どうも~~~!!!






第1部からの続きで~~す!!








強化合宿3日目。








AM6:00に起床。






寝坊しました(泣)







慌てて、平戸中部にある地磯に向かいます!!!






30分程で到着。






早速、地磯にあるポイントに向かいます。







ポイントに到着しましたが、少しウネリと風があります。



危なくないポイントでしゃくります!!!







30分程しゃくってると引っ張るアタリが!!!







鬼アワセ!!!







これはキロないなぁ~





620g







仕事場の仲間に差し上げる為にキープします。







そしてこの後、しゃくってると携帯に着信が?!






誰だろうと確認すると、「天下一餌木王会」クラブ会長(脇山さん)からの着信です。






会長はこの日に自分のホームから瀬渡しでイサキ釣りに行くそうなんで、平戸南部にある波止に来いとの事。








これはもしかして・・・・・・・・









まさか・・・・・・・・









会長のFb(フェイスブック)のアップしてる画像に悪口を書きまくったんで南部の波止に呼び出し((((;゚Д゚)))))))(笑)







魚のエサにされるかも((((;゚Д゚)))))))(笑)








こんなバカな事を考えながら、しゃくってると、ゆっくりとラインが張っていきます!!!







鬼アワセ!!!!!







フッキングした瞬間きつめのドラッグ設定にしてますがラインがジィーーーーーーーーーー!!!








そしてフッと少し軽くなりましたがそれでもジィージィージィーと!!!







引き寄せてイカを確認すると?!






背後に同サイズくらいのイカが二杯ついてます?!






しかし、入れ替わっても同サイズ!!







そのまま引き寄せ、タモでランディング!!!








よっしゃぁ~~~~~!!!





胴長35cm超えてます!!!



1570g!!!







もしかして、さっき少し軽くなったのは2杯同時に掛かってたかもしれませんね。





キツメのドラッグ設定であんなにラインが出ていったし。







それでも、今年初のキロオーバーゲット!!!






ついにやりました!!!







4月からほぼ毎週末平戸に通い続けてようやくキロアップ仕留めました~






あっそうだ?!キロアップ上げたんで、Y F Cメンバーのアキラさんが怒るかも(笑)






アキラさんキロオーバー上げましたけど、親友でいて下さいね~(笑)





そしてこの後も380gのアオリを追加。






この後もしゃくり続けますが、時合いが終了したのかなにもなかったです。







ここで、ちょっと臭いかもと思い、風呂と昼食休憩に入ります。






平戸市にある温泉に入って、ドライブイン峠で昼食を取ります。






今年初のキロアップを上げたんで、いつものチャンポン&にぎり寿司セットじゃなくちょっと贅沢に峠(刺身)定食にしました(笑)



いや~刺身が新鮮でめっちゃ美味しかったです!!!







そして、会長と待ち合わせ場所の南部の波止に向かいます。







南部の波止に到着。







まだ会長は到着してないみたいです。








波止の先端に移動します。







先端に到着後、会長が到着するまでしゃくって待つ事にしました。






しばらくすると、怪獣?!(笑)






いやいや会長が到着されました(笑)






会長と談笑をしながら、2人でしゃくります!!!







こっそり珍獣?!(笑)







いやいや会長を撮影(笑)





1時間程しゃくりましたがなにもなかったです(泣)







モンスター?!(笑)







いやいや会長楽しい話しありがとうございました(笑)







またご一緒させて下さいね~









会長と別れた後、中部にある地磯に向かいます。







中部方面にある地磯に到着したんですが、爆風です(泣)








何とかしゃくれるポイントを探してしゃくります!!!




2投目に引っ張るアタリが!!!









鬼アワセ!!!






なかなかの引きです!!!






タモでランディング!!







