どうも~!



4月26日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました~!




今回はデカイカを釣りたいと思ったので、地磯を巡る事にしてます!



そこで、新しく磯靴を新調しました。


今使ってる磯靴は、なんか底が気に入らなかったので、前から買い換えたかったんですよね!


新調した磯靴はこちらで~す!

2セット購入しました。

奮発しましたよ~(泣)





この日は、弟と太宰府インターをPM20:00に出発。


今回の目的地は久しぶりに、平戸にあるホームの漁港にしました。



到着がPM22:40・・・
相変わらず遠~い(笑)



到着しましたが、さすが人気漁港!!

20人ほどのエギンガーさんとヤエンをされてる方がいらっしゃいました。




自分達は裏の地磯に向かいます。


釣れそうな感じがします!!



しかし、2時間ほどしゃくりましたが何もありません(泣)


アオリは確認したんですが、見向きもしませんでした。



そこで、去年弟と見つけた気になってた地磯に移動。

ボウズ覚悟で勝負に出てみました。




40分ほどで到着。

朝マズメに備えて仮眠を取ります。





AM5:00起床。

さっそく地磯に向かいます。


数投した後に自分にヒットー!


500g
メスアオリだったんで、タモに入れて優しくリリースしました。



ふむ!
ここにはやはりアオリが居ると確信しました!!
頑張ってみる価値ありです!



そして、また自分にヒットー!


300g
またメスアオリ!
リリース。






それから、2時間ぐらい経ったころに。


弟が「キタよ~」と、呟きました。


自分が「デカい?」と聞くと。


「そこまではデカくないよ」



ジィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ん?!




弟のリールのドラッグが止まりません!!



緩めてたのもありますが、右にラインが走っていきます。



これはキロオーバー確定‼

弟がメチャクチャ焦ってます(笑)


まだドラッグが止まりません。




10メートルぐらい走って、やっと弟がゆっくり引き寄せます。

弟はまだ焦ってます(笑)

そして、手前まで寄せて確認したら。


で、デカイ!!

2キロ超えたかも⁈



ランディング成功!!


でかー!!


さあどうだ!?



2025g!!


おおおぉおおー!!!
2キロオーバーゲット!!


おめでとう弟よ‼


撮影した際、弟は興奮してたせいか震えてました(笑)




後、弟が今回使ってたリールとロッドで比較してみました。


いつも使ってるダイワのEXインターラインじゃなく、
今回使用したのはシマノのセフィアのリールとロッドです。

もちろん春イカ対策です!






そして、翌日の仕事に影響しそうなので、今回の釣りはここで終了です!



今回はブログ初の2キロオーバーの画像を載せる事が出来ました!

よくやった弟よ!!(自分が釣って無いんですけど(笑))




まだ弟はエギング歴1年三ヶ月で2キロオーバー!
うらやましいぞ!!




そして、最後に弟の後ろ姿を撮影。
タイトル
「エギングジャンキーKENで~す!」




今回は2キロオーバーの引きを目の前で見ましたが、すごいですね。


2キロオーバー釣りてー!

自分も頑張らないと!!

今回はこんな感じでした!!




ではまた~(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/38-988bb5a3