新年明けましておめでとうございます!!



昨年は皆さんに色々とお世話になりました!!^ ^

2014年もルアー釣り奮闘日記、頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!!(^o^)



しゃくりの時間が取れましたら、頑張ってこまめに更新いたしますので、皆さん見捨てないで下さい(;∀;)









それでは本題に!!

1月2日の夜からしゃくりに行ってまいりました!




今回のメンバーですが、自分の地元の幼馴染、それと前回の釣行で一緒だったなりちゃん、やす君、それと弟と自分との五人の釣行になりました。

平戸の生月で待ち合わせです。





あっ‼

それがですね、なりちゃんとやす君がブログを立ち上げたそうです!!


まだ立ち上げたばかりで釣りネタが少ないかもしれませんが、もしよろしければ訪問してみてください!!


リンクに貼っています!
煽り一家というブログです!!

管理人がなりちゃんで
サブ管理人がやす君だそうです!


これからよろしくねやす君なりちゃん!(⌒▽⌒)









では、また本題に戻ります!




自分は実家が熊本の八代にあるので、1月1日には八代に帰省してました!


そして前々から八代の幼馴染と平戸に釣りに行こうと約束していたので、今回の帰省を利用し、平戸へ釣りに行くことになりました。







2日のPM16:30分に幼馴染宅に迎えに。

この幼馴染は、ユージといいます!



迎えにいくと、なんとユージは酔っ払っていました(笑)


そしてそんな酔っ払いユージと八代インターをPM17:00に出発。


鳥栖JCTに向かいます。




しかし、正月休みのせいか、分かってたけど、菊水から鳥栖までの大渋滞(泣)




酔っ払いユージには運転させれないので、自分1人の運転で平戸に向かいます(笑)






そんな渋滞の中、やす君から写真が送られて来ました。


なんと、もう
スルメをゲットしたようです。

オイ!



まだ自分たちは鳥栖にも着いていないのに!!!(笑)
くそー!






何とか渋滞を抜けて、鳥栖を抜けるまで、3時間掛かりました(泣)





ここから2時間かけて生月に着き、なりちゃん、やす君との待ち合わせ場所に到着。
合計5時間かかりました。
もうすでにクタクタです(笑)





そして弟の方は、福岡を2日の日の昼前に出発し、前回の釣行場所の鷹島でしゃくってから生月に来る、という無謀なスケジュールを組んでいました(笑)




到着すると、生月の波止でなりちゃんが700gのアオリゲットしてました。
いいなー!




なりちゃん、やす君とユージ、とりあえず四人で有名ポイントへ。




ここで弟から電話があり、弟も生月の有名ポイントに到着。

やっと五人揃いました!!





そして、弟に鷹島の釣行はどうだったか話しを聞くと、
500gのアオリをゲットしたそうです!

おぉー!いいなー!





移動してみると、自分達が以前通ってたポイントは人が多かったので、諦めることにしました。




そしてやす君がすごく行きたがっていた自分のホームの漁港へ行くことに。



やはり休みのせいか、ここも人が多かったですf^_^;


しかし、そんなことばっかり言ってはいられません!
皆で頑張ってしゃくります。

ユージだけは、エギングじゃなくメバリングです。




そして、そんなユージにヒット!


ムツゲット!!25cmほどでしょうか!?






その後、弟にもヒット!

515gでした!






やす君にもヒット!

結構デカイ!
785g!






うほー自分にもヒット!

タコで~す(笑)

ゴミと思いました(笑)
ボウズ回避!!


えっ!?ダメですか?!
やっぱアオリじゃないとダメですかね!?(笑)



すぐにリリース!








またやす君にヒット!

500gでした~






そして夜中には、おふくろに作ってもらった弁当をつまみながらビールを飲み、皆とバカ話しをして盛り上がりました!!



いや~楽しいですね!!(^^)
皆と飲むお酒は美味いです!!!





ここで、皆でAM4:00に仮眠をとりました。






すいません!長くなりましたので
ここで第二部に続きますf^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/24-88e79585
