どうも~!!!






前回からのつづきで~す!!!





平戸家 一五右衛門さんとお別れした後、自分のお気に入りの地磯に移動します!!!!!!





翌日のフィールドは自分が、お気に入りの地磯をランガンするつもりです!!





お気に入りの地磯近くにある駐車場に到着。





地磯近くの駐車場で仮眠(_ _).。o○






AM5:00に起床。







今回のメンバーですけど、
この日もぼっちじゃありません!!!






今回、一緒にしゃくってくださる方は~~(笑)









この方です!!!







ずっど~~~~~~~~~~ん!!!!!!




ひぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~!!!(笑)


完全に89○や~~~~ん!!(笑)
間違いないです!!!
こんな姿で仕事に行くとは(笑)





またまた画像が違います(笑)







すいません、会長!!
あまりにもおもろかったんで画像を貼らせていただきました~(笑)







すいません、なんか脱線してしまいましたね(笑)






本題に戻ります。






この日はなんと!!!!!!!!






自分のブログ読者さんの方との初の釣行になりました~






自分のブログ読者の方は1度お会いした事があります!!!






お会いした時に連絡先を交換してました~





自分のブログにも何度か、コメントをいただいてます!!!






読者さんの方から連絡をいただき、是非ご一緒に釣行したいとの事だったんで、今回ブログ読者さんとの釣行になった訳です。





自分との釣行はキツいし釣れないから、大丈夫かなと思い、読者さんにアオリをあげてもらいたいと少しプレッシャーがのしかかります(笑)







この日は、平戸にある西側方面のお気にの地磯でスタートしたいと思ってます。







そして、ブログ読者さんも待ち合わせ場所に到着。






今回、一緒にしゃくってくださるブログ読者さんの方々はしゅりんそさんとブリスケさんです!!!




正面左側の方がブリスケさん正面右側の方がしゅりんそさんです!!!!!







本日はよろしくお願いします!!!







挨拶も終わり早速お気にの地磯に向かいます。







地磯ポイントに到着し、しゃくり開始です!!!!!




開始してすぐにしゅりんそさんにヒットー!!!!




500g程のアオリゲットー!!!






ふ~良かったアオリが釣れて。






しゅりんそさんとブリスケさんは1ヶ月半程ボウズだったそうです。






そして、今度はブリスケさんにヒットー!!!




こちらも500g程のアオリゲットー!!!






またまたしゅりんそさんにヒットーー!!!




500g程のアオリゲットー!!!





良かった~お二人共ボウズじゃなくて。
少し安心しました~







その後は1時間程しゃくっても何もなく、中部方面にあるお気にの地磯に向かいます。






20分程で到着。






地磯ポイントに移動します。






ポイントに到着してしゃくり開始です!!!



自分の隣でしゃくってたブリスケさんにヒットー!!!




150g程のアオリです。







撮影してリリース。






しばらくして自分と離れたポイントでしゃくられてたしゅりんそさんが自分達のいるポイントに来られました。





しゅりんそさんが何やらぶら下げてます。






自分
「釣れました?」





しゅりんそさん
「はい、魚が釣れました」





魚を見るとハタです!!!



27cm程のハタをゲットー!!!





その後も3人、鬼のようにしゃくりましたが何もなかったです(泣)






時間を確認するとPM13:00。







ここで昼食をとって休憩する事にしました。






平戸中部にあるドライブイン峠で昼食を取る事にしました。






しゅりんそさんとブリスケさんは自分のブログを拝見して平戸に来た時はドライブイン峠で食事をするそうです。






自分としゅりんそさんはいつものちゃんぽん&握り寿司セットを注文。






ブリスケさんは何故かチキンライスを注文されてました~(笑)




ブリスケさんはケチャップ味が好きだそうです(笑)







子どもか~~~~~~~!!!(笑)







昼食を済ませ南部方面に向かいます。







南部方面の地磯近くにある駐車場PM14:00に到着。






1時間程仮眠を取ります(_ _).。o○






PM15:00に起床。






南部にあるお気にの地磯に移動。






到着後、地磯ポイントに向かいます。




しゃくりますが藻が凄過ぎてしゃくりになりません(泣)






去年はここまで藻は生えてなかったんですけどね。






1時間程で諦め、東側にある地磯に大移動です!!!







40分程で到着。







しゅりんそさんとブリスケさんは東側にある自分のお気にの地磯を見て
「ここは釣れますね!!!」と。






地磯ポイントに移動します。






ポイントに到着し、早速しゃくります!!!




いい雰囲気ですが、な~んもありません(泣)





陽が沈み始めました~




めっちゃキレイです!!!






しかし、イカは釣れません(笑)






さすがに夜、地磯でしゃくるのは危ないと思いここで本日のしゃくりは終了する事にしました。






お二方ともクタクタみたいなんで明日の朝マズメに掛ける事にしました。






夜食を買いにコンビニに行き、明日しゃくる東側にある地磯近くにある駐車場でをやる事に(笑)




釣りの話しやら色んな話しをしてすげ~盛り上がりました!!!





それにブリスケさんは自分のブログを最初から拝見していたとの事。





いや~めっちゃ嬉しかったです!!!






