どうも~!!



皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m



仕事が忙しくしゃくりに行けなかった為、なかなかブログを書けませんでした(泣)



しかし、やっと12月28日に仕事納めができ、翌日の29日から正月休みに入りました!!




というわけで12月29日の午後から久々に平戸にしゃくりに行ってまいりました~



メンバーはなんと!!!




久々に弟との釣行になりました~!!




そしてもしかしたら、後々あの方達と・・・・・・しゃくれるかも~(笑)





お楽しみに~(笑)





弟は平戸に行くのは半年ぶりです(笑)
チョットはやる気がでてきたみたいです。




この日、自宅出発がPM14:00。




毎度のごとく西九州道から平戸に向かいます!!




生月の方が平戸島よりアオリを上げる確率が高いと思い目的地は生月にしました。



生月にある小さな波止に到着がPM16:00。



ここは人気の波止なんですけど、地磯の方にフカセ釣りをされてる方が1人のみ!!




波止には誰も居ません!!
ラッキー!



早速波止の先端に移動し、




しゃくり開始です!!!



ここのフィールドはシャローの為、エギはキーストンのリアルベイトカラーV0+にしました~




これが正解!!!




1投目からヒットー!!




200gってとこですか~!?




よかった~釣り納めでボウズじゃなくて(笑)



そして、またまた自分にヒットー!!



ちょいサイズアップ250gってとこですか~



自分は今までボウズばかりでしたが何でしょうね(笑)



今日は絶好釣みたいです(笑)




また自分にヒットー!!!




3連発!!




なんと!!





またサイズアップの500g。





それからまた怒涛の3連発!!











いや~キーストン、リアルベイトカラーV0+ヤバイです!!




全部リアルベイトカラーで上げました~




弟も欲しがってたんで購入しにイカねば!!




そして、ようやく弟にヒットー!!




300gってとこですかね。





弟もボウズじゃなくなんとかアオリを上げたんで、釣り納めが出来たと喜んでましたよ~





その後、3人の方が入ってこられました。




福岡から来られたとの事。



自分の車が福岡ナンバーなんで話しかけて下さいました。




隣でしゃくらせて下さいとの事だったんで、どうぞ~と返事をして、
またしばらくしゃくり、そして当たりが無くなってきた頃に別のフィールドに移動する事に。




次の波止は生月大橋を渡った側にある波止にしました。





常夜灯がある波止に到着。




ここで、自分はなんと!!!




エギングじゃなく!!
















アジング初挑戦です(笑)



前日にキャスティング太宰府店で店員さんのI君にオススメワームとジグヘッドそれと小物を購入。



キャスティングの店員さんI君の「絶対釣れます!!!」と言う言葉を信じてアジング開始です!!




アジ釣れなかったらI君のお店にクレーム言いに来るからね~(笑)←最低




そして~



















まさかの~





















ヒットー!!(笑)



祝初アジゲットー!!!




豆アジですけどね~(笑)





I君!!
なんとか釣れましたよ!
クレーム言いに行けなくなっちゃったよ(笑)



I君のおかげで豆アジゲットできましたよ~(笑)




色々教えて下さりありがとうございました~!m(_ _)m




しかし、その後は当たりがあってもかからなかったです。




アジングおもろいですね!




弟はエギングをやってたんですけど、当たりナシ(泣)




ここで移動です!




次の波止は近くにある波止にしました。





ここの波止は先端まで歩いて10分程掛かります。




10分程歩いて先端に到着。



この時間になると風が強くなってきました~(泣)





風が強くエギが沈まない為、シンカーを装着したりなど、自分と弟が四苦八苦しゃくってると自分にヒットー!





おー久々のケンサキ~!!




弟にも1度当たりがあったみたいですけど、乗せられず(泣)





そんな時、連絡を入れてたある方から連絡が入りました!




生月に到着したとの事。





そのある方達ですけど!?




なんと!!!


























・・・・・

























自分のブログにリンクさせて頂いている、

Y F Cブログの管理人さん釣りバカさんとY F Cメンバーのアキラさんです!!!




