

どうも~!



3月15日の夜から、しゃくりに行ってまいりました~!




今回のメンバーは、自分と、弟と、煽り一家のやす君の3人です!


弟は正月以来の2ヶ月半ぶりのしゃくりなんで、メチャクチャ気合いが入ってます(笑)




PM19:30に弟と自宅を出発、鳥栖方面にあるやす君宅に向かいます。


やす君と合流した後、鳥栖JCTをPM20:00に出発しました。
一路、平戸にある生月に向かいます。



PM22:30に到着!!


車から降りると、予報通りの爆風(泣)


しかし風になど負けていられません!

とりあえずしゃくり開始です!!




1時間ほどしゃくりましたが、当たりも無く場所移動。


次の波止ですが、一度調査しに来た事がありますが、しゃくった事がありません。

そこで、今回はこの波止でしゃくってみる事に。



30分ほど経過した後に、やす君にヒットー!!

「しんさんデカイですよ~!」と自分を呼ぶ声が。

すぐさま、やす君の元へ弟と駆けつけます。



やす君のリールのドラッグがジィージィージィーと鳴ってます。

近くまで寄ってきたので、ライトを当てますと。

デカイ!!

うおぉー!すげぇ!


すぐさま、自分がやす君のギャフでランディングしょうとイカに向けますが、干潮で届かず(泣)



ここで弟にバトンタッチ!!

弟の長いギャフでランディング成功!!



1200gやす君の自己記録更新!!

やす君おめでとう!!!!!




すごい水深の浅い場所で、乗ってきたそうです。

その後も3人共、気合いを入れてしゃくりますが、当たりも無く次の波止へ行くことに。



次の場所ですが、最近自分のお気に入りの波止です。

到着して波止の先端へ。

しゃくり再開です!!





そして、数投目にまたやす君にヒットー!!




765g

やす君絶好調!!
アオリゲットー!!



やす君がアオリをゲットしてるなか、自分と弟には当たりもありません(泣)






そして、またやす君にヒットー!


小さい(;_;)
すぐにリリース!




自分もアオリ釣りた~いって思ってる中、やっと当たりが!!


なんか、かる~い(笑)
アオリじゃありません。

ケンサキでした(´・_・`)
ま、まぁとりあえず、ボウズ回避~!





そして、AM2:30に自分とやす君は仮眠に。
弟はまだ頑張ってました!



弟はAM3:30ぐらいに車に戻ってきましたが、どうだったかと聞くと、当たりもなかったそうです(泣)





翌朝AM6:00に起床し外にでると、昨夜より爆、爆風になってました(泣)

死ぬかもしれない・・・。




ここで、お気に入りのポイントを諦め、風裏ポイントに移動。



次の波止に到着しましたが、ヤエンをされてる方が居らしたので、先端を諦め、手前でしゃくる事に。


数投目にやす君にヒットー!
絶好調ですな!!

500g




そして、またまたやす君にヒットー!

200g



最後にやす君を撮影。


タイトル
「エギングジャンキーやすです!!」


Vサインですか(笑)



ここで終了です!



やす君自己記録更新おめでとう(^^)

今回は本当にやす君祭りでした(笑)
羨ましいでござる!



でも今回はやす君のおかげで勉強になりました!


やす君はすごい水深の浅いところから、攻めてました。
だから釣れたんですかね!




特に春先はイカって何処に居るか分かりませんねf^_^;)




自分がケンサキ一杯と弟はボウズという悲しい結果になりましたが・・・(笑)

しかし!!弟と懲りずにしゃくりに行って来ます(^^)






追記:先日、キーストンで購入したエギは自分の腕前があまりにも下手くそだったため、イカを釣ることが出来ず・・・(泣)




しかし!エギをキャストした時の安定性は抜群に良かったです!!
ブレがほとんどなく、しゃくってる最中の感度がすごく良かったです!




このままでは、宝の持ち腐れ状態ですね・・・。

次こそはこのエギで釣り上げてみせますよー!





ではまた~!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/33-e66fe264
