どうも~!



今回のブログは、二部構成に分けています!
長くなると思いますがお付き合い下さい(^^)




12月14日の夜から、しゃくりに行ってきました!

今回の釣りは、弟と2人の釣行ではなく、
ブログ初の6人での釣行になりました!
賑やかです!!!



メンバーの紹介は後々していきます~!



自分の職業は大工なんですが、ひさびさに仕事仲間のやす君にお会いし、
エギングのことで話が盛り上がり、
今回一緒に釣りをすることになりました。





この日は鷹島の鷹ら島道の駅にPM21:00に待ち合わせ

都市高にPM19:00に乗り、
到着はPM20:30分でした。

鷹島大橋を渡り、鷹ら島道の駅に到着。




30分ほど早く着いたんですが、すぐに車二台でやす君達が到着。


そして車三台でやす君のホーム、テッパンポイントに移動。




やす君は鷹島、呼子方面がホームです。
なので、ガイドと、釣れるポイント案内をしてもらいました。



到着後、外に出ると・・・爆風!!
風つえーー!!!
髪の毛が飛んでいきそうです!



やす君の「ここは絶対に釣れます!」
という言葉を信じ、みんなでしゃくりの準備をしました。

移動した場所は確かにテッパンポイントと言う事だけあります。
確かに釣れそうな感じがするような!
釣れるといいな!


しゃくり開始です!



ここでメンバーを紹介します~!
今回のガイド、仕事仲間、エギング歴二年やす君!


そしてやす君の相棒、エギング歴五年なりちゃん!



今日がエギング初体験、しょうた君!



今日がエギング二回目、ライントラブル中(笑)のたかし君!

すごい躍動感のある写真です




あと、自分と弟の釣行です!






爆風の中、キャストー!
2投目、自分にヒット!


445g!




そしてすぐに弟にもヒット!


485g!




またまたやす君にヒット!

ゲソの足一本ゲットー!(笑)
なんかうどんみたいですね





その後は到着した時よりも風が強くなり、初心者のしょうた君、たかし君には
きびしいと思い、風裏の場所に移動。



移動した場所は風がなく、いいフィールドだったんですが、アタリが何も無かったので別の風裏ポイントにまた移動・・・


ここも良かったんですが、また皆アタリが特に無かったので別の場所に移動する準備をすることに。
するとそんな時にたかし君にまさかのヒットが!


たかし君は興奮しててどうやって上げるんですか?と連呼してました(笑)

弟に手伝ってもらい
おめでとう!たかし君!初アオリー!

まぁかわいい(笑)量れません(笑)
ミニサイズですが、ちゃんとアオリです!!やったね!!






その後アタリも無かったので、始めのテッパンポイントに移動。




そして到着したんですが、さっきより風が強くなっています!>_<

しかし、皆さん気合いが違います!!



爆風の中テッパンポイントで
キャストしていつものようにしゃくりますが、風が強過ぎて何してるか
分かりませんでした(泣)



こんな最悪の状況でも、さすがエギング歴五年‼
なりちゃんにヒット!

450g



立て続けになりちゃんにヒット!

250g
さすがです!



ここで、深夜3時ぐらいだったので、自分と弟としょうた君は仮眠。
ほかの三人はまだがんばってました!!




長くなりましたので、
ここで第二部に続きます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/21-7a94a385