740gのアオリをゲット~








この後、時間を確認するとPM17:30。






そして、しゅりんそさんとブリスケさんから連絡がありもうすぐ到着するとの事。







この日の朝キロアップ上げた地磯に近い波止で待ち合わせ。






という事で移動します。







到着して、波止でしゅりんそさんとブリスケさんを待ちます。






15分程待ってるとしゅりんそさん、ブリスケさんが到着。







そしてお気にの波止に移動。







波止に近い駐車場に到着して、お気にの波止に移動します。








自分はキロアップを上げたんで、しゅりんそさんとブリスケさんに釣れそうなポイントでしゃくってもらう事にしました。






しばらくすると、ブリスケさんにヒットー!!!







自分のタモでランディング!!



1020gのアオリをゲットー!!!







自分とブリスケさんはキロアップを上げたんで早く宴をしたいとしゅりんそさんに伝えると。







しゅりんそさん
「ダメです!!!俺も釣ってからです」と(笑)







こんな会話をしながらしゃくってると、しゅりんそさんにまさかのヒットー!!!







それもかなりロッドが曲がってるしラインが出ています!!






近くに引き寄せ確認すると、お~でかい!!






自分のタモでランディング!!!



1750gのアオリをゲットー!!!







それとしゅりんそさんは自己記録更新だそうです。








しゅりんそさん自己記録更新おめでとうございます!!!!!








さ~て目標は達成されました。







近くの漁港に移動してです(笑)





宴の支度が整いキロアップ、自己記録更新にかんぱ~~~い(笑)



宴もすごく楽しく盛り上がりましたよ~(笑)







それとごちそうさまでしたしゅりんそさんにブリスケさん^ ^








翌朝しゃくるフィールドはしゅりんそさんとブリスケさんがイカを上げた波止にしました。







ここで仮眠を取ります(_ _).。o○






AM5:00に起床。






お気にの波止を確認するとエギンガーさんがビッシリ!!






これはあかん!!!







と言う訳で去年よく通ってた久しぶりの地磯に移動する事にしました。








到着して地磯ポイントに移動し、しゃくります!!!




自分に1投目からヒットー!!!



300g程のメスアオリ。







撮影してリリース。






この後も3人1時間程しゃくりましたがなにもナシ。






次のフィールドは前日に740gのアオリを上げた地磯にしました。







地磯に到着しましたが、潮が満ちてきていて磯には渡れません。






波止にあるテトラでしゃくる事にしました。




なんと!!!








自分に1投目からヒットー!!!



500g程のメスアオリです。






メスだったんで撮影してリリース。







この後しゅりんそさんが自分がいるテトラに入って来られました。







そしてしゅりんそさんにヒットー!!



400g程のアオリゲットー!!!







そして自分はさすがに疲れもありここで終了です!!!








いや~今回はようやくキロアップを上げたんで楽しかったですね。






平戸に3泊4日は初でしたけど(笑)






それとしゅりんそさん、ブリスケさんにもキロアップ釣れて良かったです。







またご一緒しましょうね。







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「ようやくキロアップゲット!!!」



そしてもう1枚
タイトル
「俺の春は終わってなかったよ~~~~~ん(笑)」




これから仕事が忙しくなる為、なかなかしゃくりに行けなくなると思います。






しゃくりに行けたらまたアップしますね~






今回はこんな感じでした~






でわまた~♪(v^_^)v
どうも~!!!







自宅に帰ってもしゃくりに行っても・・・・・








ぼっちの管理人しんちゃんです(笑)







実は、先週末も平戸にしゃくりに行ってたんですがブログを書く気になれずアップしませんでした~
申し訳ありませんm(_ _)m







先週末はこんな感じの釣果でした。



300g程と550gのアオリでした。







まぁボウズじゃなかっただけでもマシですかね。







春イカ最終戦!!!
平戸にしゃくりに行ってまいりましたよ~。







今回の最終戦は2泊3日の強化合宿になりました(笑)







仕事の方が6月19日(木曜日)の午前中に何とか終わり、6月20日(金曜日)~6月22日(日曜日)までの3連休が取れました~^ ^







これは!?









平戸にしゃくりに行くしかありません(笑)





6月19日(木曜日)この日、仕事が午前中に終了し自宅に帰宅したのがPM13:30。






午後から平戸にしゃくりに行こうと思ってましたが、予報を見ると爆風!!!