しゅりんそさん、ブリスケさん楽しかったですね。





またやりましょうね~






ここで宴を終了し、仮眠を取ります(_ _).。o○








AM5:00に起床。






地磯に移動します。





到着して地磯ポイントに移動します。






昨日はダメやったんで、リベンジする為気合いを入れてしゃくります!!!!





しばらくしゃくってると、陽が昇ってきました。





ちょうどいい感じのポイントでしゃくられたんで、ブリスケさんを撮影しました。




しゅりんそさんも背後からこっそり撮影。





そして、1時間程しゃくってようやく自分にヒットー!!!
やっとです(笑)






お~なかなかの引きま・・・・・・








せん!!(笑)







タモは必要ありま・・・・・・・・・









せん!!(笑)









そして・・・・・・・・・・・












300g(泣)
キロオーバー釣れねぇ~~~~~~!!!






この後、ブリスケさんにヒットー!!!




ブリスケさんの量りで520g。







またまたブリスケさんにヒットー!!!







今度はさっきのアオリよりでかいとの事。






お~やりました、ブリスケさんの量りで1040g!!!!!



ブリスケさんキロオーバーおめでとうございます!!!






そして、この後も鬼のようにしゃくりましたが、何もありませんでした(泣)






3人共、めっちゃクタクタです(笑)






ここで終了です!!!!!





いや~まじで疲れました~






お二方共自分との釣行はお疲れのご様子でしたよ~(笑)







最後に駐車場で3人のタックルを撮影しました。





正面左からしゅりんそさんの夢墨、夜叉!!!






真ん中がブリスケさんの夢墨、オールトルサイトリング!!!






そして、右側が皆さんご存じのレガーメ、87CA斬!!!




なんと3人共フル4軸カーボンです。





しゅりんそさんが
「4軸ブラザーズですね」とおっしゃってました~(笑)





ここで挨拶して帰る事にしました。







今回もキロオーバーならず(泣)







まあこんなもんでしょう(笑)






ある方が自分のブログアップを待ってると思います。






ある方とはY F Cメンバーさんのアキラさんです!!!






アキラさん自分はつりバカさんみたいに裏切らないですよ~(笑)







アキラさんとは親友です(笑)





まだ最終戦が残ってますが、多分ムリでしょう(笑)





アキラさん仲良くしましょうね(笑)







すいません、身内ネタで(笑)







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「もう、クタクタです(笑)」








今回もダメでした~




しかし、しゅりんそさんとブリスケさんとの釣行は楽しかったです!!!






一緒の釣行お疲れ様でした~






また行きましょうね^ ^






今回はこんな感じでした~





でわまた~\(//∇//)\
どうも~!!!






最近、自分が所属してるクラブ会長が送ってこられる、うん○画像のメールにこまってる管理人のしんちゃんです(笑)






会長!!!
呪いのメールはご勘弁を!!(笑)







え~と、今回ですけど5月22日(金曜日)23日(土曜日)24日(日曜日)自分と弟仕事をさぼって平戸にしゃくりに行ってまいりました~(笑)
仕事をさぼった事はここだけの話しですよ~(笑)







というわけで、3連休になりました(笑)







5月22日の午前中は自分の私用の為に平戸入りが午後になります。






弟は前日の21日の夜から平戸入りするとの事。





5月22日、AM6:30に起床して前日から平戸入りしてる弟に連絡。






自分
「釣果はどう?」っと聞いてみるとなんと!!!






昨夜に1100gのアオリを上げたとの事!!!

こちらがその画像です!!






弟もまだ今年はキロオーバーを上げてなかったんですごく喜んでました。






そして、しばらくすると弟から連絡がありまた1170gのアオリを上げたとの事!!!!!





今年は調子が悪いと落ち込んでいた弟ですがここにきて本領発揮です!!!






これは早く用事を済ませ平戸に行かねば(笑)





AM9:30に私用の用事を済ませ、西九州道から平戸に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






途中、昼食を食べたり買い物したりで、かなり遅くなって現地到着がPM12:30。





最初のフィールドは前回調子の良かった中部の波止にしました~







中部の波止に到着。








流石に平日、エギンガーさんが1人だけです。






波止じゃなく地磯のポイントに移動します。






そして、しゃくり開始です!!!!!



今回は弟と二手に別れてしゃくります。






決して仲が悪い訳じゃありませんから~(笑)





1時間程しゃくっていたら、前日に自分がムリヤリしゃくりの約束をしてもらったあの方から連絡がありました~(笑)







あの方とは久しぶりの釣行になるこの方です!!!!!!









ど~~~~~~~ん!!!!!




こわぁ~~~~~~(笑)何度みても89○じゃん!!!!!!(笑)








間違えました~(笑)





あまりの怖さにもう一度画像を貼ってみました(笑)






このお方は自分が所属してるクラブチームの会長です(笑)






会長怒らないでね~(笑)ダイオウイカの生き餌さだけは勘弁して下さいね~(笑)







え~と、自分のブログにリンクさせていただいてる「今日も♪らどひ~は♪絶好釣!!」の管理人さん平戸家 一五右衛門さんです!!!!!




一五右衛門さんのホームで撮影した画像です。








お久しぶりです!!!





一五右衛門さんとの待ち合わせ場所は中部の波止から近い東側にある波止にしました~






早速、移動します。







10分程で到着。







一五右衛門さんはすでに到着されてました。





お久しぶりですと挨拶を交わし、波止の先端に移動してしゃくります!!!




