どうも~!

連休2日目!

昨晩、沖漬けにした、ケンサキをつまみに晩酌の途中で
爆睡し昼前に目が覚め、そのまま都市高に乗り糸島方面に
車を走らせてました(笑)

自分も好きやねとつくづく思い、着いた漁港は、糸島方面のD漁港



平日だから、誰も居ないと思ってたんですが
二人のエギンガーさんがいらっしゃいました。

少しお話しを伺ったところ、当たりもないそうです・・・


とりあえず来たんで波止の先端に立ちしゃくります

すぐにヒットー!
魚の引きっぽい!

すぐにバレてしまい、このあとも六回ほど魚を掛けましたが
全部バラしてしまいました・・・

なので、ルアーを投げようと思ったんですが、
ルアーは車の中だと気づき、取りにいくのも面倒だったんで
そのまましゃくりまくります


沖でナブラがでてました。
多分サゴシだと思います。

知り合いがここの波止によくサゴシ釣りにきてるそうで、
多分エギに掛かった魚もサゴシだと思います

巻き上げてる時も果敢にエギにアタックしてきます
リーダーがボロボロになってました(泣)

おかげさまでエギ2個切られました(泣)

ここは魚しかいないのかって思うくらい魚の当たりばかりです・・・

ここで先端を諦め、真ん中付近でしゃくります

すると引っ張る当たりが

ヒット!
間違い無くイカの引きです!


200~250ぐらいでしょうか!?

メスのアオリだったんでリリースしました

ここで終了し帰る事にしました

初めて糸島でアオリ釣りました
糸島ではコウイカしか釣れた事がなく
結構嬉しかったです!

約三時間ぐらいの釣りでしたが
久しぶりの糸島にスゴく癒されました~(^^)

ではまた~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/18-5e2f7a32