これは無理やなと思い自宅でゴロゴロしてました~(笑)






しかし、PM15:00にもう一度予報を確認。





先程確認した予報は北北東の風5mでした。






しかし予報が北北東の風3mに変わっています!?







慌ててしゃくりの準備をします(笑)






自分は5~6mの風ぐらいならと思い何回かしゃくりに行った事があります!!








しかしながら、どこもしゃくれなかった事がある為、しゃくりに行かないと決めています!!







そう言う訳で、風が3~4mならどうにかなります!!!
行くしかないっしょ~(笑)







準備が終了したのがPM16:00。







出発がPM16:15。







西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







まず始めのフィールドはホームにしました。






やっぱり最終戦はホームに顔を出さないと失礼です(笑)








ホームに向かう道中、晩ごはんを取ったり買い物したりしてホーム到着がPM19:30。






だ~~れも居ません!!









さすが平日!!!






早速、しゃくりの準備をしてお気のポイントでしゃくり開始です!!!!!




ホーム、最終戦は頼むぞ~と念じながらしゃくり続けますがな~んもありません(泣)






この後さらに風が強くなり、雨まで降ってきました(泣)







流石に心が折れて、ホームで早めの仮眠を取ります(( _ _ ))..zzzZZ







AM5:00に起床。







朝マズメはホームでしゃくる事にしました。



相変わらず、爆風です(泣)




ウネリがすごいです!!!








3時間程しゃくってもなにもありません(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。







ここでホームを諦め北部にある波止に大移動します!!







40分程で到着。







風は吹いてますがなんとかしゃくれそうです!!



しばらくするとエギに違和感を感じアワセを入れます!!






お~~ついにやりましたよ~!!!











今年初の・・・・・・・・・












なんと!!!











タコをゲット~!!!(笑)

この後この波止も爆風になってきました。








この波止を諦めお気にの地磯に移動します。







地磯に到着後、ポイントに移動ししゃくります!!!




しかしここも横からの風で、地磯ポイントも1箇所でしかしゃくれません(泣)







ここのポイントは藻が多く生えてる為、エギを4本もロストしてしまいました(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。







流石にやる気がなくなり、フォローになるホームに移動。








地磯から駐車場に移動してるとエギンガーさんがお一人入って来られました。







エギンガーさんと少し談笑。








平戸を数カ所ランガンしたらしく、どこも爆風でしゃくれなかったとの事。







それで自分がしゃくってるのを見かけてここの地磯に来たそうです。






ここもしゃくれないから、自分はホームに移動しますと告げてホームに移動。









ホームに到着。








もうすでに夕マズメです。







ホームの夕焼けを数枚撮影しました。








少し曇ってますが、ホームの夕焼けはキレイです!!!






しばらくしゃくってると、先程地磯でお会いしたエギンガーさんが入って来られました。








先程お会いした地磯はやはり爆風でしゃくれず自分のホームに移動して来たとの事。







エギンガーさんに明日しゃくるいい感じのフィールドを教えてくださいとの事やったんで自分が朝マズメにしゃくる地磯近くにある波止を説明しました。






エギンガーさんですが、Nさんとおっしゃってました。
翌日はの釣果はどうでしたか?是非コメントください(笑)








この後、エギンガーさんと二人で波止を移動しながら、しゃくります!!!








しばらくしゃくってると、携帯にLINEメールが届いてました。






メールを確認すると、1度自分と一緒に平戸釣行をしたブログ読者、しゅりんそさんからメールが届いてます。






自分が平戸に入ってる事はしゅりんそさんは知ってらっしゃった為、明日の夕方には平戸入りするとの事。






しかし、「自分は明日の夕方には帰ろうと思ってました」とメールを送ると。






「明日の夜、宴をやりましょう!!!ビールとツマミはこちらが用意しますので」と返信が(笑)








この後、ブログ読者のブリスケさんまでメールに参戦(笑)







脅迫に近いメールでした(笑)







と言う訳で6月21日(日曜日)までの連泊決定!!!(笑)







3泊4日の平戸強化合宿になりました(笑)







これは・・・・・・・・









もしかして・・・・・・・・










自分は・・・・・・・・









くたばるかも(笑)








そういう訳で早めの仮眠を取ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







長くなったんで第2部に続きます^ ^







ここまで読んでいただきありがとうございます!!!