しかし一五右衛門さんは仕事帰りでスーツでしゃくられてました(笑)
一五右衛門さんもお好きですね~(笑)






20分程しゃくって一五右衛門さんは自宅に帰って行かれました~

一五右衛門さんは平戸島に住んでいらっしゃいます。
羨ましいです!!!





一五右衛門さんと別れる際に家庭の用事を済ませPM21:00に中部の波止に来られるとの事。






時間までしゃくって中部の波止に移動。






あっここまでアタリも何もありませんでした~(泣)






先ほど、しゃくってた波止に到着。






ここで、弟の釣果が気になり連絡。







キロオーバーを上げた後、アオリを3杯上げたとの事!!!!!



600g


450gリリースしたとの事。


400g

しかし、エギのロストの数が多すぎて落ち込んでました~






弟は藻場のあるお気にの地磯でしゃくってたらしくエギのロストした数がヤバかったです!!!






とりあえず弟に自分が居る波止の場所を教えます。




しばらくしゃくってると、一五右衛門さんが到着したと連絡が。






早速、一五右衛門さんと一緒にしゃくり開始です!!!






しばらくして、携帯をいじってるとFb(フェイスブック)に一五右衛門さんが投稿されてました。






記事を読むと、なんと!!!!!!






本日は一五右衛門さんの奥様の誕生日と記事がアップしてあります!!!





そして、この記事のコメントを読みますと一五右衛門さんの奥様がコメントされてました。
「私の誕生日なのにさっき出て行きました~多分イカです」と(笑)







今、一五右衛門さんは自分と一緒に居るし(笑)






奥様~!!!
一五右衛門さんは隣で鬼のようにしゃくってますよ~(笑)







一五右衛門さんこの記事が奥様にばれない事を祈ります(笑)






そして、弟がやってきました。







弟にその後の釣果を聞いたんですがダメだったそうです(泣)





弟はエギを相当な数をロストしていまいヤル気がなくなり、ここの中部の波止でしゃくって帰るそうです。





その後1時間程しゃくりましたが、自分と一五右衛門さん、2人共なにもありませんでした(泣)






そして、一五右衛門さんのホームの波止に移動する事に。






10分程で一五右衛門さんのホームに到着。






この波止は来た事がありません。





前から気になってた波止ではありましたが、まさか一五右衛門さんのホームとは。






常夜灯もあり、なかなかいい雰囲気があります!!!





早速しゃくります!!






一五右衛門さんのちょ~おもろい話を聞きながらしゃくり続けます(笑)
相変わらずおもろい人です(笑)





しかし、1時間30分程2人でしゃくったんですけどダメでした~(泣)





時間を確認するとAM1:30。






この日、一五右衛門さんは仕事です!!





AM5:30には起きらなねばなりません!!!






自分に遅くまで付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m





それと、一五右衛門さん久しぶりの釣行ありがとうございました!!!!!





マジで楽しかったです!!!






いや~イカいるんですか~?(笑)






今回はあたりもありませんでした(泣)
つれぇ~~~~~~(泣)





最後に平戸の海を撮影
タイトル
「いや~~~イカ釣れねぇぇ~~~(泣)・・・・・・しかし・・・・・翌日頑張ります!!!(笑)・・・・・つづく」






という訳で翌日からの話しは後日、アップしますね~






ここまでお付き合いしてくださった皆様ありがとうございます^ ^







第1部はこんな感じでした~





でわまた~♪(´ε` )


どうも~!!!





最近1人で自宅に居るのも慣れてきましたよ~・・・・・








そんな訳はありません(笑)







やっぱり寂しいんで、そろそろ娘に会いに行こうかな~と思ってる管理人のしんちゃんです(笑)






さ~て本題に。







今回ですけど、自分が所属してるクラブ「天下一餌木王会」第1回月例釣行会に参加してきました~♪( ´▽`)






というわけで今回はぼっちじゃありません(笑)







それと弟ですけど急用ができてしまい参加出来ませんでした。







集合場所ですけど、なんと!!!!












自分のホームでした(笑)








5月17日AM7:00に平戸にある自分のホームに集合との事。






なので5月16日前日の夜から平戸入りです。







この日は仕事が終わり自宅に帰って、バタバタとしゃくりの準備をします!!!







しゃくりの準備が整い太宰府インターに向かいます。






出発がPM18:00。






西九州道から平戸に向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







ホームで待ち合わせの為、最初のフィールドは南部にある波止にしました。






現地到着がPM21:00。






波止の先端に移動し早速しゃくります!!!









・・・・・アオリがいる気配がありません(泣)







1時間程しゃくってこの波止を諦め、ホームに向かいます!!!






今年のホームは調子悪いんだよね~と思いつつ15分程で到着。







車は結構、駐車してますがエギンガーさんが1人とヤエンさんが1人しか居ません。






そして自分のお気に入りのポイントも空いてます!!






新しい墨跡もあまり増えてません(泣)






やっぱりアオリは上がってないな~と思いながらお気に入りのポイントでしゃくります!!!!








雰囲気はいいんですよね~毎回(笑)







まあ、とりあえず、フルキャスト~!!!!







