どうも~!!





皆さまご無沙汰です。





前回のブログで皆さまも知ってらっしゃると思いますが。





娘が広島に旅立ち、あまりにも寂しくて毎日号泣してる管理人のしんちゃんです(笑)




どなたか、釣り以外でもいいんでお誘い下さい(笑)寂しい・・・・・・





そして今回のブログは久々のエギングネタです(笑)




本題に入る前に幼なじみのユージから釣果報告が届きました。





鹿児島県にある長島でのボートテンヤ釣果です。






マダイは釣れなかったそうです。




ユージが
長島のボートテンヤにしては釣果が少ないって言ってました。





次回は大漁を祈ってるよ、頑張れ~ユージ!!





釣果報告ありがとう!!!





さ~て本題に。






4月19日の夜からちょ~久々に平戸にしゃくりに行ってまいりました。




今回のメンバーは当然ぼっちじゃありません(笑)




弟と一緒の釣行です。




弟ですが毎週末平戸に通ってたんですけど、3週末とも渋かったと言ってました。





今回自分と一緒の釣行で4週末になります。




弟は平戸に通ってる時色んなフィールドを廻ったらしく、エギンガーさん、ヤエンさんも居たけど釣れてなかったって言ってました。
う~ん渋いですね。




そしてこの日から自分は本格的に春イカ戦開始です!!!






出発はPM19:30。






最初に入るフィールドはまだ弟がしゃくった事がない波止にしました。





現地到着がPM22:00。





暴風雨の為、誰もいないと思ってましたが先行者の方がお二人いらっしゃいます。






波止の手前でしゃくる事にしました。






今回は久々なんで最初からタップジャークで気合いを入れます(笑)





やっぱりこの時期は藻が良く釣れますね。





しばらくして、ライトを海に向けますとアオリが目の前に!?





アオリのちょっと先にキャスト~。






そしてなんと!!






隣でしゃくられてた方とライントラブル
(泣)





やってしまった(泣)





隣の方に謝って、ライントラブルしてるラインをほどいてると隣でしゃくられてた方が自分の側に。





年のせいかなかなかほどけません・・・・・






老眼!?(笑)






そして隣でしゃくられてた方が
「しんさんじゃないですか~?」






えっ自分の知り合い?






エギンガーさん
「しんさんのブログ拝見してますよ」





何で分かったのかと思ったんですけど、自分のタックルでバレてました(笑)





自分が持ってるロッド、レガーメの「斬」で自分がしんさんと気付かれたみたいです。





そしてなんと自分のブログにコメントを書いてくれた方々でした~





いや~これは嬉しかった!!!




その後、ラインブレイクしたエギンガーさんのエギが波止に引っかかって切れてしまいました・・・・・・





これは本当に申し訳なかったです(泣)





しかしすごくいい方で
「大丈夫ですよ」と気を使っていただき本当にすいませんでしたm(_ _)m





この後、お二方と少々談笑。





そしてお二方の希望でブログに出たいとの事だったんで、早速撮影しました(笑)






なんと顔出しです(笑)






正面、右側の方がしゅりんそさん!!
そして左側の方がブリスケさんです!!





薄暗く写ってしまいすいません。







それにブログ拝見して下さってありがとうございます^ ^





お二方とお別れする際、連絡先を交換。





今度平戸を案内しますんでご一緒しましょうね(^ω^)





その後の釣果はどうでしたか?





ここで自分と弟は別のフィールドに移動。





次のフィールドは去年調子が良かった波止にしました。





到着がPM23:30。






波止には暴風雨の為か誰も居ません。






早速波止の先端に移動し、しゃくります!!!





しかし1時間経ってもアタリもありません(泣)






それでもアオリが居る事を信じしゃくり続けます!!





そしてようやく自分ヒットー!!





食べごろサイズの490g。






この後弟にもヒットー!!





しかし弟が引かないと。





コウイカ!?





ライトをあてて確認すると!?






なんと!!!!!





石でした(笑)





それも中々のサイズ(笑)





タモでランディング(笑)






そしてまさかのリリース!!!(笑)





どっぼ~~ん!!(笑)






ここで時間を確認するとAM2:30。





近くの駐車場で仮眠を取る事にしました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





AM6:00に起床。





朝一からしゃくるフィールドはお気にの小さな波止にしました。





昨夜と同じく暴風雨です(泣)





お気にの波止は藻場があり、去年キロオーバーを上げたフィールドです!!




1時間程しゃくってもアタリもありません(泣)





この波止を諦め久しぶりにホームに移動。






しかしホームは墨跡がほとんどありません(泣)





エギンガーさんは6、7人いらっしゃいましたがアオリは上がってないようです。






1時間程しゃくってもアタリも無かった為ホームを諦め昨夜、自分がアオリを上げた波止に移動。





ここの波止も暴風雨です(泣)






昨夜はアオリが居たのでチャンスはあると信じしゃくります!!!





そして1投目に自分にヒットー!!





ちっさ~(笑)





200gてとこですか~





そして、その後は何もナシ(泣)





次のフィールドで最後にしようと平戸中部にある波止に移動。





弟は先週末にも平戸中部の波止に来たらしくその時は墨跡は全然なかったそうです。





到着後墨跡を確認すると新しい墨跡が少々あります!!




この波止は横からの風がひどかったです(泣)





風が強過ぎてエギが沈みません(笑)





流石に心が折れてここで終了です!!





いや~今回はフィールド選びと腕が悪くダメでした~





弟はボウズでしたし・・・・・





次回こそ頑張ります!!!





最後に平戸の海を撮影。
タイトル
「雨にも負けず、風にも負けず(笑)久々の平戸は楽しかった!!!」








平戸はやっぱり最高です!!




すげ~癒されましたよ~





本格的に始動しますんでまた平戸に行ってきま~~~す!!





今回はこんな感じでした~





でわまた~(p_-)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/74-bbbc91d2