第2部はなるべく早くにアップしますね~
どうも~!!!






皆様、梅雨に入りましたね~
自分の仕事は室内じゃない為、イヤな季節です。






しかし、梅雨が明ければ夏本番!!!







海に行くと水着姿のおネェちゃん達がいっ~~~~~ぱい(笑)






娘が旅立ち、変態になってきた管理人のしんちゃんです(笑)





それでは本題に。





6月6日の夜から、平戸にしゃくりに行ってまいりました~!!!






え~今回のメンバーですけど、自分としゃくって下さる方はこの方です!!!






どっか~~~~~~~~~~~ん!!!



相変わらずこわ~~~~~~~~~!!!(笑)







この画像は自分が所属してる会長の最新強面画像です(笑)







会長の強面画像がシリーズ化してきましたね(笑)





会長の最新画像が入手できましたら、またブログに貼っていきたいと思います(笑)







と言うわけで、メンバーはぼっちです(笑)





弟ですが、翌日の7日の朝に平戸入りするとの事。





なので今回はぼっち釣行になりました。







この日、 自宅出発がPM18:30。






西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





今回、最初のフィールドは南部にある波止にしました。






現地到着がPM21:20。






到着後、波止の先端に移動します。







先端には誰も居ません!!!






これはしゃくり放題です(笑)







しゃくり開始です!!!





そして、1時間程しゃくってると2人の方が波止に入って来られました。






隣でしゃくらせてくださいとの事だったんで、「いいですよ~」と返事をして隣でお二方はしゃくられる事に。






しばらくすると隣でしゃくられてたエギンガーさんが話し掛けてこられました。







エギンガーさん
「昨日も来られてませんでした?」





ヘッドライトを当てエギンガーさんを確認すると!?






なんと!!!








「天下一餌木王会」メンバーI村さんです!!!!!






これには流石にお互いビックリして、久々の再会にすごく2人共感動しました!!!!!






感動の再会をした後、自分達が所属してる会長から送られてくるうん○画像の話しでちょ~盛り上がりました。





I村さんは昨日も来られてたそうです。






I村さんと一緒に来られてた方ですけど、この日が初しゃくりだそうです。






それと先程、エギングタックルとエギを3本購入したとの事。






I村さんが相棒の方にアオリを釣らせたく一生懸命な指導をされてました。





しばらくすると、I村さんにヒットー!!!



300g程のアオリをゲット~!!






今回は流石に上半身ハダカでしゃくられていませんでした(笑)





そして、自分のエギに違和感が多分藻だろうと思いエギを確認しますと!?






ケンサキイカがエギを抱いてます。




それも極小サイズ(笑)






撮影してリリース。







しばらくすると、I村さんは相棒を残し違う波止に行かれました。






そろそろ仮眠しようと思い波止の先端から移動。






移動してるとI村さんの相棒の方がライントラブル中。






すこしお手伝いをします。





話しを伺うとエギをロストしたうえにラインブレイクしたとの事。






それに購入してきたエギ3本のうち2本ロストしたそうです。






相棒の方は最後のエギで頑張りますとおっしゃってられました(笑)






挨拶をして自分は駐車場に向かいます。







駐車場に到着すると、新しく入って来られたエギンガーさんが話し掛けてこられました。







エギンガーさん
「天下一餌木王会のメンバーの方ですか?」






自分
「はい」






エギンガーさん
「私もメンバーですよ」





自分
「え~そうなんですか!!!」






自分はクラブチームの月例会の時、最後まで居なかった為、皆様の顔を覚えていませんでした。





まさか、メンバーの方お2人にもお会いできるとは!?







メンバーのこの方はH田さんとおっしゃいます。






H田さんも今年から、ブログを書かれてるそうです。







早速自分のブログにリンクさせていただきました~!!!