そして、エギを跳ね上げてしゃくってると軽く引っ張るアタリが!?







鬼アワセ!!!







しかしフッキング出来ず(泣)







さらにショートピッチジャークでフォローを入れてやると!?







エギを抱いた感じがロッドに伝わり引っ張るアタリが!?








うぉ~りゃ~~~!!!






鬼!!鬼アワセ!!!!!







今度はがっつりフッキングしました!!







なかなかの引きで~す♪( ´▽`)






タモでランディング!!!







今年、初のキロオーバーか??



880g!!!(泣)



残念(泣)






久しぶりにホームでアオリを上げましたよ~









その後もしばらくしゃくりましたが、翌日の月例釣行会に響きそうやったので仮眠を取る事にしました~





そして、LINEメールにクラブメンバーのNさんがホームに到着してるとの事。









Nさんと挨拶を交わし少し談笑。







Nさんとお連れの方としばらく談笑し、話も尽きないんですが、翌日に備え仮眠を取ります(@ ̄ρ ̄@)







AM5:00に起床。






ホームにある裏の地磯でしゃくります。






地磯にあるポイントに移動し、早速しゃくります!!!




1時間30分程しゃくったんですけど、な~んもなかったです(泣)





メンバーの皆様が到着したとの事だったんで、集合場所に移動します。







メンバー自分も合わせて15人程参加されてました。





会長(脇山さん)からの説明が終わり、ブログ用に参加されてる方々を撮影しました。



遅れて来られた方がいらっしゃったんで、写ってない方もいらっしゃいます。






そしてメンバー皆様は南部方面でしゃくるとの事。






自分は最近お気にの平戸中部にある地磯にしました。






そして実釣会開始です!!!!






自分は中部にある地磯に向かいます!!






30分程で到着。






よく考えたら、この地磯は干潮にしか渡れません(泣)
今、満潮やし(笑)







しかし、なんとか渡れそうな場所があったんでそこから渡ります。





地磯のポイントに到着!!!



この地磯は釣れると信じ早速しゃくります!!!!







そしてなんと2投目で引っ張るアタリが!?






鬼アワセ!!!!!!







お~なかなか~引きます!!!







今度こそ、今年初のキロオーバーか!?





さ~てどうだ!?




910g(泣)






またまたキロオーバーじゃねぇ~~(泣)






気を取り直してまたキロオーバーを狙ってしゃくります!!!!





ここの地磯は絶対キロオーバーがいると信じしゃくり続けます!!!






そしてようやく引っ張るアタリが~!?







鬼アワセ!!!!!!







これはキロオーバーあるかも~!?







タモでランディング!!!






しかし、メスアオリ!?




すぐにオスがいると思いフルキャスト~!!!






しかし、アタリはなかったです(泣)






先ほど上げたアオリを量ります。



うわ~~~うそ~~980g(泣)






またまたまたキロオーバーじゃねぇ~~~!!(泣)







そして、時間を確認するとAM11:30。






メンバー皆さんと集合がPM13:00。







自分ですけど、早めに帰らねばなりません。






早く帰る為、最後皆さんに挨拶をしていかないとと思い、
慌てて道具を片付け、脇山さんがいる南部にある波止に向かいます!!






30分程で到着。








脇山さんと、N方さんがいらっしゃいました~。








釣果を聞いたら、300~400gのアオリを脇山さんが上げてられました。
流石です!!!!







こっそりN方さんを撮影しました(笑)



自分もこの波止でちょっとだけしゃくります!!






なんと1投目からヒット~~~!!(笑)




200gってとこですか~








そして、メンバー皆様が続々南部方面の波止に集まってきました~







I村さんとO橋さんが登場!!!






I村さんとO橋さんもこの波止で一緒にしゃくります。







そしてI村さんに1投目にヒットー!!!




500gぐらいですかね。







I村さんは上半身ハダカでしゃくってられました~(笑)







それにさっきのアオリがヒットした時自分も見てましたが、しゃくってませんよね~(笑)







メンバー皆さんにすごいツッコミをうけてましたよ~(笑)





O橋さんとI村さんがしゃくってるとこを撮影しました~



やっぱりI村さんは上半身ハダカでしゃくられてました(笑)
おもろい方です(笑)







最後に脇山さんとI村さんの釣果を撮影しました。



そして自分は翌日の仕事に差し支える為、メンバー皆さんにお別れの挨拶をし帰る事にしました。






最後に平戸の海を撮影。
タイトル
「天下一餌木王会のメンバー皆様お疲れ様でした~またよろしくお願いします!!!」







今回はアオリが結構釣れて良かったです。







ポイント選びが良かったかもです。








しかしまだ今年はキロオーバーを上げてないので次回も頑張らねば!!!







それとメンバーの皆様ありがとうございましたm(_ _)m







話しも出来てない方もいらっしゃいましたので、次回はゆっくり談笑しましょう!!





メンバーの皆様お疲れ様でした~!!!







今回はこんな感じでした。







でわまた~(≧∇≦)

どうも~!!!





前回のオフショアからのボートエギングとショアからの平戸エギング、2日間で1人なのにWボウズをやっちゃった管理人のしんちゃんです(笑)







すごくな~~~い、なかなか出来ないよね1人でWボウズって(笑)
すっご~~~~い!!!(笑)







はあ~あ(笑)







本題に入る前に幼なじみのユージから釣果報告が届きました。






熊本にある芦北方面にしゃくりとショアジギングに行ったそうです。






芦北での釣果です!!



