

どうも~!!




今回はしゃくりの話はほとんど有りません(泣)



しかし、少しでも時間が取れたら広島の海でしゃくりたかったので、タックルは積んでます(笑)







唐突ですが、
自分の娘は高校3年生です!


そろそろ大学の準備をしなければいけません。


そう言う事で、

娘の第一志望の広島にある某大学に行って参りました。




オープンキャンパスついでに、娘が合格した際に近くに住む為の賃貸マンションや大学にある寮を下見する為に一泊二日で広島に行く事に。



AM6:30に起床し準備を済ませ、太宰府インターに向かいます。




AM7:30に太宰府インターを出発、広島に。






宿は広島駅の前にあるインテリジェントホテルを予約。




道中門司にある、めかりPAで少し休憩をとりました。




ここで朝食を取り、また広島に向かいます。



時間はAM9:00。




山口県を抜けてやっと広島県に入りました。

時間はAM11:20。

4時間ほど掛かりました(泣)
遠いわぁー!




広島は何年か前に遊びに行った以来です!





最初は、娘が行きたがっていた宮島厳島神社に行くことになりました!




フェリー乗り場に到着。




いや~人が多い!!
フェリーに乗りこみ、いざ厳島神社に。




この日は、台風の影響か、どしゃ降りになったりイキナリ晴れたりと変な天候でした。





なんだかんだで宮島に到着!

鹿がいっぱいいました!




厳島神社に向かいます。




その前に昼食を取りたいんですが、どこも一杯でした(泣)




やっと空いてる店がありましたので、
そこで昼食を取る事に。




注文したのは!

アナゴ飯&牡蠣フライセットです!
ででーん!




なんと!!そのお値段は!!

2490円!!!!ばーん!


たっけぇー!!!


昼飯でこのお値段・・・恐るべし・・・!

まぁ、高いぶん結構美味しかったですけどね!





昼食を済ませ厳島神社に。







流石世界遺産!!



感動です!!とても神秘的です!!!(◎□◎)




でも海は濁ってました・・・



世界遺産でしゃくりたかったんですが、多分怒られます(笑)




世界遺産でしゃくりて~(笑)



厳島神社を後にします。






その後は、大学の寮の見学、大学周辺のアパートの下見などに行きました。



そうこうしている間に、あっという間に日が暮れ始めました。



だいぶ歩いてそろそろ疲れたので、予約していたホテルに行くことになりました。




ホテルに到着。


チェックインを済ませ宿泊する部屋へ。



時間はPM19:15。


NEWロッド振りて~・・・
どこへ来ても、やはりしゃくりたくて仕方ありません(笑)


ガマン出来なくなり、近くに海が無いか、携帯でググります(笑)




ホテルから10分程のところに港が有りました(笑)


うほ~行きて~
つーか行くしかねぇー!
という事で港に向かいました(笑)


いつも来ない娘が同伴!



10分ほどで到着。



こんな感じの海です。



すごく濁ってます(泣)



これはイカは釣れないな~。



ロッドのバランスを調べたいので、ボウズ覚悟でしゃくります。




地磯に降りる自分を娘が撮影。



自分がしゃくってる姿を娘がデジカメで撮影してくれました。


お~これはロッドが曲ってます!!



藻がヒットした時の画像ですね(笑)



15分ほどしゃくって終了。



ロッドのバランスは最高ですね!!



しゃくってても疲れませんでした。



最強タックル買って良かったです。


平戸に行きて~(笑)



ホテルに戻り、夕食を食べに行く事に。




夕食は広島駅の近くにあるビルでとることにしました。



ここでお好み焼きを食べたいと思います!



広島駅に向かう途中こんなんがありました。



トリックアートらしいです!



娘が撮影。


喰われる~(笑)






そして馬鹿やっているうちに、
ビルの6Fにあるお好み焼き屋さんに到着!


お店の名前は忘れましたが、有名なお店みたいです。




注文したのが、そぞ焼きというお好み焼きです!!


そば麺かうどん麺か聞かれたので、
ん?そば麺って、あの茶蕎麦の麺のことだよね?じゃあ、うどん麺にしよー!
と思い、うどん麺をたのみました。




すると、お店の方が不思議そうな顔をされ、本当にうどん麺でいいんですか?と聞かれました。


え?何で?





説明を聞くと、そば麺って焼きそば麺のことだったみたいです(笑)



なんだぁー!
そりゃあ、そば麺の方が良いに決まっとりますわなー!



はい、そば麺に変更してもらいました(笑)



来ましたよ~!

お好み焼きの上に大根おろしをトッピング。



お好み焼きと大根おろしって合うんですね!!



マジで美味しかったです!!







そしてホテルに戻り、疲れもあったせいか、すぐに爆睡しました。




翌朝AM7:00に起床。



ホテルをAM9:00にチェックアウト。



途中広島駅に立ち寄り、仕事仲間、弟にお土産を買って大学に向かいます。



午前の部の説明会が終わり、時間はPM12:00。




昼食を取る為、近くにあるラーメン屋に。




チャーシュー麺、チャーハンセットを注文。




来ました~(笑)




福岡じゃ辛子高菜が入れ放題のお店がありますが、ここのお店は辛子ニラが入れ放題(笑)



魚介スープにマッチしてて美味しかったです。




昼食休憩が終わり大学に戻ります。




そしてようやく大学の説明会が終わり、時間はPM3:00。



さあ!目的は果たしましたー!



福岡に向かいます!




自宅に到着したのが、PM20:30。



寄り道して帰ったんで遅くなりました。




マジで疲れました・・・
広島遠いわ・・・
おじさん疲れたよ・・・



今回はエギングの話が無くて申し訳ないです(;ω;)




もし娘が広島の大学に合格したら、広島に行く事が多くなります。



広島でしゃくれるフィールドを探さねば(笑)


あ!そういえば、
今回、広島では少しですが、
NEWロッドの

レガーメ X アルマトゥーラ斬(ザン)をためしてみました!



いや~いいロッドを買いました!


バランスも良く、キャストした時にグリップからしなる感じがしました!


自分が持ってるエメラルダス AGS 日本海スペシャルには無い操作性。


気に入りました~^o^



日本海スペシャルとXAZー87CA2つのタックルでこれからも頑張ります!!







早く墨付けに行かなくては(笑)



平戸に行きて~(笑)




今回はこんな感じでした~。





でわまた~( ̄(工) ̄)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/50-1680f4a1
