どうも~!!!








ようやく新しく、引っ越しした土地に職場も少し馴染み始め仕事も落ち着いてやっと平戸に約1年振りにしゃくりに行ってまいりました~










4月後半に行った釣行とGWの釣行をちょっと古いですが書かせていただきますね。










まず先に4月20日~22日に平戸でのしゃくりを書かせていただきます。









馴染み始めた新規の土地から初の平戸釣行、グーグルマップにナビを前日から調べてましたが高速と下道、平戸到着が30分程しか変わらなかった為、下道でのんびり行く事にしました。










ナビ任せで平戸に向かいましが、運転時間3時間程かかりました。(遠すぎ(T ^ T))










最初のフィールドですけど、もちろんホームです!!
いやぁ~約1年振りのホーム平日もあってか、誰もいません!









そして、新しく釣り仲間も出来、新規で頑張ろうと・・・・・
しかし・・・メンバーはもちろんぼっちです(笑)
さらにホームでもぼっち・・・(笑)








自宅を昼過ぎに出たんで、ホーム到着はどうにか夕まずめに間に合いました。









ぼっちですが気合いを入れてしゃくりますかね~と頑張ってみるものの2時間程何もなかったです(T ^ T)









しかしこの後、久々にラインに引っ張る当たりが!?









鬼合わせ!!!









お~結構引きます。










タモでランディング。








おっしゃ~キロいったか!?










しかし900g




とりあえず、ボウズは回避しました。
流石ホーム裏切りません!









この後、ヤエンさんとエギンガーさんが到着されてホームは一杯に。










自分の隣でしゃくられた方と談笑してると自分が住んでいる場所から近い地域に住んでらっしゃるとの事。








てな訳でS藤さんと翌日一緒にしゃくる事になりました。










翌日自分が知っている地磯を頑張って周りますが見事に2人とも撃沈(泣)





S藤さん自宅が近いんでまた行きましょうね。








こんな感じで2泊3日のリハビリ釣行は終了しました。
詳しく書いちゃうと長くなるんで短めにまとめてみましたが、読み辛くなってますねすいません。










後、ミミイカにシーバスを釣りましたよ~
画像だけ貼っときね。







次はGWの平戸エギングの事を書きますね。








GW2日~5日まで休みなったので、またもや2泊3日の平戸釣行決定です(笑)









この日はぼっちじゃありませんよ~(どうや~)
バス釣りに一緒に行った仕事仲間のN村さんも参加。












N村さんは初のエギング!!!
エギングタックルも購入されて、気合いが入ってました(笑)









2日の夜から平戸に向けて出発!!











最初に入るフィールドは何処も人が多いと思い、誰も入らなそうな波止にしました。











やっと到着して、ナイトエギング開始です!!!









自分に1投目からヒットー!



ケンサキイカです。












まだ居るんだ。











N村さんにエギングをレクチャーしながら、しゃくり続けます。










しかしこの後は何も無く、自分は仮眠する事にしました。









N村さんはオールでやると、しゃくり続けてましたよ~(笑)










自分が仮眠してると、N村さんから起こされて
しんさん釣れました~」とメッチャ興奮されてます。









アオリが釣れたのかなと思い見てみると、ちょ~小さなケンサキイカです(笑)










N村さんが初めて上げたイカなので持って帰って食べたいとの事。








N村さん、そのケンサキイカはひと口で食べて終了ですよ~(笑)










てな訳で画像はありません(笑)










翌日は自分のちょ~お気に入りの地磯でしゃくる事にしました。










この地磯は人には教えたくなかったんですけど、アオリをN村さんに釣ってもらいたく、お気にの地磯にしました。










早速エギング開始です!



またも自分に1投目からヒットー!!



小さかったんで撮影してリリース。












そして、2投目にまたもやヒットー!!!



ちょいサイズアップの500gってとこですか。








この後は何もなかったので、違うフィールドを周りましたが何も無くて終了。











この日は早めにテントを設営して早めに就寝(( _ _ ))..zzzZZ












翌日は宇野さんとしゃくる約束をしていて、ちょ~楽しみにしていましたが宇野さんに急遽仕事が入ったとの事。










宇野さんも自分と一緒にしゃくるのを楽しみにしてたらしく、「もう一泊してくれないかな?しんさんと一緒にしゃくりたい」と強引にせがまれ宇野さんの知り合いが経営されてるビジネスホテルを予約するとの事(笑)
GWに予約が取れるってどんな手を使ったんですか宇野さん(笑)











てな訳で、初の3泊4日平戸釣行決定(笑)













翌朝からテントを片付けた後、色んなフィールドを周りましたが何も無く疲れもあって、早めに宇野さんが予約してくれたビジネスホテルにチェックイン。











風呂に入って夜は宇野さんとN村さん自分3人でお食事会(笑)











釣りの話でメッチャ盛り上がりましたよ~










宇野さんとN村さんを撮影しました(笑)





平戸牛の焼き肉メッチャやばかったです!!!
美味すぎ!!









宇野さんごちそうさまでした~
それと、ホテル代まで負担してもらってありがとうございました。
本当、楽しかったですね。











そして翌朝からお気に入りの地磯に宇野さんを案内して3人でしゃくり開始です!!!



またまた、自分に1投目からヒットー!





530g











横でしゃくってた宇野さんにも1投目からヒットー!



宇野さんがカッコつけてハンドランディング(笑)










700~800gのアオリです。












しかし・・・ハンドランディング失敗(笑)



宇野さん、素直にタモでランディングしてれば良かったのに、カッコつけるからバラスんですよ(笑)









この後宇野さんはラインブレイクしてた為、暇だったのか自分の邪魔ばかりしてました(笑)









そして、宇野さんに邪魔をされながら自分にヒットー!!!











おぉ~結構引きます!!
これはキロ超えたと宇野さんに伝えると宇野さんがタモでランディングの準備(笑)










宇野さんがタモでランディング(笑)












1060g今期初のギリキロオーバー!!!





いやぁ~宇野さんにタモでランディングしてもらって気持ち良かったです(笑)











そして宇野さんもラインブレイクしてたラインを慌てて結束してました(笑)











自分の後ろで「出来た~」と宇野さんが騒いでいます(笑)



しかしよく見ると、ロッドのガイドにラインが通ってなくリールからのラインに直接エギが結束されてます(笑)












宇野さん、手釣りじゃイカは難しいですよ~(笑)









この後も3人で頑張ってしゃくりましたが翌日は自分が仕事の為、ここで終了。











やっぱり平戸はいいっスね~
宇野さんのおかげで楽しくGWも過ごさせていただきました。
宇野さんありがとうございましたm(_ _)m












それと自分のリールイグジストを宇野さんの知り合いの方にオーバーホールを頼みました。
予備のリールエメラルダスがあるんですが宇野さんが持っているNEWバンキッシュを略奪してきましたよ~(笑)





ダブルハンドルは新型のZPI。
宇野さん、大事に使わせて頂きますね~(笑)










そして・・・








ちょ~久々のタイトル



・・・つ・・・づ・・・く・・・(笑)








という訳で三部に続きます。
ちょ~長くなりましたね。
ここまで読んでくれた方々に感謝です!!!










リハビリ釣行はこんな感じでした~











でわまた~Σ( ̄□ ̄;)ギクッ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://red121.blog.fc2.com/tb.php/101-b7e9a375
