どうも~!!



皆様、ご無沙汰しております。



多忙の為、ブログを書けませんでした(;ω;)



申し訳ありません(>_<)





そこで、
今回は先月から今までの経緯を説明する為、第一部、第二部に分けてます。



長くなると思いますが、お付き合い下さると嬉しいです!





アップが大変遅くなりましが、先月中旬の弟の釣果報告からアップしますね。





弟が6月14日の夜から1人で、平戸にしゃくりに行って来ました。



PM19:00に自宅を出発。


西九州道から、平戸に向かいます。


目的地は、平戸中部の波止にしたそうです。



現地到着がPM22:00。


今回は道間違えなかったみたいです(笑)



到着後波止の先端部に向かったそうですが、ヤエンさんが5人もいたそうです。



さすが人気の波止!



先端部にしゃくるスペースがあったそうなので、そこでしゃくる事に。




しかし、ここの波止で釣れたのはこのタコだけ!


小さいのでリリースしたそうです。




周りのヤエンさんも釣れてなかったそうです。



AM3:00までしゃくったそうですが、当たりもなく仮眠に。



AM5:00に起床。



とりあえず平戸中部の波止でしゃくったそうです。



5人ほど、エギンガーさんが来られたそうですが皆さん当たりも無かったそうです。




そこで弟は自分と弟のお気に入りの地磯に移動。




ここでやっとアオリゲットー!

目測300g






そしてその後、すぐにまたヒットしたそうです。



1020g



お~!キロオーバー!





この時メールに書いてあったんですが、「俺の春イカ終了!!」って書いてありました。


この日は昼前までしゃっくったそうです。



春イカ最終戦お疲れ様でした、弟よ!!


1人で頑張ったな~!!



春イカ戦はやっぱり楽しい!!





また一緒にしゃくりに行きましょう!





14日の夜、弟がしゃくってる最中自分は、



飲んで食べてました(笑)






白金にある「煮込み」


福岡に住んでらっしゃる方はご存じではないでしょうか!?



ホルモン料理で有名なお店です!!



天神に住んでたころはよく来てましたよ~!



この特上ホルモンが絶品!!




それと、
ミソホルモン(笑)





そして、チーズヤッコ!


これがクリーミーでお酒のツマミに最高です!!



定番のモツ鍋。


シメは雑炊にしました。


いや~美味しかったです。


また行きてー!










ここで話しが変わります。



続きまして、
幼馴染ユージから、6月28日の釣果報告が届きました。



熊本県にある芦北でやっとアオリが釣れたそうです。




760g


短時間での釣果流石やねユージ!


釣果報告ありがとうね!








続いて、もう一人釣果報告を頂きました。



なんと自分のブログに度々登場する、煽り一家のやす君から釣果報告を頂きました。




6月28日に呼子方面での釣果です。


1400gのコウイカです。



下足が6本しか無かったそうです。




しかし、やす君も自分に釣果報告を送ってくれるとは??



これは煽り一家の管理人なりちゃんとやす君は仲が悪いんやね~(笑)



そして自分は、6月27日の夜からしゃくりに行く予定でしたが、足を負傷していまい行けませんでした(泣)


しかもこの日は、新しく釣り仲間が出来た為一緒にしゃくりに行く予定でした。


新しい釣り仲間には申し訳なかったです・・・(;ω;)




と言う事で、新しい釣り仲間を少し紹介します。




新しい釣り仲間はカツラ君といいます。



髪の毛は結構フサフサなんですが、名はカツラ君です(笑)



カツラ君は、まだ1回しかエギングした事がありません。



アジング、ブラックバスを専門でやってるそうです!



自分のブログに影響されたみたいで、エギングロッドも購入して、自分との釣行楽しみにしてたみたいで、申し訳なかったです(>_<)ごめんよ!



それで、中止になった日は大牟田にある野池でブラックバスをゲットしてました!!



40アップあるそうです。



ブラックバスを食べたか聞いたんですが、リリースしたそうです(笑)



次は必ず一緒に行きましょう!






長くなったんで、二部に続きます!

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/47-e4d6571d