アオリは650gあったそうですよ~

ヒラメも釣れてますね。







ユージ釣果報告ありがとう!!!







さ~~~て本題にいきますかね。






5月9日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~







この日は自宅出発が、PM19:00。








西九州道から平戸に向かいます!!!!!






え~と、今回のメンバーですけど・・・・・・・・・・。








聞かないで下さい!!








ぼっちですよ!!!!!(笑)
ここだけの話しにしといて下さいね~(笑)







というわけで、ぼっち釣行になりました(笑)







最初のフィールドは最近のホームはどうだろうと思い、ホームにしました。








ホーム到着がPM22:00。








いや~やっぱ、人多いですね~






ヤエンさんにエギンガーさんがビッシリ並んでます。






自分は新波止じゃなく、旧波止でしゃくる事にしました。






裏にある地磯を歩いて、波止に渡り先端に向かいます。






早速、しゃくり開始です!!!







イカよ抱け~イカよ抱け~~~と念じながらしゃくりますが、さっぱりです(笑)






1時間30分程しゃくっても何もなかったので、違うフィールドに移動します。







次のフィールドは前回に行った波止にしました。








10分程で到着。








波止の先端に移動します。







先端に到着後、早速しゃくります!!!







イカ今度こそ抱けよ~絶対抱け~必ず抱け~~~とまたまた念じながらしゃくります(笑)






しかし・・・・・






やっぱり思いも通じないのかイカが抱きません(泣)







こりゃだめだわ~>_<







時間はすでにAM1:00。







もう寝よっと。






明日は念じるのをもっとパワーアップしょうっと。






こんなバカな事を考えながら、近くの駐車場で仮眠を取ります(笑)(( _ _ ))..zzzZZ







AM5:00に起床。







朝一のフィールドはお気にの地磯にしました。






10分程でお気にの地磯に到着。







地磯にあるお気にポイントに移動します。


よ~し!!







気合いを入れてしゃくりますかね~!!!






しゃくり開始です!!!!






イカよ~抱け~~~お願いだから抱いてよ~とわけ分からん念じながらのしゃくりです(笑)








そして、久々の・・・・・







ラインが張っていきます!?







キターーー!!!






鬼アワセ!!!!







ん!?全然引かん・・・もしかして「藻」(笑)







コウイカ~!!!







今年、初のコウイカです。






変な念じ方したからコウイカがヒットしたのかもしれません(笑)






撮影してリリース。






その後1時間程しゃくったんですけどな~んもナシです(泣)







ここで平戸中部に大移動します!!







南部はきびしいと思い中部方面に久しぶりに行ってみる事にしました。







40分程で到着。







ここもエギンガーさんが結構いらっしゃいました。








自分は波止じゃなく地磯でしゃくります。



地磯のポイントに到着し早速しゃくります!!!!!







今回もパワーアップして念じながらしゃくります!!!






イカさ~~~ん、抱いていいのよ~~こっちにおいで~いや~~んってさらに訳わからん念じながらのしゃくりになってました(笑)







しかしまさかの引っ張るアタリが!?








鬼アワセ!!!!








お~間違いないアオリやん!!!







下ネタの念じ方でヒットしたからオスって思ったんですが、メスでした~(笑)



撮影してリリース。






そして、波止にあるテトラに移動。








潮も満ちてきていていい感じになってます!!!!








よ~し最後のポイントにしようと思いしゃくります!!!!!







しかし、1時間程しゃくってもアタリもありません(泣)






これは今回もダメやな~と思ったんですけど、あっ念じるのを忘れてた!!!と思い、またまた念じ始めました(笑)








おら~抱かんかい!!!イカ~抱かんかい!!!!!(笑)さらにパワーアップ!!!







こいや~イカ~~~!!!






そしてまさかの・・・・・







エギにイカが抱いた感じがロッドに伝わります!!







鬼アワセ!!!!!







お~結構引きます!!






どうだキロオーバーあるか!?







タモでランディング!!!







これはキロないなぁ~(泣)



800g!!!







ここで流石に疲れもあって終了です!!








車に移動し荷物を片付けます!!







荷物を片付けてると、1人のエギンガーさんが駐車場に戻って来られました。






軽く挨拶をし釣果を聞くと、結構アオリを上げたとの事。







談笑してた方はFさんでした!?






自分が Fb(フェイスブック)でよく拝見してる方でした!!





それと仲間の方達もFbでよく拝見してる方達です!!!







皆様と少し談笑。






この方達はクラブチームのメンバーだそうです!!!





Iさんの車にクラブステッカーが貼ってあったんで撮影。



クラブ名ですが
「一撃煽烏賊捕爆隊」のメンバー皆さんです!!!





すげ~しゃくり方が上手かったです!!!





ここのクラブメンバーさんはしゃくりはマジで上手いし、ちゃんとアオリも上げられてました~






このクラブチームはヤバイですね!!!
エギング、上手い!!!!!
自分が感じた事です





そして、久しぶりのエギングでの出会い最高です!!!!







やっぱりエギングやってて良かった!!







