どうも~!!



今回のブログは第一部、第二部に分けてます!

長くなると思いますが、お付き合い下さいm(_ _)m




皆さんGWはしゃくりに行かれましたか?!



自分はなんと、
五月二日~六日にかけての、初の四連休が取れました!!


これはしゃくりに行くしかねえ!!


と言う事で二日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました!

弟と2人の釣行です。




太宰府インターをPM20:30に出発。

平戸に向かいます。

夜に地磯は危ないと思って平戸にある波止にしました。

到着はPM23:15。

早速しゃくり開始です。




ここの波止は藻場になってるんで、掛かってくるのは藻ばかり。



1時間ほど、しゃくりましたが当たりもなく、別の波止に移動。


到着後、早速しゃくります。




数投目に弟にヒットー!!



780gでした!



この後、当たりも無く移動。




次の場所はホームの漁港です。



朝マズメに前日調べといた地磯が近くにあります。
なので、しゃくり疲れたらここで仮眠しようと思ってます。


AM4:00まで自分はしゃくったんですが何もありませんでした(泣)



弟はすでに仮眠。



自分も仮眠を取る事にしました。




AM5:00起床。

弟を起こし、地磯に移動。





車が入れるのか心配です。

車一台しか通れない山道を約十分。



やっと抜けました。

ん?!

車が三台あります。

皆さんすごいですね。

今から地磯に入られる方がいらっしゃったので、話を伺う事に。



自分
「イカですか?」


地磯に入られる方
「いいえ、ヒラマサです!ここはヒラマサが釣れますよー」



自分
「え~ヒラマサですか!有名なんですか?」



地磯に入られる方
「はい!!」



ズコ~ン(泣)

アオリの聖地と思って来てみたら、ヒラマサの聖地とは(泣)



せっかく来たんで、とりあえずしゃくる事に。

干潮じゃなきゃ渡れない島に移動。

十分ほど歩き良さそうな地磯でしゃくります。

しかし、風も強く流れが速い!

しゃくれねぇ~(泣)

ここの地磯を諦め、また来た道を帰ります。

次の地磯に移動。




地磯に降りてみると、爆風!!

そして、波も高かったんで、次に移動。


次の地磯は風裏になってたんで、なんとかしゃくれそうです。


早くから来られてた方がアオリをゲットされてました。


自分達も気合いを入れてしゃくったんですが、当たりも無かったです(泣)


俺こんな頑張ってるのに全然釣れねぇ~!

頑張りと釣りの腕前は別物なのかなぁー!




ここで
五月四日にY F Cエギング大会に出場する為、他の場所を下見に。


次の地磯は藻場になってたんで、期待が高まります。


自分には当たりもありません(泣)

弟の方はヒットしてました。

200gぐらいですか、メスやったんでリリース。




下見を済ませ、二番目に行った地磯に移動。

時間はすでにPM17:00。

予報どおり風も止んできました。

二番目の地磯に到着。



ここで、携帯を確認すると煽り一家のやす君から、不在着信が。

折り返し掛けると、平戸になりちゃんと2人で来てるとの事。

煽り一家のなりちゃん、やす君もY F Cエギング大会に出場する為、
下見に松浦に行ってそのまま平戸に来たそうです。



後で合流する事に。


自分達はこの地磯でしゃくったんですが、一度弟に当たりがあっただけでアオリは釣れませんでした。



ここで、なりちゃん、やす君と合流する波止に移動。



合流場所に到着。

なりちゃん、やす君はまだ来ていません。

しゃくりながら待つ事に。

三十分ほど経ったころ、なりちゃん、やす君が到着。

釣果の方はどうだったか聞くと。

なりちゃんが1、2キロと650g。

やす君が800gのアオリをゲットしてました。

うらやましい・・・


そして、メインイベントY F Cエギング大会の待ち合わせ場所久原港に移動。

すごく楽しみにしてました!


Y F Cさんメンバーに会える!!

気持ちが高ぶります!!


久原港に到着。

すでにAM1:00。

AM5:00に待ち合わせなんですぐに仮眠。

疲れもあったせいか、爆睡。

ここで、第二部に続きます。
明日アップしますんで、すいませんm(_ _)m



明日アップするタイトルですが、
「第四回 Y F C エギング大会&平戸釣行一人です。(アキラさん早く治してしゃくりに行きましょう編)

明日も訪問よろしくお願いします!











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/39-986202ce