どうも~!!!






娘が居なくて毎日寂しい気持ちでいっぱいの管理人しんちゃんです(笑)





しかし、娘がGWに帰って来るとの事。
うっひょひょひょひょ~~~(笑)






さ~て本題に(笑)







またまた平戸に行ってまいりした。





今回で自分は春イカ開幕第2戦になります!!!





メンバーですけど、弟と一緒の釣行です。





弟は第5戦になります。





今回弟がボウズでしたら、3周連続になる為ボウズだけは避けたいと弟も気合いが入ってました。





この日は出発がPM19:30。





西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




西九州道も北波多までしか開通してなかったんですけど、今は南波多まで開通しています。




それと伊万里湾大橋も片側2車線になってました。





これで10分~15分程平戸に近くなりましたよ~これは平戸に通えって事ですね(笑)







今回のフィールドは前回自分がアオリを上げた波止にしました。





現地到着がPM22:00。





早速波止の先端に移動してしゃくり開始です!!!!!





前回は暴風雨だった為やりにくかったんですけど、今回はど無風です。






気合いを入れてしゃくりますが・・・・・・何もありません(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。





前回は大潮でした。






しかし今回は小潮の為かぜんぜん潮が動いていません(泣)





と言うわけで1時間程しゃくって近くにある波止に移動。






しかしここも潮が動いてなく30分程しゃくって別の波止に移動。






10分程で到着。






ここの波止で1時間30分程しゃくったんですけど、な~~~んもありませんでした(泣)






時間はAM1:20。






さすがにアタリもなかった為、睡魔に襲われ近くにある駐車場で仮眠を取る事に(( _ _ ))..zzzZZ






AM6:00に起床。






寝坊してしまいました・・・・・・(ーー;)






弟はすでに起きてます。





速攻でテントを片付け、出遅れた為急いでお気にの地磯に向かいます!!





Wボウズだけは避けたい!!!!





しかしお気にの地磯にはすでにエギンガーさんが入ってられました(泣)くっそ~遅かったか!!






違う地磯に移動する事に。






次の地磯は弟ですけど、初めてです。





自分は1度来た事があり、1度来てすぐにお気に入りになりました。





到着後、早速しゃくります。





釣れそうな雰囲気が出てます。





弟もこの地磯は気に入ったようです。





しか~し!!!





なぜかアタリもありません(泣)






ヤバイ雰囲気が・・・・・・





いやじゃ~~~Wボウズは!!






てなわけで、違う地磯に移動。





次のフィールドですけど、自分は1度来たがあり、弟は初です!!!





到着して弟が地磯を見て、「ここの地磯は絶対釣れるばい!!」と地磯を見て気に入ったようです。





自分もここの地磯は今年の春イカ戦に来てみようと思ってました。






早速地磯に移動し、しゃくります!!!






地磯の先端でイシダイ釣りをしてる方がいらっしゃいました。






イシダイが釣れるんだと思いつつ鬼のようにしゃくり続けます(笑)






ふっと湾内を見ますと?!





アオリの群れが泳いでます?!





300g程の大きさです!!





その中に最大で500g程のアオリも居ました。





アオリの目の前にエギをキャストして、しゃくりますががん無視(笑)






なぜに?!






活性が低いんでしょうか?!






自分と弟、地磯を歩きまくってしゃくり続けてると?!





ようやく、自分に引っぱるアタリが!!!!






鬼アワセ!!!





なんか・・・・・・・・かる~い(笑)






250gってとこでしょう・・・






デカイカ釣れねぇぇぇ~~~(笑)






メスやったんでリリース。







しかし、渋いですね~





この後、またアオリの群れを発見しましたがやっぱりがん無視(笑)





ここで、この地磯を諦め違うフィールドに移動。






次は平戸大橋に近い小さな波止にしました。







ここで最後にしようと思い自分と弟、鬼のようにしゃくります!!!(笑)





平戸大橋が見えます!!









やっぱりアタリもありません(泣)






なぜじゃ~~~(笑)






自分と弟はここでポキッと折れちゃいました(笑)






終了~です!!!







今回は渋かったと思います。






弟は3周連続でボウズになりました(笑)






潮か?!





いやいや、やっぱり腕(笑)






今回も春イカに出会える事が出来ませんでした(泣)





やっぱり釣れないエギンガーですね(笑)






最後に平戸の海を撮影!!
タイトル
「去年の春イカ戦はタモ係りでした(笑)今年の春イカ戦、タモは必要ないみたいです(笑)」




いや~いつになったらキロアップを上げるんでしょうね(笑)





次回は頑張りますよ~って毎回言ってますけど(笑)





しかし次回も頑張ります!!!





今年の春イカはきびしぃぃぃ~~~(笑)






今回はこんな感じでした~





でわまた~( ̄(工) ̄)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/75-a76e80ad
