どうも~!!



台風が九州に迫ってる中、9月11日の夜からしゃくりに行ってまいりました!!



今回は、娘の「じいちゃんとばあちゃんに会いたいッス!!」という要望で、実家がある熊本に帰省する事にしましたー!

正月以来の帰省ですよ!久々や~!



この日は太宰府インターをPM19:00に出発。


高速道で熊本にある八代に向かいます。


娘は車の中に乗るや否や3秒程で爆睡。
寝るの早すぎィ!!(怒)
うちの娘はいつも車に乗ると一瞬で寝るんですよね!
のび太くんみたいな奴ですよ本当もう!




実家に到着がPM21:00。



娘を実家で降ろし、自分は幼なじみのユージ宅に向かいます(笑)






ユージは、自分のブログにちょくちょく釣果報告を送ってくれてたんですが、実際に会うのは正月以来です!

さあ!今回はそんなユージとの釣行になります~!



15分程でユージ宅に到着。




ユージの釣り道具を自分の車に積み込み芦北方面に向かいます。



芦北方面で釣りをするのは何年振りでしょうか!?
もう覚えてねぇ~(笑)



30分程で芦北方面にある津奈木町の波止に到着。


台風の影響で爆風じゃないか心配だったんですけど、さほど風は強くありません。



到着後波止に移動し早速自分はしゃくります。



ユージの方は、今タチウオが釣れてるらしく、ジグでタチウオを狙うようです。





1時間半程しゃくっても何もナシ・・・



ユージもダメでした( ;´Д`)


ここで移動です。


近くにある波止に到着~!



ここの波止で1時間しゃくっても何もなかったです(泣)



ユージの方もダメでした・・・



これはまたボウズか~>_<たははー



すでに時間はAM1:30。



ここでユージのホームである芦北に移動~



ホーム近くにある駐車場で仮眠と宴会をやる事に(笑)



駐車場に到着してテントを設置。



今回こそは撮影しましたよ~!(笑)
若干ユージが写ってます(笑)


テントの中はこんな感じ。



そして、乾杯する前に酒のツマミを準備。



酒のツマミは・・・・・



なんと!!




こちらで~す!!
















おでんにしました~(笑)



ユージと乾杯!
なにこのにやけ顏。





ユージががっついてました~(笑)
すげぇ食いっぷりに思わず写真撮っちゃったよ!(笑)


ツマミ第2弾!!




こちらで~す!!









鍋焼きうどん(笑)






これまたユージががっついてました(笑)



いや~よく飲みましたよ~



飲んでるユージを撮影(笑)
見てくださいこの飲みっぷり!!(笑)

今回の写真はユージ無双ですね!!(笑)


昔話や釣りの話をたくさんしました!

ユージ楽しかったぞ~!!!




また宴会やろうな~



テントいいですね!!
これで家が無くなっても安心ですわ(笑)





AM3:00にテントで仮眠。


2人共爆睡。



AM7:00に起床・・・
ええ、ガッツリ寝坊しました(笑)
そりゃ昨晩あんだけ飲みゃ寝坊するわな!ガハハ!



すぐに準備をしユージのホームへ歩いて向かいます。



到着して自分はしゃくります。




ここのフィールドから天草が見えました。



ユージはロックフイッシュです。




そして、ユージにヒットー!!



アラカブゲットー!



続いてまたユージにヒットー!



またアラカブです!!!!




またまたユージにヒットー!



アラカブゲットー!!3匹目です!



自分はすっかり撮影係になってました(笑)



ユージからワームを借りて、自分もアラカブ狙いにチェンジ。



1投目からアラカブヒットー!



何年振りでしょうかね!?
アラカブを釣ったのは!



そして、またまたユージにヒットー!!



ドラッグが鳴ってます!!



ユージからタモを頼まれ、魚をのぞいてみると何この魚??



深海魚??



タモでランディング成功!




イトヒキアジだそうです!


こんな魚が芦北におるんか!
地元なのに知らんかった(笑)


初めて見ました(笑)




ここで自分はエギングにチェンジ。



ユージにヒットー!!


流石やで~!



ちっさ~(笑)


マゴチです!


撮影してリリース。



ジグのアシストフックはユージの自作です。



自作のアシストフックに良く掛かってました!






その後、
自分にはアタリもありませんでしたけど・・・・・



執念でしゃくり続けていますと。




なんと!!!!!







自分に久々のひったくるアタリがー!!




鬼アワセ!!!



間違いありませんアオリや~



執念で芦北アオリゲットー!!




300g



久々に量りを出しましたよ~(笑)



そしてまたすぐに自分にヒットー!!



新子のコウイカ~



撮影しリリース。



ここで、チョット移動。




移動したフィールドで、ユージにヒットー!!




でかエソですー!



リリース。




またユージにヒットー!!



結構引いてます!!



マゴチです!!



なかなかのサイズ!




ここで風も強くなってきたんで終了です~!



最後に八代海を撮影。
タイトル
やっと秋イカゲット~!次は平戸じゃ~い!



イカボウズじゃなくて良かったです・・・!!
本当に・・・!!


それにユージとの釣行めっちゃ楽しかったです!!



ユージとは幼い頃から釣りをしてて、自分に色んな釣りを教えてくれた親友であり師匠でもあります。



ユージ流石やな~よく釣るよ!!



また一緒に行こうな~!



今回はこんな感じでした~



でわまた~∧( 'Θ' )∧









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/59-29687cb0
