どうも~!!!



皆さまご無沙汰しています!!



正月以来のアップになりました。



すいませんm(_ _)m




え~と本題に入る前に。




幼なじみユージの釣果報告を先に報告させていただきます。




熊本にある芦北でのメバリング釣果です。




お~結構釣れてます!!



メバルは最大で23cmあるそうですよ!




ユージ釣果報告ありがとう!!





そしてもう一人、初の釣果報告をいただきました!!




自分のブログにコメントをいただいてる仕事仲間の海たろうさんからの釣果報告です。




呼子から瀬渡し船でフカセ釣りに行かれたそうです。




海たろうさんはフカセ釣りでクロ釣りを専門にやられてます。




今の時期のクロは美味しいですからね~





釣果の方ですがなんと!!!





フカセ釣りで7⒎9cm、6キロのマダイが釣れたそうです!!




その画像です!!




いや~これはデカイ!!!




ハリスが⒈7号だったらしく、このマダイを釣り上げるまでに10分程かかったそうです。



タモでランディングの際、あまりにも重くて網が磯に引っ掛っかかり破けたそうです!!



お一人だったらしく、すごく焦ったそうですよ(笑)



フカセ釣りでこんなにもデカイマダイを釣り上げるのは相当な腕前が入ります!!




よく釣り上げましたな!




流石です!!!




海たろうさん釣果報告ありがとうございました!








それでは本題に入ります!




1月19日、月曜日平日の夜から、平戸にある生月にしゃくりに行ってまいりました!


週末の1月18日は娘と出掛けて釣りに行けなかったので、平日19日に休みを取って、釣りに行っちゃいました(笑)






そして少し話が逸れますが、週末に娘とどこに出掛けたのかというと!


福岡県糟屋郡篠栗にある涅槃像を見に行ってきました!!



いや~でかかったです!



足の裏を触ってるとこを娘が撮影してくれました(笑)



でかい足の裏です!!



ブロンズ像では世界一だそうですよ。







良いことがありますように!
デカイカが釣れますように!
と念じながら涅槃像に触ってきました!(笑)







そして釣りに話を戻しますと、
翌日19日夜から無理矢理仕事の休みを取って平戸に弟としゃくりに行く事にしました!




この日、19:30に自分の自宅に待ち合わせをしました。



弟到着後、太宰府インターに!!



西九州道から平戸にある生月に向かいます。



目的地は生月の奥にある人気の波止にしました。




PM22:30に到着。


今日の予報は無風!
絶好の釣り日和です!


そのためか、平日にも関わらず人が多かったです(泣)






この波止を諦め、チョット先にある波止に移動。




到着!!



おっ!!!
誰もいません!!!




早速、波止の先端に移動し弟としゃくります!!!




しゃくってる最中に、弟が突然
「エギのカンナキャップ付けたまましゃくってたわ~(^.^)わはは」
と言ってきました。



えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!!!




イカが抱いてもキャップが付いてたら
抱けねぇべや!!(笑)



キャストする前に確認しようね!(笑)




その後、時合いを逃したのかアタリもありません(泣)




て事で移動。




生月中部にある波止にしました。





ここの波止はT字になってる為、自分と弟は2手に別れました~





数投キャストしてるとようやく自分にヒットー!!





良型のケンサキゲットー!




しかし自分と弟、後が続きません(泣)





ここで仮眠をする事に。





朝マズメにかけます!!!




朝からしゃくる予定の波止の近くにある駐車場で仮眠。




AM1:00に仮眠・・・・・




AM6:00に起床!


今回はゆっくり起床しましたよ~





朝マズメでしゃくる予定の波止に移動。


到着後、早速しゃくります!!





上げ潮なんですけど・・・2時間程しゃくってもアタリもありません(泣)




しかし・・・・・・・・



粘りに粘って、ようやく自分に待望のヒットー!!!!!





300gってとこですか~!

やっと釣れたよ(笑)





しかしこの後はアタリもなく、自分はまだ数回しか使ってないアジングロッドで遊びます(笑)



自分の数回しか使ってないアジングタックルですけど、ブログにアップしてなかったんで、最後にアップします!



さっき地元の方がこの波止はメバルが釣れるよと言われたので、メバルを狙います。



なんと!!!!!




1投目からヒットー!!!




ドラッグが、ジィージィージィーと!?




近くまで寄せて確認すると・・・




メバルが掛かってます!!


祝、初メバルゲットー!!!




25cmあります!!


メバルって結構引くんですね!




その後はフグがヒットしました!





腹パンパンです!
相当ご立腹のようです!(笑)



そしてここで移動です。



生月にある波止を転々としましたが、何もなかったです(泣)




PM13:00ぐらいに終了です!!




う~ん、今回はフィールド選びがダメだったのかもしれません(泣)




弟はボウズでしたし・・・・・



しかしエギングは楽しいですね~!!!



それとアジングも楽しいですね!!




え~とそれではブログのタイトルにもありましたが、お知らせを発表しますね!



この「ルアー釣り奮闘日記」ですが・・・・・・




突然ですがしばらく休止しますね!!!




何でぞ?って思われた方もいらっしゃると思いますので理由を説明いたします!




この事を記事にする事にすごく悩みましたが・・・・・・・・



自分の家庭はシングルファザー(父子家庭)です。




知ってらっしゃってる方には励ましていただき感謝してます!!!
ありがとうございます!!





ようやく家族の協力もあり、娘も大学に行く程に成長しました。



というわけで、娘の大学の準備をしなければなりませんので、なかなか釣りに行けなくなります>_<




そういうわけで、ブログを少し休止したいと思ってます。




訪問されてる方、そして自分のブログを楽しみにしていただいた方々に本当に申し訳なく思っておりますm(_ _)m




休止期間は多分春ぐらいまでと思っています。そんなに長くはないです!



休止期間にでもなんとか釣りに行く機会が取れたら、すぐにアップしに来ます!




最後に自分の相棒を紹介しますね~




しばらく休止する正面左がお気にのエギングロッドレガーメの「斬」!!!




そして、最近購入したアジングロッドのレガーメ「牙突」!!!




いや~お世話になりましたよ、レガーメロッド!!!!!



そして最後に恒例のタイトル行きますね。
タイトル
「また、春には平戸に来るからな~!!!!!」





そういうわけで皆様、釣りに行けたらアップしますね~!



今回はこんな感じでした~!




でわまた~(^ω^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/69-86f01354