どうも~!!!




皆様、お盆休みはどうお過ごしですか!?





自分は前回のブログに予告してましたが!?






行ってまいりました!!!







平戸に!!!






今回は当然!!!






ぼっちじゃありません(笑)






なんと!!!






娘と一緒に平戸に行ってまいりました~





今回、娘は平戸に初上陸です(笑)






この日、AM6:30に起床して準備を整え、自宅出発がAM7:30。






西九州道から、平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





まず始めのフィールドは久々のホームにしました。





現地到着がAM10:45。





お盆休みで人が多いと思ってましたが3人の方が釣りをされてるだけでした。





早速、自分はしゃくります!!!




娘の方は海に挟まれてある波止を見てビックリしてる様子。





早速、娘もいい感じの場所でスケッチを始めました。





いい感じで雰囲気があるんですけど、新しい墨跡は全然ありません(泣)






1時間30分程、しゃくりましたが何もありませんでした(泣)





娘の方もスケッチが、完成してたんで昼食休憩を取る事に。





ドライブイン峠に移動してチャンポンを食べようと思いましたが、予約のお客様が一杯らしく予約なしでは入れないとの事。マジか~





と言うわけで、お店の名前は忘れましたが南部方面にある食堂で娘とチャンポンを食べる事にしました。






味はと言うと・・・・・・






普通かな(笑)





食事を取った後、次のフィールドに移動。





南部方面にある地磯でしゃくる事にしました。





娘の方は車の中で、スケッチするとの事。






この日は結構暑かったです。・°°・(>_<)・°°・。






ここの地磯に来る時は先端まで行くんですけど、今回は娘と一緒の為、手前の地磯でしゃくる事に。




1時間程しゃくりましたが何もなかったです(泣)






そして、思い切って中部にあるお気に入りの地磯に移動する事にしました。






30分程で到着。






娘はこのお気にの地磯を見てあまりの海の綺麗さにビックリしてます!!!






自分は先端の地磯に移動。






それと、このお気にの地磯近くにある波止が釣り禁止になってました(泣)







結構好きな波止でしたが、残念ですね。





なんかあったんでしょうか!?







ゴミ問題とか、誰かケガをしたとか!?





う~ん残念!!!








そして、娘は危なくない場所でスケッチをする事に。






雰囲気はいいんですけどね~(笑)




しばらくしゃくってると携帯に着信が!?






確認すると、なんと!?






自分が所属してる「天下一餌木王会」副会長のU野さんからの着信です!!!





自分が平戸に来てる事を知ってらしたんで連絡されてこられました。






それにU野さんは平戸島に住んでらっしゃいます!!






U野さん
「しんさん、暑くて死んでませんか?(笑)」





自分
「なんとか生きてますよ~(笑)」






U野さん
「平戸から帰られる時に必ず連絡して下さいね、少しお会いしましょう」





自分
「了解しました」






というわけで、帰りに副会長とお会いすることになりました。





その後もしゃくり続けましたが、何もありません(泣)





しかし、新子のアオリが集団で泳いでましたよ~






さぁ~て諦めて帰る事に。





その前にU野さんにもう帰りますと連絡を入れると、平戸大橋近くにあるコンビニで待ち合わせする事に。







コンビニに到着するとすでにU野さんが待ってられました。





お久しぶりですと挨拶をし、娘を紹介し少し談笑。






そして、U野さんが自分の娘に平戸のお土産をくださいました~






U野さん気を使って頂きありがとうございましたm(_ _)m





平戸名産の牛蒡餅(ごぼうもち)とお菓子の詰め合わせを頂きました^ ^






牛蒡餅は娘が美味いと1人で食べてました(笑)







本当にありがとうございましたm(_ _)m







メチャクチャ娘が喜んでいましたよ~






そして、U野さんにお礼とお別れの挨拶をして帰ろうと車に乗り込むと。






娘が
「このまま帰っていいと?まだしゃくっていいよ」と。







なんて優しい娘でしょう(笑)






あまりにも何も釣れてないんで、可哀想だったんでしょうね(笑)







と言うわけで最後のしゃくりに近くの波止に移動。






時間はPM18:00。





夕マズメです!!





やっぱり平戸の夕日はすごく綺麗です!!!




娘は隣で、夕日と海をスケッチしています!!!






