こんばんは!


9月19日の夜から、平戸にしゃくりに行きました。

今回は一人ではなく、弟と二人の釣行です!




現地にPM8時30分に到着後・・・。

すぐに釣り開始です!!

この日は大潮で潮もよく、しかも満月!

絶好の釣り日和(笑)




早速、自分にヒット!
089,


091,

380g


初めから持ち帰りサイズ・・・

今日は爆釣の予感・・・なんちって。
たくさん釣れるといいなぁ。



弟にもヒット!
093,

097,


420g

持ち帰りサイズ!!

その後、地合いに入ったのか
200g前後が自分と弟で、コウイカ入れて17.8杯ぐらい釣れました!!!!


取り合えず一枚だけはっときますー。

105,

このトンカツサイズが17.8杯ぐらい!!!!やったー!

まだ小さいのもいましたが・・・

取りあえず300g以下は全部リリースしました。

その後、弟がAM1時に仮眠

そして、自分もコウイカ450gを釣り上げ




AM3時に仮眠・・・zzz





AM5時ぐらいから、釣り再開!

全然当たりがありません・・・

弟がコロッケサイズと自分がコウイカ一杯づつ・・・



ここでAM10時、思い切って場所移動

前から気になってた平戸中部の漁港

到着後、しゃくり始めたら、水面にナブラが!?

すぐに車にルアーを取りにダッシュ!!

ロッドは2本持ってきてたんですが、取りあえずエギングロッドでやってみます。


ルアーは何がいいのかわからず、少ないルアーから選んだのは、ガンガンジグ!
エギと変更しすぐさま、ナブラにフルキャスト!!


アクションは適当で・・・


一投目から、ヒット!

うお~!

結構、引きます!

近くまで引き寄せて確認すると、サワラ(サゴシ)です!
115,

初、サゴシゲット!

青物よく引きますね。




ここで、弟と自分の数少ないルアーから、投げまくります。

しかし、掛かりません・・・・・・。

それで、自分が選んだルアーはシーバス用のミノー・・・

とにかく、キャストー!!!




またヒット!

さっきよりもサイズアップ!

2匹目ゲット!
117,

楽しいルアー!!

しかし、ここで弟も自分も眠気と、釣りと仕事疲れが

ここで限界です。

まだルアー投げてれば釣れてたかもしれませんが、

もうここで帰ります。





☆今回の釣果☆

099.jpg103.jpg106.jpg
098.jpg107.jpg108.jpg
109.jpg111.jpg113.jpg
118.jpg

結構釣れました!!!!



今回の釣行はエギング、ルアーどれも楽しかったです。

ルアーまだ勉強しときます・・・

平戸は楽しいですね。

ではまた!!
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/13-33d20748