どうも~!!




第一部からの続きで~す!





さて!それでは、いよいよ大会開始です!!!





そしてスタート直後?!



煽り一家メンバーとぬまっち君は慌てて出発してました~(笑)




そして自分は決めてたフィールドがあります!!




今日も~♪らどひ~は♪絶好釣!!管理人さん平戸家 一五右衛門さんにアドバイス頂いたフィールドにしました!!




そして、自分も出発!!!



出発直後自分の車にピッタリついて来てる車が?!



そうです、昨夜T F C(トダフイッシィングクラブ)トダさん達が自分の車にピッタリつけているのです(笑)



昨夜言ってた事はマジだったみたいです(笑)



なんとかトダさん達を振り切り、前回一五右衛門さんと一緒にしゃくった小さな波止に到着!!
まさかマジでついて来るとは(笑)



トダさん、いつかご一緒しましょうね!!




準備をしているとつりバカさんアキラさんそしてピエロ君が登場!!




と言うわけで4人でしゃくる事になりました~




30分程しゃくってると、LINE経由でメールがきてました。




確認すると一五右衛門さんからのメールでした!!



なんと!!



この波止に来ているとの事(笑)
薄暗くて分かりませんでした!!



先週もお会いしたのにまた会えるとは(笑)
一五右衛門さんもエギングジャンキーですね(笑)



つりバカさんとアキラさんを紹介して5人でしゃくります!!



グリーンの防寒着を着てる方が一五右衛門さんです!



そして1番手前でしゃくってる方がアキラさん、その隣でしゃくってる方がつりバカさんです!!



そしてAM7:00ぐらいに奥様から怒りのTELで一五右衛門さんが帰られる事に(笑)



一五右衛門さんありがとうございましたm(_ _)m




ここで自分達も移動する事に!!



自分のお気に入りの地磯に移動します!!



到着して早速しゃくりますがアタリもありません(泣)



しゃくってるアキラさんピエロ君を撮影!!




ん!?つりバカさんがいません!!



カメラをアップしてみました!




あっ居ましたよ~(笑)







ここで、なんとなくやす君に連絡を入れて釣果を聞いてみると、アオリが釣れてるとの事でした。
なぬっ!!




アキラさんにこのことを報告。

自分
やす君が、アオリ釣れてるみたいですよ!


アキラさん
「本当ですか?これは、つりバカさんを地磯から落として、大会を中止にするしかないですね!( ^ω^ )



なんちゅーブラックジョーク(笑)



つりバカさん、正直自分ちょっと笑っちゃいましたけど、あくまでもアキラさんが言ってらっしゃったことですからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ





そしてしゃくってると自分のエギに何か付いてます!?




アオリです!!




ちっさ~(笑)




この後、つりバカさんとアキラさんに
ドヤ顔でアオリを撮影してましたね!!」と



昨夜つりバカさんのアオリをいじったんで、反撃を受けました(笑)



この後もアタリもなく、別の波止に移動。



到着したんですけど、つりバカさんはお疲れの為仮眠に(笑)



自分とピエロ君は裏にある地磯に。



アキラさんは波止でしゃくる事にされてましたー



自分とピエロ君、頑張ってしゃくったんですけど、何もナシ!!(泣)



諦めて車に戻るとアキラさんが
カップラーメン食べませんか?



お腹も空いてたんで、おにぎりとカップラーメンをごちそうになりました!!



アキラさんありがとうございましたm(_ _)m!!



そして、時間が大会終了の時刻に迫っている中、1番始めに行った波止に移動。




ここで最後の悪あがきです!!(笑)




波止に到着したんですけど爆風!!!




自分は近くにある地磯に移動。




ここで昨夜頂いたY F Cロゴ入りステッカーを撮影!



早速クーラーボックスに貼らせて頂きました~



ステッカーありがとうございましたm(_ _)m



その後30分程しゃくったんですけど何もナシ!!(泣)




ここで終了です!!



はぁ~あヤッパリダメでした(笑)



平戸公園に戻ります。



優勝は誰の手に??