最後にアオリを上げて、娘にカッコイイとこを見せたいですね(笑)





しかし・・・・・






やっぱり何もありません(泣)







さぁ~て暗くなってきたし、帰りますかね~








最後に平戸の海を撮影
タイトル
「娘との3日間、おもいっきり遊びました~!!イカはボウズでしたけど(笑)楽しかったぞ~!!!」





いやぁ~イカはボウズしたが、めっちゃ娘とのデートは楽しかったです^ ^





来月、娘がまた1週間程帰って来るんで楽しみですね。






また、明日から仕事が始まります!!!





10月ぐらいまで仕事が忙しいと思いますので、ブログが書けないと思います。






すいませんm(_ _)m






10月ぐらいから、秋イカが始まってると思うのでまた平戸通いですね(笑)






しゃくりに行けましたら、アップしますね~







今回はこんな感じでした~





でわまた~\(//∇//)\
どうも~!!!





皆様、大変ご無沙汰しています(⌒-⌒; )




仕事が忙しくてしゃくりも行けず、ブログもアップ出来ずにいました(泣)







しかし、なんとか生きてます(笑)






そして、自分もようやくお盆休みに入りました。





今、娘が帰省してますよ~
いや~嬉しいッス!!!




実は14日の夜に帰省する予定でしたが、娘が参加しているサークルでの合宿が中止になり13日に帰省してきました。自分は早くに会えたんで嬉しいんですけどね~




娘が参加しているサークルですが、山岳サークルに参加しているそうです。山登りサークルって事ですね。





娘から送られてきた画像です!!










こんな感じで山登りをしてるみたいです。






後、娘に頼んでた「ルアー釣り奮闘日記」ブログステッカーがまだ完成はしてませんが、こんな感じで作成してもらってます!!






中々いい感じになってると思います。





娘よ、ありがとう!!!





そして、幼なじみのユージから久しぶりに釣果報告が届きました。



ユージのホーム熊本にある芦北で、ワームに真鯛がヒットしたそうです!!!



それとチニングでの釣果は2枚のチヌをゲットです!!






ユージ釣果報告ありがとう!!!






本題に戻ります。





え~今回はしゃくり話しがありません(泣)





本日、14日に娘と佐賀に観光に行ってまいりました。





娘が昨夜から、検索してた佐賀県にある七山村に観光する事になりました。
娘は山がとても好きなんですよね~





この日は朝から娘が美容院に行くって事なんで、自宅出発がAM11:00。





西九州道から佐賀県唐津に向かいます。





唐津方面に行くんで、エギングタックルを積んで行こうかと思いましたが、娘が怒ってたんで断念しました(笑)




西九州道もお盆休みのせいか、結構な渋滞でした(泣)





途中ランチを食べたりして現地到着がPM14:00ぐらいでした。







最初の観光地ですけど樫原湿原にしました。





いや~山の上だからなのか、中々涼しかったですよ~






こんな感じの場所です!!!

















ここは、絶滅危惧種の珍しい花が沢山咲いてました。






ここは娘が好きそうな場所です(笑)





自分もここは珍しい観光地なんで、樫原湿原結構好きになりました!!!






樫原湿原を1時間程観光して次の観光地に向かいます!!!





次の目的地は観音の滝に行く事になりました。昨夜から娘は決めてたみたいです(笑)





15分程で到着!!!
ちか~~(笑)







観音の滝ですけど、日本の滝100選にも選ばれてる滝です!!!






早速観音の滝に向かいます!!









いや~マジでマイナスイオンが凄かったですよ~






さぁ~て娘が行きたがってた目的は果たしました。





帰りますかね~





自宅に帰る道中、色んな場所を廻って帰りましたよ~





娘もすごく楽しかったとご満悦でした(笑)






そして、明日はなんと!?






2ヶ月ぶりに平戸に娘と観光です(笑)
娘は平戸は初です(笑)




娘が一緒なんで、地磯とかは行けないと思いますがしゃくりの許しがもらえたんで、頑張りたいと思います!!!





娘は自分がしゃくってる間に平戸の風景画を描きたいと言ってました!!!





自分の娘は中学、高校、大学も絵を描く事を選びました!!





いやぁ~平戸のいいフィールドに連れて行きます!!!(笑)





久々の平戸楽しみですね~





平戸での観光、後日アップしますね~





今回はこんな感じでした~





でわまた~(b_d)