どうも~!



11月23日に崎戸にしゃくりに行ってきました!



この日は仕事を午前中に済ませ、午後1時30分ぐらいに福岡を出発し、
3時過ぎぐらいに到着しました。




平戸と比べるとすげー近くに感じました(笑)






それと初めての場所でもあり、初の夕マズメに期待が膨らみます。


大島大橋を渡りすぐ手前の堤防でしゃくる事にしました。

人はさほど多くなく、ヤエン師4人、エギンガーさんが三人ほど。








早速しゃくり開始です!

・・・と、はりきったはいいものの・・・
当たりすらありません(泣)




ほかのエギンガーさんも釣れてないみたい・・・


と思いきや!!
しばらくすると、ヤエン師の方がキロ超えのアオリを釣られてました!
うわーっ!うらやましい・・・!






そして隣で釣られてたエギンガーさんにもヒットが!!

タモを持っていらっしゃらないみたいだったので、自分のタモですくってあげることに。

すくってみると・・・
んん!?

デカい・・・!!
キロ超えてる・・・!
う、うらやましい・・・!!


チッ!俺も釣りて~(泣)
いいないいなぁー!




そしてふと、釣られたアオリをどうされるのか気になったので聞いてみることに。

「アオリの刺身で晩酌ですか?」

「いいえ、初めてキロ超え釣ったんで、家のイケスに泳がせます(^^)」

という返事が。

「そうですか~(^^)」

へぇー。家のイケスで泳がせるとはまた素敵な・・・
んん!?

イケスって家にイケスあんの!?
アオリ鑑賞!?
水族館か!!

スルーしそうになりましたが、イケスってすごくね?(笑)
ビックリしたぁー




そしてその方は、軽く挨拶をされ
帰っていかれました。
引き上げを手伝ったお礼に、コーヒーをいただきました(^^)
美味しかったです(*^o^*)







そして、キロ超えを目指し、心を切り替えしゃくりまくります!



すると、弟にヒット!!
キロ超えか!?

250g・・・
むむむ・・・






その後当たりもなかったので、場所を移動することに。


ナビを頼りに波止を探します。


全部で5カ所ほどランガンしましたが、アオリを見る事が出来ず(泣)



二番目に寄った波止で弟がなかなかのサイズのタコを釣り上げたのみでした。

このタコを釣り上げるとき、弟はゴミと間違えてました(笑)
おいおい(笑)




3カ所の波止の墨跡がスゴかったです。墨まみれ!!
殺人現場のようでした(笑)
写真撮っとけば良かったです(笑)





そしてその後、夜中の3時ぐらいに最初の波止に戻り仮眠・・・


朝6時ぐらいに起床しました。





ボウズ回避を目指し、しゃくりまくります!


しかし・・・当たりすらありません(泣)




そして弟がなぜか自分の後ろ姿を撮
影。

哀愁が漂ってますね(笑)
タイトルは「ボウズの男」らしいです。






ここで弟が急に、イカダを指差しながら
「あそこのイカダ乗ろうよ!」と
言いました。

きっと何も釣れていない俺を気遣って言ってくれたんでしょうね(笑)
ありがとう弟よー!!(笑)


よっしゃあ!
そうと決まれば、乗ろうではないか!
海賊王に俺はなる!


早速、イカダに渡してくれる船頭さんに電話をかけました。

・・・・・・

出ない!?
何回かけても出ません(泣)



もう帰れって事ですね!!
チクショー!!




諦めますか・・・



そうです、今回はボウズでした・・・(泣)




しかし、次回は一人でもリベンジに崎戸に行きます!!!

今度こそ釣ってみせます!!!


ではまたーーー!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/19-12003898