自分が連絡を入れたら釣りバカさん達も生月に来る予定だったとの事。





そういう訳で釣りバカさん、アキラさんと合流する事に。




自分達がしゃくってた近くに広い駐車場があったので、そこで待ち合わせ。





自分は、釣りバカさんとアキラさんとは先日の大会以来ですが、弟は春の大会以来です!





釣りバカさんとアキラさんが到着。



自分と弟、そして釣りバカさんとアキラさんと前回の大会であった出来事を少々談笑。





そして、生月の有名波止は人が多いので、そこは諦めて
平戸島の中部にある有名波止でしゃくる事にしました~。




いや~釣りバカさんとアキラさんと弟4人で釣り納めができるとは!

最高です!!!




ありがとうございます!m(_ _)m




そして、

波止に到着したんですけど、爆風!!!





有名波止を諦め自分のホームに移動。




ホームに到着したんですけど、ホームでは珍しく正面からの爆風!!





しかし、釣り納めですので、爆風にも負けません!!!





早速、4人で湾内からしゃくります!!





マジ正面の風がヤバイです(泣)
かつらが飛んでいきそうです・・・





はい!!




風裏のポイントに移動です(笑)





自分はアジングをやってたんですけど、ラインブレイク(笑)




そして、隣りでしゃくってたアキラさんにヒットー!!!





画像はないんですけど、300gはあると思います。





Y F Cブログにアキラさんが上げたアオリの画像が出てると思います!


是非、Y F Cブログに訪問してアキラさんが上げたアオリを確認して下さい!!(笑)


アキラさん流石です!!!






そしてアオリを上げた後、アキラさんは犬を呼ぶかのように口笛を吹いてらっしゃいました。




な・・・何をしてらっしゃるんや・・・?(困惑)


と思っていたら、
口笛で釣りバカさんを呼び寄せていらっしゃいました!!!(笑)





アキラさん!!!



釣りバカさんは犬ですか(笑)


口笛吹いても釣りバカさんは来ませんよ!!!(笑)








しかも、アキラさんがアオリをあげた場所は、10分程前に釣りバカさんがしゃくってた場所だそうです(笑)



釣りバカさんが
「心折れた~」て言ってました(笑)



本当、おもろい人達です!(笑)






その後、AM00:00に弟は休みナシで働いた為疲れてるんでしょうね、仮眠に。





AM1:00に自分も仮眠。





釣りバカさんとアキラさんは釣り納めなんで、まだ頑張ってしゃくってました。






AM6:00に起床。





自分は風裏になるポイントでしゃくります!!





まだ釣りバカさんとアキラさんは寝てるみたいです(笑)





AM6:50ぐらいに釣りバカさんとアキラさんが起床。




釣りバカさんとアキラさんと弟と話して、自分が知ってる風裏になるお気にの地磯に移動~。





ここの地磯はマジで風裏になってます!!





早速、二手に分かれ地磯に移動してしゃくります!





釣りバカさんとアキラさんを撮影させて頂きました。





タップジャークお2人共カッコえぇ~です!!



自分もタップジャーク練習中ですけど、マジで年寄りにはいいみたいです!(笑)




見た目もカッコえぇ~です!





しかし、アオリは釣れません(笑)
渋過ぎです!!




1時間30分程で諦め朝食を取る事に。





朝食を取りながら、釣りバカさん、アキラさんの身内話しで盛り上がりました~





自分と弟は2人の話しを聞きながら爆笑してました~





そして、ここの地磯を諦めて風裏になるかもしれない波止に移動する事に。




波止に到着したんですけど、風裏にはなってませんが、なんとかしゃくれそうです!




自分はアジングです!!




アキラさんはアラカブ狙いのロックフイッシュ、そして釣りバカさんはエギング!!




もちろん弟もエギングです!





自分は湾内でアジを狙います!!





アキラさんも湾内でアラカブを狙います!




そして自分にヒットー!





うわ~い!?





アラカブでした。




それも極小(笑)





極小アラカブを撮影してると






・・・・・・・・








後ろから釣りバカさんに極小アラカブを撮影されました!







