どうも~ !


10月22日、やっとこさ仕事の休みが取れたので、
久々にしゃくりに行って来ました!



今回ですが、生月でヤリイカが上がってるみたいで
ぜひ、沖漬けが食べたく生月に行こうかと思ってたんですが
予報じゃ爆風みたいだったんで、風裏になる平戸のいつもの
漁港に行く事になりました。



ブログをやってなかった頃は、毎週末生月に通ってたんで、生月のことはそこそこ詳しいです。
でもあそこは風が出たらアウトなので、今回は諦めました泣

久々ヤリイカの沖漬け食べたかった(笑)





さてさて!
毎度のごとく、今回も弟と2人の釣行です。

PM17:00に大宰府インター出発、現地にPM20:00ぐらいに到着。



到着後、沖漬けの準備をし、釣り開始です。
アオリの沖漬けは初めてです。



しゃくり始めて、
2投目にヒット!
コロッケ
その後もまた
コロッケ
沖漬けにしてしまい、ヒットした時の写真、忘れてました(笑)

沖漬けの画像です(笑)
135 1

300弱でした~!

立て続けにヒットしたんで、今日はイケると思ったんですが、
後が続きません・・・



やっとAM24:00ぐらいに弟にヒット!
128 2
130 3
380g!




そして自分にもヒット!
132 4
133 5

425g~!

その後は風が、到着したときよりも強くなったんで、AM2:00に仮眠

仕事の疲れか!?爆睡してしまい、AM6:00に起きてしまいました・・・

しゃくり始めると、んー?!
旧波戸に人影が!?

4、5人、人影が・・・旧波戸に渡るのが大変で、すごいな・・・

強者!!

青物かシーラでしょうか?!
平日に・・・

福岡の方でしょうか?(笑)

風が全然収まりません・・・
さらに強いです・・・

それでも、しゃくりまくったんですが、雨も降ってきてしまい最悪の状況に

弟が最後に300弱を上げて終了に・・・

134 6


今回は台風27号の影響か?!最悪の釣りコンディションでした
しかし爆風の中でも、AGSの感度が素晴らしい事がわかりました
爆風でも当たりが取れるって事が、AGSすげぇ!!



帰りの道中、平戸を抜けたら佐世保市は晴天でした。
平戸だけ雨だったみたいです(泣)

次回は風、雨が無いときにいきたいですね



仕事仲間に沖漬けを1杯上げたら、写真送ってきました

美味しくいただいたそうで、すごく感
謝されました



秋イカは沖漬けがいいかもしれませんね




あまり釣れなかったですが、次回は他の方にも差し上げられるよう
がんばりますか!!

ではまた!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/16-8d09b22e
