どうも~!!




5月14日の夜から、またまた懲りずに平戸にしゃくりに行ってまいりました!



今回も弟と2人での釣行です。




太宰府インターを、PM18:50に出発。



今回も西九州道から、平戸に向かいます。




平日だったんで、人も少ないだろうと考え、ホームの漁港に行くことにしました!



ホームの漁港への到着はPM21:40ぐらいでした。



自分達のお気に入りの場所には一人のエギンガーさんがいらっしゃいました。


軽く話しを交わし隣りでしゃくらせてもらう事に。




しゃくり開始すると同時にエギンガーさんにヒットー!



イキナリ2キロオーバーを釣られてました・・・!!おぉー!



その方と話しをしてますと、車が一台入ってきます。


それも自分達の車の間に強引に入って来られました。



自分達がしゃくってる場所で釣らないだろうと思ってたんですが、

まさかのキャスティング!!



それもヤエン!!!


あんまりこんなこと言いたくはありませんが、
マナー悪すぎます・・・!!(>_<)



挨拶ぐらいしてほしかったです!



先行者のエギンガーさんもビックリされてました。


夕方からこの場所を確保しようと待ってらっしゃったみたいです。



一言も挨拶もないまま、その方は釣りをされてました。


ヤエンされてる方が来られるまで、アタリがあったんですがまったく無くなりました(泣)




やっぱりエサにはかないませんね(泣)


ヤエンさんは一人爆釣されてました。




1キロ、2キロオーバーを多分7杯ぐらい釣られてました。



イキナリのヤエンさんにやる気がなくなり、朝マズメでしゃくろうと思ってる地磯に移動。



2、3時間で1キロ、2キロオーバーが、7杯。

そりゃ皆さんここの漁港にきますよね、こんなに釣れれば。


だけど、マナーは守って欲しいですね・・・(;_;)








大好きな漁港を後にし、地磯に到着。




すでに時間はAM1:30。



仮眠に。





目覚ましの音で起床。



AM4:50に起き、すぐに地磯に向かいます。




地磯に到着したのはいいんですが、爆風!!


それに波も高い!!



身の危険を感じ諦める事に。





それで、近くにある風裏の波止ポイントへ。



ここの波止ですが、切れ波止ぽい所です。



この波止で勝負にでます!



しゃくり開始です!!



数投した後、今絶好調の弟にヒットー!


おー結構引いてます!


アオリゲットー!


ちょうど1キロ!


羨ましすぎ!!



そして、また弟にヒットー!


いつもの事ですが、タモを持って駆けつけます。



さっきより引いてます!



自分の華麗なタモ捌きでアオリゲットー!



1200g!

一日で二杯もキロオーバー釣るとは。


ここで思いました。



自分は弟専属のタモ係やん~(笑)


自分が釣ったイカはこの新調したタモで一回しかランディングした事がありません(笑)



ハァ~頑張ろう!





そして、自分にヒットー!うおー!やったあー!



ドラッグは?


もちろん鳴ってません(笑)



そしてタモは?




必要ありません(笑)






ブリ抜き!!!(笑)





・・・・・・・・・・



300g(笑)



デカイカ釣れね~!



そしてここで終了です。




今回もデカイカはゲット出来ず!


しかし、タモ係の仕事は忙しかったです(笑)



福岡に帰る道中、松浦方面でしゃくった事がなかったんで、
黒潮港に寄ってみました。


平日にもかかわらず、三人のエギンガーさんがいらっしゃいました。


一度は松浦でもしゃくりたいですね。




最後に平戸の海を撮影。
タイトル「専属タモ係のしんです!!(笑)」



そしてもう一枚
タイトル「デカイカ釣れね~(泣)」






タモ係の記事をアップするとは(笑)
虚しいー!



いつか自分にもデカイカが釣れるやろうと信じております!


釣れないエギンガーしんですが懲りずに頑張ります!
この言葉もう何回も言ってる気がするなぁ!(笑)





ではまた~(^ ^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/42-12467171