「一撃煽烏賊捕爆隊」の皆さんはエギング王者に参加中との事。






しかし、ナイスサイズのアオリを上げられてましたから、結果はいいセンいったんじゃないんでしょうか?








話しは尽きないんですが、最後にメンバーの皆様を撮影しました!!!!!











メンバーの皆様が持ってるタックルがヤバイです!!!







NEWイグジストにNEWステラ!!!







カッコよすぎですよ~








今から「一撃煽烏賊捕爆隊」のメンバーの皆様、これからよろしくお願いしますm(_ _)m






皆様、ありがとうございましたm(_ _)m







Fさん!!大変、楽しい話しありがとうございました(笑)
まじで楽しかったです!!!(笑)





またお会いしましたら、色々ご指導お願いします!!!







いや~久しぶりにいい出会いがありましたよ~







今回は、すごい!!クラブチームの出会いもあり楽しかったです!!!!!







最後に平戸の海を撮影
タイトル
「次回もイカさ~~~ん!お願い抱いて!!!(笑)」







と訳わからんタイトルになりましたが、次回も頑張ってきます!!!!







今回はこんな感じでした~





でわまた~\(//∇//)\

どうも~!!!





まさかの第2部です(笑)





前回に書いた用事ですけど、自分が入会してるクラブ会長(脇山さん)が平戸入りされてるとの事。






前日に連絡を受け、平戸で待ち合わせ。






つりバカさん、アキラさんとお別れした後平戸に向かいます!!






平戸に向かう道中、脇山さんに連絡を入れます。





脇山さん
「平戸南部でしゃくってますが爆風でしゃくれないから帰ります」との事。







というわけで、久々のぼっちです(笑)






始めのフィールドは脇山さんの情報で南部は爆風との事やったんで南部方面を避け、西側にあるお気にの地磯にしました~







PM15:30に到着。



いい感じに藻が生えてます。






予想通り風はやはりフォローになってます!!






ボートエギングはボウズでした(泣)






しかし、平戸でリベンジするべく気合いを入れしゃくり開始です!!!






・・・・1時間30分程しゃくってもアタリすらありません(泣)
これはあか~ん!!!!






夕方から風が収まる予報です。







て事で、南部方面に移動。





次のフィールドは南部にあるお気にの地磯にしました。



到着後、気合いを入れしゃくります!!!





しばらくしゃくってるとLINEメールの着信音が鳴ってます。






自分が入会してるクラブのグループLINEにメールが届いてました。





確認すると、脇山さんからクラブメンバーに「重大発表があります!!!!!」と!?





えっ何かあった?






まさか誰かケガをしたとか!?





それとも脇山さんが何かやらかしたのか!?(笑)






まさか!?






もしかしてバレちゃった、自分がボートエギングでボウズやった事が(笑)
きゃ~~~恥ずかしい\(//∇//)\(笑)





そしてメンバーの皆さんが心配してる中、脇山さんからの重大発表が!!!!!







脇山さん
「何年かぶりのボウズやったんでそっとしておいて下さい」と(笑)






自分はしょっちゅうボウズですよ~(笑)






会長(脇山さん)はめっちゃおちゃめですね(笑)






脇山さんがFbのプロフィール画像を勝手に貼らせていただきました(笑)
すいませんm(_ _)m



こわ~~~(笑)
見た感じめっちゃ怖そうなんですが、全然そんな事はありません!!!






すごく人情味があって優しい方です!!






そしてメンバーの皆さんにはまだお会いした事がありませんがすごいメンバーの方々ばかりだそうです!!!





月末にメンバー皆さんと集まる予定ですので、その時の模様は後日、ブログにアップしますね。






「天下一餌木王会」メンバーの皆様お手柔らかにお願いしますm(_ _)m(笑)






こんなメールのやりとりをやってると周りが暗くなってきました。





地磯で夜はしゃくれないので、近くにある波止に移動。






到着して波止の先端に移動します。








この波止ですけど、自分と結構相性がいいです。







いい感じに雰囲気が出てます!!






ボウズはいやじゃ~~~!!!!(笑)






気合いを入れ直ししゃくり開始です!!!






1時間経っても何もなし(泣)






そして、2時間経っても何もなし(泣)






うおりゃ~~~~!!!!!






まだまだじゃ~~~~~い!!!!!







やっぱり3時間経っても何もなし(号泣)(T_T)







これはあか~ん!!!






流石にボートエギングの疲れもあってか眠気と疲れが・・・・・・






近くの駐車場で仮眠を取る事に。







PM23:00速攻で爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







AM5:00に起床。






朝マズメのフィールドは少し南下します。10分程で到着。







エギンガーさんが1人入ってられました。







エギンガーさんに軽く挨拶をし横でしゃくらせてもらう事に。






エギンガーさんに釣果を聞いたんですけど、何もなしだそうです(泣)






日の出です!!!




ショアからの日の出もめっちゃキレイですね。






この後、エギンガーさんと談笑しながら鬼のようにしゃくりますがやっぱりアタリもないです(泣)






2時間程経って自分は別のフィールドに移動。






お気にの地磯に到着。




もう流石に半分諦めてます(笑)







とりあえずしゃくりますか~(笑)







はい!!!やっぱり2時間しゃくっても何もなし!!






