どうも~!



第一部からの続きです!

この日で、エギング歴一年になりました!

Y F C さんの大会が特別な日になりました!でへへ!




AM4:40に起床。

車から出ると、
Y F C さんのメンバーが勢ぞろいです!!


自分達含めて、16人の参加メンバーでした!


本当に参加させていただきありがとうございました!!




参加費千円を払い、自分と弟が用意してた、安全祈願の焼酎と第四回の大会が開けたお祝いにとビールをお渡ししました。



自己紹介も終わり、大会開始です!


自分と弟は平戸に向かいます。

Y F C メンバーのつりバカさん達は松浦の長戸鼻に行くそうです。




下見した場所には行かず、弟が二キロを釣り上げた場所に近い地磯に向かいます。


AM6:20に到着。


早速しゃくり開始です!

この地磯ですが、どシャローで藻場になってます。



AM9:00ぐらいに自分にやっとヒットー!



635g




当たりも無くなり、弟が二キロを釣り上げた地磯に移動。

検量時間はPM15:00。


場所は集合場所久原港。



平戸を出る時間はPM13:00で集合場所に間に合うと思ってます。


到着後、早速しゃくり開始です!


2時間ほど経ったころ、やっと弟にヒットー!


300g

一応キープ。


そして、弟にまたまたヒットー!



605g


ここで、時間です。

すぐに検量場所久原港に向かいます。




今居た地磯ですが、自分の携帯は圏外でした。

車を走らせてると、携帯が繋がったのかメールがきてました。

確認すると、AM11:00につりバカさんからメールが。

メール内容はすぐに連絡を下さいと。

連絡を入れると、アキラさんが怪我をされたとの事。


えええぇぇえっっっ!!?

本当にビックリしました・・・。

大会は中止に。


自分達はそのまま久原港に向かいます。


Y F Cさんのメンバーさんがいらっしゃったので、話を聞く事に。


アキラさんは3メートルの地磯から落下したとの事。

ヤバイ・・・。
思わず、冷や汗が出ました。


足の骨折が二ヶ所らしいです。
あわわ・・・。



アキラさん、お大事に。


本当に本当にビックリしました・・・。
早く治して元気になって下さいね!




自分達にはどうも出来ず、ここで皆さんに挨拶をし帰宅する事に。






帰宅後、すぐに晩酌。
長い釣行で疲れた体に染み入りました・・・。





五日の日は、娘を何処にも連れて行っていない為、佐賀県三養基郡基山町にあるつつじ寺に連れていく事になりました!





撮影は娘です。

すごく癒されました。

このつづじ寺はカップルの聖地だそうです。


そして、帰宅後すぐにまた一人で平戸に向かいます。(笑)

目的地はホームの漁港にしました。

自分は完全にバカですね(笑)
また平戸に行くとは(笑)


PM21:30に到着。

しゃくり開始です。

しかし、当然当たりナシ(泣)


AM1:00に仮眠。

AM5:30に起床。

結構爆風です。


3時間ほどしゃくってたら、エギングをされてる方が話し掛けて下さいました。



よく見ると、なんと!!
あの脇山さんです!


マルキンエギング王者8年連続ファイナル出場、うち優勝が一回!!
三位が二回、あの脇山さんです!

すっげー!!!



まさか脇山さんにお会い出来るとは!!




エギングをしてる自分からすると、脇山さんは神様的な存在です!

お会い出来て感動でした!でへへ!




すごく良い方で、春イカの攻略法を教えていただきました!


色々教えていただいて、ありがとうございました!!!!

それに自分のしゃくり方も違う事も分かりました。



脇山さん、講習会また開いてもらっていいですか!(笑)






前日から平戸に入ってらっしゃったみたいで、なんと4700gのアオリをゲットされてました!



脇山さんの写真です。

マルキンのエギング王者決勝の動画に出られてます!


それと、イカの写真も撮らせていただきました。


脇山さんありがとうございますm(_ _)m




ちょっと分かりにくいですが、クーラーイッパイになってるし、
収まらないから胴部分が曲がってました。

4キロオーバー、初めて見ました!!

すっげー!!!




レベルが違いすぎます!!



脇山さん、ありがとうございました!!!







それに対して、自分はまたまたボウズでした・・・。
自分の下手さが分かったGWでした・・・(笑)




最後に平戸大橋を撮影

タイトル
「アキラさん早く治して一緒にしゃくりに行きましょう!頑張れ!!」

つりバカさん、アキラさん、それとメンバーの皆さん、自分達に
最後まで気を遣っていただきありがとうございました。


話は少ししかできませんでしたが、これからも末長くお付き合いお願いします。


アキラさん早く治るといいですね!



アオリは一杯しか釣れなかったですが、GWは勉強させてもらいました。


まだ春イカがいると思うんで近々また懲りずに行ってきます。



ではまた~(^-^)/



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/40-ee27df88