どうも~!!



7月19日の夜からしゃくりに行ってまいりました!




本題に行く前に、新しく自分の相棒に加わったNEWリールを紹介したいと思います!


こちらですー!



イグジスト 2508PE-DH!!



ついに買っちゃいました(汗)


凄く悩みましたが、思い切りました。


いや~カッコいいですね、イグジスト!!





それと、ロッドも購入しました。


でもロッドはまだ届いてません(泣)



ロッドのメーカーは、LEGAME(レガーメ)です!



ロッド名はエックス-アルマトゥ-ラ ザン  XAZー87CAにしました。


ロッドの方も結構な値段がしました(泣)



ロッドが届いたらまた報告いたしますね!^o^


はぁ~結構¥使ったんで仕事頑張らないと(笑)





それと本題に行く前にもう一つ。



話が変わりますが、煽り一家やす君から釣果報告をいただきましたー!



7月15日の朝から1人で鷹島にしゃくりに行ったそうです。



一番目のフィールドでコウイカをゲットしたそうです。



そして、次の波止でアオリをゲット!

最大で900gあったそうです。





5杯も釣れてます!



流石やす君!!



ていうか、またまた自分に釣果報告を送ってくるとは?!

これは?!



煽り一家解散か!?(笑)




それとも煽り一家脱退かね!?(笑)

なんて冗談です(笑)



やす君釣果報告ありがとうね!







ここから本題に。




7月19日の夜からの話に戻りますね。




この日のメンバーは、前回紹介した髪の毛はフサフサですが名はカツラ君(笑)
との2人での初の釣行になりました。




カツラ君との待ち合わせ場所は、
西九州道の途中にある堤インターから降りてすぐ近くにあるナフコ駐車場にしました。



この日は仕事終わりがPM17:00。



自宅に戻り早速しゃくりの準備。



準備が終わり、太宰府インターに。



西九州道から待ち合わせ場所のナフコ駐車場に向かいます。



ナフコ駐車場に到着がPM19:40。




カツラ君はまだ来てないみたいです。




15分経ってもまだ来ません。




これはカツラ君は頭にカツラをセットするのに手間取っているのでは(笑)



そしてようやくカツラ君が登場。



早速西九州道から平戸に向かいます。




今回の目的地ですが、平戸島の田助方面にある波止にしました。



新規開拓です!




到着がPM22:30。



途中マルキンで買い物をした為到着が少々遅くなりました。



到着後波止の先端部に。




墨跡ですが、古いのが3ヶ所ほど・・・





それでもアオリが居ると信じしゃくり開始です。




ふと、カツラ君を見るとロッドを縦まくってテンション掛けまくってます(笑)



これはしゃくり方を教えないと(笑)




自分はまだエギング歴1年ほどしか経っていないのに人に教える事になるとは。



カツラ君にアオリを釣ってもらいたく、


自分が知ってる事を全部教えたら、さっきより様になってます。




これで自分もやっと心置きなくしゃくれます。




そして、自分に引っ張る当たりが!!



鬼アワセ!!




これはキロあるかな?!




910g



幸先のいいスタートになりました。



カツラ君も初めてアオリが釣れたのを見たので興奮してました。




ここでカツラ君が気合いが入ったのか鬼しゃくりしてます(笑)




この後、1時間30分ほどしゃくりましたが何もありませんでした。




自分のホームに移動。




AM1:00に到着。




エギンガーさんが5人ほどいらっしゃいました。




大好きなポイントが空いてたので、早速しゃくり開始です。




しかし、何もありません(泣)



時間を見るとすでにAM3:00。



自分は明日の為に仮眠に。




カツラ君はAM3:30までしゃくって車に戻って来ました。




カツラ君と少し談笑。



時間はAM4:00。



2人共爆睡に。





寝坊してしまい、すでに時間はAM6:30(泣)




慌てて、某地磯に移動。




到着後地磯に移動。




カツラ君には釣れるであろうポイントでしゃくってもらう事にしました。



自分は手前にあるポイントに移動。




手前に移動してると、「しんさん来ましたよおぉおおぉぉ!!」と、何度も叫んでいるカツラ君が(笑)






これを聞き、慌ててカツラ君の元に。




お~!!初アオリにしては中々デカイぞ!




タモでランディング成功!!



790g



祝!初アオリゲットーー!!!




カツラ君初アオリおめでとう!!




カツラ君は興奮してました!
よかったね!





そして、またカツラ君にヒットー!!




2度目のしゃくりで絶好調です。



メスアオリー!



目測200g。




小さいのでリリース。




またまたカツラ君にヒットー!




絶好調やね~!!



アオリゲットー!



530g






そして今度は、自分にヒットー!




目測350gかな?!

た、たぶん!


知り合いに沖漬けをあげると約束してたので
墨を吐かせる為量らなかったです。









この奥のポイントは、干潮しか行けません。




そして潮が満ちてきた為、引き返します。




ここでここの地磯を諦め前回見つけた地磯に移動。




前回見つけた地磯に到着。




前回は雨風がひどく、マトモにしゃくれませんでした。




しかし今回はマトモにしゃくれそうです。




自分の一投目。




イキナリのヒットー!





630g




ここの地磯もいいですね~!





またまた自分にヒットー!!




460g



知り合いにあげるため、沖漬けに。




潮が満ちてきた為、クーラーとエギバックが大丈夫か撮影してると。






カツラ君がラインブレイク中でした(笑)





この後、カツラ君に何回かキャストさせて終了。




今回は、カツラ君がアオリゲットして安心しました。

そして自分もそこそこ釣れて良かったです。



もう完全にエギングの呪縛にハマったカツラ君です(笑)
がはは、ようこそエギング沼へ(笑)



また一緒に行きましょう!






最後に平戸の海を撮影。



タイトル
「カツラ君初アオリおめでとう~!!」





そしてもう一枚




タイトル
「自分とカツラ君、墨付け釣行完了!!!」




いや~今回はカツラ君にエギングの楽しさが伝わって良かったです!




やっぱりエギング最高ですね!!



今回はこんな感じでした~。




でわまた~♪(´ε` )


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/49-b0690627