とっとと移動します(笑)






さ~てこの波止で最後にしますかね!!!!



もう完全に諦めてます(笑)







適当にしゃくって帰りますか~(笑)







・・・・・(泣)







やっぱりダメやったです(号泣)。・゜・(ノД`)・゜・。






もう帰ります!!!!!!!(−_−#)






帰りの道中久しぶりに平戸島中部にあるドライブイン峠で食事を取る事にしました~







チャンポン&握り寿司のセットです!!!



チャンポンも美味しいんですがこの握り寿司がヤバイです!!






久しぶりのチャンポン&握り寿司セットは美味かった!!!






お腹もパンパンになった事だし帰りますか~(笑)






そして最後に平戸の海を撮影
タイトル
「オフショアでもショアからでもボウズというねWパンチ(笑)」






はあ~あ今回はクタクタになりました~(笑)





しかしつくづく思いましたが自分てタフやね~~~と(笑)






さ~て次はいつ平戸に行こうかな~(笑)懲りてないです(笑)





今回はこんな感じでした~





でわまた~( ? _ ? )
どうも~!!!!






GWもあっという間に後半、5月4日に娘が広島に戻ってしまい寂しくてたまらん管理人のしんちゃんです(笑)








5月4日、PM20:00博多駅に娘を見送りに。





娘を見送った後。








悲しい気持ちを抑えて都市高速からの西九州道に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






今回はなんと!!!!!自分のブログにリンクさせていただいてる「Y F C(やまぐちフイシングクラブ)」のメンバーつりバカさんからのお誘いで初のボートエギングになりました~
うわ~い!!






自分が寂しい思いをしてるだろうと思って誘っていただいたんだと思います。
優しいお方です(泣)>_<







なのでつりバカさんのボートが停泊してある伊万里市にある漁港に向かいます!!!








漁港到着がPM21:30。








待ち合わせ時間がAM6:00。







早めに就寝しようと思って車で仮眠を取ります。





本当は松浦方面で少し、しゃくろうと思ったんですけど翌日の事を考えて仮眠する事にしました。






明日に備えPM23:00に就寝(_ _).。o○






AM5:15につりバカさんからの着信で起床。






つりバカさんとアキラさんが5分程で到着するとの事。







つりバカさん達が到着後、早速つりバカさんのマイボートに荷物を積み込みます。





荷物の積み込みが完了し出発です!!!









つりバカさんのマイボートはすごく広く快適でしたよ~






つりバカさんが操縦してるとこをこっそり撮影(笑)







そして日の出です!!






海から見る日の出は最高ですね!!!





アキラさんがいつの間にやら自分を撮影されてました。






寒そうにしてますね、早朝はまだ寒いです。






操縦室で自分とつりバカさんが会話してるとこもアキラさんが撮影されてました~







そして自分ですけど心配事が・・・・・・船酔いです!!!







あまり自分は船に乗った事がない為、船酔いを心配してました。






とりあえず酔い止めのクスリを飲んでます。大丈夫かな~(泣)






そして、湾内から外海に出るとウネリに風がヤバイです(泣)






それでも、つりバカさん、アキラさんが見つけた最近絶好調のフィールドに向かいます!!!





しかしメチャクチャボートが揺れます((((;゚Д゚)))))))波たかぁ~~~!!






ここでアキラさんが
「あれ?!違う所に向かってない?」







そうです!!!違うフィールドに向かってました(笑)






30分程で、最近絶好調のフィールドに到着!!!!!







しかしウネリが激しく、風が強い(泣)






それでも、ここでは2キロを上げているフィールド頑張りますよ~





シーアンカーのセットが完了し、しゃくり開始です!!!





ですが、何をやってるか分からないくらいウネリと風がヒドイです(泣)






てなわけで、ウネリが無い湾内に移動。






午後からは波も風も穏やかになる予報でしたので、湾内でしゃくりながら待つことに。






3人で頑張ってしゃくり続けますが、何もありません(泣)






ふっとアキラさんを見ますと何かコソコソやってます(笑)






エギからジグにチェンジし、フルキャスト~~~!!!(笑)






1投目からヒットー!!





そしてアキラさんが
「しんさん俺の友達が釣れましたよ~」






友達?!





見たらエソです(笑)






Y F Cブログでアキラさんはよくエソを釣られてましたね(笑)






エソをリリースされてまたエギにチェンジ!!!忙し過ぎです(笑)





こんな事をやってると、つりバカさんにヒットーーー!!!





アオリが水面に浮かんできたとこを撮影。






600g程の食べ頃サイズのアオリです!!





アオリをクーラーに入れようとつりバカさんが船首から操縦室に移動する際、カンナに掛けてたアオリがまさかの!?






ぽっちゃ~~~~~ん!!!(笑)






ぽっちゃ~んって海に落ちた!?







慌ててタモで捕まえようとしましたが、もうダッシュでアオリは海にお帰りになられました~(笑)






先程撮影したアオリの画像は貴重な画像になりました(笑)






いや~自分が撮影してて良かったですよ~になるとこでした(笑)






つりバカさんこの貴重な画像ですけど、安くお譲りしますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ






その後も湾内でしゃくり続けますが、な~~~んもなし(泣)





AM10:30に少しウネリが止んだみたいで、絶好調ポイントに移動。






到着しましたがまだ少しウネリがあります(泣)





しかし先程よりはマシにしゃくれそうです!!!