釣りバカさん「ネタが出来ましたよ!( ̄▽ ̄)ニヤニヤ」



うおおぉー!やられた!(泣)



て事で、
自分が釣り上げた極小アラカブもY F Cブログにアップされてると思います!!!




極小アラカブを確認しにY F Cブログに訪問を(笑)






その後、自分はアラカブが爆釣!!!
多分10匹くらい釣れたと思います。








隣りで釣られてた、釣りバカさんとアキラさんに
「しんさんのアジングタックルはアラカブ用のタックルですね~(笑)」






な、なんだとぉ!?






釣りバカさん、アキラさん!!!






















その通りです(笑)






自分のタックルはアラカブ用タックルですわホンマ(笑)




アラカブ釣りも楽しかったですよ~!




いつかこのタックルで尺アジを釣り上げます!!!




いつになるか分かりませんけどね~(笑)





しかし、渋いですね~イカは!!!




弟は1人で波止の先端で頑張ってしゃくり続けてたんですが、ダメだったみたいです。




爆風のせいもありますが、渋過ぎます!!





ここで風裏を求め違うフィールドに移動。





違うフィールドに到着しましたが、爆風(泣)
風吹きすぎじゃあ!




そして、ここのフィールドを諦め最後になるフィールドに。





最後のフィールドは悪あがきだったんで、3人がしゃくってる姿を撮影!!





ここのフィールドはやっぱり何もなかったです!!
わはは!わかってた!わはは!







ここで終了です。






いや~1番始めに入った波止はよかったんですけど、他は渋いですね相変わらず。



とりあえず、自分と弟はイカが釣れて釣り納め出来ましたよ!!満足満足!




そして、釣りバカさんとアキラさんと一緒に釣り納めの釣行が出来て楽しかっです!!!





弟もメッチャ喜んでました!!!




最後の釣り納めは弟も参加出来て良かったと言ってましたよ~!!




来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

釣りバカさん、◯島釣行楽しみにしてますね~^ ^





いや~今年は色んな出会いの連続でした!!

今年は出会いの年だったと思います!





アオリの出会いは少なかったですけど(笑)
しかし、人との出会いがあって最高です!!





ここで、今年最後の写真いきま~す!
平戸の海を撮影
タイトル
「今年出会った方々に感謝です!!!皆様良いお年を!!!」





自分のブログに訪問された方々に感謝です!!



来年も細々更新していきますので、ちょくちょく覗きに来て頂ければ幸いです!





来年もしゃくりに行けたら、更新頑張ります!!!




今回はこんな感じでした~






ではまた~(^ ^)





どうも~!!




12月7日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました~!



そろそろ水温も下がってヤリイカが回遊してきてるかもしれないので、
爆風の予報でしたが生月に行く事にしました!



そして、
メンバーは前々から約束をしていた☆ぬまっちのエギ☆の管理人さんぬまっち君!!



もう1人、煽り一家の副管理人さんやす君との久々の3人での釣行になりました!!



よかった~ぼっちじゃなくて(笑)




この日、自宅出発がPM19:00。




まずはやす君宅に向かいます!


PM19:30にやす君宅に到着し、道具を自分の車に乗せ、次はぬまっち君宅に向かいます!




ぬまっち君宅の近くに釣り具のポ○ント鳥栖店があったんでチョット寄り道(笑)



エギ数本をやす君と購入してぬまっち君宅に向かいました。




ぬまっち君宅に到着すると外で待っててくれてました~。
寒い中待っててくれてありがとう~!



早速ぬまっち君の道具を車に積み込み、鳥栖JCTから久々の高速道から平戸に向かいます。




車を走らせてるなか、やす君がさっき購入したエギをぬまっち君に自慢してます(笑)




そしてぬまっち君が
エギ買ってたから遅くなったんですか~」とやす君にツッコミを入れてました(笑)




こんな会話をしながら車を走らせ、
PM22:15に生月に到着。





始めのポイントは風裏になる波止にしました。




さほど風も強くないので、なんとかしゃくれそうです!!




しゃくり開始です!!!













