どうも~!!



平戸に久しぶりにしゃくりに行ってまいりました!


仕事が忙しく、休み無しで仕事かも?と思ってましたが、
なんとかお盆休みを8月15日から17日まで三日間取ることができましたー!


そこで15日の午後から平戸にしゃくりに行こうと思ってたんですが、どしゃ降り&雷(泣)

ついてないなぁー!




15日を諦め16日の朝から行く事にしました。





16日のAM6:30に起床。




AM8:00に太宰府インターを出発。




平戸に向かいます。



今回のメンバーはなんと?!会いたい方が居たので、思い切ってお誘いしてみました!!!!




このブログにリンクさせて頂いてるブログ、「Y・F・C」の管理人さん釣りバカさん

「Y・F・C」メンバーさんアキラさんをお誘いしたんですけど見事に断られました(笑)




と言うことでメンバーは自分一人です(笑)

お忙しい中お誘いしてすみません!( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして顔文字パクってすみません!(笑)


お二人が来られたら相当豪華な釣行になりますね!!!!┗(^o^ )┓

時間が合いましたらご一緒しましょう!!






さて本題に!↓↓



AM10:30ぐらいに平戸大橋を通過したら、反対車線はメッチャ渋滞してました。
皆盆休み堪能してやがりますな!





帰りは朝早く平戸を抜け出した方がいいなと思いつつ、目的地に向かいます。





目的地はお気に入りの地磯を廻ろうと思ってます!




現地にAM11:15到着。




前日の雨のせいでしょうか、海が結構濁ってます(泣)




NEWロッドに墨付けしたくてしゃくりますが、何もナシ(泣)




ベイトも居ないしイカの気配を感じられません・・・(´;ω;`)




30分程で地磯を諦めましたヽ(;▽;)ノ




地磯は濁りが出てると思い、やはり濁りが無いフィールドはホームしかない!!

そう思いながら、ホームに移動。




ホームに到着後、海を確認!




流石ホーム!!濁ってません!!!
うわーい!!




早速しゃくります。



1時間ほどしゃくってやっと当たりが!!



小さいですけども!



340gのアオリゲットー!!




墨付け完了!!




小さいですけどボウズじゃなくて良かったですヽ(;▽;)ノ




ロッドの感度もなかなかいいですね!




その後、ホームをうろついたんですけど何もナシ(泣)




アオリをゲットしたポイントに移動~


時間はすでにPM18:00。



4、5人ほどエギンガーさんがいらっしゃいましたが誰も釣れてないみたいです。




そして待望の引っ張る当たりが!!




鬼アワセ!!




ロッドが柔らかいのですごく曲がってます!!
なんかすごい!!



そしてタモでランディング成功!!







490g~!

あ・・・あれぇ・・・?思ってたより小さい・・・
ロッドがやわらかいのでデカイと思っちゃいました(笑)



その後、

PM21:30まで鬼のようにしゃくったんですが、何も無かったです(泣)






そういえば、煽り一家やす君と一緒に釣りをする約束をしてました。




17日に鷹島でしゃくってるとの事だったので、
自分が帰りの道中時間が合えば、鷹島に立ち寄ろうと約束してました~




連絡を入れ、明日の帰りに鷹島に立ち寄る事に。




そして、翌朝が早いと思いPM22:00に仮眠。




AM4:30に起床。




AM6:00までしゃくって、やす君に連絡。




約束通り、鷹島でしゃくってるとの事だったので、
渋滞予想と鷹島に立ち寄るのでAM6:30にホーム、平戸を後にします。




2時間ほどで鷹島に到着~





帰り道にも寄り道して釣りをするなんて、自分てタフやな~と思ってました(笑)
タフさだけが取り柄です~(笑)



やす君は一人じゃなく二人で鷹島に来てました。



エギングじゃなく、カゴ釣りしてる、

この方です!!




煽り一家の管理人なりちゃんじゃありません(笑)




やす君と、ぬまっち君です~



正面から左がぬまっち君、右がやす君です。




ぬまっち君は、エギング歴はなんと5年以上!




エギングって名前が出来る前からしゃくってたそうです!!




そりゃすげーなー!!




やす君の仕事仲間です。




自分も仕事で会った事はありますが会話は初めてです。




そしてぬまっち君は、ブログを書いていますー!!



まだブログを始めたばかりですけど。





ブログ名は

「☆ぬまっちのエギ☆」です。



リンクしてますので、訪問されてみて下さいね~┗(^o^ )┓




そして、久々のやす君との釣行!!





チョ~久々の鷹島!!






楽しみにしてましたー!!!
うわーい!



鷹島での釣果を聞いたんですけど、アオリはボウズだったそうです(´;ω;`)




ボウズ回避でアジングをしたそうです。




豆アジが結構釣れてました(笑)





ぬまっち君はカゴ釣りの為、釣果は聞きませんでした(笑)





多分、沢山釣れてるんでしょう(笑)





その後やす君と二人で鷹島の奥にある波止に移動。





ぬまっち君は餌が残ってた為一人残してやす君と別のフィールドに。



ここの波止ではやす君にヒットしたものの、痛恨のバラシ!!!





タコの吸盤ゲット~(笑)
わーい!(笑)



タコをバラシたみたいですね。





その後は三人で何ヶ所か回ったんですけど何も無かったです(泣)




最後にラーメンを食べて解散。




三人共、黒マー油ラーメンにしました~(笑)




それと、自分が使ってるロッド、X(エックス)アルマトゥーラ 斬(ザン)XAZ-87CAを本格的に使ったのは今回が初めてですが、めちゃくちゃ感度が良くてビックリしましたー!

次の釣行も楽しみですー!









今回は、また新しい釣り仲間が出来て嬉しかったです!!



やす君、ぬまっち君また一緒に釣行しましょう!!




今回もやす君色々教えていただきありがとうございました!




それと、ぬまっち君ありがとうございますー!





自分、未だ初心者ですから基本から間違ってましたね(笑)




教えていただきありがとうございます!!






最後にお気に入りの地磯を撮影。



タイトル
「X(エックス)アルマトゥーラ 斬(ザン)XAZ-87CA墨付け完了!!」




サイズは小さいですが、墨付け出来て良かったです~





今回はこんな感じでした~!







でわまた~┗(^o^ )┓三


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/51-aa7b7f74
