どうも~!!






突然ですが、皆さん聞いて下さい!



今日は、5月13日ですね!



5月13日!
そう!今日のこの日でなんと!




このブログを書き始めてようやく一年目になりました!
わーい!





今までブログを訪問して下さった方々に、感謝感謝です!!!!!


3日坊主の自分が一年も続けてこれたなんて奇跡に等しいです!(笑)

本当に皆さまのおかげです!


エギング、ブログをやって本当に良かったと思ってます!(^_^)





釣れないエギンガーしんではありますが、

これからも頑張って更新しますので、ルアー釣り奮闘日記よろしくお願いします!!m(_ _)m









さて本題に!



5月10日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました!


今回は、自分と弟2人の釣行です。




自分の方は、前回の平戸釣行から一週間も経ってません(笑)



もはや最近、平戸が近いと思い始めちゃってます(笑)
行き過ぎですね(笑)






この日は自分の自宅で弟と待ち合わせ。

太宰府インターをPM19:20に出発。




前回の一人での平戸釣行で分かったんですが、高速道路と西九州道は、平戸に到着する時間がほぼ変わらないみたいですね!




そして今回も、西九州道を走る事に。




目的地は、平戸にある波止です!


ここの波止は今まで気にも止めなかったんですが、今回初挑戦する事に。



この波止への到着がPM21:50。


高速道路よりちょっと速く着いたかも~(笑)



早速しゃくり開始です!






釣れそうな雰囲気がでてます!多分!






30分ほど経ったころ。



自分にヒットー!



ちいさっ~(笑)



撮影してリリース。



今日は調子いいかも~(笑)






しかしその後、1時間ほど経っても当たりが無かったため、ホームの漁港へ。



到着したのはいいんですが、ヤエンをされてる方がイッパイ!!



でもせっかく来たんで、空いてるとこでしゃくります。


1時間ほどしゃくったんですが、当たりナシ(泣)




仕事の疲れもあってか、弟はギブアップ。
仮眠に。



時間はすでにAM1:00。



自分もねむい~。




そして、やっとヒットー!



ケンサキ~ちっさ!!



ここで朝マズメでしゃくろうと思ってる地磯に移動。




車を走らせていますと、イノシシが横切りました。
ビックリしました(笑)





イノシシをガードレール下に逃げて行くのを確認し、そのまま車を走らせてると。






山から降りてきたのか、イノシシが車に向かって猛突進!!!




ドーーーーーーン!!とものスゴイ音が!!




うわ~!!!
ヤバ~!



弟も仮眠してたんですが、ビックリして起きました。




アレは避けれないよ~(泣)




イノシシは大丈夫か心配だったんですが、多分大丈夫だろうと思い確認はしませんでした。





あぁ~コレは釣れないな!!
なんて日だ!!!


そして、朝マズメでしゃくる地磯に到着。




明日に備え仮眠。





目覚ましをAM4:00にセット。


目覚ましの音で起床。



暗い中、地磯に向かいます。




到着後、しゃくり開始です!!



1時間30ほど経ったころ、ようやく弟にヒットー!




この頃には明るくなってました。




570g

光で見えませんね・・・。



続いてまた弟にヒットー!



さっきのアオリと同じぐらいですかね!



メスだったのでリリース。




そして、またまた弟にヒットー!




790g






やっぱり自分には釣れね~(泣)



イノシシを轢いたんでバチが当たったかも~(泣)

イヤイヤ下手なだけかなぁ(笑)



その後も1時間ほどしゃくったんですが、何もなく次の地磯に移動。



次の場所は藻場の地磯。


一度来たことがあるんですが、その日は爆風だったため、
数投しゃくってやめました。



相変わらずここの地磯は藻がスゴイです。



弟は手前の方でしゃくるそうなので、自分は奥に進みます。



良さそうな場所があったので、ここでしゃくる事にしました。



数投した後、エギに違和感が。

そして、ラインが張っていきます。


うお~きた~!


鬼アワセ!!


グイン、グイン、ジィー、ジィー!

デカイかもと思った瞬間?!


ジィーーーーーーーーーー!


キツメにしてたドラッグが?!


ヤバイ!


藻場に逃げられる(汗)



・・・・・・・・・・・・・




しかし、藻場に逃げられ痛恨のバラシ(泣)


うお~今のはデカかった(泣)
悔しいー!



ハァ~、腕前が未熟すぎて、自分には無理だったみたいです(泣)


ここで心が折れ終了。




藻場のしゃくり、難しいですね。


まだまだ未熟だという事を改めて思いました。



そして、自宅に帰ってイノシシが車に突進した場所を確認。


車のナンバープレートが曲がってました(泣)


こんなもんで済んで良かったです・・・!


しかし、イノシシの方は・・・まぁ大丈夫と信じてます!ごめんよ!




最後に平戸の海を撮影。

タイトル
「イノシシよ!すまんかった!!!」




いや~デカイのバラシたら、落ち込みますね。

藻場のしゃくり方勉強せねば。



どなたか、藻場の攻め方、藻場でのデカアオリが釣れた場合の対処法教えて下さい・・・!!m(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m



今回も下手さが分かった釣行でした(笑)


自分には春イカは釣れないかも~(笑)



まだエギング歴1年、ブログも1年の未熟者ではありますが、今から頑張ります・・・!!


今回も訪問してくださった方々、ありがとうございます。


釣れないエギンガーしんですが、これからも頑張っていきます!!


皆様、懲りずに訪問よろしくお願いします・・・!!m(_ _)m




ではまた~o(^▽^)o

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/41-05f2602c
