どうも~!!




12月7日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~!



そろそろ水温も下がってヤリイカが回遊してきてるかもしれないので、
爆風の予報でしたが生月に行く事にしました!



そして、
メンバーは前々から約束をしていた☆ぬまっちのエギ☆の管理人さんぬまっち君!!



もう1人、煽り一家の副管理人さんやす君との久々の3人での釣行になりました!!



よかった~ぼっちじゃなくて(笑)




この日、自宅出発がPM19:00。




まずはやす君宅に向かいます!


PM19:30にやす君宅に到着し、道具を自分の車に乗せ、次はぬまっち君宅に向かいます!




ぬまっち君宅の近くに釣り具のポ○ント鳥栖店があったんでチョット寄り道(笑)



エギ数本をやす君と購入してぬまっち君宅に向かいました。




ぬまっち君宅に到着すると外で待っててくれてました~。
寒い中待っててくれてありがとう~!



早速ぬまっち君の道具を車に積み込み、鳥栖JCTから久々の高速道から平戸に向かいます。




車を走らせてるなか、やす君がさっき購入したエギをぬまっち君に自慢してます(笑)




そしてぬまっち君が
エギ買ってたから遅くなったんですか~」とやす君にツッコミを入れてました(笑)




こんな会話をしながら車を走らせ、
PM22:15に生月に到着。





始めのポイントは風裏になる波止にしました。




さほど風も強くないので、なんとかしゃくれそうです!!




しゃくり開始です!!!













・・・・・・・・・・・













1時間程しゃくったんですけど何もねぇ~(泣)




次の目的地は平戸島にある西の波止にしました。





到着したんですけど・・・・・・・





爆風&白波が立ってました~(泣)






次は有名な波止に移動!





しかしここも爆風!!!
風強過ぎ~(泣)




て事で、ホームに移動する事にしました。





ホームに到着!!





なんとかしゃくれそうです!





やっとしゃくり再開です!!




しかし1時間30分程しゃくってもイカの気配が感じられず・・・・・・・・・





宴をする事に(笑)





な~んか最近宴が楽しみになってきました~(笑)
海での宴は最高ッス!!




風裏になる場所にテントを設置し、本日の宴でのメインデイッシュを準備します(笑)





そして
かんぱ~い!!!




乾杯してるやす君とぬまっち君を撮影。




そろそろメインデイッシュができましたよ~(笑)









本日の!!













メインデイッシュはこちら!?













おでん!!!(笑)
寒い時はおでんが最高です!!





おでんをツマミに3人で話が盛り上がりましたよ~(笑)








やす君、ぬまっち君も楽しそうでした。





楽しい話は尽きませんがここでお開きです!



しかし
ぬまっち君が心配してた事があります!




朝早くに起きれるのか、ということです!







ぬまっち君のブログに書いてあるか分かりませんが、以前、煽り一家の管理人さんなりちゃんと釣行した時のことだそうです。



ぬまっち君
2泊3日で呼子方面になりさんとしゃくりに行ったんですけど、ちょっと昼寝しようと思ってたらまさかのPM14:00からPM21:00まで寝てたんですよ~












はぁ~それって!?













1番おいしい夕マズメ逃してるじゃん!!






7時間の昼寝って(笑)





それって普通の睡眠やん!!!(笑)





ぬまっち君!!!









車じゃなくて








家で寝なさい!!!(笑)




ぬまっち君となりちゃんの天然ぶりにビックリして自分はテントの中で寝袋にもぐりこみ爆睡!!






AM5:30に起床。





朝起きてみるとちゃんとぬまっち君は起きてましたよ~(笑)





前日の爆風でマトモにしゃくれなかった為、朝マズメに気合いが入ります!!!




明るくなってホームを撮影しました。




しかし、鬼のようにしゃくり続けたんですが3人共あたりナシ!!(泣)








やす君とぬまっち君はアジング、ロックフイッシュに切り替えています!?





そしてやす君にヒット~!






薄暗いなかムツゲットー!






またまたやす君がムツゲットー!





アタリも無くなり違うフィールドに移動。




ここの波止ではやす君にアラカブゲットしたのみ!





次のフィールドは有名地磯にしました。






ここのフィールドでは何もなかったです(泣)





そして時間も午後になり最後のフィールドへ・・・・・







ここのフィールドは結構お気に入りです。






最後のフィールドに掛けます!!!





しかしアタリもない為、やす君とぬまっち君はアジング、ロックフイッシュをやってました~!





やす君にヒット~!




ハタです!



小さい為リリース。





またやす君にヒットー!






キジハタです!!





やす君は流石手ブラじゃ帰りませんね(笑)





翌日の仕事に差し支える為、ここで終了です!!





いやぁ~イカ居るんですか?(笑)
渋過ぎます!





自分もそろそろアジングに・・・・・





いやいやイカんイカん(笑)





自分はエギングで頑張ります!?
多分・・・・・・・・(笑)




次回3人でリベンジに平戸釣行を約束し、最後に平戸の海を撮影
タイトル
トリプルイカボウズ!!!(笑)





今回は小さいイカも見かけませんでした~




渋過ぎです!(泣)






しかし、やす君とぬまっち君とは時間が合えばリベンジに行って来ます!!!




それに今回の釣行で自分のブログにリンクさせていただいてる「Y F C」ブログの管理人さんつりバカさんから教えてもらったタップジャークの練習になりましたよ~
高くついた練習になりましたけど(笑)



それとY F Cメンバーのアキラさんオリジナル、アキラジャークは目立ち過ぎなんで練習は止めときました( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)




ということで
今回はこんな感じでした~!







でわまた~;_;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/66-7166adf5
