どうも~!



4月8日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました~!




今回のメンバーは、久々に自分と弟での2人の釣行になりました!




この日は、仕事が終わり自宅に到着したのがPM18:30でした。


自分の自宅での弟との待ち合わせがPM19:10。



バタバタとしゃくりの準備を始めます(泣)




この後、自分の自宅に弟が到着して太宰府インターをPM19:30に出発、平戸に向かいます。




お気に入りの波止にPM22:00に到着。




平日なので誰もいないと思ってたんですが、エギンガーさんが4人もいらっしゃいました(泣)


皆さん平日なのに好きですね~!(自分と弟もですが(笑))




波止の先端から4人並んでしゃくられていたので、エギンガーさんに軽く挨拶をし、波止の一番手前でしゃくる事にしました。



いよいよしゃくり開始です!





30分経った頃に波止の先端でしゃくられてた方がヒット!


700gぐらいのアオリをゲットされてました!




弟と、俺達にもこないかな~、と話をしているとき、弟にしゃくり乗りでヒットー!(笑)



745g

弟も久々なんで喜んでました。

いいな~俺も釣りて~!!









そして、自分に引っ張る当たりが!

鬼アワセ!!

うわ~い!!
久々のアオリの引きだあーい!!


770g
久々のアオリゲットー!






また弟に、しゃくり乗りヒットー!(笑)

ライトを当てますと、ヤリイカです!
それも足一本。


自分のタモでランディング成功!


赤くなってますが、ヤリイカゲットー!
結構デカい!






波止の先端が空いたんで、自分は先端に移動。

数投目に強烈なひったくる当たりが!



鬼・鬼アワセ!!



結構引きます!

さっきよりサイズアップ!


900g
アオリゲットー!





ここで時計を見ると、AM3:00。




明日に備え、先に自分は仮眠に。




弟の方はAM3:50までしゃくってたそうですが、当たりもなかったそうです。
ここで弟も仮眠に。





AM5:20に自分が先に起床し、早速波止の先端に。



しゃくり再開です!

一投目にヒットー!

かる~い!

ちっさ!(笑)

写真を撮影しすぐにリリース。





そして、弟が起きてきました。


弟もしゃくり再開です!





そして、数投目に弟に

しゃくり乗りヒットー!




おー結構引いてます。



自分のタモでランディング成功!



結構デカいぞ~。


955g
アオリゲットー!








そしてそして、またまた、弟に
しゃくり乗りヒットー!!(笑)



弟が「引かない」と。

コウイカ?




見てみますと、魚のようです!


ミノカサゴです!


確かこの魚は猛毒を持っていたはず!
やべー!


すぐにリリース。


魚をしゃくり乗りで釣るとは(笑)


ここで、翌日の仕事にひびきそうだったので。



終了です‼




そして、最後に自分が平戸の海を撮影。

タイトル

「鷹島アオリはどこですか~パート3(笑)」




帰りの道中弟が、「今日は全部しゃくり乗りやったから気持ち良く釣った感じがしね~」と言ってました(笑)

まあまあ釣れてたからいいじゃん、弟よ・・・



自分が釣ったイカは会社の仲間に差し上げました!

久々のイカだったんで喜ばれてましたー!

イカはどなたでも差し上げると、喜ばれますね(^^)

嬉しい気持ちになります。





今回はキロ越えはできませんでしたが、アオリが釣れて楽しめました。

それに、波止でしゃくられてた方々、そして自分と弟も全員安打でした。




ここで、波止でしゃくられていた方々に少しお礼を。


すごくいい方々ばかりで、気さくに話し掛けてくださったり、自分達が釣れたら、「おめでとうございます」と言ってくださり、ありがとうございましたー!!

本当いい方々ばかりで感動しました!>_<






ヤッパリエギングは楽しい~(^^)

今回はこんな感じでした!!

いやー、ボウズじゃなくてよかったー!!



ではまた~┗(^o^ )┓三

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/36-e96654f8