優勝は




煽り一家の管理人なりちゃん!!




おめでとうなりちゃん!!!




そしてY F C会長からの特別賞があります!!




特別賞はアオリを釣った数で決まります!




☆ぬまっちのエギ☆管理人ぬまっち君が特別賞を頂いてました~



ぬまっち君おめでとう!!!



やす君もアジ、アオリをゲットしてました。



3人とも流石です!!




そして最後に近くに居た方にデジカメで撮影をお願いしました!!



今回参加された方々を撮影!!




Y F Cメンバーの皆様、T F Cメンバーの方々、煽り一家のメンバー、ぬまっち君、ピエロ君!!!



皆様お疲れ様でした~!




めっちゃ楽しかったです!!




特にアキラさん!!!



お気遣いありがとうございましたm(_ _)m




アキラさんが盛り上げ役って事がよくわかりました~(笑)




アキラさんオモロ過ぎます!!




そしてつりバカさんありがとうございましたm(_ _)m




つりバカさんアキラさんのおかげで楽しかったです!!



また時間が合いましたら是非ご一緒させて下さい!!




今回は大会では釣果は出せませんでしたけど、すごく楽しく休日を過ごせました~!



自分の弟は仕事をしてたんで弟の為にも頑張ったんですがダメでした~(笑)




いや~マジで楽しかったです!!!



また懲りずに自分はしゃくりに行きますね~(笑)




帰りの道中、まず西九州道で渋滞!!




そして、都市高速の西入り口料金所でまたまた渋滞(泣)



自宅に到着するのに4時間程かかりました~(泣)



もうクタクタです(笑)


そして自宅に帰り、ブログを書いてたんですけど途中でギブアップ!!



と言うわけで今回は1部2部にわけました~(笑)



皆様すいませんm(_ _)m



次回はちゃんとマトメます!!(笑)





今回はこんな感じでした~!





でわまた~^ ^
どうも~!!




今回は一部と二部構成になってます!



長くなると思いますがお付き合い下さい~!!m(_ _)m





今回は、11月24日に行われる「第5回 Y F Cエギング大会」に参加させて頂ける事になりましたー!



そして、11月23日の夜には前夜祭が行われるとのことなので、23日の夜から平戸に行って来ました!(^^)


めっちゃ楽しみにしてましたよ!




PM19:00に自宅を出発!!




西九州道から平戸に向かいます!!



前夜祭に手ぶらはマズイと思ってたんですけど、「Y F C」ブログの管理人さんつりバカさんとメンバーのアキラさんが「「絶対手ぶらで来て下さい!」との事だったので、手ぶらで向かいました(^_^;)



気を使って頂きありがとうございましたm(_ _)m




平戸大橋の手前でつりバカさんに連絡。




つりバカさんとアキラさんは田助でしゃくってるそうだったので、先に平戸公園に向かいます!





平戸公園に到着がPM21:00。




携帯をいじっているとつりバカさん達が到着されました。



お久しぶりですと挨拶を交わし
煽り一家の管理人なりちゃん、副管理人のやす君、☆ぬまっちのエギ☆の管理人ぬまっち君3人が、PM22:30ぐらいに到着する事を告げます。



と言うわけで、つりバカさんとアキラさん自分3人は先に飲んでようって事になりました(笑)



早速前夜祭の準備をします!




準備が終わり、3人で乾杯!!



つりバカさんとアキラさんのちょーオモロイ話で盛り上がりました~(笑)




腹が痛かったです(笑)
笑い過ぎ!!



つりバカさんとアキラさんに釣果報告はどうたったか聞くと、ナント!!



つりバカさんがキロ弱を上げたとの事!!



早速拝見させて頂きました?!




これは確かにキロ弱ですけど・・・








200gってとこですか(笑)



つりバカさんが上げたアオリを自分が相当イジリました~(笑)



こんな話で盛り上がりましたよ~





そしてつりバカさんと一緒に撮影させて頂きました。




アキラさんとつりバカさんも撮影!!