H田さんのブログ名ですが「『ケイグロさんのブログ』というブログ」というブログです!!!






是非リンク先から訪問されてみてくださいね~







そして、I村さんが戻って来られました。






I村さんは慌てて相棒がいる波止の先端に移動されてました。







この後H田さんとすこし談笑。






談笑してると、I村さん達が戻って来られました。






話しを聞くと相棒の方の最後のエギがロストしたとの事(笑)







相棒の方のエギがない為、強制終了だそうです(笑)





しかしI村さんと相棒の方はマジで楽しい方々でした。






また月例会でお会いしましょう!!!







I村さん、H田さん!!!








皆様に挨拶をし近くにある駐車場で仮眠を取ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








AM4:30に起床。







この日しゃくるフィールドは自分の秘密にしてる地磯にしました。






と言うわけで、さっそく秘密の地磯に向かいます。







地磯に到着してポイントに向かいます!!








いい雰囲気なんですけどね~




さっそく、しゃくります!!!






1時間程しゃくってると潮が動き始めました。






そしてベイトの姿も見えます!!






これはそろそろかな~と思ってると!?







ヒットーー!!!






470gのアオリをゲット~!!







この後も何回か当たりがあったんですけど、乗せれませんでした(泣)






そして、次のフィールドに向かう為駐車場に向かいます。






駐車場に向かいながら、地磯からキャストしていきます!!




しばらく歩きながらしゃくってると、根掛かりかなと思った瞬間!?







グイーン、グイーンそしてきつめに設定してるドラッグがジィーーーーーーーーー!!!








お~これはキロオーバー確定やなと思った瞬間フッと軽くなり痛恨のバラシ(泣)








うわ~~~~~~~~~ん!!!






今のはデカかった(泣)






気を取り直し駐車場に向かいます。






駐車場に到着すると地元の方が話し掛けてくださいました。






地元のおじいちゃん
「イカ釣れたね~?」






自分
「はい500g程のアオリが」







地元のおじいちゃん
「お~それはすごい!私もエギングするけど1回もイカを釣った事がないんだよね~」







自分
「そうなんですか」






さっき釣れたアオリをあげますと言うとすごく喜ばれてました。






こんなに喜んでいただけると嬉しい気持ちになりますね^ ^








そして地磯に移動。








到着して地磯ポイントに向かいます。




ここもいい雰囲気なんですけど、最後のフィールドにしようと思い気合いを入れてしゃくり開始です!!!!!






先程、地元のおじいちゃんにイカを差し上げたんで釣れるやろうと内心思ってます(笑)








ここで、弟に連絡を入れます。






平戸に到着して弟のこれまた秘密の地磯でしゃくってるとの事。







釣果を聞くと500g程のアオリを上げたそうです。







こちらがその画像です。




さ~て弟もボウズ回避したみたいなんで、自分も頑張ろうっと。






しかし、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、3時間が過ぎてもな~~~~~~~~~んもありません(泣)






時間を確認するとPM13:00。






流石に心が折れて、ここで終了です!!!!







いや~今回もキロアップできませんでした(泣)






まぁ自分の腕前じゃこんなもんでしょう(笑)







そして弟の方はあの後に500g程のアオリ2杯と250g程のアオリを上げたそうです。







弟は釣れたイカは全部リリースしたそうです。







そして、やっぱり今回も自分には春はきませんでした(笑)







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「俺も春は終わった(笑)」




自分のブログにリンクさせていただいてる「Y F C」メンバーのアキラさんの名言をタイトルに使わせていただきました(笑)






「俺も春は終わった」にしましたけどね(笑)






やっぱりY F Cメンバーのアキラさんを裏切れませんでした(笑)






さ~て今週末はどうですかね。






あれだけ生えてた藻がほとんど無くなってました。






梅雨に入って濁りもあるだろうし、そろそろ春イカ終了かもしれませんね!?








今週末の天候次第ではまた平戸に行こうと思ってます。
多分ダメでしょうけど(笑)






今回はこんな感じでした~







でわまたϵ( 'Θ' )϶