どうも~!!



9月27日の夜からしゃくりに行ってまいりました~!


今回は、長崎市にある野母崎に行くことにしました!



けして平戸を諦めた訳じゃないですよ!(笑)




それに3週連続イカボウズだからって、場所変更して野母崎にしゃくりに行った訳じゃないですから~(笑)



決して、決してイカボウズを避ける為では・・・・・・・・・
















はい!!
もちろん!!ボウズを避ける為です!!(笑)



ボウズを避けるためにもう必死です!!(笑)
今回こそ釣り上げます!





さてと

この日は、またまたぼっちじゃありません!


なんと!!


久しぶりに弟との一緒の釣行になりました!!


弟は約4ヶ月ぶり(笑)


久々の弟との一緒の釣行頑張りますよ~!!!




自宅出発がPM19:00。



高速道から長崎市野母崎に向かいます。



最初のフィールドは去年調子の良かった野母崎にある某波止。


ここの波止は、去年結構秋イカを上げました!
期待できる波止です!




現地到着がPM21:10。



エギンガーさんが2人いらっしゃるだけでした。



早速しゃくり開始です!!


弟は6月以来のしゃくり。

久々やけど、上手くしゃくれるかいな?」と弟は心配してましたが普通にしゃくってました(笑)



そして弟にヒットー!!



少し小さいですが、秋イカです!!
おー!いいなぁ!



撮影してリリース。



この後1時間程しゃくったんですけど何もナシ!!



ここで、違うフィールドに移動。


次のフィールドは伊王島にある小さな波止にしました。



ここの波止には1人のエギンガーさんだけ。



1人しかいらっしゃっらないので、アオリは釣れてないのかと思ったんですけど新しい墨跡が結構あります。



早速弟としゃくります!!



そして自分にヒット!

久々に自分のロッドからエギにイカが抱いたのが伝わってきました。
本当久々です(笑)



この感じはデカイかも~!?




鬼アワセ!!!!



ドラッグがジィー、ジィーと鳴ってます!!


これはキロオーバーいったかも~!?


その後、
ドラッグがジィーーーーーーーーーーーーーーー・・・・



フッと軽くなり・・・



痛恨のバラシ!!!(泣)



うわあああああああああああああ



バラした場所の水面を見ると墨がスゴかったです・・・



エギを確認するとカンナが・・・



伸びてました(泣)



今のイカはいままで経験した事がない引き・・・



デカかったかも・・・



はぁ~あ(泣)


この後は自分がバラしたお陰で何もなかったです・・・



AM1:30に仮眠。


そう言えば、テント買っちゃいましたよ~



前回のバイザーさんとの釣行で持って来られてたテントの中での飲み会がすごく楽しかった上に、とても快適だったので、自分もテントが欲しくなり早速購入。





一緒に寝袋も購入しました!




これでテントの中で宴会が出来ます!!(笑)



しかし!
肝心のテントを撮影するのを忘れてました~(笑)



それとエギのカンナが伸びてるのを撮影しとけば良かったと反省しながらテントの中で爆睡!!
おやすみなさい!!


AM5:30起床。



前日にググっておいた良さげな地磯に移動。



地磯に到着、こんな感じです。




中々いい感じの地磯です。



早速しゃくります!!



そして、ちょ~久々のWヒットー!!!




自分のアタリは魚の引きみたいです!!


しかし、スゴい引きます!





何とか魚ゲット!!



弟のアオリとW撮影。




釣れた魚はアカハター!




30cmオーバーの高級魚ゲット~!!



弟の方は小さめのアオリだったので、リリース。




いや~良く引きましたよ~!




ここの地磯は干潮しかしゃくれず、
潮が満ちてきたため別のフィールドに移動。



移動したフィールドでは、メッチャでかい船が目の前に浮いてました~



山?と思う程のデカさ!!(笑)




そして、このフィールドで弟にヒット~!!




またまた撮影してリリース。




アオリは単発では居るんですけど、それにしても小さい・・・



ここで自分がバラシた波止に移動し、1時間程しゃくったんですけどダメでした(泣)



ここで終了です。




帰りの道中、軍艦島が見えてたんで撮影しました。



野母崎方面もスゴくいいですね。


海はスゴくキレイでした。



いや~これは野母崎にも通わねばなりませんね(笑)




最後に野母崎の海を撮影。
タイトル
野母崎でも・・・イカボウズ!!




魚は釣れましたが、
またまたイカはボウズでした~・・・!





さ~て次は何処に行きましょうかね(^ν^)




今回はこんな感じでした~





でわまた~@(・●・)@





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/57-21f49963