・・・・・・・・・・・













1時間程しゃくったんですけど何もねぇ~(泣)




次の目的地は平戸島にある西の波止にしました。





到着したんですけど・・・・・・・





爆風&白波が立ってました~(泣)






次は有名な波止に移動!





しかしここも爆風!!!
風強過ぎ~(泣)




て事で、ホームに移動する事にしました。





ホームに到着!!





なんとかしゃくれそうです!





やっとしゃくり再開です!!




しかし1時間30分程しゃくってもイカの気配が感じられず・・・・・・・・・





宴をする事に(笑)





な~んか最近宴が楽しみになってきました~(笑)
海での宴は最高ッス!!




風裏になる場所にテントを設置し、本日の宴でのメインデイッシュを準備します(笑)





そして
かんぱ~い!!!




乾杯してるやす君とぬまっち君を撮影。




そろそろメインデイッシュができましたよ~(笑)









本日の!!













メインデイッシュはこちら!?













おでん!!!(笑)
寒い時はおでんが最高です!!





おでんをツマミに3人で話が盛り上がりましたよ~(笑)








やす君、ぬまっち君も楽しそうでした。





楽しい話は尽きませんがここでお開きです!



しかし
ぬまっち君が心配してた事があります!




朝早くに起きれるのか、ということです!







ぬまっち君のブログに書いてあるか分かりませんが、以前、煽り一家の管理人さんなりちゃんと釣行した時のことだそうです。



ぬまっち君
2泊3日で呼子方面になりさんとしゃくりに行ったんですけど、ちょっと昼寝しようと思ってたらまさかのPM14:00からPM21:00まで寝てたんですよ~












はぁ~それって!?













1番おいしい夕マズメ逃してるじゃん!!






7時間の昼寝って(笑)





それって普通の睡眠やん!!!(笑)





ぬまっち君!!!









車じゃなくて








家で寝なさい!!!(笑)




ぬまっち君となりちゃんの天然ぶりにビックリして自分はテントの中で寝袋にもぐりこみ爆睡!!






AM5:30に起床。





朝起きてみるとちゃんとぬまっち君は起きてましたよ~(笑)





前日の爆風でマトモにしゃくれなかった為、朝マズメに気合いが入ります!!!




明るくなってホームを撮影しました。




しかし、鬼のようにしゃくり続けたんですが3人共あたりナシ!!(泣)








やす君とぬまっち君はアジング、ロックフイッシュに切り替えています!?





そしてやす君にヒット~!






薄暗いなかムツゲットー!






またまたやす君がムツゲットー!





アタリも無くなり違うフィールドに移動。




ここの波止ではやす君にアラカブゲットしたのみ!





次のフィールドは有名地磯にしました。






ここのフィールドでは何もなかったです(泣)





そして時間も午後になり最後のフィールドへ・・・・・







ここのフィールドは結構お気に入りです。






最後のフィールドに掛けます!!!





しかしアタリもない為、やす君とぬまっち君はアジング、ロックフイッシュをやってました~!





やす君にヒット~!




ハタです!



小さい為リリース。





またやす君にヒットー!






キジハタです!!





やす君は流石手ブラじゃ帰りませんね(笑)





翌日の仕事に差し支える為、ここで終了です!!





いやぁ~イカ居るんですか?(笑)
渋過ぎます!





自分もそろそろアジングに・・・・・





いやいやイカんイカん(笑)





自分はエギングで頑張ります!?
多分・・・・・・・・(笑)




次回3人でリベンジに平戸釣行を約束し、最後に平戸の海を撮影
タイトル
トリプルイカボウズ!!!(笑)





今回は小さいイカも見かけませんでした~




渋過ぎです!(泣)






しかし、やす君とぬまっち君とは時間が合えばリベンジに行って来ます!!!




それに今回の釣行で自分のブログにリンクさせていただいてる「Y F C」ブログの管理人さんつりバカさんから教えてもらったタップジャークの練習になりましたよ~
高くついた練習になりましたけど(笑)



それとY F Cメンバーのアキラさんオリジナル、アキラジャークは目立ち過ぎなんで練習は止めときました( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)




ということで
今回はこんな感じでした~!







でわまた~;_;