fc2ブログ
どうも~~~!!!









5月11日土曜日の夜から12日、日曜日に平戸にしゃくりに行って参りました!











本題の釣行記事に入る前に幼なじみの、ゆ~じから久しぶり、釣果報告が届きました。











自分の地元、熊本県芦北での釣果です!











めっちゃ釣れてますね。

430g~910gのアオリだそうです。

なかなか芦北ではアオリは釣れないのですが、良く釣れてます。

流石、ゆ~じです!

ナイスな釣果報告ありがとう!!!











それでは自分が平戸に行った釣行記事に入ります。











5月11日、この日仕事終わりがPM17:00。











自宅に到着して、準備を整え出発がPM18:45分。










平戸に向かいます!










今回もぼっち釣行になりました。












1発目に入るフィールドは前回ナイトエギングでキロオーバーを上げた地磯にしました。











到着がPM21:30分。











道中、夜ご飯を食べたり、コンビニで買い物をしたりして到着が遅くなりました。











到着して磯に移動し、しゃくり開始です!













しばらくしゃくってると、ズシンとロッドから手元にアタリが伝わってきました。

合わせを入れます。








鬼合わせ!!!










合わせた瞬間、重量感がロッドから伝わります。

お、重い・・・








キツメのドラッグがジイーーーーーーーー!!
初速がヤバく、猛烈に走り出し「2キロいったかも」と頭をよぎります。










手前まで寄せた時に逆噴射し、またドラッグが出ていきます。










焦りながらもやり取りをし、慎重に寄せてタモでランディング。





デカイ!さぁ~てどうだ2キロいったか!?



だあ~残念1800g、200g足りません。











それと、タモでランディングして磯に上げた瞬間にエギがカンナから真っ二つになり、危うくバラスとこでしたよ。

ムラムラチェリーが・・・



2キロはなかったんですが楽しめたんで良しとしましょう!









幸先の良過ぎるスタートになりました。










この後、立ち位置を変えたりキャストする方向を変えたりしてしばらくしゃくってると、またズシンとアタリが手元に伝わってきました。












これもデカイと頭によぎります!








合わせを入れ鬼合わせ!!










またキツメのドラッグがジイーーーーーーー!

先程のアオリより初速がヤバイです。










ようやくドラッグが止まってゆっくり寄せます。










足一本しかカンナにかかってなく、慎重にタモでランディング!

これもデカイ!!!



先程のアオリは胴寸を計測するのを忘れてたんで、今回は計測して撮影。





先程のアオリより胴甲が大きいですが、さぁ~て何キロか?!



1660g









1時間程で1・5キロオーバー2杯は初です!
よっしゃ~!!











夜中に1人、テンションMAXでした(笑)











この後はAM12:30分ぐらいまでしゃくってましたが何も無く、AM5:00にアラームをセットして就寝。(_ _).。o○












AM5:00に1度起床しましたが2度寝して終い、AM7:00に起床。

完全に朝マズメを逃して終いました・・・(笑)








朝マズメでしゃくる磯に移動してしゃくり始めましたがめっちゃ横からの風が強くてしゃくりにくいです。



1時間程しゃくってこの磯を諦めて、シャローポイントの磯に移動してしゃくりますが、ここも風が強くて1時間程で諦めます。











これで最後のしゃくりにしようと昨夜1・5キロオーバーを上げた磯に移動。



昼間にこの磯では大きいアオリは上げた事がないですが、デカイアオリが居ると信じてしゃくります!












しばらくしゃくってると200gのアオリがヒットー!



撮影してリリース。












そしてこの後、670gがヒットして、立て続けに200gがヒットしました。







670gは持ち帰りして200g程のアオリは撮影してリリースしました。













時間もPM14:00。

ここで終了します!










今回は1日で初の1・5キロオーバーを2杯!

リリースを含めて5杯という結果で、とても楽しいエギングになりました。










エギング最高!!!













それではタイトル
次回もエギング楽しみます!!!



今回はこんな感じでした。













でわまた~( ◠‿◠ )


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/110-297c531e