どうも~!!



今回も何とかアップできました~




今回はタイトル通り、熊本にある八代に帰省する事に。



娘の大学合格が決まり、娘がじいちゃんとばあちゃん所に泊まりに行きたいって要望で八代の実家に帰る事が決定しました。




去年の10月以来の帰省になります。





3月14日土曜日の夕方から高速道で八代に向かいます。




実家に到着がPM19:30。




娘を実家に預けて、早速幼馴染みのユージ宅に向かいます。




自分が帰省する事をユージに伝えてたので、今回は地元にある津奈木、芦北に釣りに行く約束をしていました。




ユージ宅に到着し釣り道具を車に積み込み津奈木町に向かいます。




始めのフィールドは津奈木町にあるイカ釣りで有名な波止にしました。




現地に到着がPM20:30。





波止の先端で自分はしゃくります!!!





ユージはメバリングです!!





30分程経った頃、エギンガーさんが2人入ってこられました。




流石!!!

津奈木では有名な波止。




しかし、墨跡はありませ~ん(笑)




自分は久々のしゃくりやったんで気合いを入れてたんですけど、なんか釣れる気がしません・・・・・・・・




ユージと話してたんですが津奈木、芦北地方は4月~5月がイカは釣れるとの事。




という訳で、自分もユージも晩ご飯も食べてなくお腹すいたんで、2時間程で諦め恒例の宴会に(笑)




翌日釣りをする近くにある駐車場にテントを張り宴会の準備を(笑)




しかし、一つ気がかりがあります。




翌日の予報は雨・・・・・・・




う~ん・・・・・・・・・・





まぁいいっか宴会、宴会(笑)




今回の宴会でのディナーは「ルアー釣り奮闘日記」恒例の・・・・・・・・・・




おでん!!!(笑)
毎回同じやんと言わんといて下さい(笑)




今回のおでんは少々時間をかけました。





鶏肉が入ってます(笑)




そしておふくろが爆弾おにぎりを作ってくれました。




久々のおふくろのおにぎり美味しかったです。






てな訳で、かんぱ~い!!!





お酒も入りユージと色々な話しをしました。





いや~楽しかった!!!




ユージ遠慮しなくていいから、連絡しなさい!!




その後、美味しそうな匂いにネコが宴会に参加(笑)




少しおすそ分け。




おでんのシメにうどん麺を入れたんですけど・・・・・・・・




撮影忘れてました(笑)




そしてテントで、二人仮眠を取ります。





AM5:30に起床!!




雨が降ってました~




小雨になった頃、速攻テントを片付けてユージおすすめの地磯に。




中々良い感じの地磯です。





自分はエギング、ユージはメバルとアラカブを狙います!!




雨やったんですけど、自分とユージ!!




頑張りますよ!!!





そして、ユージにヒットー!!!





ナイスサイズのアラカブゲットー!!





ま~たユージにヒットー!!





ヒラセイゴゲットー!





その後、ユージはアラカブを爆釣してました。





お互い離れてた為、撮影は無理でした。





ユージはアラカブを15匹ぐらいヒットしてました。
リリース含めてです。





流石に自分もしゃくりに心が折れてしまいました・・・・・・・・




自分もワームに切り替えアラカブ、メバル狙いに(笑)





アジングタックルですけど、車に置いてきてる為エギングロッドで狙います。





うお~ヒットー!





極小アラカブでした・・・・・・(笑)




その後も何匹かアラカブゲットしユージのホーム芦北に移動。




30分程で到着。




ここのフィールドではエギングじゃなくアジングタックルで、メバルとアラカブを狙います。





ユージが1投目でヒットー!!





45cm程のフッコです。




地元ではフッコの事をハクラって呼んでいます。




泳いでる姿が白く見えるかららしいです。





そして、自分にもヒットー!!




ドラッグがジィージィーと。




ユージにタモでランディングを頼みます。




確認するとアイナメです!?




結構デカイ!?




そしてまさかの・・・・・・ランディング失敗(笑)




バレちゃいました~(笑)





気を取り直し釣り再開です。





またまた自分にヒットー!!





でかいアラカブゲット!!!





この後、雨の中頑張ったんですけどダメでした(泣)




昼前やったんでここで終了です。




久々の釣行でボウズじゃなくて良かったです。





イカはボウズでしたけど(笑)




最後に八代海を撮影。

タイトル
「もうすぐ春イカ開幕じゃ~い!!!」




久々の地元での釣行楽しかったです。





やっぱり海っていいですね。




癒やされます。




今回はこんな感じでした~




でわまた~⊂((・⊥・))⊃







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/71-cb1366d8