どうも~!!


9月20日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~!






この日は、自宅出発がPM18:40。


西九州道から平戸に向かいます。



今回のメンバーはなんと!!














・・・















ぼっちじゃありません!!!
ドヤァ・・・






ある方と平戸で待ち合わせをしています。




今までなかなかタイミングが合わずお会い出来ませんでしたが、
今回やっとお互いのタイミングが合いまして、お会いすることができました!

やった~!





そう言う訳で今回の目的地はホームじゃないです~




生月方面にある波止で待ち合わせをしていましたので、
現地にPM20:30に到着。








さて!
1年半年ぶりの再会です!!





今回、一緒に釣りをしてくださるのは、
自分のブログにリンクさせて頂いてる
福岡ルアーフィッシング」管理人さんバイザーさんです!!

写真暗すぎですね!
すみません(笑)

お久しぶりです!!


去年のGW以来ですかね!



相変わらず身長が高かったです(笑)






バイザーさんは最近、平戸に下道で1時間半程で到着する地域に引っ越しをされたそうです!



めっちゃ羨ましいです!!
自分なんて、3時間ぐらいかかりますからね!(笑)
3時間て!(笑)





平戸が近くになった為、
バイザーさんも毎週末平戸に通っていらっしゃるみたいです!








さて!
感動の出会いを果たした後、2人でルアー、エギングで遊べる波止に移動する事に。


到着後、まず地磯に移動。



しかし何も無かったのでテトラを越えて常夜灯のある波止に移動~




しゃくってると魚のアタリがすごいです。



多分カマスでしょう。




ここで、自分にヒットー!!



魚の引きです・・・



ぶり抜き!!



やはりカマス~(笑)



エギのカンナが見えません(笑)






その後、1時間程しゃくってたんですけど何もナシ・・・







そして、バイザーさんが青物、自分がエギングを翌日に出来るように、地磯近くの駐車場に移動。



駐車場に到着後、久しぶりの再会をビールで乾杯する事に!!


バイザーさんがテントを持って来られててたので、テントの中で談笑。



後輩から、無理矢理借りてこられたそうです(笑)




いや~テントいいですね~!



自分も買いたいです(笑)




お酒も入り、メチャクチャ濃い話で2時間程談笑しました。
いや~楽しいなぁ~!




そしてヒラマサ用のルアーを見せて頂きました。



バイザーさんが、
笑う程デカいですよ


とおっしゃった通りに、マジでデカかったです(笑)



ヒラマサって、こんなデカいルアーに来るんだすげー!!



バイザーさんのブログを拝見されると分かると思いますが、自作のルアーもありました。




しかしデカイ!!



20cm程あるんじゃないでしょうか?!







こんな話をしながらお酒もすすみました。



いや~久々あんなにお酒飲みましたよ~(笑)
楽しかったー!









そして仮眠にー。



AM4:50に起床。



バイザーさんの案内で地磯に向かいます。




まだ薄暗い中、お互いキャスティング開始です!!



沖の方でヒラマサがボイルしてました。



初めて見ましたよ、ボイルしたポイントに海鳥が現れるんですね( ゚д゚)





バイザーさんの話だとヒラマサは短時間勝負だということでしたが、自分達の目の前にはボイルはありませんでした。




AM7:00まで2人で頑張ったんですけどダメでした(泣)




さて!!
ここで駐車場に戻り解散です!!






バイザーさん一緒の釣行ありがとうございました!!!m(_ _)m




テントでの飲み会、すごく楽しかったです!!



またよろしくお願いします!!!!








そしてバイザーさんと解散後、1人でお気に入りの地磯に移動をしました。




地磯に到着がAM8:00。




さっそくしゃくります!!!



しかし3時間しゃくっても何もナシ(泣)




ここの地磯で3時間しゃくって何もないなんて・・・
なぜじゃ~!?





何でしょうね!アオリは沖に行っちゃったんですかね?!



ここでお気に入りの地磯を後にし、田助方面に向かいます。



煽り一家のやす君ぬまっちのエギの管理人さんぬまっち君が平戸に来てるとの事。



田助の波止にチョット寄り道する事に。



田助に向かう途中、この方がいらっしゃっいました!!



本当ビックリです!!




まさかこの方がいらっしゃっるとは・・・!








・・・












ヤギさんです!!!!!!!




チラッ



なんやこいつ
野生?それとも飼いヤギ?(笑)



平戸にはヤギが居るんですね(笑)
すいません、めっちゃどうでもいいですね(笑)





そして、田助の波止に到着。





やす君、ぬまっち君に釣果を聞いたんですけど、何もナシと言ってました~



秋イカは何処に居るんでしょうね?!






ハイ!ということで!!!!
今回もイカはボウズでした!!



三週連続ボウズとは(笑)
もう笑いが出てきますな!!




次の週末もボウズやったら一ヶ月ボウズ(笑)

ていうかそろそろ釣らないと、このブログがただの旅行日記になっちゃいますよ(泣)








最後に平戸の海を撮影。
タイトル
秋イカ出てこいやー!(怒)




今回もボウズでしたが、バイザーさんとの久しぶりの再会、嬉しかったです!!



色んな情報交換ができ、楽しかったですよ!!



また一緒に釣行お願いします!!(≧▽≦)



ありがとうございました!!m(_ _)m


今回はこんな感じでした~






でわまた~!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/56-40febbc8