そして、次に到着された方は、つりバカさんのブログに釣果報告を送って下さってる「ピエロ君」さんでした!!



後ろに写っている方は気にしないで下さい(笑)



次に到着したのは、煽り一家メンバーとぬまっち君!!





やす君とぬまっち君も楽しんでました~




そして、次に到着した方はT F C(トダフイッシィングクラブ)のトダさんともう一方の方の名前が分かりません(汗)

すいませんm(_ _)m




トダさんと話をすると、トダさんは自分のブログを拝見して下さってるとの事でした!



拝見して下さってありがとうございます!!



しかしトダさんが明日「しんさんの後をつけます」と(笑)


マジなのか冗談か分からず(笑)

こんな感じで前夜祭はメチャクチャ盛り上がりました~




翌日の大会に響きそうだったので、ここでお開きです!!



つりバカさんアキラさん「お・も・て・な・し」めっちゃ楽しく、ビールにツマミご馳走になりました!!




ここで皆さん仮眠に。




AM5:15ぐらいにつりバカさんに起こされ眠い中外に出ると皆さん勢揃いでした!



参加メンバーは17人!!




今までの大会で1番人数が多いそうです。



会費の1000円を払い。




大会のルールと挨拶が終わり。




大会スタートです!!!



ここで長くなりましたので、二部に続きます。



明日アップ出来るか分からないので、後日アップって事で。



なるべく明日アップ出来る用頑張ります!!!
どうも~!!



仕事で休みが取れないと思ってたんですけど、どうにか日曜日に休めたんでこれは平戸に行くしかありません!!(笑)



と言うわけで、

10月15日の夜から平戸にしゃくりに行ってまいりました!!!




今回もぼっちじゃないよ~(笑)
でへへへへ・・・・



この日、一緒にしゃくって下さる方は
「今日も~♪らどひ~は♪絶好釣!!」の管理人さん平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)さんです!!



前回の釣行の時、無理矢理連絡先を聞いてました(笑)



この日はPM19:00に自宅を出発!!



西九州道から平戸に向かいます。



PM21:00に平戸公園に到着し一五右衛門さんに連絡!!



そして平戸にある小さな波止でしゃくる事に。



この波止なんですけど、来た事はありますがしゃくった事はありません!!



一五右衛門さんの話しだと今の平戸では1番アオリが上がってるとの事。




早速移動!!



20分程で到着。




波止に付いてる墨跡を確認します。



?!?!




新しい墨跡が辺り一面に?!
これはしゃくるしかねぇ~




まだ一五右衛門さんは到着してませんが先にしゃくらせてもらいます(笑)




20分程しゃくってると一五右衛門さんが到着!




軽く挨拶をし、一五右衛門さんが
「しんさん、墨跡スゴイでしょう!」




自分
「マジでスゴイですね、この波止は!!」



一五右衛門さん
「今の平戸じゃ1番だと思いますよ」




期待が高まります!!




早速2人でしゃくります!




30分程経った頃に自分に引っ張るアタリが!?




鬼アワセ!!!




うわ~い久々のアオリの引きだ~い(笑)キャホホホホホ




食べごろサイズのアオリゲットー!!




その後は2時間程2人で鬼のようにしゃくったんですけど、何もなかったです(泣)



ここで諦めて、宴会をする事に(笑)




実はこの日、
「多芸は無芸.com」の管理人さんwataさんから「宴」にお誘い頂いたんですけど、自分と一五右衛門さんは仕事がどうなるか分からずお断りしました。



と言うわけで、自分達も平戸の海を眺めながら、この波止で「宴」です(笑)



今回の「宴」のメインディッシュはこちらで~す(笑)




おっとまだ出来てませんでした(笑)





こちらで~す!!










・・・・・










合鴨鍋~(笑)




2人で合鴨鍋をツマミに色んな話しをしました~!




いや~楽しかった!!




ありがとうございました楽しい話しm(_ _)m




ここで仮眠を取る事に。




時間はAM2:15。




テントを設置してたんでテント中で爆睡!!



