込みが完了し出発です!!!









つりバカさんのマイボートはすごく広く快適でしたよ~






つりバカさんが操縦してるとこをこっそり撮影(笑)







そして日の出です!!






海から見る日の出は最高ですね!!!





アキラさんがいつの間にやら自分を撮影されてました。






寒そうにしてますね、早朝はまだ寒いです。






操縦室で自分とつりバカさんが会話してるとこもアキラさんが撮影されてました~







そして自分ですけど心配事が・・・・・・船酔いです!!!







あまり自分は船に乗った事がない為、船酔いを心配してました。






とりあえず酔い止めのクスリを飲んでます。大丈夫かな~(泣)






そして、湾内から外海に出るとウネリに風がヤバイです(泣)






それでも、つりバカさん、アキラさんが見つけた最近絶好調のフィールドに向かいます!!!





しかしメチャクチャボートが揺れます((((;゚Д゚)))))))波たかぁ~~~!!






ここでアキラさんが
「あれ?!違う所に向かってない?」







そうです!!!違うフィールドに向かってました(笑)






30分程で、最近絶好調のフィールドに到着!!!!!







しかしウネリが激しく、風が強い(泣)






それでも、ここでは2キロを上げているフィールド頑張りますよ~





シーアンカーのセットが完了し、しゃくり開始です!!!





ですが、何をやってるか分からないくらいウネリと風がヒドイです(泣)






てなわけで、ウネリが無い湾内に移動。






午後からは波も風も穏やかになる予報でしたので、湾内でしゃくりながら待つことに。






3人で頑張ってしゃくり続けますが、何もありません(泣)






ふっとアキラさんを見ますと何かコソコソやってます(笑)






エギからジグにチェンジし、フルキャスト~~~!!!(笑)






1投目からヒットー!!





そしてアキラさんが
「しんさん俺の友達が釣れましたよ~」






友達?!





見たらエソです(笑)






Y F Cブログでアキラさんはよくエソを釣られてましたね(笑)






エソをリリースされてまたエギにチェンジ!!!忙し過ぎです(笑)





こんな事をやってると、つりバカさんにヒットーーー!!!





アオリが水面に浮かんできたとこを撮影。






600g程の食べ頃サイズのアオリです!!





アオリをクーラーに入れようとつりバカさんが船首から操縦室に移動する際、カンナに掛けてたアオリがまさかの!?






ぽっちゃ~~~~~ん!!!(笑)






ぽっちゃ~んって海に落ちた!?







慌ててタモで捕まえようとしましたが、もうダッシュでアオリは海にお帰りになられました~(笑)






先程撮影したアオリの画像は貴重な画像になりました(笑)






いや~自分が撮影してて良かったですよ~になるとこでした(笑)






つりバカさんこの貴重な画像ですけど、安くお譲りしますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ






その後も湾内でしゃくり続けますが、な~~~んもなし(泣)





AM10:30に少しウネリが止んだみたいで、絶好調ポイントに移動。






到着しましたがまだ少しウネリがあります(泣)





しかし先程よりはマシにしゃくれそうです!!!






しゃくりを再開し15分程経った頃、つりバカさんにヒットー!!







食べ頃サイズのアオリゲットー!!!







そしてアキラさんにもヒットー!!!







お~アキラさんも食べ頃サイズのアオリゲットー!!!






俺も釣りてぇ~~~~~!!!
頑張ろう(笑)





この後さっき上げたアオリをシメテてて下を向いてたせいか、アキラさんが船酔いと眠気に襲われ爆睡(笑)






爆睡してるアキラさんを撮影。







ちょ~~~気持ち良さそうに爆睡されてます(笑)







そして船首の方から、つりバカさんが自分の隣に移動。






隣でしゃくられてたつりバカさんにヒットーーー!!!






ドラッグが鳴ってます!?







これはキロオーバー確定!!!






自分がタモでランディング!!






自分の量りで1320g






絶好調のつりバカさん、流石です!!





この後自分もつりバカさんと同じエギにチェンジ!!






気合いを入れてしゃくります!!!
絶対キロオーバーを(笑)






またまたつりバカさんにヒットーーー!!






これまたドラッグが鳴ってます!!





またまたキロオーバー!!
いいなぁ~







量ったら1310g






つりバカさんは今年の春イカ戦は絶好調ですね。






この後も鬼のようにしゃくり続けますが自分にはさっぱり(泣)






PM13:00になりました。






この後自分の用事がある為終了です!!





はははははハ~ぁあはい!!ボートでもボウズでした(笑)つらい・・・・・





ボートエギングって難しいですね。
簡単に考えてましたよ~






今回初のボートエギング船酔いも忘れるくらい楽しかったです!!!







ありがとうございましたm(_ _)m
つりバカさんにアキラさん!!!





めっちゃ楽しかったです!!
ボウズでしたけど(笑)






そして、絶好調ポイントからつりバカさんの停泊されてる港に帰る際、3人のタックルを撮影しました。






そして、自分がボウズやったんでアキラさんになぐさめてもらいました。
アキラさん
「しんさん、どんまい♪♪♪」(^ν^)(満面の笑顔)にやにや





アキラさんどんまいってなぐさめになってねぇ~~~~~(笑)






港に到着し荷物を片付け、つりバカさんとアキラさんにお礼を言って今回のボートエギングは終了しました。






まじで楽しかったです!!!






ボートは良いですね!!






ショアから行けないポイントにも行けますんで。





つりバカさん、アキラさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずの面白さ(笑)





時間が合いましたらまたよろしくお願いします。






最後に松浦の海を撮影
タイトル

「そして・・・・・まさかの・・・・・第2部に・・・・・つづく(笑)」







長くなりましたので第2部に続きます。





ここまで付き合った皆様方ありがとうございます^ ^





今回はこんな感じでした~





でわまた~_| ̄|○
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/79-03ad3967