しゃくりを再開し15分程経った頃、つりバカさんにヒットー!!







食べ頃サイズのアオリゲットー!!!







そしてアキラさんにもヒットー!!!







お~アキラさんも食べ頃サイズのアオリゲットー!!!






俺も釣りてぇ~~~~~!!!
頑張ろう(笑)





この後さっき上げたアオリをシメテてて下を向いてたせいか、アキラさんが船酔いと眠気に襲われ爆睡(笑)






爆睡してるアキラさんを撮影。







ちょ~~~気持ち良さそうに爆睡されてます(笑)







そして船首の方から、つりバカさんが自分の隣に移動。






隣でしゃくられてたつりバカさんにヒットーーー!!!






ドラッグが鳴ってます!?







これはキロオーバー確定!!!






自分がタモでランディング!!






自分の量りで1320g






絶好調のつりバカさん、流石です!!





この後自分もつりバカさんと同じエギにチェンジ!!






気合いを入れてしゃくります!!!
絶対キロオーバーを(笑)






またまたつりバカさんにヒットーーー!!






これまたドラッグが鳴ってます!!





またまたキロオーバー!!
いいなぁ~







量ったら1310g






つりバカさんは今年の春イカ戦は絶好調ですね。






この後も鬼のようにしゃくり続けますが自分にはさっぱり(泣)






PM13:00になりました。






この後自分の用事がある為終了です!!





はははははハ~ぁあはい!!ボートでもボウズでした(笑)つらい・・・・・





ボートエギングって難しいですね。
簡単に考えてましたよ~






今回初のボートエギング船酔いも忘れるくらい楽しかったです!!!







ありがとうございましたm(_ _)m
つりバカさんにアキラさん!!!





めっちゃ楽しかったです!!
ボウズでしたけど(笑)






そして、絶好調ポイントからつりバカさんの停泊されてる港に帰る際、3人のタックルを撮影しました。






そして、自分がボウズやったんでアキラさんになぐさめてもらいました。
アキラさん
「しんさん、どんまい♪♪♪」(^ν^)(満面の笑顔)にやにや





アキラさんどんまいってなぐさめになってねぇ~~~~~(笑)






港に到着し荷物を片付け、つりバカさんとアキラさんにお礼を言って今回のボートエギングは終了しました。






まじで楽しかったです!!!






ボートは良いですね!!






ショアから行けないポイントにも行けますんで。





つりバカさん、アキラさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずの面白さ(笑)





時間が合いましたらまたよろしくお願いします。






最後に松浦の海を撮影
タイトル

「そして・・・・・まさかの・・・・・第2部に・・・・・つづく(笑)」







長くなりましたので第2部に続きます。





ここまで付き合った皆様方ありがとうございます^ ^





今回はこんな感じでした~





でわまた~_| ̄|○


どうも~!!!






娘が帰って来てるのでウッキウキの管理人しんちゃんです(笑)

うっひょ~~~~~~!(^。^)
すごい嬉しいです!(笑)






なので今回は、お出かけの話をしていきたいと思います!!
釣りの話じゃなくてすいません!(汗)







5月3日、北九州の河内藤園という所に娘と観光に行ってまいりました!


ここは、口コミなどで最近とても人気が高まっている藤の名所です!
今の時期はちょうど藤が見ごろなので、行ってみよう!ということになったわけです!






この日、自宅をAM9:00に出発。
あいにくの雨でしたが、めげずに観光へGO!

下道で向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







車の中で大学の事やら色んな話しをしました~


娘も広島で楽しく頑張ってるみたいで安心しました!






AM11:00ぐらいに到着。








どしゃぶりの雨が降っていましたがめっちゃ人が多かったです!!( ;´Д`)
やはりGWはどこも人だらけやで・・・。

しかし先の方にはもう藤の花が見えています!
既にこの辺から藤の花のいい香りが漂ってきてました(^-^)



10分程並んで入園料を払って中に入る事ができました!


わーい!







入ってすぐに藤の花のトンネルが広がっていました!

すんげーー!!!!!!!!


めっちゃ感動です!!!!

すれ違う人と傘がバシバシ当たって痛かったですが、そんなことも気にならないぐらいにものすごい絶景でした!!!!

何枚か写真を貼っていきます!
















これは感動です!
娘もすごく喜んでました!!!


でも雨で足場がぬかるんでいたため、
靴がビチャビチャになりましたね!(笑)






1時間程廻ったところで、
お腹も空いたので昼食をとることに。






今回は自分の手作り弁当です!恥ずかし~(笑)


娘の要望で頑張って作りましたよ~!






いや~腹パンパンです・・・うっぷ・・・
はりきって作りすぎました(笑)






さ~て帰りますかね~!





娘がすごく喜んでくれて良かったです!(^。^)
満足満足!




明日娘は広島に戻ります・・・・・・

寂しくなりますね・・・・・・
ズーン・・・






しかし!!
連休5~6日はしゃくりに行こうと思ってます!!!
寂しがらずに楽しむぞ!!!!!!!!


キロオーバーを必ず上げたいです!!(^○^)







今回はこんな感じでした~!!!!





でわまた~(O_o)