AM5:30に起床。




早速しゃくり再開です!!!




AM6:15ぐらいに自分に引っ張るアタリが!!



鬼アワセ!!!




250gぐらいでしょうか?!




食べごろサイズのアオリゲットー!




そして、一五右衛門さんにもヒットしてました。



食べごろサイズのアオリをゲットされてました~




AM7:00までに帰らないと嫁さんに怒られるらしいので、一五右衛門さんはここで終了です!




一五右衛門さん一緒の釣行ありがとうございましたm(_ _)m




めっちゃ楽しかったです!!!




また一緒の釣行よろしくお願いします!!




自分も午後から用事がある為、AM9:00には終了しなければなりません・・・・・




一五右衛門さんが帰られた後、ヒットー!!




フッと軽くなりました~
マジー?!




ゲソゲットー!!(笑)




その後もしゃくり続けたんですけど何もなかったです(泣)




AM9:00に終了しました~




とりあえずボウズじゃなくて良かったです!





最後に平戸の海を撮影
タイトル
「今日も~♪らどひ~は♪絶好釣!!」




そして今週末には楽しみにしていた「第5回Y F Cエギング大会」に参加させて頂ける事になりました!!



Y F Cのメンバーの皆様ありがとうございますm(_ _)m



しかし、弟が参加出来なくなり申し訳ありません。



仕事が忙しく事情があり大会に参加をが出来ないと諦めていたんですけど、弟が「兄貴は行かないかんよ」の一言でなんとか自分は参加出来る事が出来ました!




弟に感謝です!!!ありがとう弟よ!!



そして、一五右衛門さんにも大会はここがいいですよとアドバイスを頂きました。




一五右衛門さんありがとうございますm(_ _)m



これは頑張らねば!!!





Y F Cのメンバーの皆様今回の自分は違います(笑)



楽しみにしていますね~




そして帰りの道中、まるきん糸島店に立ち寄りこちらを購入しました。




防寒着です!!!



新調しましたよ~





ゴアテックス買っちゃいました~




今週末の大会で墨付けしたいと思ってます!!



またこれで気合いが入りましたよ~(笑)




値段は聞かないで下さい(泣)






あっ忘れてました。



一五右衛門さんとwataさんから頂きましたステッカーですけど、クーラーボックスに貼らせて頂きました~(笑)



ステッカーありがとうございましたm(_ _)m




また一緒の釣行よろしくお願いします!!






今回はこんな感じでした~







でわまた~(⌒-⌒; )








2014.11.13 もつ鍋♪♪♪
どうも~!!



みなさまご無沙汰してます!!!


仕事が忙しくしゃくりに行けてませんでした(泣)



さて今回ですけどもつ鍋を食べに行ってまいりました~!!



もちろんぼっちじゃありません(笑)



娘との外食です!!


タクシーで自宅から、もつ鍋専門の「たま木」に向かいます。


ここのお店は予約ナシじゃ入れません!!!


さ~て到着しました~


こんな感じのお店です!!




早速もつ鍋のみそ味を注文!!!



もつ鍋が出来る間につまみを注文しました~(笑)



この牛の煮込みが絶品!!!



そして、もう一品。



やっと来ましたよ~(笑)
もつ鍋が(笑)









・・・・・・・・









うま過ぎ!!!(笑)



マジで美味しかったです!!!



最後のシメはチャンポン麺にしました~(笑)



マジで腹パンパンです(笑)



娘も喜んでました。
いや~良かった。



また行きたいです!




☆ここから話しが変わります☆



自分の幼馴染みのユージから釣果報告が届きました!!



ホームの芦北での釣果です!!!




お~ヒラメが釣れてます!?





ユージ釣果報告ありがとう!!!



今回はしゃくりの話しが無くてすいませんm(_ _)m


仕事が忙しくしゃくりに行く時間が取れませんでした(泣)



もし、しゃくりに行く時間が取れましたら、頑張ってアップしますね!!!



今回はこんな感じでした~



でわまた~(_ _).。o○