こんばんはー!

しゃくりに行ってまいりましたー。


今回は、平戸方面じゃなく、長崎の野母崎に行ってきました。
弟と一緒の釣行です!


野母崎の樺島に向かう道中、いい感じの小さな波止に寄り道・・・。

ライトを水面に照らすと!?


ベイトの数がすごい!!
しゃくりはしませんでしたが、一応キープ!



とりあえず、目的地に向かいます。

PM9時30分に到着!

んん!!?


電気ウキの数が・・・それと釣り人が・・・!!
超満員です・・・うわぁ・・・。

外波止、内波止、橋の上まで超満員!!!!

釣れそうのない波止で、しぶしぶ釣り開始です・・・(泣)



その波止に一人のルアーされてる方が、自分より年上の方のようで
その方の隣りにロッドが、3本ならんでいます。

一本はエギングロッド、後、二本はワームとルアーが、ぶら下がっています。
3本並べて釣られてる方って、めったにお目かけしないので、話を伺う事に。



今、釣られてるアングラーさん達は、タチウオを釣られてるとの事。
先週から、タチウオがメチャクチャ入ってきてるらしいんです。

タチウオが入って来たら、イカは居なくなるよって言われました・・・ゴーン・・・。

ここで、テンションがガタ落ち・・・

この日は、タチウオも釣れてないらしいです・・・。




なので、来る途中目星をつけてた、小さな波止に移動。
小さな波止に到着後、弟も自分もボウズ覚悟でしゃくりまくります。

すると・・・。

ヒットーーー!!

コロッケ!!
118 1
なんとかボウズ回避です!
よかったーヽ(;▽;)ノ



弟にもヒット!
121 3
ボウズ回避!
おっしゃー!




また自分にヒット!
120 2
コロッケ!







弟にヒット!
124 4
ちっさ!
なにこれ、エギと変わりません


また弟にヒット!
125 5
持ち帰りサイズ350g


自分にもヒットしたんですが、バラしました(泣)




仮眠後、朝マズメ。
目の前に、軍艦島が見えます!!!すげー!!!!
129 7
あんまり写真しっかり撮れませんでした(;´д`)
メチャクチャ景色がいいとこでした!!!


そんで、自分にヒットしたんですが、目の前で元気に逃げていきました(笑)

600ぐらいはあったと(泣)



そして、弟にもヒット!
131 6
450g



雨も降ってきたんで、そろそろ帰ろうと思ってたら、
近くでエサ釣りされてる方が話しかけてくださり、話を伺うと
この小さな波止は、春に2キロのイカが、上がってるそうです!!(・□・;)



釣り人も少ないから、釣りやすいよとの事!

確かに釣り人は、ほぼ居ません。
来年の春は、ここに来てみたいと思いました。

というか、この話をして下さった方がすごく気さくで、色々なことを教えて下さった上に
来年の春も来いやぁ!と言って下さったので、絶対に行きたいと思います!!(^-^)

いやぁ・・・本当に良い人だった・・・。
弟と二人で感動しました!




新調したロッドですが、感度がよくすごく使いやすかったです!!
新しい相棒ですね!!(^^)


ではまたーーー!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/15-6265c833