FC2ブログ
どうも~~~!!!









5月19日、日曜日平戸に短時間ですがしゃくりに行って参りました!









本題の釣行記事に入る前に自分が行ってる会社のS本さんがエギングをやられているので軽く記事を書きたいと思います。










GWに家族で平戸にエギングに来られてて、自分が教えたポイント付近でしゃくられた時の釣果です。









午前中は釣果はなかったそうですが午後から900g~400G程のアオリを3杯ゲットされてました。





この方S本さんは長年エギングをされてる強者。

それに手先が器用な方でカラビナ付きのエギホルダーを自作されてました。





今度自分にも作って下さい(笑)










仕事の工具とかも修理されててめっちゃ器用な方です。
今度自分の工具の修理もお願いします(笑)











今後S本さんとしゃくりに行く事があると思うので、S本さん仕事共々よろしくお願いしますm(_ _)m










それでは釣行記事に入ります。










5月19日、日曜日。









今回は日帰りでのしゃくりになります。











通常なら平戸に前日入りするのですが今回は平戸のおじいちゃん宇野さんが体調を悪くして会いに行くのと天候も悪く様子見程度にしゃくりに行く事にしました。













この日、AM5:00に起床しAM5:30分に自宅を出発。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘









平戸に到着して平戸のおじいちゃん宇野さんと待ち合わせ場所に到着がAM8:30。










到着して平戸のおじいちゃん宇野さんと軽く談笑。

顔色も良くいつも通りの平戸のおじいちゃん宇野さんで、安心しましたよ。










それと平戸のおじいちゃん宇野さんからこちらを頂きました。





限定品のコンパクトコンロです。









平戸のおじいちゃん宇野さん
しんさん、イカを釣ったらその場で天ぷらにしてくれ」と訳の分からない事を言って渡されました(笑)










体調は良くなったみたいですけど、他がイカレちゃたみたいです(笑)

平戸のおじいちゃん宇野さんありがとうこざいました!

大切に使わせて頂きます!











1発目に入るフィールドは前回1・5キロオーバーを上げたポイントにしました。










30分程で到着してポイントを確認したんですけど、高波がヤバくて地磯に入れません。





高波を避けて湾内にある磯に移動してしゃくる事にしました。









朝マズメはすっかり終了しましたがしゃくり開始です!!!



雨が今にも降ってきそうな天気。










そして、しばらくしゃくってると・・・フォール中に乗ってました(笑)

しゃくり乗りです(笑)





620gのアオリゲットー!









この後もしばらくしゃくってましたが何もなくて撃沈。







別の磯に移動。








磯に到着してしゃくり始めましたが少し雨がパラついてきました。

レインスーツを着てくりゃ良かった
車に置いてきちゃったよ・・・・・



そして、雨が激しくなってきました。

雨にも負けずしゃくってるとロッドからアタリが伝わってきます。







鬼合わせ!!





580gのアオリゲットー!










この後、どしゃ降りになってきた為撤収です!










まだしゃくり足りないですが翌日の仕事も考えて仕方ありません・・・。・°°・(>_<)・°°・。











今回の釣果ですけど、アオリ2杯にコンパクトコンロ1台(笑)











キロオーバーを上げれなく、短時間釣行でしたが楽しめたんで良しとしましょう!









タイトル
次回は釣れたてをコンパクトコンロでイカの天ぷらを揚げます(笑)




今回はこんな感じでした~










でわまた~\\\٩(๑`^´๑)۶////






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/111-beea1227