どうも~!!





9月13日、土曜の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!





今回のメンバーは、な、なんと!!!








秘密で~す(笑)




楽しみは後にとっときましょう(笑)
なんやねん!とか言わないで下さい!(笑)








この日は自宅出発がPM19:00。



西九州道から平戸に向かいます~






目的地は、いつものホームです(笑)


平戸に向かう道中まるきん糸島店に寄り道。






前回の釣行でカマスにリーダーを切られエギを2本ロストしたため、ガラパタを購入。






レジで支払いを済ませたら、店員の方が今キャンペーン中なので、クジを引いて下さい~との事。
ほぉー!こりゃラッキーですな!





じゃあおじさん張り切ってクジ引いちゃうぞ~!








するとなんとぉ!!


















まさかのぉ!!



















当たりでした~!
やった~!キャホホホ


限定色のパタパタを頂きました~
うわ~い!!






これは今日は爆釣やな!!←単純







ホクホクしながらまるきん糸島店を後にし平戸に向かいます。



えっ??


そろそろ釣行メンバーを知りたい?
そうですか・・・



しょうがないですね(笑)







う~ん・・・























実はですね~・・・


























ぼっちです!!!!
恥ずかしい~(>_<)


えっ?!


もちろん、皆さん分かってたみたいですね(笑)
無駄に引っ張ってすいませんでした(笑)



さっ!今日もぼっちで頑張っていきますよ~!!!(涙







そしてホーム到着がPM22:00。



到着したのはいいんですけど、人多っ!!!



しかし、何故かお気に入りのポイントは空いてます。
・・・何で?(笑)




まぁいっか!ラッキーってことですな!


早速、お気に入りのポイントでしゃくります。



先程購入したガラパタをキャスト~


1しゃくり。



そして2しゃくり。




3根掛かり(笑)




一投目からロスト(泣)




お気に入りのポイントは根掛かりはしないんですけど・・・





気を取り直し、もう1本のガラパタをキャスト~



えっ?


また根掛かり(泣)




これはおかしいです、ロープに掛かった感じがしました。



誰かロープ入れちゃった?!



早速2本ロスト(泣)




そしてまたしゃくってみると、
お気に入りのエギKがまーた根掛かり(泣)



ぐわあああああ
もう3本目だあああああああ


はぁ~お気にが~(泣)



だから、皆さんここのポイントでしゃくらないんですね。
やられたわ・・・


気を取り直し別のポイントでしゃくります。


しかし何もナシ!!



まだホームじゃ秋イカ開幕じゃないのかね~






周りにはエギンガーさんが結構いらっしゃいました。



でもやっぱり、周りも上がってないみたいです。


しかし人多いな~車は20台程止まってます。



もうホームはダメかな(泣)



AM2:00までしゃくって何もナシ!



仮眠を取る事にしました。



AM5:30に起床。



わはは!寝坊しちまったぜ!



急いでお気に入りの地磯に移動。






到着してさっそくしゃくります。







・・・






お気に入りの地磯でもアタリナシ!!


マジか~




これはまさか前回から引き続きボウズか?(笑)





1時間程しゃくって、弟のお気に入りの地磯に移動。



いい感じで雰囲気がでてます。




風が正面から吹いていた為、フォローになるポイントに移動。



移動したポイントにエギンガーさんがいらっしゃいました。




この方です!!


間違えました(笑)

この写真は、この方の愛犬です!

そして愛犬の名前は「ブッチ」!!です!





険しい地磯に愛犬と来られるとは(笑)





ブッチはスゴくお利口な犬でした。


それにめっちゃ可愛かったです。
いや本当に。ベリーキュート!!





そして愛犬と来られた方はKさんとおっしゃいます。



久留米から愛犬としゃくりに来られたそうです。





スゴく話しやすい方で、2人で1時間半程談笑してました(笑)




そして談笑しながら、2人で鬼の様に1時間半程しゃくったんですけど、何もナシ!!



Kさんと有名波止に移動。



初対面でイキナリ一緒の釣行、良い方です!!



有名波止に到着。

波止の中部でしゃくり開始です。



しゃくってると目の前に漁船が?!


漁船から網を投入してます。



これはダメだ~ヽ(;▽;)ノ

Kさんと話し、別のフィールドに移動。




自分が気になってた地磯に移動する事に。


10分程で到着。



さっそく地磯でしゃくります。





こんな感じの地磯です。

かなりいい感じなんですけど・・・



2人で頑張ってしゃくりましたがダメでした(泣)



ここでKさんと解散。




初対面での一緒の釣行ありがとうございましたー!!!!




いや~すごく良い方でした。

それにブッチが可愛い!



Kさん、また一緒の釣行お願いします!!



ありがとうございましたーー!!!m(_ _)m







そして、自分は近くにある波止で最後にしようと移動。



波止には3人のエギンガーさんがいらっしゃいました。



エギンガーさんに挨拶をし、隣でしゃくらせてもらう事に。



エギンガーさんに釣果を聞いたんですけど、全然ダメだそうです・・・






しかし何処も上がって無いとは・・・

今年の秋イカは遅いのかな?!







そして隣でしゃくってらっしゃる方に話しかけてみると、福岡から2人で来られたとの事でした。



それに地元が一緒でした!!



これも何かの縁では!!



自分
「これから何処か行かれますか?」



エギンガーさん
「はい、別のフィールドに行こうと思ってます!
でも、平戸には数える程度しか来た事ないんですよね(>_<)」



自分
「それなら、帰り道にある波止に案内しましょうか?
アオリが居るかわかりませんけど・・・f^_^;」



エギンガーさん
「是非お願いします!!」



と言う訳で、田助にある波止に移動。



40分程で到着。



さっそく3人でしゃくります!!



ここでお二方を紹介しますね。



1人の方がMDさん、もう1人の方がMYさんです。




M、Mコンビとおっしゃってました(笑)




そして撮影の許可をもらい、お二方を撮影!!





この後3人でしゃくりまくりましたがダメでした(笑



そこでMDさんとMYさんがルアーに変更。



MDさんがイキナリ一投目でヒットー!!



小さいですが、アラカブです!


そしてリリース~



またまたMDさんにヒットー!!




ハタです。



そして今度はMYさんにヒットー!!



ドラッグが鳴ってます。




しかし痛恨のバラシ(>_<)


むむー!残念(>_<)




ここで自分は帰る事にしました。



連絡先を教えて下さいとの事だったので、連絡先を交換。





楽しかったですよ~MDさん、MYさん!!

ありがとうございましたーー!!!m(_ _)m

またご一緒しましょう(^ ^)






自宅に着いて晩酌をしていたら、MYさんからLINEでの画像が送られてきました。



自分と出会った波止でアオリを上げてたそうです。



おぉー!!釣れておりますー!







今回も素晴らしい出会いがあり、ぼっちでも楽しめました!!!



先日のJ(ジェイ)さんとの出会い、今回での釣行でKさん、MDさん、MYさん・・・・・・
素敵な出会いが沢山・・・




ぼっちでもめっちゃ楽しいやん!!!
これ結論ね!





最後に平戸の海を撮影。

タイトル
「新たな出会いに感謝~!!!」



いや~ボウズでしたがいい出会いがあり、楽しめました~!











☆ここで話が変わります~☆


幼馴染ユージから釣果報告が届きました~!



鹿児島県にある長島にボートテンヤに行ったそうです。




おー!結構釣れてます!!



コロダイは47cmあったそうです。



後は真鯛、イトヨリが釣れてますね。



ユージ釣果報告ありがとう~!!








今回はこんな感じでした~




でわまた~┗(^o^ )┓三

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/55-30e4523d